レビュー記事
PR

【レビュー】ドラッグ王子とマトリ姫は危険で優秀な6人の彼らとの恋愛が楽しめる乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラッグ王子とマトリ姫の概要

ドラッグ王子とマトリ姫 ◆ 恋愛ゲーム
ドラッグ王子とマトリ姫 ◆ 恋愛ゲーム
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【ドラッグ王子とマトリ姫】は突然マトリ(麻薬取締官)にスカウトされたあなた(プレイヤー)。

あなたを待っていたのは飛び切り優秀でとびきり危険な6人の男たち、彼らとの危険な恋愛を読み進める恋愛ストーリーゲームです。

あらすじ

ゲーム概要

このゲームは6人のマトリの中から好きなキャラを選び、ストーリーを購入し読み進めていくゲームです。

本編・初夜編・初夜エピローグ編・偽装結婚編・初めての××編カレ目線・番外編・誕生日ストーリーと各キャラごとに8種類のストーリーが用意されています。

本編・初夜編・初夜エピローグ編・偽装結婚編・初めての××編は1話だけ無料開放されており、どれからでも読むことが出来ます。

まずは無料のプロローグを読むことをオススメします。

各ストーリ-進行中に、選択肢が表示されることがありますが、この選択肢の結果によって、異なるストーリー展開が楽しめます。

また選択肢を変えて何度もプレイすると、プレイヤーと彼の関係性が変わり、もう一つのエンドストーリーを読むことが出来るようになります。

現在リリース記念で、ランダムで選ばれた1人の【本編全13話】をプレゼントしており、無料かつ本編中の好きな話から読むことができます。(1回かぎり)

感想

全国で精鋭200人程度しかいない厚生労働省麻薬取締部の司法警察員、通称「マトリ」

夢だったけど、縁のない世界・・・そう思っていたはずなのに、「薬効体質」という理由からマトリとして働くことになったあなた(プレイヤー)。

現実世界の東京を舞台にマトリというテーマも史実に基づいて設定していることから、乙女系アプリの中でもしっかりとしたストーリーが構築されています。

6人のイケメンたちは、同じマトリでも立場や置かれている状況下、バックグラウンドが違うためストーリーも完全に被ることはありません。

新人マトリのあなた(プレイヤー)とマトリの先輩カレとの仕事を通じての成長、心の変化、仕事と恋愛を天秤にかけ苦悩など心理描写が鮮明かつ魅力的に描かれているストーリーは6人誰から読み始めても満足できます。

満足どころか次のストーリーを読みたい欲求が抑えられなくなるかもしれません。

まとめ

まずこのゲームをDLしたらリリース記念でプレゼントされたキャラの本編13話を読んでみてください。

自分の好きなタイプの男性じゃなかったとしても、読み始めたら絶対最後まで読みきってしまうこと間違いなしです。

ちなみにこのリリース記念のプレゼントは1回きりですが、リセマラすることである程度操作できます。

もし推しキャラの本編が無料で欲しい時は、プロローグの選択時に推し以外を選択することで獲得できます。(選択時に選んだキャラは必ずプレゼントされないシステムになっています)

イケメンマトリたちにはまったら、このゲームから派別されたゲーム【スタンドマイヒーロー】をプレイするのもお勧めです。

マトリたちのライバル的存在【捜査一課】のイケメンたちとの馴れ初めストーリーや、新キャライケメンたちとマトリたちの絡みストーリーは必見です!

ドラッグ王子とマトリ姫 ◆ 恋愛ゲーム
ドラッグ王子とマトリ姫 ◆ 恋愛ゲーム
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました