レビュー記事

【レビュー】「A+男子に囲まれて」は少女漫画のような青春真っ只中の学生たちが織り成す恋愛ストーリーが恋愛ゲームアプリ

しつこく連絡してくる男子から逃げるために、つい「彼氏がいる」という嘘をついてしまった主人公。

何気なく使った写真の男子は、実は学校でもトップクラスの人気を誇るイケメンで…!?

今回は青春恋愛ゲーム「A+男子に囲まれて」の遊び方やおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の目線から紹介していきます!

A+男子に囲まれて

A+男子に囲まれて

Day7無料posted withアプリーチ

「A+男子に囲まれて」とは

主人公が通う学校は、生徒が4つのランクに分けられています。

パッとしない「C」、平凡で目立たない「B」、優秀な生徒が多い「A」、そして最もイケている人が多い「A+」。

「C」と「B」の間に位置する真面目な主人公でしたが、とある出来事をきっかけに「A+」の男子たちと関わることが増えていきます。

青春真っ只中の学生たちが織り成す恋愛ストーリーを楽しめるゲームアプリです。

「A+男子に囲まれて」のおすすめポイント

ここでは、実際にプレイして感じた「A+男子に囲まれて」のおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介していきます。

少女漫画のようなストーリー

主人公が元クラスメイトの男子に絡まれているところから物語はスタートします。

あまりにしつこく連絡してくるので、はっきり断ろうと考えた主人公は「彼氏がいる」という嘘をついてしまいます。

信じ込ませるためにプロフィール画面をたまたま見つけた男子の画像に変えたのですが、ここから運命が大きく変わっていきます。

次の日の朝起きると、たくさんメッセージが届いていることに気付きました。

その中で、友達の坂本瀬奈から「プロフィールを変えなよ!」と言われます。

何が何だか分からないまま、とりあえずいつも通り登校する主人公。

そこで待っていたのは、学園でもトップクラスのイケてる「A+」の男子たちでした。

どうやら、主人公が昨日使った画像の男子は学園の人気者・立花蓮だったようです。

学校中で「2人が付き合っている」という噂が流れ、立花蓮の友達も面白がってからかい始めます。

噂は先生にまで広がっていって、謝ろうとしてもうまくいかずいつの間にかパシリのような扱いに。

真面目で平凡な主人公の周りに、学園の有名なイケメンたちが集まっていく様子はまさに王道の少女漫画を読んでいる気分を味わえました。

漫画を読んでいるようなときめきをゲームに求めているという女性におすすめのアプリです。

イケメンたちとどんどん仲良くなれる

主人公の周りにいるイケメンたちには、好感度が設定されています。

自分の魅力をアップしたり、お揃いのアイテムでデートしたりすると好感度はどんどん上がっていきますよ。

仲良くなりたい推しの男子が見つかったら、ホーム画面から彼の部屋に遊びに行ってみてください。

ゲーム内のコインを集めて服を買うと、「本音ストーリー」が解放されます。

よりキャラクターを掘り下げることができるところも、ゲーム好き女子にはたまらないですよね。

彼の新しい魅力に触れれば、もっと好きになること間違いなしです。

イケメンたちとデートに出かけることもできますよ。

ここでペアルックを購入すれば、スペシャルイラストが見られるスペシャルデートが解放されます。

推しキャラとどんどん仲良くなって、いろんな一面を見たいという人はぜひプレイしてみてください。

かわいいコーデを楽しむ

主人公にとって、魅力は重要なステータスです。

魅力が高くなればなるほど、お目当てのイケメンと仲良くなれますよ。

ゲーム内でコインを集めて、魅力アップアイテムをゲットしましょう!

セットで購入すると少しお得になるので、頑張ってコインを貯めようという気持ちになりますよね。

着る服で雰囲気が変わって見えるところも嬉しいポイントです。

おしゃれ女子の心をくすぐるようなコーデが揃っていますよ。

「A+男子に囲まれて」のゲームシステム

ここでは、「A+男子に囲まれて」のゲームシステムや遊び方について説明していきます。

ストーリーを読む

しつこく言い寄ってくる男子から身を守るために、つい嘘をついてしまった主人公。

ただ、「彼氏がいる」という言葉だけだと嘘だと気付かれてしまうと思って、プロフィールも彼氏設定の男子に変えてしまいました。

これが同じ学校の人気者だったことから、主人公を取り巻く環境は大きく変わっていきます。

ストーリーはさくさく読み進めることができて、どんどん引き込まれていきました。

また、たまに選択肢が出てくるのでただ受け身で進んでいくわけではありません。

自分の考えや気持ちに近いものを選んで、ストーリーに参加してくださいね。

主人公の名前は自由に変えられます。

自分の名前にしても良いですし、あえて名前を変えてキャラクターを作り出すのも楽しそう。

自分の好みの方を選びましょう。

好感度を上げる

それぞれのイケメンたちには、個別に特別ストーリーやデートイベントが用意されています。

コインが必要なものもありますが、無料で読めるものもあるので安心してくださいね。

ストーリーを進めているだけでは分からないような、イケメンの新しい魅力が詰め込まれています。

特別な選択肢を選ぶにはコインが必要なことも。

ただ、それを選べば新しいイラストと好感度をゲットできますよ。

コインを何に使うか悩んでしまうそうです。

好きなキャラとはとことん仲良くなりたいという女子には、嬉しいゲームシステムです。

頑張って好感度を上げて、彼とハッピーエンドを目指してください!

キャラクター紹介

「A+男子に囲まれて」に登場する主なキャラクターを3人紹介します。

立花蓮

主人公が気付かないうちに画像を使ってしまったため、校内で「付き合っている」という噂が流れた男子。

かっこいいけれど強引で強気な俺様系。

時折優しい一面を見せることもあり、とても友達想い。

最初は主人公をからかって楽しんでいたが…?

二階堂涼介

優等生なのに不良という二面性を併せ持つイケメン。

家柄も良くいつも優しい雰囲気の王子様キャラ。

主人公にはたまに子供っぽい一面を見せる。

結城翔太

主人公と同じマンションに住んでいる。

年下らしくかわいさ全開で、とても人懐っこい。

ピュアで主人公にとても好意的。

実際にプレイした感想

「A+男子に囲まれて」は、韓国ドラマ「不良に目をつけられて」の原作漫画の日本版です。

韓国のドラマがもとになっているだけあって、登場するイケメンたちはみんなとてもおしゃれなんですよ。

メインの5人のイケメンたちは、みんな人気者ばかりです。

ただ、不良だけれど根は優しい、裏の顔がある優等生、ピュアな年下男子、無口な野球少年、ユーモアたっぷりのおしゃれ男子と、それぞれタイプはかなり違います。

きっとあなた好みのキャラクターが見つかりますよ。

デートイベントには、ストーリーだけでは味わえない胸キュン要素が盛りだくさん。

自分も学生になった気分で楽しめました。

今学校に通っているという人はもちろん、すでに社会人として働いている女性にも青春を感じさせてくれますよ。

洗練されたイケメンたちはまさに目の保養です。

日常生活が忙しくて、癒しを求めている人にもおすすめのゲームですよ。

「平凡な主人公が、タイプの違うイケメンたちに囲まれる」というハーレム展開は、王道の少女漫画を連想させます。

ありがちといえばありがちですが、女子なら1度は夢に見る内容ですよね。

そして、 キャラクターがとても個性的なのでゲームを進めても全く飽きません。

王道は大好きだけれどあまりによくある内容だと少し物足りないかも、と思っている女性は、ぜひインストールすることをおすすめします!

A+男子に囲まれて

A+男子に囲まれて

Day7無料posted withアプリーチ