ジャンル別
PR

【2024年】ゲーム好き女子におすすめのスマホで遊べる着せ替えゲームアプリランキング

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、「着せ替えゲームアプリ」が大人女子の間で話題なのはご存知でしょうか?

現実世界では、「こんな服着てみたいけど、自分には似合わないから着れない…」と思って着たい服が着れないことってありますよね

ですが、着せ替えゲームアプリなら、現実世界では楽しめないようなファッションを満足いくまで楽しむことができるということで大人女子の間で人気となっています!

そこで今回はゲーム好き女子におすすめのスマホで遊べる着せ替えゲームアプリを紹介します!

どれも人気で面白い作品なので、本当に面白い着せ替えゲームアプリをプレイしたい方は参考にしてください

PR

ゲーム好き女子におすすめの着せ替えゲームアプリランキング

1位 シャイニングニキ

「シャイニングニキ」は、Papergamesから2021年3月にリリースされた着せ替えRPGゲームです。

本作は大人気着せ替えRPG「ミラクルニキ」シリーズの最新作となり、前作との違いはアバターが3Dになり、立体感が出たことでより現実に近づきました!

おしゃれを楽しめる「着せ替えゲーム」の要素と、作りこまれた世界観からなる「バトルRPG」の2つの要素が楽しめるため、飽きのこない仕様になっています。

「シャイニングニキニキ」の魅力は何といってもグラフィックの美しさにあります。

物語を進めていくと、3Dムービーが流れ、その鮮やかな映像美にまばたきをするのを忘れてしまうほどでした。

また、お気に入りのムービーは何度も見返すことができる機能がついているのも推しポイントです!

「シャイニングニキ」では、さまざまなテーマに沿ってコーディネート対決を行います。

画面右上の「コーデ力」が高いほどバトルに勝利する確率が高まるため、点数を気にしながら着せ替える緊張感を楽しめました!

好みの服を組み合わせて高得点を狙えるので、自分のおしゃれ度が試されているようでどきどきしました。

「シャイニングニキ」は「コーデ」と「バトル」が融合した、これまでにない新たな着せ替えRPGゲームです。

おしゃれだけでなくストーリー性も重視する方や、自分のファッションセンスを磨きたい方はぜひプレイしてみて下さい!

シャイニングニキ - 着せ替えゲームでかわいいコーデ
シャイニングニキ – 着せ替えゲームでかわいいコーデ
開発元:Papergames(Japan)
無料
posted withアプリーチ

2位 ポケコロツイン

「ポケコロツイン」は、ココネ株式会社から2019年12月にリリースされた着せ替えアプリゲームです。

姉妹アプリである「ポケコロ」との違いは、お世話するアバターの数が2人に増えていて、オシャレを2倍楽しめる欲張りな仕様となっている点です!

ココロンと呼ばれる双子のアバターをお世話する「育成ゲーム」の要素と、オシャレを楽しめる「着せ替えゲーム」のふたつを楽しめるまさにハイブリットなゲームといえます。

ポケコロツインの最大のおすすめポイントは、なんといっても着せ替える衣装の多さです。

この手の着せ替えゲームでありがちな、スタートは白Tシャツとジーパンのみ、のようなことはなく、初めからある程度可愛らしい衣装がずらっと並んでいることには驚きました!

ふわふわの可愛らしいレースのお洋服から、甘辛がうまくミックスされたロック系のお洋服まで、ジャンルは幅広く、まさに女の子の心をくすぐるラインナップはたまりません。

「ポケコロツイン」では、あなたの心に生まれた2つの光としてココロンが誕生します。

プレイヤーはココロンの身の回りのお世話や、衣装を選ぶのをお手伝いする役割を担います。

お世話自体にそこまで時間はかかりませんが、いつまでも見ていたくなってしまうのが双子の魅力の1つです。

ココロン達が単体行動をとることはなく、どこに行くにも何をするにもずっと一緒。

2人でふざけ合ったり、時には喧嘩したりと、ココロンの可愛らしい姿に癒されること間違いなしです!

ポケコロツイン かわいいに新時代!アバターきせかえアプリ
ポケコロツイン かわいいに新時代!アバターきせかえアプリ
開発元:cocone corporation
無料
posted withアプリーチ

3位 ピュアニスタ

ピュアニスタは独自の世界観が魅力的な大人も楽しめる着せ替えアプリです。

ピュアニスタには4つのコンセプトがあります。

「大人も楽しめる着せ替え」
「着せ替えをもっと自由に楽しむ」
「着せ替えを通じて自分らしくいられる」

そして最後のコンセプトが 「『居場所』サードプレイスを作りたい」というもの。

そのコンセプト通り、気軽に他のユーザーと交流ができるアプリになっています。

ツーショット撮影で 他のユーザーさんの世界に触れられたり、交流できるのも嬉しいポイント!

個人的な意見ですが、ピュアニスタの皆さん、礼儀正しく優しい方ばかりなので交流していても安心感があります。

Twitterで「ピュアニスタ」と検索すると、他のユーザーさんたちの素晴らしい作品が見られるのでぜひぜひチェックしてみてください。

そして気になったら、ぜひピュアニスタを始めてくださいね!

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
ピュアニスタ – 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
開発元:cocone v corp.
無料
posted withアプリーチ

4位 センシル

「センシル」はコーディネートを極めて最高のブランドをつくる着せ替えゲームアプリです。

着せ替えゲームはたくさんありますが、「センシル」はストーリーや設定が細かく作り込まれているところが魅力です。

自分でコーデを考えたり足りないアイテムを購入したりと、まるでスタイリストになった気分でプレイできます。

1つのステージをクリアするとパズルのピースが手に入って、全てのピースを集めるとステージごとに絵が完成します。

そのワクワク感も、プレイヤーを積極的にゲームの世界に引き込ませる効果があります。

ステージを進める以外にも、コーデアイテムを入手できる方法はたくさんあります。

同じことを繰り返して単調にならないところが魅力的。

友達と「こんなアイテムがあったよ!」とコミュニケーションをとるのも楽しそうですよね。

ゲーム内にはコミュニティが用意されていて、学生・社会人のサークルに参加しているような気分を味わえますよ。

色んな人と気軽にお話して、より「センシル」を満喫しましょう!

ファッションに興味がある、人とコミュニケーションをとるのが好きだという人は、プレイしてこの面白さを自分で確かめてみてはいかがでしょうか。

センシル
センシル
開発元:cocone corporation
無料
posted withアプリーチ

5位 Black Lolllipop

「Black Lolllipop 」はクール系・かっこいい系・地雷系・ぴえん系・ヤンデレ系など様々な着せ替えを楽しめる着せ替えゲームアプリです。

「Black Lolllipop クール&キュートな着せ替えゲーム」は、操作がとても簡単!

アイテムを選ぶ時はそれぞれのカテゴリをタップして、左右にスクロールして選びたいものを見つけるだけ。

あとは魅力的なアイテムを組み合わせて自分だけのコーデを楽しむ、という 非常にシンプルな内容になっている点が特徴的です。

作れるコーデは本当に無限に感じられます。

それだけアイテムの数が豊富なので、組み合わせもとても多いなと思いました。

「Black Lolllipop クール&キュートな着せ替えゲーム」は、王道の着せ替えゲームにありがちなかわいいファッションだけではありません。

クールだったりダークだったりメンズライクだったり、表現できるものがたくさん。

まるで自分だけのオリジナルキャラクターを作っている気分を味わえますよ。

着せ替えゲームが好きだけれど、ありきたりなものはもうプレイし尽くしてしまったと思っている人にもぜひ遊んでほしいです。

次々に追加されるアイテムと作れるコーデの幅に、気付けばハマってしまうことでしょう。

Black Lollipop クール&キュート着せ替えゲーム
Black Lollipop クール&キュート着せ替えゲーム
開発元:inline planning
無料
posted withアプリーチ

可愛く着せ替えを楽しんじゃおう!

現実世界では、「こんな服着てみたいけど、自分には似合わないから着れない…」と思って着たい服が着れないことってありますよね

ですが、着せ替えゲームアプリなら、現実世界では楽しめないようなファッションを満足いくまで楽しむことができます!

ですので、着たい服を普段は着れていないという人は、ぜひゲームでは普段楽しめないようなファッションを楽しんでみてください!

それでは!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました