ジャンル別
PR

【2024年】無課金でも楽しめる人気のおすすめ無料乙女ゲームアプリまとめ【恋愛ゲームアプリ】

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乙女ゲームアプリ(女性向けゲームアプリ)を遊びたいけどお金はかけたく無いという人のために、このページでは無課金でも楽しめるおすすめの乙女ゲームアプリを紹介していきます

面白い乙女ゲームアプリを無料で遊びたいと考えている人は、ぜひ参考にしてもらえたらと思います

途中までは無料で遊べるけど、最後まで遊ぶにはお金がかかるということはなく、ちゃんと無料で最後まで遊べるもののみ紹介しているので、気になった作品があればぜひ遊んでみてください!

PR

無課金におすすめ乙女ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

1位 100シーンの恋+

おすすめポイント

無料で一気に全部読めるストーリーが多数

100シーンの恋+は、過去にボルテージから配信されていた乙女ゲーム・アプリがまとまっている恋愛読み物アプリです。

どのストーリーもキャラクターもしっかりと作り込まれており、ヒロインと男性が惹かれ合う過程が丁寧に描かれているので、ストーリー性重視派の乙女も大満足のクオリティが魅力です。

読めるストーリーは幼馴染との恋愛、上司との同棲生活、一夜の関係から始まる大人の恋愛、職場恋愛など様々です

そのため自分が憧れるようなシチュエーションの作品を必ず見つけることができます

アバター育成や他プレイヤーとの交流でポイントを貯めるといった作業が発生しないので、純粋にお話を読みたい!という人にぴったりです。

このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由は何と言っても無料で一気に全話読めるストーリーが何話もあるという点です

【チケットなし!】無料でイッキに読めるストーリーを配信中!

現在「100シーンの恋+」では無料で読める胸キュンストーリーが配信中です

乙女ゲームアプリによくある「全話無料!!(一日4話しか読めないけど…)」という訳でなく、本当に無料でイッキに最後まで読むことができます!

その中でも特に私のおすすめは「あの夜からキミに恋してたの橘俊一郎の本編ストーリー」です!

恋愛対象である橘俊一郎は主人公の上司であり社内でも一目置かれる存在なのですが、主人公と酔った勢いで一夜の過ちを犯してしまいます。

「好き」とすら言わせてくれない橘を忘れようと思うのに、それすら阻まれる。そんなズルくてセクシーな大人の男との大人の恋愛はもうたまりません…!

また無料ピックアップ作品は期間によってラインナップが変わるので、現在無料で読めるストーリーを全て読んでも期間を空ければ他の作品も無料で全話読めるようになります

なのでこの作品は無料で恋愛ストーリーを楽しみたいという人や色んなシチュエーションの恋愛ストーリーを読みたい人にぜひ遊んでみて欲しいです

100シーンの恋+
100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

2位 イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋のトップ画像
おすすめポイント

無課金でクリア完読できる手軽さ

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋は、2020年7月に乙女ゲームアプリ大手のサイバードから配信された恋愛ゲームです。

イケメンシリーズ8周年記念最新作で、「まったく新しい美女と野獣」がコンセプトとなっています。

ある日突然“ベル”に抜擢されたヒロインが向き合うのは、“野獣”と呼ばれるほど一筋縄ではいかない王子たち。

彼らはそれぞれさまざまな問題や葛藤を抱えていて、ヒロインはベルの仕事を通して少しずつ王子たちのことを知っていきます。

そこから徐々に淡い恋心が生まれるものの、待っているのは決して楽しい結末ではなくて……。切なすぎるストーリーのラストがどうなるのか、ぜひあなたの目で確かめてください。

またイケメンシリーズはいつもストーリーチケットが無料で配布されます。

途中でミッションが発生するため、基本的にはここが課金の分かれ道。

課金をどうするか、というのはソシャゲをプレイするうえでは避けては通れない問題です。

これについて実際にプレイしてみて感じた率直な感想が、「無~微課金でいける」でした。

物語が進むほどミッションクリアの条件が厳しくなるため、 「サクッとクリアするなら課金、時間をかけてもいいなら無課金」を選ぶようになります。

筆者は待ちきれないのでサクッと課金派ですが、時間と根気があれば無課金でも問題ありません。

まずは無課金から始めて、気に入ったら課金するか検討するのがベストでしょう。

なのでイケメン王子は非日常かつ、女性のときめきをふんだんに詰め込んだストーリーを楽しみたい人におすすめです!

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

3位 A3!

おすすめポイント
  • 課金アイテムの無料配布がめちゃくちゃ多い!!
  • ストーリーを読むのにチケット必要無し

A3!は、2017年1月に株式会社リベル・エンタテインメントから配信された「イケメン役者育成ゲーム」です。

劇団員を集めてユニットを結成し、潰れかけの貧乏劇団「MANKAIカンパニー」を立て直すのが主人公に課せられた使命。

劇団員も主人公も、さまざまな悩みや課題を抱えた仲間たちが集まる劇団で繰り広げられる、成長を描くストーリーです。

A3!の1番の魅力は「なにこの子たち、めちゃめちゃ応援したくなる……!」という気持ちがあふれて止まらなくなるほど作り込まれたストーリーです

ストーリーの発端が、潰れかけの劇団「MANKAIカンパニー」を救おう!というところから始まっています。

で、そこに初めからいた劇団員は1名、しかも完全初心者!……という、潔いくらいのボロボロっぷり。当然、セリフを喋ってもへたっぴなんです。

でも主人公含め、みんなの頑張りがあって少しずつ仲間が増えていく過程や、役者としても人としても成長していくその姿に、どうしようもなく心を打たれます。

まさに、つぼみである彼らを咲かせる役目。それを総監督である主人公(=あなた)が担っている、というわけです。

ストーリー、キャラ、イラスト、ゲーム性のすべてが素晴らしいので、育成ゲームをしたい人にはぜひともプレイしてほしい乙女ゲームアプリです

このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由は課金アイテムを無料でたくさん配布してくれる点と、ストーリーを読み進めるのにチケットが必要ないという点です

【課金アイテムを大量配布!!】

女性向けの育成ゲームは課金アイテムの配布が渋いゲームが多いのですが、A3!はかなり太っ腹に無料で課金アイテムを配ってくれます

なのでちゃんと配布してくれた課金アイテムをコツコツ貯めていけば、まぁまぁの頻度で!10連ガチャも回すことができます

またストーリーを読み進めるのにチケットは必要なく、プレイヤーのLANKが上がるにつてれストーリーが解放されていきます

なのでA3!は配布アイテムでガチャを回し、ストーリーは読みたいときに読み進めることができるので、まさに無課金にぴったりの乙女ゲームとも言えますね!

A3!
A3!
開発元:Liberent
無料
posted withアプリーチ

4位 イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

おすすめポイント

チュートリアルのガチャで★5カードが確定な上に、何度でも引き直せる

イケメン源氏伝 あやかし恋えにしは、恋愛乙女ゲームアプリ大手のサイバードがイケメンシリーズ7周年記念作品として2019年8月にリリースされました。

これまで戦国時代やアリスの世界、幕末などを多くの舞台を題材にしてきたイケメンシリーズ ですが今作の主軸となるのは、源氏兄弟の戦いです。

史実では、義経は兄の頼朝に追い詰められてその生涯を閉じますが、イケメン源氏伝 あやかし恋えにしではそこからさらに続きがあります。

なんと、義経はあやかしと契を交わし、頼朝に復讐を企てるのです。

歴史をテーマとした乙女ゲームは数多くありますが、源氏兄弟の軋轢を描く作品はあまり聞きません。

さらにそれとあやかしを結びつけたことで、シリアスさの中にファンタジーな要素が含まれて、より面白さを増しています。

ぶっちゃけ、その戦いの行方だけでも充分気になるわけですが、そこに主人公との恋愛要素まで絡んでくるのだから、もう目が離せませんね。

重厚感のあるストーリーが好み、好きな声優さんがいる、ギャップに萌える!イケメン源氏伝 あやかし恋えにしは、そんな乙女にぜひプレイしてもらいたいアプリです。

そして「このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由」はチュートリアルのガチャでは、★5カードが確定で当たる上に好みのカードが出るまで何度でも引き直すことができるという点です

なので課金しなくても欲しいキャラをGETした状態でゲームを始められるのは無課金としては嬉しいところですよね!

【好きなキャラが出るまで何度でも引き直せる神運営】

チュートリアルのガチャでは、なんと★5カードが確定で当たる上に好みのカードが出るまで何度でも引き直すことができます!

最高レアリティの推しキャラを最初に所持した状態でゲームを始められるのは良いですよね!

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 恋愛ゲーム・乙女ゲーム
イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

5位 異世界カレシ

おすすめポイント

動画広告を見ることで、完全無料で全シナリオの攻略が可能!

異世界カレシは異世界の王宮を舞台にした、いわゆる異世界転生物のファンタジー系の乙女ゲームアプリです。

実は異世界カレシはインディーズのアプリ開発会社がリリースしている作品なのですが、大手に負けないくらいストーリーが面白いということで口コミで話題になっている作品です

異世界カレシの一番のおすすめポイントは先ほども言ったように、何と言ってもストーリーの面白さです!

ファンタジー世界を舞台にした乙女ゲームアプリの中でも、特に異世界という舞台や設定を上手く使っているなというのが私がプレイした率直な感想です。

ファンタジー小説を読んでいる感じに一番近いです!

なので異世界カレシはファンタジー小説がな人に特に遊んで欲しい作品ですね!

そして「このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由」は動画広告を見ることで、完全無料で全シナリオの攻略が可能という点です

【動画広告を見ることで、完全無料で全シナリオの攻略が可能!】

異世界彼カレシでは毎日5話分のストーリーを無料で読むことができるのですが、アプリ内の広告動画を見ることでさらに無料でストーリーを読むことができます!

毎日無料で読める5話とこの動画広告でもらえるコインを使えば、割と簡単に無料で全てのストーリーを読めるのが無課金には嬉しいですね

異世界カレシ:イケメンと恋愛できる乙女ゲーム
異世界カレシ:イケメンと恋愛できる乙女ゲーム
開発元:miyako shimoya
無料
posted withアプリーチ

6位 魔界王子と魅惑のナイトメア

おすすめポイント

ハーレムルートが全話無料で読める

魔界王子と魅惑のナイトメアは、2018年2月に乙女ゲームアプリ最大手のボルテージから配信された恋愛ドラマアプリです。

配信開始から2年近くが経過しましたが、攻略可能なキャラクターが追加されるなどその人気は衰えることを知らず、今後の展開がまだまだ気になるアプリの一つです。

ストーリは全体的にファンタジーな雰囲気たっぷりの“魔界”が舞台となっており、当然そこで出会う王子たちとの恋は、一筋縄ではいきません。

ですがそんな王子たちにとって「利用価値のあるモノ」だった主人公が、次第に「大切な人」に変わっていく描写は最高に胸キュンしてしまいました

なので魔界王子と魅惑のナイトメアは初めから好感度高めなメンズが揃っているより、初めは冷たかった彼が次第に心を開いていく姿が好き!という人におすすめです。

そしてこのアプリが無課金で無料に遊びたい人におすすめしたい理由はハーレムルートが全話無料で読めるからです

【ハーレムルートはチケットなしで無料でイッキ読み可能】

個別ルート(彼ルート)はストーリーを読み進めるためにチケットが必要という乙女ゲームアプリの王道システムなのですが、ハーレムルートはチケットを必要とすることなく本当に全話無料で読むことができます

なのでハーレムルートを読み進めながら、毎日無料で配られるチケットで彼ルートをコツコツ読み進めれば無課金でもかなり楽しむことができます

魔界王子と魅惑のナイトメア
魔界王子と魅惑のナイトメア
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 イケメン革命♦アリスと恋の魔法

おすすめポイント

プロローグをすべて読むと課金アイテム300個GET!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法は、女性向けアプリ大手のサイバードから2016年10月に配信された恋愛ゲームです。

配信から数年を経過してもなお人気が高く、新しいキャラの本編が配信開始されたり、LINEスタンプや着せかえが発売されたりとさまざまな展開がなされています。

イケメン革命がリリースから長く愛されている理由は、何と言っても作り込まれた世界観とと読み応えのあるストーリーです

物語の舞台となる世界「クレイドル」では、ずっと長い間「赤の軍」と「黒の軍」が対立しています。

決して交わることのない両軍の関係は緊迫し、もはや一触即発の状況。

そんな中で、とある特異な力を持つ主人公は、国の未来をかけた戦いに巻き込まれてしまうのです……!

さらに、対立している赤の軍と黒の軍に兄弟がいたり、何やら過去に因縁のあるキャラ同士がいたり……と、非常に奥行のあるストーリーが特徴です。

単なるキュンだけじゃないからこそ「もっと知りたい」と、その世界観とキャラにぐいぐい引き込まれてしまうんです……!

ファンタジーな世界観、しっかりと奥行のあるストーリー、文句なしに美しいビジュアル……こういったワードにピンとくる方には、ぜひプレイしてもらいたい作品ですよ

このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由はプロローグをすべて読むと課金アイテム300個配布してくれるという点です

【プロローグをすべて読むと課金アイテム300個GET!】

より甘いストーリーや彼目線のストーリーを読んだり、彼カードをゲットするために必要になるのが「魔宝石」。

これがなんと、プロローグをすべて読むと300個プレゼントしてもらえちゃいます!その他、ログインボーナスでももらえますよ。

なるべく無課金でクリアしたい、でも甘いストーリーが読みたい……!というのが、乙女の正直な気持ちですよね。

そんな気持ちにもバッチリ応えてくれる、太っ腹仕様です!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

8位 スタンドマイヒーローズ

おすすめポイント
  • 無料でパズルもストーリーも楽しめる!!

スタマイは、株式会社colyによる女性向けシナリオ×パズルゲームです。

2016年に配信が開始されて以降人気を伸ばし続け、2019年10月にはアニメ化もされました。

スタマイのメインコンテンツはパズルゲームです。

パズルをクリアすることでキャラとの絆が深まったり、新しいストーリーが開放されたりします。

スタマイのパズルは時間制限がないタイプなので、パズルに苦手意識があるユーザーにも優しい仕様になっています。

実際、ツ◯ツ◯のスコアがあまりにもひどくて速攻でアンインストールした過去を持つ筆者でも、サクサク進めることができました。

もちろんパズルゲームとして面白いだけでなく、ストーリーも面白いのがこのゲームの魅力です

メインキャラとして登場するのはマトリの5名+外交官の渡部。

それぞれに抱えている悩みや葛藤があり、それを通して主人公との絆を深めていくわけですが、どのルートも胸にぐっときました。

本編以外にもカードストーリーやイベントストーリーなどが多数配信され、現在では全800話以上というボリューム!

ストーリー重視でプレイし始めても、満足できるクオリティとなっています。

【無料でパズルもストーリーも楽しめる!!】

このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由は無料でイケメンたちとのパズルゲームが楽しめて、しかもパズルゲームをクリアしていくにつれてストーリーも読み進めていくことができるからです

しかも課金アイテムの無料配布も結構行ってくれるので、課金をしなくてもそこそこの頻度で10連ガチャを回すこともできます

しかもストーリーも面白く、乙女系アプリの中でもしっかりとしたストーリーが構築されていて、ちょっとした群像劇ライトノベルを読んでいるような感じで楽しむことができます

なのでスタンドマイヒーローズは無料でストーリーは読みたいけど、ストーリーだけ読むのは飽きちゃうという人にぜひおすすめしたい乙女ゲームです

スタンドマイヒーローズ
スタンドマイヒーローズ
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

9位 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

おすすめポイント

ここ最近のソシャゲに珍しく課金へのプレッシャーがない!!

刀剣乱舞はDMMゲームズとニトロプラスが共同製作したPC版ブラウザゲームで、2015年にリリースされ、翌年にはスマートフォン版アプリとして配信を開始。

現在では、アニメ化やミュージカル化などメディアミックス展開も盛んになされています。

刀剣乱舞の特に面白いところは歴史と紐付いた性格やエピソードが楽しめるという点です!

刀剣男士のモチーフとなる刀剣には、さまざまなエピソードが秘められています。

例えば戦国武将の織田信長や伊達政宗、新選組の土方歳三や沖田総司らの佩刀がずらりと登場。

刀剣男士たちにもそれぞれ性格があり前の主とリンクする部分が多くあるので、歴史上の人物と照らし合わせながら見てみると歴史にも興味が湧いてきますよ。

また一定の条件を満たすと、歴史上、深い関わりがあるとされる刀剣男士たちによる「回想」を入手できます。

ストーリーがほぼない刀剣乱舞において、唯一とも言える刀剣男士の“人となり”がはっきりと見られるポイント。必見です

ゲームシステムや操作性の面では、初心者にも取っつきやすいのがプラスポイント。

戦闘はオートですし、デイリークエストを消化しながらのんびりやっていけば確実に育成は進みます。

歴史や刀に興味のある乙女はもちろん、育成ゲーム好き、長くじっくり楽しめるゲームがしたいという乙女にもぜひプレイしてもらいたいゲームです。

このゲームが無課金で無料で遊びたい人におすすめの理由は課金へのプレッシャーがないという点です

【課金へのプレッシャーがない!!】

刀剣乱舞は最近のソシャゲと比較すると、課金へのプレッシャーが少ないのが特徴です。

いわゆるガチャに相当する「鍛刀」に使用する資源はデイリークエストを消費するなどして入手できるため、のんびりプレイする分には無課金でもかなり遊べます。

またソシャゲによくある「体力」といった概念もないので、マイペースにプレイできるのも嬉しいです!

なので、その気になれば課金することなくいくらでもプレイすることができます!

刀剣乱舞ONLINE
刀剣乱舞ONLINE
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

無課金で乙女ゲームアプリを遊ぶための三カ条

課金で乙女ゲームアプリを遊ぶための三カ条
  • ストーリーの続きが気になっても明日まで我慢する
  • 複数の乙女ゲームアプリを掛け持ちする
  • 推しキャラに熱を入れすぎない

ストーリーの続きが気になっても明日まで我慢する

ノベル型の乙女ゲームアプリは、1日に数話までは無料で読めますがもっと読みたければ課金が必要となります

逆に言えば、毎日無料分の数話だけコツコツ読んでいけば、無料で最後までストーリーを楽しめるということです

なので無料で遊びたいなら「この後の展開が気になる…」と思っても、グッと我慢して明日読めるようになるのを楽しみに待つくらいの気持ちでプレイすることが必要となります

複数の乙女ゲームアプリを掛け持ちする

とは言っても、続きが気になりすぎると「ちょっとくらいなら課金してもいいかな…」と考えてしまうこともあります

その対策方法として、複数の乙女ゲームアプリを掛け持ちすることをおすすめします

1つのアプリだと、無料で遊ぼうと思うと1日で読めるストーリーは少ないですが、3つくらいの乙女ゲームアプリすれば1日に15話くらいのストーリーを読むことができます

15話を読めば1日に遊ぶ時間としては十分すぎるくらい量なので、課金をしてしまおうかという気も起きなくなります

なので徹底して無課金で遊びたいという人は気に入りの乙女ゲームアプリを3つくらい掛け持ちしてプレイすることをおすすめします

推しキャラに熱を入れすぎない

そして最後に無課金で乙女ゲームアプリを遊びたい人に覚えておいて欲しいことは 推しキャラに熱を入れすぎるなということです

女性向けのパズルゲームやイケメンアイドル育成ゲームは、プレイしているにつれてどうしても推しキャラができると思います

もちろん、それ自体はいいことですし、推しキャラができた方が数倍もゲームを楽しめます

しかし無課金で遊びたいなら、その推しキャラに熱を入れすぎないように注意が必要です

熱を入れすぎると、その推しキャラがピックアップされたガチャやクリスマスガチャとかをどうしても引きたくなってしまいます

ただ無料で配布された課金アイテムだけではガチャで推しキャラをピンポイントに当てることはかなり難しいので、そうすると少しくらいな課金しようかなという気持ちが芽生えてきてしまうものです

もちろん自分が納得して課金するならいいと思いますが、どうしても無料で遊びたいのであれば推しキャラに熱を入れすぎるのは危険です

無課金で遊びたければ、ある程度の我慢は必要です

以上が無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリと、無課金で遊びきるためのアドバイスでした

どれも本当に無料で遊べるので、気になったものはひとまずプレイすることをおすすめします

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました