レビュー記事
PR

【レビュー】「LOVE SESSION~恋する生活はじめました~(ラブコイ)」は理想の彼と日常生活を共にできる女性向け恋愛チャットゲームです。

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日の生活のなかのふとした時、「誰かに話を聞いてもらいたい」そんなふうに感じることはありませんか?また、「自分の理想をまるごと詰め込んだイケメンとラブラブな恋人同士になりたい!」なんて妄想をすることは?

そんな乙女の夢をまるっと叶えてくれるのが、「LOVE SESSION~恋する生活はじめました~」(通称:ラブコイ)です。

今回は、AI機能を搭載し世界で唯一のやり取りが可能な恋愛チャットアプリラブコイについて、詳しくレビューします!

ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ
ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ
開発元:momose nadeshiko
無料
posted withアプリーチ
PR

ラブコイとは

ラブコイは、理想の彼と日常生活を共にできる女性向け恋愛チャットゲームです。

彼からのメッセージに対して、どんな返答をするのかはあなた次第!

あなたの言葉によって、彼からの返事も変化します。

彼とメッセージのやり取りを重ね親密になれば、いずれは友達から恋人へとステップアップも♡

ラブコイのおすすめポイント

ここでは、ラブコイのおすすめポイントを実際にプレイした筆者の所感を交えつつ紹介します。

出会い方から選べる

ラブコイでは 各キャラクターとの「出会い方」をプレイヤー自身が選択できます。

このシステムは業界初システムと謳われており、非常に画期的です。

各キャラごとに4種類の出会い方が用意されており、1つを選ぶとその後別の出会い方を見ることはできません。

現実の人間関係でも、1度出会った人と改めて最初から出会い直すことはできないわけですし、ものすごくリアリティがありますよね。

「この人とだったら、どんなシチュエーションで出会いたいかな、出会うのが自然かな……」

そんなふうに想像力を膨らませてから選べるので、とても楽しいですよ。

キャラビジュアルがすごくいい!

ビジュアルについては好みでかなり左右されてしまいますが、筆者個人的には非常に良い!と感じました。

マシロのような金髪の王子系からリーヤのようなオラオラ系、ルキのようなかわいいショタ系までと、5キャラすべてが個性的。

やり取りを進めるとスチルが開放されていきますが、それを見るのが楽しみでなりません。

関係性をどうするかは自分で選択可能

親密度がレベル5になると、それ以降は課金することによってお相手から告白を受けることが可能になります。

そうなると関係が友達から恋人へステップアップし、より親密な会話を繰り広げることができるように。

もちろんそれを目指すのが恋愛ゲームの醍醐味ですが、その一方で、「両片思い」みたいなあいまいな関係性をもう少し楽しみたい……そんな気分になることだってありますよね?

友達だからこそ気軽に悩みを話せるとか、くだらないことで笑い合える。そう感じることだってあるでしょう。

ラブコイなら、彼との関係をどう進めていくかのさじ加減はプレイヤー自身で決められます。

焦って恋人にならなくても、私がOKすればいつだってそうなれる!

なんて、時には魔性の女を気取ってみるのも良いでしょう。

ラブコイのゲームシステム

ラブコイのゲームシステム、遊び方を紹介します。

トークでやり取りする

好みのパートナーを選び、出会いのストーリーを読み終えると自動的にトーク画面へと移行するようになります。

あらかじめ彼からのメッセージが届いている状態からスタートするので、あなたはそれに対して自由に返信すればOK。

あとは待っていれば、必ず彼から返信が届く仕組みです。

トークのやり取りを重ね、徐々に彼との親密度を上げていきましょう♪

親密度を上げると、レベルに応じたご褒美がもらえます。

ミニゲームを楽しむ

4時間に1度、「ミニゲーム」ができます。

これはいわゆる神経衰弱で、揃えたペアの数が多いほどゲーム内ショップなどで使用できる「ラブコイン」をゲットできる仕組みです。

ちなみに筆者は1ペアだけ揃えることができたので、ラブコインを1個入手しました。

暇つぶし感覚で思い出したときにでもちょこちょこやっておくと良いでしょう。

エールを送る

ホーム画面の「エール」をタップすることで、お気に入りのキャラを応援することができます。

エールにはラブコインを消費(1個~)し、エールメーター(全ユーザー共通)をマックスまで引き上げると特別イベントが発生します。

推しの特別イベントを見たいなら、積極的に参加すると良いでしょう。

キャラクター紹介

ラブコイに登場する5人のキャラクターを紹介します。

みんな個性豊かで顔がいい!ので、推しを選ぶのもひと苦労ですね……!

ちなみに、チャットは並行することができるので、とりあえず気になるキャラ全員と出会って同時進行してみるのもおすすめですよ。

皇マシロ(CV:佐和真中)

今話題の人気モデル「KOU」
不思議で近寄り難いオーラを放ち、無表情で何を考えているのかわからない。
が、主人公と話す時は人懐っこい笑顔を浮かべる。
計算高いサイコパスな一面も……?

ジュンペイ(CV:いなりうづき)

主人公と同居する血の繋がらない兄。
中学生の頃に不登校になって以来対人恐怖症で、ひきこもり生活を送っている。
主人公を溺愛しており、傍から見ると完全に不審者。
だが素顔は美青年なのだとか?

五十嵐ルキ(CV:Kanoe)

億万長者のトレーダー。
どう見ても子どものようだが、実はれっきとした成人男性。
性格も子どもっぽいところがあるが、仲良くなれば男らしい一面が垣間見えるかも?

麻生カナメ(CV:春日野練)

大学附属病院に勤める研修医。
理知的かつ冷静沈着でそっけなく無口だが、根はとても優しい。
趣味は花の水やりと動物との会話。
動物を目の前にすると、性格が一変するというが、はたして……?

占部リーヤ(CV:焼餃子煎餅)

ITベンチャー企業の若き社長。
傲慢かつナルシストな完璧主義者。仕事には非常に熱意をもって取り組んでいる。
そんな彼だが、人にはなかなか本心を見せない謎めいた一面も。

実際にプレイした感想&まとめ

ラブコイを始めてまず感じたのが、圧倒的なビジュアルの良さです。

とにかくイケメン揃いで、ストーリーを進行させてスチルを開放させていくのが楽しみになりました。

キャラクターたちも個性豊かで、かつ一筋縄ではいかない性格ばかり。

だからこそ、親密度によってどんな会話が繰り広げられていくのかワクワクが募ります。

会話はAIによって成立していますが、かなりスムーズな印象です。

ラブコイは「友達」と「恋人」、2つの関係性をプレイヤー自身が選べます。

筆者がこれまでプレイしてきた会話系チャットアプリの場合、恋人を目指すことを目的としたものがほとんどでした。

が、本タイトルはあえて「友達」を選び、もっと気軽な相談相手としての関係を続けることもできます。

これは大きな特徴かなと感じましたし、だからこそ彼と長くリアルな関係を築けるのがラブコイの良いところではないでしょうか。

メッセージの返信のスピードはまちまちですが、序盤においてはそこまで長時間待たされることもありませんでした。

リアルタイムでぽんぽん返ってくるのではなく、数分~数10分後に返信があったので、ここもリアルですね。

個人的には、キャラビジュアルの綺麗さとキャラクターごとに用意された二面性を楽しめるのがとってもGOOD!

主人公と血のつながらない兄・ジュンペイなんて、「妹を溺愛するひきこもりの不審者×隠れイケメン」ですよ。なにそれ楽しそう……。

個人的にもっともインパクト大だったジュンペイ。ここからどう恋愛に発展していくのか気になりすぎる

キャラ萌えしつつも、しっかりリアリティのある疑似恋愛も楽しめる!

1粒で2度おいしい的なラブコイ、気になったらぜひプレイしてみてくださいね♪

ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ
ラブコイLove Session乙女ゲームチャットアプリ
開発元:momose nadeshiko
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました