レビュー記事
PR

【レビュー】「縁がわ男子とけものたん」は心優しいイケメンと支え合って生活していく様子を楽しめるアドベンチャーゲームアプリ

ne__g1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

原因不明の病にかかってしまい、療養のためにサカモトで暮らす陽太郎の家に居候することになった主人公。

ただの病気だと思っていたのに一向に良くならず疑問に思っていると、ある日衝撃の事実が発覚して…

今回はイケメンと支え合って生活していく様子を楽しめるアドベンチャーゲーム「縁がわ男子とけものたん」の遊び方やおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の目線から紹介していきます!

縁がわ男子とけものたん
縁がわ男子とけものたん
開発元:GANBARION Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR

「縁がわ男子とけものたん」とは

時は大正、主人公は謎の病気になってしまい、療養するために自然に囲まれたところへやってきました。

そこに住んでいるのは村人の健康のために畑で野菜を作っている心優しいイケメン・陽太郎。

彼の仕事を手伝いつつ、一緒に暮らしている狸のような生き物・虎と3人で過ごしていたのですが、主人公は実は病気ではなく怪モノに憑かれていたのです。

怪モノを追い払うために協力し合う3人の絆を描いたゲームです。

「縁がわ男子とけものたん」のおすすめポイント

ここでは、実際にプレイして感じた「縁がわ男子とけものたん」のおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介していきます。

イケメンが目の前にいるような気分を味わえる

タイトルの通り、主人公は縁側に座っている陽太郎とコミュニケーションをとることができます。

優しい笑顔で話しかけてくれて、本当に目の前にいるような気分を味わえますよ。

ぐっと距離を詰めてきた時は、思わずドキッとしてしまいました。

縁側に行けばいつでも陽太郎とお話できます。

イケメンというだけでポイントが高いのに、陽太郎はとても優しくいつも主人公のことを気遣ってくれます。

仕事に生活に遊びに忙しい女性を優しく包み込んでくれますよ。

日常生活に癒しを求めている人は、ぜひプレイしてみてください。

3人での共同生活

陽太郎の家には、倒れているところを助けて以来一緒に暮らしている虎という生き物がいます。

主人公は虎のことを豆狸だと思っていたのですが、実は怪モノだったのです。

ただ、主人公に憑いている悪い怪モノと違って、人間に害を与えることはありません。

むしろ、主人公に憑いている怪モノを食べてくれる存在です。

ただ、普段は主人公のことを「ニラ」と呼んで雑に扱ってくるなど、見た目はかわいいのに少し憎たらしいところがあります。

陽太郎には懐いているのですが、主人公には厳しく接する虎。

そんな虎をなだめて、主人公にも優しくしてくれる陽太郎。

そんな3人(2人と1匹?)の生活は、普段はとてもほのぼのしていて心安らぐ一時です。

主人公は料理を作ったり、畑仕事をする陽太郎を手伝ったりします。

手に入れたアイテムを陽太郎に渡せば、作れる野菜が増えます。

作れる野菜が増えればレシピも充実して、色んな料理にチャレンジできますよ。

コレクター魂をくすぐる要素も持ちあわせているゲームです。

せっかくゲームをプレイするならとことんやりこみたい!という人も満足できる内容になっています。

アイテムで陽太郎と仲を深められる

ゲームを進めていると、アイテムを購入できる場面が出てきます。

それは陽太郎に渡すアイテムだったり陽太郎に着せる服だったりと、実に多種多様です。

そして、課金アイテムをゲットすると特別ストーリーが解放されます。

陽太郎のことをもっと知るきっかけになりますよ。

陽太郎の新しい魅力に触れれば、もっと彼のことを好きになるかもしれませんね。

陽太郎は顔が整っているだけでなく、村人のために野菜を作って配達をしているという心まできれいなイケメンです。

そして、体調が悪い主人公にいつも優しくしてくれます。

これだけでも好きだと思えるキャラクターなのに、着替えやサイドストーリーの陽太郎はもっと素敵なんですよ。

もっと距離を縮めたい!という女性は、課金してみてはいかがでしょうか?

「縁がわ男子とけものたん」のゲームシステム

ここでは、「縁がわ男子とけものたん」のゲームシステムや遊び方について説明していきます。

会話する

縁側に行くと陽太郎と会話できます。

積極的にコミュニケーションをとってください。

昼や夜、季節で背景が変わるので、陽太郎の雰囲気も違って見えますよね。

時には虎も加わって、3人でお喋りすることもありますよ。

虎は主人公に手厳しいのですが、甘いものに目がないのでキャラメルやケーキでお願いをきいてくれるというかわいい一面も。

陽太郎が話すことだけでなくアクションも色々あるので、全部見られるようコミュニケーションをたくさんとりましょう!

お気に入りのキャラクターとはとことん仲良くなりたいという女性にぴったりのゲームですよ。

仕事を手伝う

料理や畑仕事で陽太郎をサポートしましょう。

レシピは野菜の種類をしっかり確認して作らなくてはいけません。

材料が少なすぎても多すぎてもダメなので、ゲージがキラキラする量を選択してください。

料理を作るための野菜が足りなくなったら、陽太郎に育ててもらいます。

野菜の種類を選んで、「手伝う」コマンドで時間を短縮できますよ。

時間を有効活用して、アイテムをたくさん作ることが大切です。

自分で色々考えながらゲームを進められますよ。

怪モノと戦う

主人公は怪モノに憑かれています。

夜になると虎の力を借りて怪モノ退治に出かけるイベントが発生するので、怪モノを倒しに行きましょう。

戦いを有利に進めるためには、相手との相性をしっかり見極めなくてはいけません。

「グー・チョキ・パー」というじゃんけんのコマンドが表示されているので、怪モノの手に有利な状態で戦いを挑んでください。

見事勝利を収めると、どんどん強い怪モノと戦っていくという仕組みになっていきます。

怪モノの周りの炎が大きいほど怪モノが強くなりますよ。

強敵と戦う時は、作った料理を虎に食べさせてパワーアップさせるのがおすすめです。

頑張って勝利を掴み取ってください!

特別ストーリーを読む

陽太郎を着替えさせたりサイドストーリーを読んだりするためには、課金アイテムが必要です。

数千円など少しお高めなアイテムもあれば、100円ほどで変えるお手軽なものもありますよ。

部屋に行けばいつでも思い出を振り返ることができます。

本編のストーリーもアイテムが必要なストーリーも、いつでも読み返して思い出に浸ってくださいね。

気に入ったお話は何度でも読みたいという女性にぴったりのシステムになっています。

実際にプレイした感想

時代が大正という設定なので、縁側に座ってお話するというレトロ感にとても惹かれました。

なかなか現代が舞台のゲームにはない斬新な設定ですよね。

自分もきれいな景色や季節の風を感じている気分が味わえました。

陽太郎は根っからの良い人で、村人のためにいつも頑張っています。

体調が悪い主人公のこともずっと気遣ってくれて、そばにいるだけでリラックスできる存在です。

昼はそんな彼の仕事を手伝い、夜は怪モノ退治に奮闘する3人。

相手が強いと戦いに負けてしまうこともあります。

いつもは偉そうな態度をとっている虎が落ち込んでいると、励ましておいしいものを食べさせてあげたくなりました。

虎も怪モノですが、悪さをするような怪モノとは全く違います。

そこに3人の絆を感じて、ゲームのストーリーに深みが出ています。

ただ受け身になって話を読むだけでもなく、単純にバトルするだけという訳でもない。

2つの要素が絶妙に絡み合って、プレイしていて全く飽きを感じませんでした。

心優しいイケメンと触れ合えるだけでなく、ちゃんと戦闘シーンなどゲームとしての面白さを感じさせてくれます。

1つのゲームで楽しさもドキドキもスリルも味わいたいという女性は、インストールしてみることをおすすめします!

縁がわ男子とけものたん
縁がわ男子とけものたん
開発元:GANBARION Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました