ジャンル別

【2022年】泣けるストーリーが楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリランキング

乙女ゲームアプリはストーリーがしっかりしているものが多く、泣ける作品も多くあります

そこで、ここでは泣けるストーリーが楽しめるすすめ女性向け恋愛ゲームアプリをランキング形式で紹介していきます

泣けるストーリーが楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 イケメン戦国 時をかける恋

おすすめポイント
  • 戦国時代を舞台にした切なくも情熱的な恋愛ストーリー!
  • 3000万登録の大人気シリーズ”イケメン○○”シリーズの期待作!
  • シリーズ初のボイス付き!歴史に翻弄される英雄たちとの胸キュンな恋愛ファンタジー!

戦国時代にタイムスリップした主人公が、歴史上のイケメン武将たちと恋に落ちる『イケメン戦国 時をかける恋』。

日本の歴史を題材にした恋愛ゲームは人気も高く、史実を知っているからこそストーリーがより切なくなるものです。

”イケメン○○”シリーズは特にストーリーの評価が高い恋愛ゲームで、舞台、コミック、アニメと様々な方向でメディアミックスされた作品も多いです。

本作も多くの展開がされており、ハマればハマるほど多くのコンテンツで楽しませてくれる懐があります。

本作は大人気声優さんの起用によってシリーズで初めてボイスが付けられ、アプリ化される前から注目度も非常に高かったです。

改めてプレイするとしっかりとしたストーリーはもちろんのこと、恋愛ゲームらしいイケメン達の行動やセリフが本当にキュンキュンするゲームでした。シナリオライターさんとは、力強い握手をしたいくらいです。

キャラクターそれぞれが非常に個性豊かで、どのストーリーも本当に切ない。

毎日無料でチケットが配布され、それを使ってストーリーを進行していく形ですが、毎日しっかりキュンキュンドキドキさせてくれるように考えられています。

運命に翻弄されながら、ひたむきな恋愛をしていく姿に心がグッと締め付けられたかと思えば、少し可愛らしい一面などを見せてくれるイケメンに終始ニヤニヤしてしまいますね。

イベント以外ではそこまで課金の重要性も高くなく、無課金でもたっぷり遊べるのが嬉しいポイント。

一方でイベントの力の入りようも素晴らしいゲームで、例えば6月に行われるジューンブライドイベントのエンディングはシリーズファンの中でも非常に評価が高いストーリーだったりします。

また衣装のクオリティが高く、好きになったキャラの○○衣装がでるとついつい財布に手が伸びてしまいます。

もし漠然と「恋愛ゲームがやりたいな…」「切ない物語に触れたいな…」なんて思っているならば、是非『イケメン戦国 時をかける恋』をオススメいたします。

2位 天下統一恋の乱 Love Ballad

おすすめポイント
  • 100万DL突破の大人気恋愛ゲーム!戦国時代を舞台にした切ないラブストーリー!
  • イラストがとにかく素敵!好みのイケメンが絶対見つかるバリエーション!
  • ストーリー評価の高い大人気アプリ!初心者でもプレイしやすいゲームシステム!

恋愛ゲーム大手、ボルテージが提供する『天下統一恋の乱 Love Ballad』。武将と恋する「華の章」、忍と恋する「月の章」という二つのテーマで構成されたゲームで、戦国時代を生きる英雄たちとドキドキキュンキュンできる恋愛ゲームです。

ストーリー評価が非常に高いゲームで、史実に基づきながら描かれる切ない運命や恋愛模様が非常に濃ゆい。

男たちが天下統一を目指す「華の章」が王道展開で人気の高いシナリオですが、悲劇の中で愛を育む「月の章」も個人的には凄く良かったです。

ラブパスというチケットを消費してストーリーを進めていきますが、最初に選んだルートは全話ラブパスが必要なく読むことができ、全体的に無課金プレイヤーにも優しい作りになっています。

エンディングの種類は多いですが、どのストーリーもすごく力が入っていて、終わったあとにすぐ次のルートを見たいと思わせてくれます。

共感してもらえる人も多いかと思うのですが、恋愛パートのセリフ選びがかなり良いんですよね。

「こういうこと言ってほしい」をちゃんと言ってくれますし、求めている以上にキュンとくる展開もたくさんあります。

起用している声優さんも非常に豪華で、イラストも綺麗。恋愛ゲーム初心者の方でもわかりやすいシステムになっているので、気になっている方は是非プレイしてみてください。

天下統一恋の乱 Love Ballad
天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

おすすめポイント
  • 3500万人DLの大人気恋愛趣味レーション!
  • ”野獣”王子たちとの刺激的な恋愛にドキドキできる!
  • 王道な中世ファンタジー!豪華声優陣が彩るイケメン王子様との恋愛が楽しめる!

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』は、大人気”イケメン”シリーズの中でも、特に多くのユーザーを抱える大ヒットアプリです。

王道的な中世ファンタジーの世界観の中で、ドキドキキュンキュンする”野獣”王子様との恋愛を楽しむことができます。

シリーズを通してストーリー評価の高いゲームですが、この『美女と野獣の最後の恋』というコンセプトにグッとくる乙女はかなり多いはず。

シリーズの他作品と比べ全体的に繊細な雰囲気を持ったストーリーで、ツボに入ると本当に心地いい空気感があります。

テキストとかを見ると、凄くこだわってセリフやストーリーを描いている印象を受ける作品です。

登場する王子様は当然イケメンばかり。他の恋愛ゲームに比べて男らしいキャラが多く、”野獣”という言葉に反応しちゃった人ならルート選択含めてずっとワクワクドキドキできます。

これは個人的な感想ですが、イラストも無料アプリとしてはとても良くできていると感じます。
顔に力を入れるのはどの恋愛ゲームでも一緒ですが、立ち絵や背景イラストも安っぽくなく、改めて世界観を感じるのにイラストって大切なんだな…なんて思ったりしました。

また課金の重要性が低く、無課金でも十分に楽しめるのはとってもありがたいですね。大人気シリーズだけに、とてもユーザーライクな恋愛ゲームだと思います。

4位 夢王国と眠れる100人の王子様

おすすめポイント
  • ただの恋愛だけじゃない!パズルRPGも楽しめる新時代恋愛ゲーム!
  • 王道的な王子様とのラブストーリー!可愛らしいファンタジックな世界観!
  • 100人の王子様全員ボイス付き!絶対に好きな声優さんがいる!

『夢王国と眠れる100人の王子様』は、100人の王子様との恋愛を楽しめるパズルRPG形式の恋愛ゲームです。

ユメクイという存在によって夢を食べられ眠りに落ちた王子様達を、冒険しながら目覚めさせていく王道ファンタジーなストーリーを楽しめます。

キャラクターが多いためそれぞれのストーリーボリュームはそこまで多くないものの、短いストーリーの中でしっかりキュンキュンさせてくれるので、ストーリー派の人もきっと満足できるはず。

またボイスが売りのゲームでもあるので、声優さん好きもは是非ぷれいしてほしいですね。大人気声優さんは大抵抑えてあるので「乙女ゲームお馴染みのあの人がいない!」なんてことはないと思います。

ガチャ制のソシャゲでもあるので、好みの王子様を見つけてまっすぐ恋愛に向かっていくようなゲームではありません。

しかし最初に無料で10連ガチャが引けたり、ガチャを引くための妖精石をもらえる機会が多いので、無課金でもしっかり楽しめます。

パズル部分もそこまで難しくなく、パズドラやディズニーツムツム辺りのゲームをプレイしたことある人なら、すぐにシステムにも馴染めるんじゃないでしょうか。

また、BGMを担当されているのがダンガンロンパやスマブラシリーズで有名な高田雅史さんというのもポイント。

淡い雰囲気の漂うストーリーと相まって、普通の恋愛ゲームにはない体験が味わえます。

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

おすすめポイント
  • 3000万DLの大人気作!淡く切ない”和”系恋愛ファンタジー!
  • 鎌倉を舞台にしたイケメン達との恋愛を楽しめる!
  • イラストが美しい!メインストーリー以外にもたくさんの”遊び”要素がある!

