レビュー記事
PR

【レビュー】エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~は個エジプトの神々との恋愛が楽しめる異色の乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR

エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~の概要

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜
エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ

『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~』は、学園を舞台にプレイヤーが個性豊かな三人のエジプトの神々との恋愛を楽しむゲームです

プレイヤーは共通ルートで好感度を積み重ねることによって、それぞれの個別ルートに入ることができます。

あらすじ

二年生に進級したあなたは久しぶりの学校で迷ってしまう!

そこで出会ったのはイケメンな先輩……!?

数年ぶりに再会する幼馴染やミステリアスな新入生に囲まれながら学園生活を送ろう!

ゲーム概要

よくある学園を舞台にした、選択肢のある恋愛アドベンチャーゲームなのですが、登場するキャラたちがエジプトの神の擬人化ではなく、実際のデザインのままという点がかなり奇抜なゲームです。

普通人間の体に動物の頭などをのせると大変違和感のあるキャラクターになってしまうのですが、エジプトの神々はそもそも動物の頭と人の体を持つ存在ということもあり、違和感を全く感じないというのがこのゲームの面白い点です。

主人公はそんな神々との波乱万丈な学園生活を過ごすことになるのですが、相手が神であるということで、あまりに雑なプレイは厳禁。

セーブもできて好感度を稼ぐ作業などもそれほど難しくもありませんが、うっかりすると死んでしまうようなバッドエンドに直行する選択肢もあり、プレイする上でなかなかのスリルも味わうことができます。

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜の感想

このゲームのストーリーは、キャラクターがエジプトの神々であることをしっかりといかした、彼らであるからこその要素がつまっているとても良いものとなっています。

陸上部所属の風紀委員長、アヌビス先輩。幼なじみの転校生、ホルス。園芸部の後輩、メジェドくん。この三人の攻略対象は、外見からして既にキャラクターが立っているのですが、内面も優しいお兄さんにどこか陰のある幼なじみ、ミステリアスで臆病な後輩とそれぞれ個性的。

話を進める中で、そんな彼らとの距離が徐々に縮まり、それぞれ抱えている悩みや問題なども見えてきます。

そしてそれを主人公と一緒にどう乗り越え、彼らはどう変わるのか、二人にどんなエンディングが待っているのか。

彼らのイケメンな仕草に惚れ、展開に思わず笑い、時には感動で涙する、大変良く練られたとても面白いストーリーです。

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜まとめ

舞台背景はごく普通の学園恋愛アドベンチャーゲームでありながら、その恋愛対象の特徴的な外見や内面によって、一般的な物とは全く違う、良い意味で一癖も二癖もあるゲームに仕上がっています。

奇抜ながらもなぜかしっくりきてしまう彼らの姿、笑って泣けるとても面白いストーリーと合わせて、単純なイケメンが出てきてそれと恋愛をするだけのゲームに少し食傷気味な方を中心に、どんな人にでもお勧めできる斬新でプレイしていて楽しいゲームです。

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜
エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜
開発元:Goodia Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました