レビュー記事
PR

【レビュー】イケメンヴァンパイアはヴァンパイアになった偉人たちと恋愛ができるイケメンシリーズ 屈指の名作

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現代に生きる普通の女の子、それがあなた。それなのに旅行先のフランスで、突然謎の場所へ飛ばされてしまい、ふと気づいたときには周りには歴史上の偉人たちがずらり!

しかも彼らはヴァンパイアだっていうんだから、これから一体、どうなっちゃうの……!?

ドキドキハラハラ&セクシーでちょっぴり過激な大人の恋を堪能できる、「イケメンヴァンパイア◇偉人たちと恋の誘惑(通称:イケヴァン)」を紹介します!

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR

イケメンヴァンパイアとは

イケメンヴァンパイアは、女性向け恋愛アプリ大手のサイバードから配信される「イケメンシリーズ」のタイトルの1つで、2017年7月にリリースされました。

イケメンシリーズといえば 美麗なビジュアル、イケメン過ぎるキャラクターが特徴ですよね。

イケメンヴァンパイアのキャラクターデザインは「イケメン戦国」同様に山田シロ氏が担当しており、変わらないイケメンっぷりが堪能できます。

舞台は、独特の美しさや情緒の感じられる19世紀のヨーロッパ。

そこへ現代に暮らす主人公(=あなた)がタイムスリップする……という設定のため、すっと物語の中へ入り込みつつ、非日常感を味わえます。

本作のテーマは大きく2つ。「ヴァンパイアとの恋」「偉人との恋」です!

ファンタジー要素と歴史的要素をうまく盛り込んだ作品となっているので、きっとピンとくるポイントが見つかるはずですよ。

△美しいビジュアルとともに、豪華声優陣の甘~いボイスが堪能できる公式PVも必見!

イケメンヴァンパイアのおすすめポイント

実際にイケメンヴァンパイアをプレイして感じたおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつご紹介していきます。

セクシー&大人な恋が楽しめる

公式PVからして既に“そういう”雰囲気がゴリゴリ感じられると思いますが……イケメンヴァンパイア、 かなり過激でドキドキなストーリーに仕上がっています!

いわゆる、大人の恋ってやつを堪能できる恋愛アプリなんですね……ドキドキ。

「現実ではなかなか味わえない恋愛を二次元でたっぷり堪能したい」という乙女の願いを、しっかりとすくい取ってくれる満足感。

日常にマンネリしている大人の乙女にこそ、じっくりと楽しんでもらいたいアプリです。

とにかくイラストが綺麗

イケメンたちとの恋を盛り上げてくれるひとつが、美しすぎるイラストです。

物語を進めていくと起こるドキッとするシーンがあるんですが、もうたまらん♡♡

指先から首筋、各々のパーツが…。こちら側のテンションだだ上がりです。

結構ボイスがついていても、イラストの種類が少なかったりイマイチで感情が入らないことあるんですがイケシリはそれがない!!

豪華すぎる声優陣

イケメン偉人たちの声を担当するのは、島崎信長さん、豊永利行さん、津田健次郎さん、木村良平さんなどの全員主役をはれるほどの実力を持つ声優陣たち。

出会い始めのぶっきらぼうな時の声も甘い声も優しい声も、すべて最高すぎる♡

様々なシーンで流れるボイスにメロメロになってしまうこと間違いなしです。

可能な限りイヤホンでボイスを聴きながらプレイしてほしい(´ェ`)ポッ

配信キャラが多い

女性向け恋愛アプリは数多く配信されていますが、どんどん新しいものが出る中でイケメンシリーズの安定感は群を抜いています。

リリース後1年を待たずしてサービス終了となるアプリも少なくない中、長きに渡って配信し続けてくれる、キャラクターたちに会わせてくれるだけでありがたいったらないですよね。

イケメンヴァンパイアは2017年に配信されて既に数年運営されており、本編配信キャラがすごく多いのが魅力なのです。

その数、なんと12キャラ!すごい……めちゃめちゃ先が楽しみじゃないですか……?

配信後間もないアプリの場合、「気になるキャラのストーリーがまだ読めない」「あっという間にストーリーを読み尽くしてやることがない」などの状況に陥りがちですが、イケメンヴァンパイアならそんな心配もありませんね。

2023年新キャラクター2名が追加

今回追加されたのは「ガリレオ・ガリレイ(CV:古川慎)」と「フランシス・ドレーク(CV:畠中祐)」の2人です。

「ガリレオ&ドレークボイス付きストーリー」を販売開始されており、5月26日16:00まで豪華なボイス付きストーリーを遊べます。

「これだけ長く配信しているゲームなのに、まだ追加されるんですか!?」と思わず筆者も声をあげてしまいました。

今後も既存キャラクターの続編や新キャラクターが登場しそうです。
これは飽きるわけないw

2023年7月31日で配信5周年♡

なんと、イケヴァンは2017年7月31日の配信から今年で5周年を迎えます。
公式サイトには以下にご紹介する特設サイトができています。

飛んだ瞬間に目に入るイラストと「深愛ーDeep Loveー」の言葉が目に入ってくるんですがもうたまらん(〃ノωノ)

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 5周年特設サイ

特設サイトにはこれから始まる周年イベントやキャンペーンがぎっしり。
今からイケヴァンにどっぷりハマっても大丈夫!全然間に合います!

攻略キャラに悩んだら

もし、攻略キャラが多くて誰が良いのか悩んでしまう人は公式サイトで「ヴァンパイア診断」というものができるので、そちらを試してみてください!

いくつかの質問に答えると↓のように、自分にぴったりのキャラを教えてくれます!

操作が簡単

イケメンシリーズはシリーズを通して、ほぼやることが変わりません。

細かい変化はあるものの、基本は「ストーリーを読む」「親密度を上げる」「ミッションをクリアする」といった簡単な操作の繰り返しです。

あくまでお話を読ませる「ノベルゲーム」が主なので、リズム感がなくてもパズルが苦手でもまったく問題なくプレイできます。

毎日コツコツやるだけなので、自分のペースで進められるのもいいところ。

イケメンヴァンパイアのゲームシステム

ここでは、イケメンヴァンパイアのゲームシステム、遊び方を紹介します。

1日1話、ストーリーを読む

イケメンシリーズではお馴染みのシステムですね。

毎朝5時に1話(5シーン)分の無料チケットが配布されるので、それを使ってストーリーを読み進めていきます。

会話の途中で選択肢が出ることがあるので、攻略キャラがより喜びそうな方を選びましょう。

選んだ選択肢によって「愛する度」「愛され度」の数値が上昇し、最終的な数値にエンディングが分岐します。

できるだけ、どちらも上がる選択肢を選ぶのがポイントです!

バトルで親密度をアップ!

ミニゲームであるバトルでは他プレイヤーと魅力値を競い、親密度を高めることができます。

自分より相手の方がスコアが高そうなときは、対戦変更で対戦相手を変更しましょう。

親密度は、ストーリーの途中で登場する「親密度ミッション」をクリアするのに必要です。

ミッションをクリアしないと先へは進めないため、こまめにバトルして親密度を上げておくと良いですよ。

アバターの着せ替えを楽しむ

アバタールームでは、マイアバターと彼アバターをおしゃれに着せ替えることができます。

アバターを充実させると魅力値が上昇し、バトルに勝利しやすくなりますよ。

キャラクター紹介

執筆時点で、イケメンヴァンパイアに登場するイケメンキャラクターは15人、そのうち攻略可能なキャラクターは12人となっています。

この中から、3人をピックアップしてご紹介しますね!

ナポレオン・ボナパルト(CV:島崎信長)

「千年に一度の英雄」と呼ばれ、圧倒的な強さを誇った革命家。クールな表情の裏では、いつも人が平和に生きられるよう願っている。

メインヒーロー的な位置づけであるナポレオンは、主人公がヴァンパイアの屋敷に迷い込んだ際、逃してくれようとする人物です。

周りはすべて敵に見えるような状況の中で、唯一心休まる相手と言えるかもしれない相手と、どんな恋を紡ぐのか……気になりますね!

レオナルド・ダ・ヴィンチ(CV:津田健次郎)

「万能の天才」と呼ばれ、様々な分野において圧倒的に秀でている思索者。普通という概念が彼の中にはなく、何事にも自分の目で確かめなければ気が済まない好奇心の塊。

キャッチコピーは「天才✕ずるい大人」、それにCV津田さんが掛け合わされてものすごい破壊力です……鼻血出ます(๑´ლ๑)フフ♡

振り回される恋ができそうで、ドキドキしますね!

サンジェルマン伯爵(CV:堀江一眞)

謎の多い、先天的(純血の)ヴァンパイア。主人公が迷い込んだ屋敷の主。偉人たちは彼の手により、ヴァンパイアとしてこの屋敷へ暮らすことになった。

主人公が現代で初めに出会うイケメンです。物腰柔らかな雰囲気に和んでいると、あっという間に喰われそうな人ですね(笑)

「なぜ偉人たちをヴァンパイアにしたのか?」など、物語の根幹を担う存在であることは間違いなさそうです。

実際にプレイした感想&まとめ

筆者はイケメンヴァンパイアはこれまでプレイしたことがなかったので、あえて前知識を入れず「ヴァンパイアというファンタジー要素と歴史的に有名な偉人をどうコラボさせるのか」を、ワクワク楽しみにしつつプレイし始めました。

物語がスタートしてすぐに「偉人がヴァンパイアとして生まれ変わった」ことと、「国も時代もまったく違うところで生きていた偉人たちが同じ場所に集って生活している」ことが明らかになり……。

正直「えっ、すごい設定!」と驚きましたね。

だって、ヴァンパイアとの恋だけ、もしくは偉人たちとの恋だけでも十分ストーリーとしては成り立ちますよね。

それを敢えて組み合わせてきたことに、攻めの姿勢を感じました……!

さてそれはそうと、ヴァンパイアといえばやっぱり「血吸い」ですから、身体的接触の機会がすごく多そうですよね。

それと乙女ゲームが合わされば、それはやっぱり乙女としては、ドキドキな展開を期待せずにはいられないというもの。

そんな乙女の期待にばっちり応えてくれるのがイケメンヴァンパイアです。ごちそうさまです。

とはいえ、脈絡のないドキドキシーンであっさり納得できるほど単純じゃあありませんよね。

でも大丈夫!イケシリは毎度、そのあたりも丁寧に作られているので安心感があります。

イケメンヴァンパイアでももちろん、キャラクターごとに抱えている秘密や悩みがあり、それがストーリーを通して徐々に明らかになっていきます。

はじめはわけもわからず飛ばされてきただけだった主人公と、キャラクターが一緒に時を過ごすうち徐々に絆が芽生えて……と、話を読み進めるうちにどんどんのめり込んでいくわけです。

気づけば、すっかりイケメンヴァンパイアの沼にハマってしまいました。

でも大丈夫!リリースから数年以上経っていることから、本編が配信されているキャラが多く、長く楽しめますのでね。

今後もますます本編配信キャラは増えるでしょうし、定期的にイベントも開催されています。

1年足らずでサービス終了してしまうアプリも多い中、イケシリは息の長い作品ばかりなので、安心してプレイできるのが嬉しいです。

ありきたりな胸キュンだけじゃなくて、セクシーでちょっぴり過激な大人の恋愛を長~く楽しみたい乙女は、一度プレイしてみて損はありません。ぜひプレイしてみてくださいね。

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました