レビュー記事
PR

【レビュー】「年下くんに迫られています!」は超年下の彼との恋を楽しめるノベルゲーム

ne__g1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

彼氏いない歴5年、合コンは失敗続き、周りにタイプの男性もいない主人公の前に、突然現れた理想通りのイケメンの正体は…?

今回は恋愛シミュレーションゲーム・コミノシリーズの1つである「年下くんに迫られています」の遊び方やおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の目線から紹介していきます!

年下くんに迫られてます!イケメン恋愛ストーリー彼氏選択ゲーム
年下くんに迫られてます!イケメン恋愛ストーリー彼氏選択ゲーム
開発元:INTEREST, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「年下くんに迫られています」とは

「年下くんに迫られています」は数々の女性向け恋愛ゲームアプリをリリースしているコミノゲームスが制作した恋愛ノベルゲームです。

長いこと彼氏がいない、日常生活にときめきもない、そんな主人公がふいに出会ったイケメンに惹かれていきますが、彼の正体は…?

ストーリーを読み進め、自分で選択肢を選んで彼との距離を縮めていくという内容になっています。

「年下くんに迫られています」のおすすめポイント

ここでは、実際にプレイして感じた「年下くんに迫られています」のおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介していきます。

豊富なアバター

登場する主人公の見た目は、自分で選ぶことができます。

ゴージャスなロングヘアもあれば、大人っぽいボブなど選択肢はたくさん。

自分に近い見た目のアバターを作ることで、よりストーリーに入り込みやすくなりますよね。

恋愛ゲームは好きだけど、主人公の見た目が自分と違うのが気になる…なんて悩むこともありません。

最後に選んだアバターが表示されるので、これで良いかまた選び直すかを選択してください。

主人公は名前も変えられます。

自分の本名を入力すると、よりドキドキ感が増しそうです。

他にも、日常パートで主人公の服装を選べます。

おしゃれ女子にはもってこいのシステムですね。

また、相手役の男の子の見た目も選べるところが嬉しいポイントです。

清潔感あふれる黒髪、若いからできる茶髪やストリートファッションなど、髪型や髪色、服装を自分で決めて、より感情移入しながらゲームを楽しみましょう!

ストレートにぶつかってくれる年下男子

主人公が合コン帰りに出会った理想通りのイケメンは、なんと友達の弟でした。

しかも彼はまだ18歳の高校3年生!

せっかくタイプなのに、いくら何でも子供すぎると恋愛モードから離れようとする主人公ですが、彼は素直に気持ちを伝えてくれます。

いつもは無邪気で子供っぽいところが目立つのに、ふとした瞬間に主人公を助けてくれる男らしい一面も。

意識的に自分の気持ちにブレーキをかける主人公ですが、ストレートな彼のアプローチにどんどん惹かれていきます。

年下の男の子が好きという女性には、間違いなくハマる内容になっていますよ。

ちゃんと愛情表現をしてくれる人に惹かれるという女性にもおすすめです。

ドキドキが止まらないストーリー

主人公はいつも仕事を頑張っていますが、彼氏は5年いなくいい人に巡り会えません。

合コンに参加しても、悪い面ばかり目についてしまうなど、彼氏は欲しいはずなのになかなか恋愛モードになれない様子。

しかもふいに出会った理想通りのイケメンは、なんと友達の弟でまだ高校生!

せっかくタイプの人と会えたのに…と落ち込んでしまいます。

でも、彼のまっすぐで飾らないところ、年下らしい一面、意外と頼りになる男らしさを知っていくうちにどんどん惹かれていくのです。

まさに王道の少女漫画ですよね。

相手がまだ高校生というハラハラ展開が、ただありがちなストーリーにならないところが面白いポイント。

ストーリーを読み進めていくうちに、2人の関係がどうなっていくのかドキドキワクワクです。

少女漫画は好きだけれど、あまりによくある展開のものがちょっと…というような人でもかなり楽しめる内容になっていますよ。

「年下くんに迫られています」のゲームシステム

ここでは、「年下くんに迫られています」のゲームシステムや遊び方について説明していきます。

ストーリーを読む

「年下くんに迫られています」はノベルゲームです。

ストーリーやキャラクターのセリフを読んでいく形で話は進んでいきます。

合コンに参加するも撃沈、仕事終わりに友達とご飯、チャラい男にナンパされるなど、リアリティーの高さが特徴的です。

急にイケメンと出会うという胸キュン展開も盛り込まれていて、読んでいくうちにどんどん続きが気になってしまいます。

会話だけでなくメッセージアプリのような形でやりとりすることもあって、自分もゲームの登場人物になった気分を味わえます。

せっかく恋愛ゲームをするなら、ちゃんと世界に入り込んで楽しみたいという人はぜひ「年下くんに迫られています」をプレイしてみてください!

選択肢を選ぶ

ストーリーを読んでいくと、選択肢が出てくることがあります。

どちらを選ぶかで会話の内容が変わるので、とても読みごたえがあると感じました。

自分の気持ちに近い方を選んで楽しみましょう。

彼相手の選択肢の場合、より気持ちに寄り添う方を選べば距離が縮まっていきます。

どんどん仲良くなればハッピーエンドに近づけること間違いなしですよ。

ダイヤを溜める

ストーリーを解放したり、良い選択肢を選んだりするにはダイヤが必要です。

また、おしゃれな髪型や服を選ぶ時にもダイヤを消費します。

広告を見ることで無料で貯められるので、プレイするのに基本的にお金はかかりません。

ストーリーも24時間待つことで解放されます。

ダイヤは課金で購入できるのでさくさくプレイするのも良いですし、時間をかけてゆっくり楽しむこともできます。

キャラクター紹介

「年下くんに迫られています」に登場する主なキャラクターを3人紹介します。

主人公

仕事を頑張る27歳のOL。

普段はキャリアウーマンのようにバリバリ働いているけど、本当は少女漫画的な展開が大好きな乙女。

タイプのイケメンに出会うものの、年の差に悩んでいる。

柴田陸

主人公の友達・実玖の弟で高校3年生。

昔から主人公に憧れていて、再会をきっかけにアプローチする。

ストレートな愛情表現をしてくれる。

野澤晴斗

主人公の元カレ。

大学の先輩で頼りになる一方、やや男尊女卑的な一面を持っている。

強引で自信家。

実際にプレイした感想

数々の恋愛ゲームをリリースしているコミノゲームスが作ったアプリである「年下くんに迫られています」。

彼氏のいない主人公がタイプのイケメンと出会うというのは、正直なところよくある展開だと思います。

ただ、このゲームのポイントはその彼が9歳年下の高校生だということ。

実際に自分が主人公の立場だったらどうするだろう…と真剣に考えてしまいます。

素直でストレートな彼に惹かれていく主人公ですが、どうしても年齢が壁になってしまって素直になれません。

意地を張ってしまう年上女性とまっすぐな年下男子の対比も、とても丁寧に描かれています。

お互い想い合っているのに、なかなかうまくいかないじれったさにどんどんストーリーを読みたくなってしまうこと間違いなしですよ。

また、主人公の元カレは少し強引だけれど仕事ができて頼りになる先輩です。

タイプの違うイケメンが登場して自分を巡って争うところも、恋愛ゲーム好きな女子にはたまりませんよね。

年下男子に惹かれているのに、どうしても答えてあげられない主人公。

つい年上ぶってしまうのに、彼が同じ年頃の女の子といるところを見て彼女だと思って落ち込んでしまうなど、恋に悩むリアルな女性像にとても魅力を感じました。

すれ違い、遠回りしながらも少しずつ近づいていく2人の恋模様から目が離せません。

恋愛ドラマの主人公になったような気分でゲームを楽しみたいという人にぴったりです。

年下くんに迫られてます!イケメン恋愛ストーリー彼氏選択ゲーム
年下くんに迫られてます!イケメン恋愛ストーリー彼氏選択ゲーム
開発元:INTEREST, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました