レビュー記事
PR

【レビュー】わたしのリア充計画はSNSを通じて恋の駆け引きを行うメッセージ風恋愛ゲームアプリ

hayameno
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もし、あなたのことを好きなイケメンが沢山いるとしたらどうしますか?ひっきりなしに送られてくる愛のメッセージに、返信するのも大変!という「リア充女子」を一度でいいから体験してみたいですよね。

そんなあなたの望みを叶えてくれるのが「わたしのリア充計画」です。彼の喜びそうな返事を考え、好感度を上げて沢山のイケメン達から愛される「リア充女子」になりましょう!

当記事では、SNSを通じて恋の駆け引きを行うメッセージ風恋愛ゲームアプリ「わたしのリア充計画」についてのおすすめポイントや、実際にプレイした感想をご紹介します。ハーレムやリア充に興味のある方はぜひご覧ください!

わたしのリア充計画~返信待ってます~
わたしのリア充計画~返信待ってます~
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR

わたしのリア充計画とは?

「わたしのリア充計画」とは、SEEC Inc.から2021年6月にリリースされたメッセージ風恋愛ゲームアプリです。

本作であなたは、3つの選択肢の中から「最善の返事」を選び、対象の彼の好感度を上げていきます。

中には、選んでしまうと即終了になってしまう選択肢もあるため、スリル感満載なやりとりを楽しめます。

わたしのリア充計画のおすすめポイント

「わたしのリア充計画」のおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の所感を交えつつ紹介していきます!

たくさんの彼との会話を楽しめる

「わたしのリア充計画」では、総勢12名のイケメン達とのメッセージのやり取りを楽しめます。

幼馴染や後輩だけでなく、行きつけの美容院の美容師や、なんとストーカーまで!バラエティに富んだラインナップのイケメンがあなたと話したがっています。

様々なタイプのイケメンとのやりとりが可能なため、飽きのこない仕様になっていました。

また、1人あたりのやり取りの回数も多く、少しずつ互いのことを知れるようになっているのもポイントが高いです。

「友だち」では、やりとりをしている彼が一覧で表示されます。

彼のアイコンの横にある「最高好感度」とは、あなたとのやりとりを通じて得たハイスコアです。

好感度80%以上でデートストーリーが解放され、95%以上でアフターストーリーが解放されるため、彼の喜びそうな返信を狙って選択しましょう!

好感度100%の難易度が高く、筆者はとても苦戦しました…。

リアルなやり取りで仲を深めていくのが楽しい

「わたしのリア充計画」では、選択肢の中から返信を選んで彼とやり取りを行います。

一見、どれを見ても当たり障りのない普通の返事に感じられますが、選択する内容に応じて好感度が上下してしまうため注意が必要です。

そのため、さっきまで楽しく会話をしていたにも関わらず突如彼を怒らせてしまうこともありました…!

ただのゲームなのに、本気で取り組まなければやり取りが続かないというリアルさが、 「わたしのリア充計画」の魅力の1つです。

彼の満足のいく返事ができた場合、「Excellent!」という文字と同時に右上の好感度が上がります。

毎回Excellent!を狙うものの、なかなか辿り着けずに苦戦することもしばしばありました…。

苦悩の末選んだ返信が当たり、Excellent!の文字が画面いっぱいに広がった瞬間、思わずガッツポーズをしてしまうほど嬉しいです。

この手のゲームをやり慣れている方でさえ、一筋縄ではいかない絶妙な難易度が、とても面白いのではないでしょうか?

フルボイスのデートストーリーは必見

好感度が80パーセントを越えると「デートストーリー」を楽しめます。

ずっとやり取りだけをしていた彼とのデートは格別で、筆者も思わずにやけてしまいました…。

また、「アフターストーリー」はなんと彼のセリフをフルボイスで楽しめます。

2人きりになった彼の、囁くような甘いボイスにメロメロになること間違いなしでしょう!

アフターストーリーでは普段おちゃらけてばかりだった彼の意外な一面を拝むことができるため、特別感があります。

メッセージだけでも魅力的だというのに、実際にデートをすることで深みにはまってしまう方も多いのではないでしょうか?

個性的なイケメン達とたくさんやり取りを交わし、彼らを攻略していくことで、あなたの「リア充計画」を成功させましょう!

わたしのリア充計画のゲームシステム

ここからは「わたしのリア充計画」のゲームシステム、遊び方を紹介します。

やり取りを通じて好感度を上げる

「わたしのリア充計画」では、「excellent」「good」「bad」に分かれる3つの選択肢が存在します。

3つのうち1つだけを選び、彼にメッセージの返事を送りましょう。

「excellent」「good」は画面右上の好感度が上がるものの、「bad」を選んだ場合には好感度が下がる、もしくはゲームオーバーになってしまう可能性があるため注意が必要です。

彼の性格に配慮した返信内容を検討することをおすすめします。

アイテムを駆使する

また、どうしても返信を選ぶのが難しい場合は、アイテムを使うとよいでしょう。

選択肢の上にある虫眼鏡をタップすると、選択肢の効果が確認可能です。

彼の返信が遅い場合や、早く返信が欲しい場合は、「ホーム」画面に移動し、彼の写真をタップしてみましょう。

ハートゲージが溜まると彼からの返信が来る仕様になっています。

また、ハートは30秒に1つ回復し、キャンディなどのアイテムを使うことで回復します。

条件をクリアして新しい彼やアイテムを開放する

「わたしのリア充計画」では、条件をクリアすると新しい彼を迎え入れることが可能です。

条件は開放したい彼をタップすると確認できます。

また、アイテムはクエストをクリアするとクリア報酬として獲得できます。

欲しいアイテムがある場合は、優先的にクエストを行いましょう。

わたしのリア充計画を実際にプレイした感想

「わたしのリア充計画」は、リアルさを追求した彼とのやりとりを楽しめるトーク風恋愛ゲームアプリです。

両片思いの相手とのやりとりは甘酸っぱく、まるで青春時代を彷彿とさせるどきどき感が味わえる作品です。

ゲームだと分かってはいるものの、気になる彼からの返信が来るまでは妙にソワソワしてしまいます…!

この感じが「まさに青春」で、忘れかけていたときめきを思い出せた瞬間でした。

「わたしのリア充計画」の最大の魅力は絶妙な難易度にあります。

「これを言えば彼が喜んでくれるかな?」と思い選んだ返信で機嫌を損ねてしまったり、いまいちな反応だったりとうまくいかないことも多く、とにかく躍起になってプレイしました。

また、ゲームとはいえ、男心は難しい…!と痛感する瞬間が多々あります。

プレイヤー優勢なシステムが多い中で、「わたしのリア充計画」は好感度が0%から始まる仕様なのも面白く、「リア充」を目指すには生半可な気持ちじゃなれないと言われているようでした。

プレイ中は本当の男性を相手に口説いているような気分になり、クリアをするとモテ女子感を味わえるのも最高です。

苦労に苦労を重ねた後の「デートストーリー」は本当に格別です。

「私のこと本当に好きなのか?」と思っていたのが信じられないほど、イケメン達の甘い顔を拝めるため、是非ともデートストーリーの開放をおすすめします。

付き合いたてのカップルのぎこちなさを感じつつも、徐々に距離を縮めようとするイケメン達の健闘ぶりは必見です!

あなただけに見せる表情を独り占めしてみて下さいね!

「わたしのリア充計画」は、個性豊かなイケメン達とメッセージを通じて恋の駆け引きを行うメッセージ風恋愛ゲームアプリです。

イケメンと恋をしたい方や、「モテ期」を体感したい方はぜひプレイしてみてください!

わたしのリア充計画~返信待ってます~
わたしのリア充計画~返信待ってます~
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました