ニュース
PR

『千銃士R』サービス終了へ – ユーザーとの絆を未来へ繋ぐ取り組み

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気スマートフォンアプリ『千銃士R』が2024年4月4日にサービス終了。

オフライン版は未定も、物語やイラストを振り返る新たな手段を検討中。終わりを迎えるサービスだが、ユーザーへの想いはまだ続く。

PR

この記事の要点

  • 『千銃士R』が2024年4月4日にサービス終了予定。
  • オフライン版の提供はないが、ストーリーやイラストの回顧方法を検討。
  • 終了後の物語提供方法や払い戻し情報は公式Xで更新予定

『千銃士R』サービス終了の背景

『千銃士R』はマーベラスによって提供されてきた銃の化身「貴銃士」たちと共に冒険を織りなす育成RPGです。

2021年のリリース以来、多くのファンに愛されてきましたが、技術的な進化や市場の変化に伴い、2024年4月にその歴史に幕を下ろします。

サービス終了後の取り組み

開発チームは、終了後もユーザーがゲームの思い出を振り返ることができるよう、ストーリーとイラストを回顧する方法を模索しています。

また、物語がゲーム内で完結していないため、その続きをどのようにユーザーに提供するかも重要な課題です。

ユーザーとのコミュニケーション

マーベラスは、キャストやイラストレーターへの感謝をユーザーが直接表現できるよう、SNSを通じたポジティブなフィードバックを奨励しています。

ネガティブな意見に関しては、公式チャンネルを通じて受け付ける体制を整えており、ユーザーとの対話を大切にしています。

このサービス終了は一つの節目ですが、『千銃士R』とそのコミュニティの物語はまだ続きます。

終了後のプランや払い戻し情報に関心がある方は、引き続き公式サイトや公式Xをチェックしてください。

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました