乙女ゲームアプリ

超大人気乙女ゲームアプリ「天下統一 恋の乱」のゲーム内にとどまらない魅力を徹底紹介!

天下統一恋の乱 Love Balladは、群雄割拠の戦国時代を舞台に「命がけの恋」を堪能できる乙女ゲームアプリです。

数多くの人気乙女ゲームアプリをリリースしているボルテージの中でも、ファンブックやサントラなどグッズ展開もされている特に人気のタイトルです。

ちなみにゲーム自体の魅力やおすすめポイント、実際に遊んだ感想は以下の記事で紹介しているので参考にしてみてください。

天下統一恋の乱 Love Balladのレビューはこちら

天下統一恋の乱 Love Ballad
天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

天下統一恋の乱 Love Balladとは

天下統一恋の乱 Love Ballad(恋乱)は、乙女ゲームアプリ最大手のボルテージから2014年12年に配信された、恋愛ドラマアプリです。

舞台は、乙女ゲームとしては王道の戦国時代。あなたはその時代を生きるヒロインになりきって、数々の武将や忍者たちと絆を深めていきます。

大きく分けて「華の章」と「月の章」、2つの章で構成されており、それぞれ攻略対象となるキャラやヒロインの人物像も異なります。

月の章は、華の章で1人クリアした後にプレイできるようになります。

1つのアプリで2つのゲームが遊べるような感覚なので、お得感がありますよ!

【華の章のあらすじ】
時は戦国。天下の覇権を求め、幾多の武将たちがしのぎを削った時代。
母と小料理屋を切り盛りしながら平和に暮らしていたあなた。
ところが、弟の身代わりとして城で武将に仕えることに!?
あなたは命懸けで愛を捧げることが出来ますか!?

【月の章のあらすじ】
群雄割拠の戦国時代。その裏で暗躍する影の存在――。
そんな忍びとして生まれながら、普通の行き方を求め里を抜けたあなたの一族。
しかし、あなたが持つある“力”を狙う忍びが現れて!?
あなたは誰の愛を信じ、その運命を託しますか?

恋乱はボルテージの中でも、特に人気あるタイトルの1つです。

少しでも興味があるなら、絶対にプレイしてみて損はありませんよ!

アプリ内にとどまらない天下統一恋の乱 Love Balladの魅力とは

ここからはアプリゲーム内にとどまらない恋乱の魅力を徹底的に紹介していきます

冒頭でも言ったように、恋乱はリアルでのイベントやグッズに力を入れているので、一度ハマれば、アプリ内だけでなくリアルでもかなり楽しむことができます!

超本格的な舞台

乙女ゲームアプリの作品が舞台化されることはそんなに珍しいことではないのですが、恋乱の舞台はとにかく登場人物の再現性が高いということで非常に人気です

写真を見てもらえればわかると思いますが、本当にアプリ内のキャラクターが現実に登場しているように見えるくらいです

そして2020年4月には舞台「天下統一 恋の乱 Love Ballad~伊達政宗編~」が公開さレます。

今回の舞台では人気武将・伊達政宗の本編ストーリーを忠実に再現されており、スマートフォンの枠を飛び出し、目で、耳で、そして肌で感じることができます

ぜひアプリだけでなく舞台も楽しんでみてください

【公式サイト】舞台「天下統一 恋の乱 Love Ballad~伊達政宗編~」
https://products.voltage.co.jp/koiran-stage/

リアルイベントの開催も豊富

恋乱は乙女ゲームアプリの中でもかなりリアルイベントに力を入れています

例えば2019年には「天下の宴」というとは、恋乱の世界観を表現した空間の中で、ビュッフェスタイルの食事や飲み物を楽しみながら、殿たちにご満足いただくためのミッションに挑戦する体験イベントを開催していました

さらには同じく2019年には、日本各地の主要駅で武将たちがそれぞれのゆかりの土地へ ビジュアルボードとして登場する「武将だって、○○したい。」というイベントも開催されていました

1年で2つも大型のリアルイベントをしている乙女ゲームアプリもかなり珍しいです

このようなリアルなイベントは参加自体が楽しいのはもちろんのこと、現地で恋乱好きの人たちと交流したり仲良くなれるのが良いですよね!

サントラやボイスCD

舞台やリアルイベントは見に行ったり参加するのにちょっと気合がいるという人には、ドラマCDやサントラを楽しむことをおすすめします

ドラマCDでは「恋愛指南」をテーマに、2人一組に分かれた殿達のオリジナルストーリーが楽しめます。

さらに、戦国武将ならではの表情が見られる戦闘シーンや、殿同士が入れ換わってしまうハプニングシーンなど、お楽しみショートストーリーも盛りだくさんです♪

アプリでは見ることができない、殿たちの魅力や絆を窺い知ることができるのでファンなら確実に楽しめること間違いなしです!

アプリもリアルも楽しめる恋乱を遊んでみて!

以上が、恋乱のアプリ内にとどまらない魅力たちです

やはり数多くの乙女ゲームアプリを配信しているボルテージだけあって、乙女心をくすぐるようなイベントやグッズが多いですよね!

このように恋乱ではアプリ内だけでなく、リアルでも非常に楽しめるアプリなのでまだ遊んでいない人はぜひ遊んでみてください!

天下統一恋の乱 Love Ballad
天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