美少女ゲーム PR

【2020年】エロ可愛いキャラが登場する人気のおすすめ美少女ゲームアプリランキング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページでは100タイトル以上のゲームアプリをプレイしてきた私が特におすすめの美少女が登場するゲームアプリをランキングで紹介していきます

最近は数多くの美少女が登場する美少女ゲームアプリがリリースされていますが、その中でも特におすすめの作品を紹介していきます

是非このサイトであなた好みのゲームアプリを探してもらえたらと思います

おすすめ美少女ゲームアプリランキング

1位 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

可愛くてセクシーなキャラしかいない!!放置ゲーNo.1人気アプリ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ


おすすめポイント
  • 放置しておくだけで可愛いキャラたちが育っていく美少女放置RPGゲーム
  • 放置ゲーの中でも放置以外の部分が充実しているのが特徴
  • ゲームは好きだけど、周回やレベル上げがめんどくさいと感じている人に超おすすめ

放置少女は放置しておくだけで可愛いキャラたちが育っていく美少女放置RPGゲームです

強くなるコツは放置すること!?

このゲームの一番の特徴は放置すればするほどレベルが上がりキャラが強くなっていくという点です

なので気が向いた時に起動すれば、放置していた間の経験値やアイテムが入手できます。またアイテムを使って装備を強化すれば、放置している間の入手経験値も増えていくので、放置していてもプレイしていても楽しむことができます

私は毎日、朝起きてゲームをチェックしスキル取得や装備の付け替え、お昼休みと帰りの電車でもう一度ゲームを起動するというサイクルができており、気付くとかなりハマっていました

王道RPGを楽しめる

また放置ゲーの中でも放置以外の部分が充実しているゲームだなとも感じました。武器や装備の強化、アイテムの合成、頻繁に開催されるイベントなど、ユーザを飽きさせない工夫が随所に見られます。

放置しておいた時間が長ければ長いほど手に入る経験値も多くなりますが、放置せずに遊びたくなってしまうコンテンツの豊富さも大きな魅力です。

なので「放置少女」はゲーム自体は好きだけど、周回やレベル上げがめんどくさいと感じている人に超おすすめです

ただ放置するだけじゃない!

本当に完全放置でOKってゲームはいくつかプレイして来たけど、放置少女はただ放置するだけで、中身が詰まっていないゲームと違って、中身のコンテンツが豊富で非常に楽しめる内容になってる。

無課金にも優しい

放置ゲームというだけあって、どんなに忙しくても放置していればOKなのが良かったです。どのくらいやり込むかによって変わってくるとは思いますが、無課金でも十分に楽しめると思いますよ。

忙しい人でも楽しめる

放置でいいゲーム、なんとなくはまってしまうゲームです

レビューをもっと見る

2位 ゴシックは魔法乙女

ゲーム性の高さNo.1!美少女たちと超本格的なシューティングゲームが楽しめる

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
開発元:CAVE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
おすすめポイント
  • 美少女たちとイチャイチャしながらシューティングゲームが楽しめる
  • ゲーム好きも納得の超本格的な縦スクロールシューティングゲーム
  • キャラの可愛さだけでなく、ゲーム性の高さも求める人におすすめ!

ゴシックは魔法少女は、様々な能力を持った美少女キャラクターを自機として操作するシューティングゲームです。

アドベンチャーパートでは美少女たちとのストーリーが楽しめて、シューティングゲームパートではかなり本格的な縦スクロールシューティングゲームを楽しむことができます

システムは基本的なシューティングゲームと同じで、移動と射撃、ボムによって無数の雑魚敵とボスを倒すというものです。

アクション要素は強いですが、直感性の高い操作性の為、ゲームが苦手という方でも十分に楽しめること間違いなしです

このゲームにおいて特筆すべき部分は、魅力的な美少女キャラを自機として操作できるという点にあります。

ボイスが標準搭載されている上、キャラ性能にも明確な差別化がなされており、シューティングゲームとしては勿論、キャラゲーとしても非常に高い完成度を誇っています

シューティングゲームが好きで美少女ゲームをやりたい人には絶対にプレイしてほしいおすすめゲームです

シューティングゲームとして普通に面白い

普通にシューティング部分が面白い。キャラ(女の子たち)を編成してステージに望むのだが、それぞれにショットの特性や、いわゆるボムなどの効果があって、強いキャラだと爽快感もある。 あと女の子と仲良くなる要素もある。

レア度5が手に入りやすくなった!

昔と違い初心者でも強いキャラが引きやすく最初から高スコアを叩き出しやすいですね!1度は課金垢が消失して4年程経ちましたがまた新しく始めることにしました

シンプルで分かり易い

STARTから非常にやりやすい! とてもシンプルでわかり易い。 楽しく遊ばせてもらってます!

レビューをもっと見る

3位 成り上がり~華と武の戦国

セクシー女優とのコラボもしてる、「大人」のシミュレーションRPG

成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ


おすすめポイント
  • 歴史上の美女たちと子作りもできる、やりこみ要素盛り沢山の歴史シミュレーションRPG
  • 「明日香キララ」さんや「相沢みなみ」さんなど、セクシー女優と高頻度でコラボを開催
  • 「大人」にこそ是非おすすめのゲームアプリ

「成り上がり~華と武の戦国」戦国時代を舞台にし、城の主として美女をお嫁さんにして家来もつけて国を作り上げていくというシュミレーションRPGゲームです。

自分だけの豪華な国を作り上げていける達成感を味わいつつ、さらにはハーレムな展開も楽しめるといった、まさに殿だからこそできる非日常を手軽に味わえてしまうゲームと言えますね。

ゲームを始めると、まず初めに自分のキャラクターを作ります。自分の分身としてゲーム界で活躍させますのでしっかり設定を決めましょう。

キャラクターを決めた後はどんどん美女と交流が楽しめます。親密度が高まっていくと子供を産むことができます。美女にはプレゼントを送ったりしてあげましょう。

子供が誕生したら子育てもします。跡取りをしっかり育ててください。

自分の子供が成長すると他のプレイヤーの子供と結婚させることもできます。家来の育成もしなければいけません。

やることがとても多いですが、だからこそ戦国時代でのリアルな成り上がりを体験することができます!

美女だらけのハーレムを作りつつ、戦国時代で成り上がっていくという男の夢を体験したい人に是非おすすめです

女の子が全員美人

女の子がすごく美人でしかもギリギリまで脱ぐ…。ギャルゲーなんかより全然いい…。

今までにない新感覚のゲーム

なんだか人生って感じのゲームです。嫁ができ子供ができ子育てして最後には子供が結婚する。今まではない感じのゲームです。

無課金でも十分楽しめる

報酬として、アイテムを得る機会も多めなので、無課金や微課金でも充分楽しめるとは思います。 勿論、イベントの上位や育成スピード・強さを求るなら、それなりの課金が必要になりますが…。

レビューをもっと見る

4位 キングスレイド

キャラの可愛さ・面白さ・周回のしやすさなどのバランスが良い神ゲー

キングスレイド
キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめポイント
  • 全世界1200万以上が熱狂したリアルタイム3DバトルRPG
  • 豊富なレイドバトルで飽きることなく遊べる!
  • PvP好きにおすすめのゲームアプリ

キングスレイドは全世界で1200万ダウンロードを突破したリアルタイム3DRPGゲームです。

中川翔子さん主演のCMでもお馴染みのこのゲームですが、2020年秋にアニメ化も決定しています。今乗りに乗ったゲームタイトルです。

バトルシステムとしては基本的には横スクロールRPGですが、簡単操作のセミオート系のバトルシステムを採用しており、自動でバトルを進めてくれます。

ですがプレイヤーの操作も多いので、攻略する上でプレイヤーの腕や戦略性もかなり重要になっていきます。

そして、注目すべきはプレイヤーとオンライン対戦でリアルタイムで対戦や協力プレイも遊べる点です。

スマホゲームとは思えないほどの白熱したバトルが楽しめるので、ゲームが好きな人はハマること間違いなしです!

さらに嬉しいことに、キングスレイドは一般的なスマートフォンゲームとは違って、ガチャを引かなくても好きなキャラクターを手に入れることができるのでその点もキングスレイドの魅力です。

メインストーリーに加えてキャラクターごとのサブストーリーなども充実していて、バトルコンテンツや育成要素なども充実しているので、1つのゲームを長く遊び続けたい人におすすめです

やり込みゲー

楽しませてもらってます。ガチャ引けば強くなれるとかではなく完全にやり込みゲームだと思います。キャラのデザインも良く最高のゲームです。

ストレスなく楽しめる!

楽しいことには楽しい。個人的には素晴らしいゲームだと思う。理由としては戦闘がオートにできる上に早送りできる。繰り返し戦闘がめちゃくちゃ簡単にできる。連続戦闘も同様。この便利な機能が全部ついてるゲームはそうない。

神ゲー

自分の触れてきたソシャゲの中では圧倒的神ゲー。色んなコンテンツが統合・簡略化されて素材集めやステージ進行はかなりスムーズになった。

レビューをもっと見る

5位 三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志の英雄たちが美少女として登場する本格三国志スマホゲーム!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ


おすすめポイント
  • 三国志の世界を満喫できるRPGゲーム
  • ログインするだけで20連ガチャが貰える!さらに7日間イベント完成でガチャ100連分の有料アイテムが貰える太っ腹運営
  • 三国志好きにおすすめ!

三国志ブラストは世界ダウンロード総数【1億回】超えの最もDLされた三国カードRPGです。(フォーブス世界記録に認定)

呂布や諸葛亮といった実在の武将たちを育てて自分だけのオリジナルチームを育てていきます。

自分のチームを強くしていく育成性の楽しみだけでなく、自分の好きな武将や可愛い武将を集めていくコレクション性も三国志ブラストヒーローズの特徴のひとつです。

バトルシステムはターン性で、基本的にセミオート方式でバトルが展開されますが、掃討機能やフルオート2倍速機能などで、サクサクプレイすることも可能です。

バトル時には通常攻撃意外にも有利にバトルを進めるためのスキルや、武将同士の合体技などがあります。特に合体技は武将同士の組み合わせにより多くの種類が用意されています

史実ではありえないような意外なキャラクターの組み合わせもあり、チームの組み方も無限大です

どのキャラクター1人取っても、非常に凝ったデザインとなっています。

そしてこのゲームは、自分が三国志の世界に入り込み冒険できます。異世界を主人公として冒険できる楽しさは時間を忘れる程です。

三国志を知ってる人は勿論、知らない人でも十分に楽しめる内容になっています。RPGが好きな人、キャラクターコレクトが好きな人に本当におススメです。

三国志好きにはたまらない!

スパロボみたいな豪華な戦闘演出は素晴らしい。課金値段も良心的設定!三國志を知らない人にも楽しめる作り方は運営の人のセンスがよい(三國志知ってるなら、ユーザーが更に楽しめる)

簡単操作で遊べる

簡単な操作で遊べるから、自分にはちょうどバランスがいいです!

満足です!

プレイしていく内に徐々に奥深さを知りハマりました。チャット機能でいろいろな方との交流もでき満足です。

レビューをもっと見る

6位 タイムリフレイン

美少女ゲームアプリの中でもトップクラスの戦略性の高さが魅力

タイムリフレイン
タイムリフレイン
開発元:Efun Japan Ltd.
無料
posted withアプリーチ
おすすめポイント
  • キャラクターがとにかく素晴らしい、タクティカル戦略バトルRPG
  • シンプルで手軽なバトルシステムなのに、戦略性が高くハマること間違いなし
  • 戦略性の高いゲームが好きな人におすすめ

タイムリフレインは2020/04/27にリリースされたばかりの、対戦型タクティカルゲームです。

舞台は1000年後の世界、神の力「アーク」を巡り、人間、神、シャドウの3勢力の争いが描かれます。

戦闘は自分と敵が1ターンに1体ずつキャラクターを配置し、戦っていくターン制になっています。序盤に分かりやすい説明が入るので、戦闘の難しさはありません。

そしてこのゲームの一番のポイントは、キャラクターの強さはレベルアップシステムだけでなく、「デート機能」によって上がる親密度も大きく関係しています。

バトルゲームを楽しみつつ、ギャルゲーのように可愛い女の子とデータが出来ます

またキャラクターはガチャ以外でも入手することができ、やりこみ要素も十分なので、美少女キャラを育てるだけでもかなりの時間を費やすことでしょう。

とにかく私がキャラクターが可愛いので、ぱっと見でビジュアルが気に入った人はプレイして損はしません!

暇つぶしに最高

キャラが結構好きな感じです! おうち時間で軽めに出来るので、どんどん進められて暇つぶしにはちょうどいいですー まだまだ始めたばかりなので、これからに期待です!

戦略性が高い!

バトル自体はターン制で、相手のライフを0にすれば勝利というシンプルなものです。ただステータスやスキル、盤上のギミックによって戦略が変わってくるので、かなり戦略性の高いゲームだと思います

キャラクターが素晴らしい

キャラクターがやはり素晴らしく、ストーリーも作り込まれていてとても面白いなと感じました! エラーがあっても運営さんがしっかり 対応しようとしてくれるので安心です。 初回にチケットやガチャ10連分以上もらえるので、優しいゲームだと思います。 グラフィック最高!今後にも期待。

レビューをもっと見る

7位 ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

冒険、農業、釣り、結婚と遊び方が無限のみんなで遊べるRPG

ステラアルカナ 愛の光と運命の絆
ステラアルカナ 愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ


おすすめポイント
  • スローライフも楽しめるみんなで遊べるRPG
  • 冒険、農業、釣り、結婚など自分にあった遊び方ができる
  • 戦うだけでなく、色々なことを楽しみたい人におすすめ

ステラアルカナは、バトルや釣りなどいろんな遊び方がある、飽きの来ないオンラインRPGゲームです。

壮大なオープンワールドを舞台にしているので、とても爽快で、広大な世界を駆け巡る感覚は最高です。

ゲームプレイヤーは、星の力を受けた勇者という設定で、世界を救うために星の欠片を探す旅に出ます。

このゲームの面白いところは旅に出るだけなく、自分で農場を経営したろ釣りを楽しんだりと自分のプレースタイルに合った遊び方ができるという点です

メインとなるバトルは、画面上に現れるバーチャルパッドとコマンドを使います。バトルは一人でも参加可能なシステムですが、友達など複数での共同プレイも楽しむ事が出来ます。

このゲームは農場経営で動物とのどかに過ごしたり、自然の中で、仲間とのんびり釣りを楽しんだりと、とにかくコンテンツが豊富ですので、スローライフを楽しみつつRPGも楽しみたい人におすすめです

とにかく楽しい

ゲーム性はとても楽しく色んな人と出会えるのも楽しいです。やり込み要素もたくさんあります。アバターも色とりどりで可愛いのもあればかっこいいのもあり、良いところはたくさんあると思います。これからもこのゲームを楽しみにしています!

やり込み要素満載

無課金でも、かなり遊べます!釣りや農園など、やり込み出来るポイントも多いのがGood!個人的は、仲間に出来るモンスターが気に入ってます

初心者でも遊びやすい絶妙なゲームバランス

操作は難しいところは特にないし難易度のバランスもいいから気軽に遊べるアプリだと思います。

レビューをもっと見る

8位 日替わり内室

セクシー女優とのコラボもしてる、成り上がり恋愛RPG

日替わり内室
日替わり内室
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ
おすすめポイント
  • 中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム。
  • 貧しい秀才からの成り上がりを体験できる
  • 美人と恋愛を楽しみながら成り上がりの追体験をしたい人におすすめ

「日替わり内室」は中国の古代政権の時代を舞台にした恋愛シミュレーションRPGのゲームです。

ゲームの目的は官位を得て偉くなるという物ですが、そのためには自分の能力を上げるだけではなく、門客を育成したり、美女を娶って家族を作ったりする必要があります。

基本的な流れとしては、バトルをしながら物語を進めていく事になります。バトル自体は自動で行われる部分も多くて、複雑なところも無くシンプルに楽しめる物になっています

またバトルだけでなく、官僚として公務をこなしたり、経営をしたりしながら進めていきます

そして、作品の特徴とも言えるのが、美女の存在です。あちこち巡りながら関係性を作っていき、嫁にしていきます。セクシーな嫁を堪能しながら子作りに励んみながら進めていきます。

ゲーム中に登場する美女は様々なタイプがいるので、自分好みのキャラクターを見つけて楽しむ事が出来ます。

加えてイベントなどで実在のセクシー女優さんが登場する事もあって、いろいろと妄想を楽しむ事が出来ます。

そういう要素で楽しむというのは、もちろんですが、結構、あくどい事も出来て、悪い役人になりきれるのも楽しい部分です。

ゲーム自体シンプルなので、手軽に楽しむのには丁度良い作品です。課金要素も単純に楽しむだけであれば、そこまで必要が無いところもオススメできるポイントです。

女の子が全員美人

女の子がすごく美人でしかもギリギリまで脱ぐ…。ギャルゲーなんかより全然いい…。

今までにない新感覚のゲーム

なんだか人生って感じのゲームです。嫁ができ子供ができ子育てして最後には子供が結婚する。今まではない感じのゲームです。

無課金でも十分楽しめる

報酬として、アイテムを得る機会も多めなので、無課金や微課金でも充分楽しめるとは思います。 勿論、イベントの上位や育成スピード・強さを求るなら、それなりの課金が必要になりますが…。

レビューをもっと見る

9位  魔界戦記ディスガイアRPG

ドM必見!史上最凶やり込み育成RPGがついにアプリに登場!

【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPG
【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPG
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ


おすすめポイント
  • 「魔界」を舞台に、悪魔や魔王、天使、そして人間たちの活躍を描いた史上最凶のやり込み育成RPG
  • 「レベル9999、ダメージ億超え・兆超えの最凶やり込み育成!
  • とにかく一つのゲームをやり込みたいという人におすすめ

魔界戦記ディスガイアRPGは、家庭用ゲーム機で発売されていた「魔界戦記ディスガイア」というシミュレーションRPGシリーズのスマートフォン向けタイトルです。

「史上最凶やり込みシミュレーションRPG」をキャッチコピーにしたシリーズで、過去に販売された作品は幅広い年代のユーザーから高い人気を得ています。

元のゲームもRPG要素があるのですが、大きな特徴としてはインフレしていくステータスと高速育成があり、このソシャゲ版もそのようか育成の楽しさは共通しており、やり込み要素が好きな人はハマること間違いなしです

スマホアプリ用にゲームシステムが一新されていて、ちょっとした時間にプレイ出来るようにコマンドバトルシステムが導入されています。

ガチャで獲得した各キャラクターは、それぞれ長所と短所が用意されているので、キャラクターの組み合わせや敵との相性等を考慮した戦略を考えるといった楽しみ方が出来ます。

最大4倍速でバトルを進められるオートプレイも用意しているので周回もしやすくなっています。

飽きる事なくプレイし続けられます。好きなキャラクターを集中して育てるのも良し!満遍なく育てて様々な戦況をクリアして楽しむのも良し!と様々な楽しみ方が出来ます。

理解しやすいバトルシステムとワクワクドキドキするストーリーに加えて、他アプリでは見る事の出来ないぶっ飛んだステータスやダメージ量は病みつきです。

ただ周回するだけのゲームアプリに飽きたユーザーにオススメのアプリです。

ギャグ要素のある世界観も◎

ゲーム性はシンプルで分かりやすく、そこにキャラを育てあげる楽しさと育てたキャラのスキルを考慮したパーティー編成の楽しさがあります。世界観も力の抜けたギャグ要素が面白いです

最初に好きなキャラがもらえるのが神

最初に、最高レアのキャラを、好きなのが出るまで引き直せるのはよい。

究極のやり込みゲー

何度も同じことを繰り返しやる、というと悪く聞こえるかもしれませんがそこが面白いです アイテム界に潜りだんだんと強いアイテムを集めたり、パーティーの組み合わせを考えたり、好きなキャラを鍛え上げたり… 千差万別の楽しみ方があると思います

レビューをもっと見る

10位 感染×少女

「美少女×ゾンビ」がテーマのハラハラドキドキのストーリーが面白い!

感染×少女
感染×少女
開発元:AGE Inc.
無料
posted withアプリーチ


おすすめポイント
  • ゾンビと闘う少女達との終末を描いた、絶望と感動のシナリオRPG
  • 「街でパンデミックが起きてゾンビが大量発生した世界でどう生き延びていく」かという美少女ゲームとは思えないほどの本格的なストーリー
  • ストーリー重視で遊びたい人におすすめ

感染×少女は爆発感染によって人類が滅んだ世界に、ゾンビと少女だけが生き残った世界を舞台にしたシナリオRPGです。

感染爆発の影響でウイルスに感染した人類はゾンビとなり、ウイルスに感染しない一部の人間(一定年齢までを条件とした少女)と男性(主人公)が協力し、この世界を生き抜くという設定です。

サバイバルを主軸としたシナリオでよくある「ゾンビもの」というカテゴリではありますが、ゲーム全体の雰囲気や各少女のキャラクター個性が良い塩梅となっており、楽しめる部分でもあります。

このゲームの一番の魅力は何と言っても、小説が書けるのではないだろうかと思えるほどの重厚なストーリーです

美少女ゲームとは思えないほど絶望感のあるストーリーが展開されますが、読んでいるうちに引き込まれて先が気になってやめれないほど面白いです。

また各ステージのバトルでは、基本的にオートバトルで進むことができるので、ちょっとしたスキマ時間やテレビを見ながらなどのお手軽プレイが楽しめます。

操作は勿論、グラフィックも綺麗、そして可愛い個性豊かなキャラクター達が勢ぞろいしており、お気に入りのキャラクターを育成するのも楽しくなります。

ストーリーが面白いスマホゲームをしたい人や、絶望感のあふれるストーリーが好きな人に是非おすすめです!

キャラが可愛すぎ!

キャラ1人1人が、可愛いすぎ!推しのひさぎちゃんは、強いし可愛いしで最高かよ!!

ストーリーが面白すぎる!

コロナ流行ってるし暇だしやってみよう、と何の気無しに昨日始めました。  もとよりストーリーに凝ったゲームが好きではありましたが、グイグイ引き込まれて寝ずに丸1日プレイしてしまい、気がついたらストーリー進められるところまで終わってしまいました

絶望感のあるストーリーに引き込まれる

このゲームのストーリーにおける絶望感がかなり好みです。 さらにこの作品のストーリーにおいて最後のシーンの歪みかたが非常に好きなので高評価させていただきます。

レビューをもっと見る