鎌倉時代を舞台にした恋愛歴史ファンタジー『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』。”和”をモチーフにした恋愛アプリは名作が多いですが、これも例に漏れず凄く心に残る恋愛ゲームだと思います。

とある妖狐との出会いから始まり、源頼朝や義経など、鎌倉時代を生きたイケメン英雄や妖怪との恋愛を楽しむことができます。

ストーリーをざっくり言えば切ない系の恋愛ストーリーなんですが、イラストの淡い雰囲気も相まって、全体的にしっとりとした空気感。

だからこそイケメン達の情熱的な部分がグッと押し出されドキドキできるシーンが満載。

全てのストーリーを見たわけではありませんが、選んだキャラ全てが期待以上のストーリーだったと感じています。

最初の共通ストーリーを終えた後、ゆっくり好みの相手を選ぶことができ、メインストーリーは基本的にすべて無料で楽しめます。

他にもスチルやグッズ収集、サブストーリーなど遊び要素がたくさんで、定期的に開催されているイベントも凝っていて面白いです。

イケメンシリーズの中では比較的新しいタイトルなので、”和”をモチーフにした恋愛ゲームが好きな人は是非プレイしてみてください。

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 人気恋愛ゲーム
イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

6位 茜さすセカイでキミと詠う

おすすめポイント
  • 太陽が昇らない世界で、ツクヨミ男子に恋する和風恋愛パズルゲーム!
  • 大人気声優さんが出演!大好きなあの声でキュンキュンなセリフがたくさん聴ける!
  • ストーリーがめちゃくちゃいい!マッチスリーパズルも面白い!

太陽が昇らなくなった異世界で、様々な“ツクヨミ男子”と太陽を取り戻す旅をしていく和風恋愛パズルゲーム『茜さすセカイでキミと詠う』。

ツクヨミ男子とは、高杉晋作や桂小五郎、芹沢鴨、織田信長など歴史上の偉人と同じ名を持つイケメン達です。

”太陽の巫女”となった主人公は、ツクヨミ男子達と協力して太陽を取り戻すために様々な場所に赴きます。

様々な出会いの中で、真実に近づいていく雰囲気はRPGにも近い感覚を受けました。

太陽を取り戻すというメインストーリーはもちろんのこと、キャラごとに用意された個別ストーリーも全体的に切ない空気感を持っています。

プレイした数種類のストーリーだけでも導入から惹かれる内容のものが多かったです。

キャラの深堀りが凄くよくできていて、別キャラとの関係性や恋愛観も他の恋愛ゲームにはない独特の個性があります。

人気声優さんのボイスも素晴らしく、恋愛パートに入る前のドキドキ感や、終わったあとの満足感もとても高かったです。

ゲームとして見ると、シンプルなマッチースリーパズルは感覚的な操作で比較的ライトな作り。

一方でメインストーリー攻略の難易度はやや高めで、高レアリティのキャラがないのであれば、ある程度ちゃんと育成する必要があると感じました。

筆者はコツコツとキャラ育成するのが好きなので気になりませんでしたが、とにかくストーリーをガンガン進めてたい…という人はややストレスになりそうな部分でもあります。

内容のクオリティは本当に高いゲームなので、歴史モノやストーリー重視の方は是非プレイしてほしい恋愛ゲームです。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

7位 イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑

おすすめポイント
  • 大人気シリーズの金字塔!吸血鬼と恋する恋愛ゲーム!
  • どこにでもいる少女が禁断の恋愛に染まっていく!非日常系シュミレーション!
  • ヴァンパイアは偉人達!?ゴッホやモーツァルトがイケメンに!

『イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑』は、ヴァンパイアとなった歴史上の偉人達と恋する乙女ゲームです。

登場する偉人はゴッホやモーツァルト、ダ・ヴィンチなど芸術家が多め。偉人を題材にした乙女ゲームは多いですが、武人や戦士以外を中心に添えたゲームって意外と少ないです。

ストーリーは吸血鬼モノの王道で、血脈によって変えられない運命を持ったヴァンパイアからSっ気のある誘惑を受けるという内容。乙女ゲーのヴァンパイアと言えば、やっぱりS男です。

冷たい目線で話すヴァンパイア達がデレてくれた時はやっぱりキュンとしちゃいますし、少し切ないストーリーと相まってちょっと大人な印象を受けるゲームです。

ゲームは毎日配布される5枚チケットを使って進行していく、シリーズ定番のスタイル。一日に見れるストーリーはややゆっくり目ですが、一日に一度アプリを起動する……という人には、ちょうどいいボリューム感です。

課金しなくても楽しめますが、お金や時間に余裕のあるタイミングで課金して、ストーリーを一気見するのもいいかもしれません。

大人気シリーズだけあってイラストもリッチですし、ダークファンタジー調の世界観が好きな方はどっぷり浸かれるゲームになっています。

8位 あやかし恋廻り

おすすめポイント
  • 陰陽師の力で帝都を救う!明治浪漫な恋愛を楽しめる大人気作!
  • かっこいい&かわいいイケメン妖怪たち!ビジュアルも美しい和風ファンタジー!
  • シリアスで重厚なストーリー!恋愛以外の部分もめちゃくちゃ楽しい!

明治を舞台にした和風恋愛ファンタジー『あやかし恋廻り』。とある事情で陰陽師の力を手に入れた主人公が、前世の縁で結ばれた妖(あやかし)達とともに帝都を救うために戦う乙女ゲームです。

恋愛小説などでも人気な明治浪漫を題材にした作品で、特徴はやはりボリュームある濃厚ストーリー。

イケメン妖それぞれの物語はもちろんのこと、文明開化で色めく帝都の陰謀、歴史に埋もれた悲劇との邂逅など、どんどん先を読みたくなる展開が満載。

物語の中で伏線が回収されていく様子は、恋愛ゲームながらとてもワクワクしてしまいます。

恋愛パートも非常に良くできていて、作品のテーマともなっている「絆から恋へ…」というキーワードがぴったりな物語。

恋愛部分に入る前がしっかり描かれているので、メインストーリーの中で進展していく恋にグッと感情移入できます。

キャラクターの属性も豊富で、上の画像のようにケモ耳男子だっています。

ゲーム内には”ミルクホール”と呼ばれるおしゃべり場のようなものが用意されていて、そんな個性豊かなイケメン達との会話は本当に楽しい!メインストーリーのシリアスさとのギャップがたまりません。

明治浪漫が好きな人ならきっとドハマりする乙女ゲームになっているので、ぜひプレイしてみてください。

あやかし恋廻り
あやかし恋廻り
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

9位 イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット

おすすめポイント
  • 個性あふれるイケメン達との王道恋愛シュミレーション!
  • 19世紀イギリスの雰囲気を楽しめる!社交会でイケメン達と甘い夜を過ごそう!
  • 主人公を翻弄するイケメン貴族たち!運命に翻弄される切ない恋愛ストーリー!

大人気”イケメン”シリーズの王道恋愛シュミレーション『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』。

19世紀のイギリスをモデルにしたオリジナルタウン“リングランド”を舞台に、かりそめの令嬢となった主人公は個性豊かなイケメン貴族たちと禁断の恋に落ちていきます。

現行で配信されている”イケメン”シリーズの中ではおそらく最も古い作品で、サービス開始から約8年が経過した現在でも多くのプレイヤーに愛されています。

運営されている期間が長いため、同じくらいの時期にリリースされた作品よりも遊べる分が多いような印象を受けました。プレイした分だけしっかりとしたリターンが期待できるのも嬉しいところですね。

シリーズ好きにはお馴染みの大人気ストーリーが収録されてるのもこの作品で、ボイスはありませんがその分たっぷりとドキドキする恋愛を楽しむことができます。

王道的なシンデレラストーリーなのでプレイする人を選びませんし、アプリ自体の容量も軽いのでサブゲームとしても是非オススメしたい乙女ゲームです。

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット 恋愛・乙女ゲーム

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット 恋愛・乙女ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

泣けるストーリーを楽しんでください!

以上が泣けるストーリーが楽しめる女性向け恋愛ゲームアプリの中で特におすすめの作品です。

どの作品も厚みのあるストーリーに定評があるので、ストーリー重視の人も満足できること間違いなしです!

なので気になった作品があれば、是非プレイしてみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!