ジャンル別
PR

【2024年】イケメンが登場する女性向けRPGゲームアプリランキング【乙女ゲームアプリ】

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここではタイトルの通りイケメンが登場する女性向けのRPGゲームアプリを紹介します

RPGのアプリゲームは数多くありますが、どうせRPGで遊ぶならイケメンが登場した方がお得ですよね!

しかもここで紹介するアプリゲームはRPG要素だけでなく、イケメンたちとの恋愛ストーリーなども楽しむことができます

ぜひイケメンが登場するRPGゲームアプリで遊びたいと考えている人は参考にしてみてください!

イケメンが登場する女性向けRPGゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 夢職人と忘れじの黒い妖精

夢職人と忘れじの黒い妖精(以下、ゆめくろ)は2022年2月にジークレストから配信された夢を紡ぐファンタジー職業RPGです。

同社の人気スマホ向けパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」の世界観を継承した内容となっています。

夢100はパズルゲームでしたが、ゆめくろではミニゲームにオートバトルシステムを採用しています。

難しい操作はとくに必要なく、基本的にオートで進行するので、キャラ萌えやストーリー重視の人にもとっつきやすいのが嬉しいですね。

ストーリー自体も謎めいた部分が多くあり、「もっと先を読みたい」と気になる構成になっています。

ビジュアルでもキャラ萌えでもストーリー性でも、ゆめくろはさまざまな面からおいしいアプリゲームとなっており、多くの乙女のニーズに応えられるポテンシャルを秘めています。

少しでも気になったあなたは、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

夢職人と忘れじの黒い妖精
夢職人と忘れじの黒い妖精
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

2位 エリオスライジングヒーローズ

エリオスRは、2020年8月3日に配信開始されたヒーロー育成コマンドバトルRPGです。

物語の舞台は、ヒーローたちの活躍により発展した街「ニューミリオン」。ここでヒーローたちは、互いに切磋琢磨しながら「メジャーヒーロー」を目指して日々奮闘しています。

プレイヤーであるあなたは、第13期専任の司令として、彼らの成長を見届けていきます。

バトルではヒーロー4人でチームを編成し、敵と戦います。

属性に応じたスキルを発動させたり、ヒーロー同士を連携させたりすることでバトルを有利に進めることができます。

ストーリーも、少し読んだだけでおもしろさが伝わってくると感じました。

複雑な人間関係や何やら訳あり感あふれる過去など、じっくりと読み進めたいと思わせる伏線も散りばめられています。

キャラ萌えもできる、ストーリーも楽しめる。エリオスRはそんな長く楽しみたいタイトルですので、少しでも気になったらぜひプレイしてみてくださいね!

エリオスライジングヒーローズ
エリオスライジングヒーローズ
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

3位 茜さすセカイでキミと詠う

「茜さすセカイでキミと詠う」は和風ファンタジーな世界観が魅力の女性向けパズルRPGゲームアプリです。

戦国武将や新選組など、 さまざまな時代の偉人をベースにした「ツクヨミ男子」と、「太陽の巫女」として召喚された主人公との恋と絆を描く作品です。

ストーリーを進めるにはパズルゲームをクリアする必要がありますが、時間制限のないマッチスリー方式なので、 パズルが苦手だったり初心者の人でもとっつきやすいです。

また、 ちびキャラがばんばんボイスを喋ってくれるのも嬉しいポイント♪

また、アカセカの面白いところは時代の違う偉人たちの交流を見れるという点です

普段は決して交わることのない、時代を超えた偉人がコミュニケーションを取る姿を見られるのって、実はとてもおもしろいです!

和風な世界観とそれを引き立てる美しいビジュアルや音楽にピンときたら、ぜひ一度プレイしてみてください。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 文豪とアルケミスト

文豪とアルケミストは、2016年にDMM.comのブラウザゲームとしてリリースされた「文豪転生シミュレーションゲーム」です。

主人公が特殊能力を持つ「アルケミスト」として、国定図書館に派遣されるところからゲームが始まります。

アルケミストの役割は、文学書を守るために文豪を転生させ、彼らの力を使って侵食者たちを追伐すること。

……と聞くとちょっぴり難しそうに感じるかもしれませんが、やってみるとそう難しいことではないのでご安心を。

文豪とアルケミストでは難しい操作は一切必要なくバトル進行はタップだけなので、とっても簡単です!

また、ストーリーは芥川龍之介や太宰治、宮沢賢治、夏目漱石などおなじみの文豪がずらりと登場し、重厚な物語を繰り広げます。

ストーリー自体はもちろんフィクションですが、司書室の「回想」や「物語」からは、史実にもとづくストーリーを読むこともできます。

アプリをプレイするほどに文豪や歴史に興味がわいてしまう、とっても知的好奇心がくすぐられるゲームなのです!

文豪が好きな人、収集癖がある人、レトロな世界観が好きな人。文豪とアルケミストはたくさんの乙女が楽しめる“余白”のあるアプリです!

文豪とアルケミスト
文豪とアルケミスト
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

5位 剣魂~剣と絆の異世界冒険伝


剣魂は2020年7月に4399 Networkから配信された、スマートフォン向けMMORPGです。

「縦持ち幻想MMORPG」を謳っており、和を基調とした幻想的なビジュアルを堪能できます。

剣魂の一番のポイントは完全放置でOKという点です

剣魂は放置していてもどんどんゲームが進行する、オート機能搭載型のRPGです。

戦闘はもちろん、ストーリー(会話)や武器などの装備もオートで行われるため、本当に一切手を触れなくてもゲームが進んでいきます。

あまりゲームに時間をかけられない、スキマ時間にサクサクプレイしたい、他のゲームと並行してプレイする……などのプレイスタイルに適しています。

和を基調とした独特の世界観が好き、サクサクプレイできるRPGを楽しみたい人に、ぜひ一度プレイしてほしいアプリですね。

剣魂~新ジョブ「拳士」参戦!
剣魂~新ジョブ「拳士」参戦!
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

女性向けRPGではイケメンたちがカッコよく戦う姿が見れるので、それがまた良き!

以上がイケメンが登場するRPGゲームアプリですね

RPGではイケメンたちがカッコよく戦う姿が見れるので、それがまたいいですよね!

しかも主人公を守ってくれるシーンも多くあるので、それまた萌えます!

もしストーリーを読むだけで飽きちゃった人はイケメンが登場するRPGゲームアプリをプレしてみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました