レビュー記事
PR

【レビュー】『魔界王子と魅惑のナイトメア』は魔界×王子様×学園の移植の組み合わせが魅力的

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「魔界王子と魅惑のナイトメア」の舞台は、ズバリ“魔界”。魔界で君臨する王子と、普通の世界からやってきた平凡な女の子との恋愛が描かれた乙女ゲームアプリです

キーポイントは、主人公の唇に宿る魔力。王子たちはその力を求め、あの手この手で誘惑を試みるけれど――?

そんなファンタジーなキュンキュン要素がたっぷり詰まった「魔界王子と魅惑のナイトメア」の魅力、遊び方について紹介します!

魔界王子と魅惑のナイトメア
魔界王子と魅惑のナイトメア
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

魔界王子と魅惑のナイトメアとは

魔界王子と魅惑のナイトメアは、2018年2月に乙女ゲームアプリ最大手のボルテージから配信された恋愛ドラマアプリです。

配信開始から数年を経過しましたが、攻略可能なキャラクターが追加されるなどその人気は衰えることを知らず、今後の展開がまだまだ気になるアプリの一つです。

さて、そんな魔界王子と魅惑のナイトメアのあらすじは、以下のようになっています。

紅い三日月の夜。
気がつくと、魔界と呼ばれる世界に飛ばされていた貴女。
そこは平凡な生活とはかけ離れた、魔法が当たり前の世界だった――
戸惑う貴女の目の前に現れたのは、魔界に降臨する美しき5人の王子たち。
彼らは貴女の唇に宿る特別な魔力を求め、甘い言葉で誘惑し、奪い合う。
いつしか彼らは貴女の力だけでなく、その心までも手に入れたいと願うようになり――

このように、ファンタジーな雰囲気たっぷりの“魔界”が舞台となっています。

当然、そこで出会う王子たちとの恋は、一筋縄ではいきません。

そんな、現実にはありえない非現実な恋を堪能したい人にぴったりのアプリです。

魔界王子と魅惑のナイトメアのおすすめポイント

ここでは、実際に魔界王子と魅惑のナイトメアをプレイして感じたおすすめポイントを紹介します。

2つのルートが同時に楽しめる

魔界王子と魅惑のナイトメアの1番の特徴は2つのルートが同時に楽しめることです。

ハーレムルートとカレルート、2種類のルートが用意されており、それらを同時に楽しむことができます。

ハーレムルートとは、乙女ゲームでいうところの共通ルート。

舞台となる学院内で、主人公と王子たちとのにぎやかな日常を楽しむことができます。

一方でカレルートとは、いわゆる個別ルートです。

ハーレムルートの途中で気になる彼を選択すると、そこからキャラ独自のカレルートに突入します。

この2つは同時進行が可能なので、気になる彼のいろんな顔を見る楽しみもありますよ♡

ハーレムストーリーは全話無料!

王子たちとのわちゃわちゃしたやり取りを楽しめるハーレムルートは、なんと全話無料でいつでも読むことができちゃいます!

これはめちゃめちゃ嬉しい仕様です……!

カレルート選択で迷う場合は、まずはハーレムルートで王子たちをじっくりと観察して、推しを見つけてからカレルートに進んでも良いかもしれませんね♪

小気味良い主人公のツッコミ

魔界王子と魅惑のナイトメアの舞台は魔界ですが、主人公自身は普通の世界からやってきた、普通の女の子。当然魔法も使えません。

そんな主人公だからこそ、プレイヤー側もすんなりと感情移入できます。

また、乙女ゲームアプリをプレイするうえで、意外と気になるのが主人公の人となり。

魔界王子と魅惑のナイトメアの主人公はそれほど主張が激しくなく、それでいてややツッコミタイプです。

時折プレイヤーをくすりとさせてくれる脳内ツッコミを入れることがあり、好感が持てます。

ちょこちょこボイスが聞ける

初心者ログインボーナス画面や、マイページでキャラをタップすると喋ってくれるので、画面を開くのが楽しみになります。

マイページで聞けるボイスはゲームを進めると増え、しかも好きな言葉を喋らせることができるようになるので、推しとの心の距離が縮まっていく感じを体験できてキュンとしますよ!

魔界王子と魅惑のナイトメアのゲームシステム

次に、魔界王子と魅惑のナイトメアのシステムを紹介します。

基本的には、ボルテージ作品おなじみのラブパス制を導入しており、毎日4時に5枚回復するラブパスを使ってストーリーを読み進めていきます。

ハーレムルートを2話まで無料で読む

アプリを起動すると、真っ先にムービーが流れます。(イヤホンをしておくと良いかも!)

その後フルボイスの序章がスタートし、そのままハーレムルートに突入します。

ハーレムルートを2話まで読み終えると、カレルートの選択画面になるので、気になる彼を選択しましょう。

彼は後から変更もできますよ。

ラブパスを使ってカレルートを読む

カレルートを読むには、ラブパスが必要になります。

1節読むのに1枚消費するわけですが、このラブパスには3種類あります。

毎日回復する「無料ラブパス」とショップで購入できる「通常ラブパス」はどのカレルートでも使用できますが、報酬で手に入る「カレ専用ラブパス」は決まったルートでしか使えないので、ちょっとだけ注意してくださいね。

選択肢で好きなエンディングを目指す

ストーリー中に選ぶ選択肢によって、ハニー度とスパイシー度が変化します。

この数値によってハニーエンドかスパイシーエンドに分岐するので、自分が見たいエンディングに進めるように選択肢を選んでいきましょう!

アバターを育てて魔力値をアップ

アバター画面では、主人公と彼のアバターを着替えることができます。アバターが増えると魔力値が上がり、ストーリーを進めるのに役立ちます。

またストーリー進行中に何度か「アバターミッション」が発生します。

ミッションのクリア条件は、指定されたアバターを購入すること。

アバターは、アプリ内通貨の「コロネ」かショップで購入できる「ダイヤ」を使ってゲットできます。

バトルで絆ポイントをゲット

ストーリー中に発生するミッションをクリアするには、絆ポイントが必要になります。

これはバトルをすることで貯められるので、スキマ時間にこつこつ進めておきましょう。

魔力値が高い方が、バトルに勝利する確率はアップします。

また絆ポイントに応じて彼のボイスもゲットできちゃいますよ♪

キャラクター紹介

魔界王子と魅惑のナイトメアのキャラクターを紹介します!

筆者の好みに偏っていますが、他にもいろいろなタイプの王子さまが揃っていますよ。

フェン・モデア(CV:小野友樹)

お色気担当のフェンさんは、物腰が柔らかなんだけどカゲがあって、心の底が見えない、どこかつかみどころのないタイプ。

(お色気ぇ……!)

「誰にも本気にならない」が心情のフェンさんが、どうやって主人公に惹かれていき、恋に堕ちるのか……。

涼しげな瞳の奥に情熱の炎が宿る瞬間を、ぜひ目撃してください!

リント・ベルフェ(CV:小野賢章)

ふわっと、ゆるっと。そんな言葉がぴったりの「脱力系エンジェル」リントさん

突然魔界に飛ばされてしまい、戸惑いまくっている主人公にとってはまさに救いの天使だったことでしょう。

(優しさが沁みる)

そこにいるだけで場を和ませてくれるエンジェルが抱える秘密、そして悲しみ……。

主人公と一緒になって、ぎゅっと抱きしめてあげたくなっちゃう魅力があります。

トア・キフェル(CV:ランズベリー・アーサー)

クールでぶっきらぼうに見えるんだけど、実は優しいトアさん。

右も左もわからない主人公のことを、何かと気にかけてくれる様子が微笑ましいです。

ただ、基本属性はあくまでも毒舌なドSキャラ!

(この顔たまらん)

……からの、後半はデレとのギャップを楽しめるキャラクターです。

実際にプレイした感想&まとめ

今回筆者は、お色気担当のフェン・モデアさんをプレイしました。

美しすぎるビジュアルと思わせぶりなセリフにすっかり翻弄されてしまい、気づいたときには骨抜きです。

CVは小野友樹さんが担当されていますが、セクシーな演技もいけるんだ!と、声優さんの新たな魅力を知ることもできました。

乙女ゲームでは真っ先に声優のキャスティングをチェックするほど、ボイスを重視する筆者。

魔界王子と魅惑のナイトメアはフルボイスではありませんが、ストーリー中やマイページなどでちょこちょこボイスが聞けるので、わりと満足感がありました。

主人公に接近するときに急にボイスが入ったりすると、ドキッとしたりね。

(顔、近いってば……)

個人的には、王子たちにとって「利用価値のあるモノ」だった主人公が、次第に「大切な人」に変わっていく描写が凄く良かったです!

初めから好感度高めなメンズが揃っているより、初めは冷たかった彼が次第に心を開いていく姿が好き!という人におすすめしたいアプリです。

魔界王子と魅惑のナイトメア
魔界王子と魅惑のナイトメア
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました