レビュー記事
PR

【レビュー】イケメン王子 美女と野獣の最後の恋は非日常かつ、女性のときめきをふんだんに詰め込んだイケメンシリーズ の最新作

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お城や王子様、そんなものとは無縁だった庶民の女性の日常が、ある日を境に一変してしまう。

連れてこられたお城はそのきらびやかさに反して、獰猛な野獣が住み着く危険な場所だった。それなのに、あなたはそこでどうしようもなく身を焦がす恋に落ちてしまう――

そんな非日常かつ、女性のときめきをふんだんに詰め込んだタイトルが「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」です。

サイバードのイケメンシリーズ最新作ということで、ビジュアルもシナリオもクオリティは折り紙付き。

そんなイケメン王子 美女と野獣の最後の恋の特徴や魅力を、たっぷりとお届けします!

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋とは

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋は、2020年7月に乙女ゲームアプリ大手のサイバードから配信された恋愛ゲームです。

イケメンシリーズ8周年記念最新作で、「まったく新しい美女と野獣」がコンセプトとなっています。

ある日突然“ベル”に抜擢されたヒロインが向き合うのは、“野獣”と呼ばれるほど一筋縄ではいかない王子たち。

彼らはそれぞれさまざまな問題や葛藤を抱えていて、ヒロインはベルの仕事を通して少しずつ王子たちのことを知っていきます。

そこから徐々に淡い恋心が生まれるものの、待っているのは決して楽しい結末ではなくて……。

切なすぎるストーリーのラストがどうなるのか、ぜひあなたの目で確かめてください。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋のおすすめポイント

ここでは、実際にイケメン王子 美女と野獣の最後の恋をプレイして感じたおすすめポイントを紹介します。

王子それぞれに野獣のモチーフがある

「美女と野獣」がコンセプトになっている通り、作中では何度も王子たちの「獣っぷり」に言及されます。

8人の王子+宮廷官僚+新米執事それぞれに異なるモチーフが設定されていて、その獣がキャラクターをよく表しているのでけっこうおもしろいです。

例えば一番はじめに登場するレオンは「獅子」。

その立ち居振る舞いたるやまるで百獣の王のように堂々としているため、これはすごく納得できます。

他にもイヴの「猫」やノクトの「狐」など、言い得て妙な設定ばかり。

どのキャラがどんな獣モチーフなのか覚えておくと、物語にぐっと深みが増して、より世界観に入り込めると思いますよ。

美麗なキャラデザ、グラフィック

サイバードのイケメンシリーズといえば、言わずと知れたキャラデザとグラフィックの美しさ!

今作も文句なしですね。もはや何も言うことはありません。

さらに、なにせ王子だけでも8人、さらにプラス2人で計10人のイケメンが登場します。

当然、みんな性格やビジュアルがそれぞれ異なりますので、きっとあなたの性癖に刺さる“獣”が見つかるはず!

無〜微課金でクリア完読できる手軽さ

システムについて詳しくは後述しますが、イケメンシリーズはいつもストーリーチケットが無料で配布されます。

途中でミッションが発生するため、基本的にはここが課金の分かれ道。

課金をどうするか、というのはソシャゲをプレイするうえでは避けては通れない問題です。

これについて実際にプレイしてみて感じた率直な感想が、「無~微課金でいける」でした。

物語が進むほどミッションクリアの条件が厳しくなるため、 「サクッとクリアするなら課金、時間をかけてもいいなら無課金」を選ぶようになります。

筆者は待ちきれないのでサクッと課金派ですが、時間と根気があれば無課金でも問題ありません。

まずは無課金から始めて、気に入ったら課金するか検討するのがベストでしょう。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋のゲームシステム

ここでは、イケメン王子 美女と野獣の最後の恋のゲームシステム、遊び方を紹介します。

ストーリーを読む

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋では1キャラにつき20数話のストーリーが用意されています。

1話あたり5シーンに分かれており、これを読み進めるためのストーリーチケットが毎日5時に付与される仕組みです。

ストーリー中には時折選択肢が表示され、どの選択肢を選ぶかによって上昇する数値が変化します。

この数値によって選べるエンディングが決まるため、彼が一番喜ぶのはどの言葉か、しっかり考えたうえで選びましょう。

サロンで親密度&コインをゲット

時間で回復する体力を使って、サロンへ出かけることができます。

サロンに伴う王子はカード編成から選べるので、推しのカードでパーティを組んでおきましょう。

サロンでは、ミッションをクリアするために必要な「親密度」とゲーム内通貨である「コイン」を入手できます。

時間のあるときにこまめに確認して、取りこぼしのないようにしましょう。

ガチャでカードをゲット

「ガチャ」では、キャラクターがデザインされた美麗なカードを入手できます。

入手したカードはパーティ編成してサロンに繰り出す他、マイページに設定することも可能。

レアリティ4以上のカードをマイページに設定すると喋ってくれるので、ぜひ推しのカードを手に入れて♪

キャラクター紹介

ここでは、イケメン王子 美女と野獣の最後の恋に登場する8人の王子たちのうち、リリース当初から攻略可能な3人を紹介します。

レオン=ドントゥール(CV:加藤和樹)

百獣の王たる威厳を放つ第4王子。
豪胆かつ快活な性格であり、誰もが彼に魅力を感じ好きになってしまう。
モチーフは「獅子」。

シュヴァリエ=ミシェーレ(CV:小野友樹)

獣の中の獣と恐れられている、残虐無慈悲な第2王子。
目的のためなら手段を選ばず、血濡れた姿がたびたび目撃される。
モチーフは「虎」。

イヴ=クロス(CV:内田雄馬)

猫のように気まぐれで美しいツンデレな第5王子。
その態度は極めて高慢で常に上から目線な物言いをするが、それには理由があるらしい。
モチーフは「猫」。

実際にプレイした感想&まとめ

イケメンシリーズ最新作ということで、リリース前からプレイするのを楽しみにしていたタイトルです。

イケメンシリーズといえば、 どのタイトルも絵がめちゃくちゃ綺麗!で且つ、キャラデザがイケメンすぎ!ということでお馴染みですよね。

そして今作も、まったく期待を裏切らないクオリティです。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋は薔薇がメインキーワードとなる作品で、物語の随所に薔薇を彷彿とさせる描写が登場します。

ヒロインが本屋勤め、無類の本好きという設定も相まってか、まるで小説を読んでいるかのような描写がもりもりで、思わずため息の出るようなト書きの美しさが特徴だと思います。

キャラクターの言動がイケメンなのはもちろんのことですが、ぜひ描写の美しさにも目を向けてもらいたいですね。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋に登場する8人の王子たちは、みんなそれぞれ「野獣」がモチーフとなっており、一筋縄ではいかない人ばかり。

出会いからして穏やかではありませんが、だからこそどのように恋物語が紡がれるのかが楽しいというもの!

一度恋に落ちてからは、ぐっと大人びた展開もあるようで……これからがますます楽しみなタイトルです♡

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました