ジャンル別
PR

【2024年】王子様との恋愛が楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリランキング【プリンセス】

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乙女ゲームアプリの中でも王子様との恋愛が描かれたストーリーは非常に人気があります

やはり女の子なら誰しも一度はプリンセスになって王子様と恋愛するシチュエーションに憧れるということですね!

そこで今回は乙女ゲームアプリの中でも王子様との恋愛が楽しめる作品をピックアップしてランキング形式で紹介していきます

どれも人気で面白い作品なので、王子様との恋愛が楽しめる乙女ゲームアプリをプレイしたい方は参考にしてください

PR

王子様との恋愛が楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

  • イケメンシリーズ8周年記念の最新作
  • 中世ヨーロッパ風の華やかな時代背景が美しい
  • 王子様たちとの非日常ときめきストーリーを楽しみたい人におすすめ

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋は、2020年7月からサービスを開始した恋愛ゲームです。

配信元は乙女ゲームアプリの大手メーカーサイバードで、イケメン戦国 時をかける恋や、イケメン源氏伝あやかし恋えにしなどのイケメンシリーズ8周年を記念した最新作です。

物語の舞台は動乱の最中にある中世のとある国。その国の王室には、野獣と呼ばれる8人の王子がいます。

ある日、小さな本屋で働く平凡な主人公が突然城に連れていかれるところから物語がスタートします。

なんと主人公は、8人の野獣の中から次代の王を選ぶ権利を持つ「ベル」に指名されることに…。

王を目指して真摯に生きる野獣の生き様に魅入られた主人公は、やがて恋に落ちていきます。

しかし、そこに立ちはだかるのが 「契約条項99条 選定期間終了後、ベルは国王との一切の関わりを禁ずる」という厳しい掟でした。

結ばれない運命の果て、主人公のベルト野獣が辿り着く愛の結末とは…。

切ないストーリーの行く末は、プレイヤーであるあなた自身の目で確かめてください。

イケメンシリーズ共通の魅力である、美麗なイラストとイケメンなキャラデザは今作も期待を裏切りません。

モチーフとなったフランス民謡「美女と野獣」の中世ヨーロッパならではの美しい風景や、王子様の衣装は華やか!

1日1話無料で読み進められるストーリーのほかに、プレイヤー自身のアバターと、お気に入りの野獣のアバターをおしゃれに着せ変えたり、「彼カード」をゲットして限定の甘いボイスを楽しんだりできます。

中世のイケメン王子様たちとの非日常感ある恋にのめり込みたい方におすすめですよ!

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 女性向けの恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

2位 鏡の中のプリンセス Love Palace

  • 異世界でプリンセスになるシンデレラストーリー
  • サービス開始6周年のロングセラーアプリ
  • 非日常な世界観を楽しみたい人向け

鏡の中のプリンセス Love Palaceは、ボルテージが展開している「恋愛ドラマアプリシリーズ」の1つです。

オトナ女子が胸キュンできるストーリーで、非日常感あふれるシンデレラストーリーを楽しめます。

主人公は平凡なOL生活を送っていたところ、おばあちゃんの手鏡をきっかけに突然異世界へ迷い込むことに。

異世界でプリンセスになれと言われ、伴侶となる貴族や騎士、使用人などのイケメンたちが現れます。

いきなり主人公をめぐって恋のバトルが繰り広げられる、まさにシンデレラストーリーが特徴です。

恋愛模様だけでなく「平凡な女の子が実は異世界ではプリンセスだった」主人公の立場の悩みが描かれているところもゲームの特徴。

元の世界に帰りたい…でも帰ってしまったら、国民たちはどうなってしまうんだろうと後ろ髪ひかれる思いに苦しめられます。

日本でOLをしている主人公という、プレイヤーに近い立場で描かれる葛藤は思わず感情移入すること間違いなし。

現実を忘れて夢のような異世界で過ごす非日常感が楽しめます。

そして、ミラプリは初心者がストーリーを進めやすいように、ラブパスが2倍に増える特典などを用意しています。

続きが気になるけど、翌日までストーリーが読めない…といったアプリゲームに多い悩みをサポートしてくれます。

サクサク物語を読み進められるから、世界観にもっと深く入り込めます!

おとぎ話に出てくるプリンセスになりたかった方や、日々の仕事の疲れを忘れたい、癒したい方におすすめのオトナ女子にぴったりのゲームです。

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 魔界王子と魅惑のナイトメア

  • ハーレムルートありの恋愛ドラマアプリ
  • 魔界をテーマにしたダークな世界観が楽しめる
  • クールな彼の心を開いていく攻略ストーリーが見たい方向け

魔界王子と魅惑のナイトメアは、2018年2月にボルテージから配信されたダークファンタジーな恋愛ドラマアプリです。

舞台となっているのはファンタジーな魔界。

魔界にいる王子様たちは、主人公の唇に宿る特別な魔力を手に入れることが目的です。

魔力のため、利用価値のある主人公に甘い言葉で誘惑してくるドキドキの展開が見どころ。

しかし、最初は道具として主人公を扱っていた冷たい王子たちが、やがて大切な女性として扱ってくれるようになります。

王子たちの気持ちが大きく変わっていく様子は胸キュンです。

また 個別の恋愛ルートとは別にハーレムルートを用意しているところが、魔界王子と魅惑のナイトメアの特徴。

ハーレムルートはチケットなしで、全話イッキ読みができるので無課金でゲームを楽しみたい方にもおすすめです。

いろいろな魔界の王子たちが登場するので、ハーレムルートから遊んで気になる彼と個別ルートで恋愛を楽しむ…といった遊び方ができちゃいます。

今も攻略できる新キャラクターが登場したり、ストーリーが追加されたりと、新展開が続いているゲームで、長く楽しめるところもおすすめポイント。

できるだけ無課金でゲームを楽しみたい方や、ダークファンタジーの世界観が好きな方はぜひ遊んでほしいタイトルです。

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss

  • シリーズ10周年の歴史ある王道シンデレラストーリー
  • 王子様との胸キュンストーリーが読みたい方におすすめ
  • プロポーズ・ウェディングなどストーリーが豊富

新 王子様のプロポーズ Eternal Kissは、糖度高めの胸キュン王道シンデレラストーリーが楽しめるゲームアプリです。

なんと王子様のプロポーズシリーズは誕生してから10周年を迎えた超ロングセラー作品!

スマホアプリとしてリリースされる前は、AmebaやGREEが提供するゲームとして配信されていました。

10年にわたり愛され続ける理由は、糖度が高い王道の王子様との恋愛が楽しめるストーリー。

町のパン屋で働いている主人公が、ある日突然王子様に出会って恋に落ちるという、乙女が憧れる物語が展開していきます。

登場する王子様は、性格やタイプが違うさまざまなイケメンですが、主人公のことが好きでやさしさを感じるキャラクターばかり。

好感度が高い状態で物語がスタートするから、主人公がひどいことを言われたり、王子様から突き放されたりといった展開がありません。

思い切り王子様との甘い世界に浸れるから、安心して世界観にのめり込めますよ。

また、10年の長い歴史があるため、恋のはじまり編、プロポーズ編のほかにウェディング編と、未来へ続くストーリーが展開していきます。

お気に入りの王子様とのラブラブな日々をボリュームたっぷりに描いています。

プリンセスである主人公のアバター着せ替え機能もあって、さらに物語に入り込める楽しさがあります。

まるでおとぎ話の世界に入り込んだような、優しさとときめきを感じられる乙女ゲームです。

「2人の関係はどうなっちゃうの?」と不安になるようなハラハラする展開よりも、王子様との胸キュンを楽しみたい甘々ストーリー好きにおすすめです。

王子様のプロポーズ Eternal Kiss
王子様のプロポーズ Eternal Kiss
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 夢王国と眠れる100人の王子様

  • 王子様との恋愛が楽しめる女性向けパズルRPG
  • アニメ化もされた濃厚なストーリー
  • 170人以上から自分好みの王子様を探せる

夢王国と眠れる100人の王子様は、爽快なパズルゲームと王子様との重厚な恋愛ストーリーが楽しめるアプリゲームです。

女性向けゲームとしてストーリーを読んでいくだけでなく、パズルをクリアするゲーム性を組み合わせたことで、これまでにない新鮮なゲーム体験ができます。

ストーリーを読むだけじゃ物足りないゲーム性を求める女性におすすめですよ。

メインストーリーを進めていくと、ユメクイという敵を倒すためのパズルゲームが登場。

パズルと言っても同じ色のピースを3つつなげて消していく、シンプルで爽快感があるシステムです。

パズルゲームがあまり得意じゃない、普段ゲームをほとんどしないといった女性でも、無理なく楽しめる難易度ですよ。

しかも、パズルをクリアすると王子様から褒めてもらえるうえ、王子様のレベルを上げてもっと強いバトルに参加できます。

王子様のレベルを上げて覚醒させると、見た目や運命に変化が起こって、新しいドキドキ体験ができちゃいます。

タイトルに「100人の王子様」とつくように、登場人物がとにかく多いところも特徴。

自分の好みぴったりの王子様が必ず見つかります。

乙女ゲームのストーリー性、ゲーム性、キャラクターの魅力、どれも譲れないこだわり派のあなたにおすすめです。

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

6位 イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ

  • 庶民からプリンセスになる王道シンデレラストーリー
  • 2012年から続く携帯乙女ゲームの先駆け的作品
  • 人気のイケメンシリーズの1作

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラは、サイバードによる王子様との王道恋愛ストーリーが楽しめるゲーム作品です。

サービスが開始されたのは2012年と、かなり長い歴史があるロングセラータイトルです。

長く愛され続ける理由は、突然庶民がプリンセスに指名される定番のシンデレラストーリーをたっぷり楽しめるところ。

王室に入った主人公は、王室直属の騎士団長や、国王候補の侯爵などのイケメンたちと出会います。

プリンセスとなった主人公ははたして、たった1人の王子様に誰を選ぶのか…?
といったドキドキの恋愛模様が楽しめます。

今もアプリのほかに、ABEMA、dゲーム、GREEなどの幅広いサービスで配信されています。

ゲームシステムとしては今や定番と言える作品ですが、現在の乙女向けのスマホアプリの先駆け的な存在です。

10タイトル以上のシリーズの中でも、長い歴史があるタイトルとして安心してプレイができますよ。

王子様と庶民という、本来身分違いの恋が、実はプリンセスだった主人公が華やかな世界に足を踏み入れる。

女の子なら一度は夢見る甘いシンデレラストーリーは、年代問わず誰が遊んでも楽しめます。

王道の王子様との恋愛ゲームを遊びたい方、王子様系の乙女ゲーム初挑戦の初心者さんにもおすすめの作品です。

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 女性向け恋愛ゲーム
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 女性向け恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

7位 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮

  • 現代を舞台にしたイケメン王宮
  • 主人公が日本のOLで感情移入しやすい
  • 王子様との甘い恋愛が楽しめる王道シンデレラストーリー

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮は、現代の王国を舞台に繰り広げるシンデレラストーリーです。

イケメン王宮◆真夜中のプリンセスの人気を受けて誕生した作品で、こちらは主人公が現代のOL。

働きづめの毎日の末、仕事をやめた主人公が新しい自分を見つけるために一人旅に出るところから、斧語りがスタートします。

偶然旅行先を選ぶときに見かけた、ウィスタリアという国に旅立つことに。

ウィスタリアは現代でありながら、大勢の王侯貴族が暮らしその国独自の文化が残っている国でした。

主人公は飛行機トラブルで目的ではない場所に降ろされるというトラブルに見舞われてしまいます。

そこに現れた見知らぬ人物が「野宿するか、俺についてくるか」と提案してきたのです。

新しいことに挑戦すると決めた主人公は、見知らぬ人物についていった末にウィスタリアの貴族たちとかかわっていくことに…。

と、 現代の働く女性なら一度は夢見るシンデレラストーリー。

真夜中のシンデレラを現代的にアレンジした作品なので、現代の方が感情移入しやすい方におすすめです。

スチルも美しく、スーツや王族衣装に身を包んだイケメンたちはそれぞれ魅力たっぷり。

女性が言われたいと夢見る、甘い台詞のオンパレードでドキドキが止まらなくなる作品です。

現代を舞台にした作品が好きな方、お仕事の合間の癒しが欲しい女性におすすめのもう1つのイケメン王宮です。

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮
100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

8位 異世界カレシ

  • 無課金で最後のシナリオまで読める
  • 美麗イラストとていねいなシナリオで世界観に入り込める
  • インディーズゲームで乙女ゲームを遊んでみたい方におすすめ

異世界カレシは異世界に飛ばされた主人公が、騎士や王子と恋に落ちる女性向けアプリゲームです。

ある日道端に現れた魔法陣に入った結果、異世界に飛ばされてしまった主人公。

異世界にある王宮で元の世界に戻ることができる3か月後まで、騎士や王子立ちと過ごすドキドキの異世界ものです。

インディーズゲームで、 基本的には無課金で最後のシナリオまで楽しめるところがおすすめポイント!

シナリオを読み進めるために必要なポイントは、毎日配布される無料分のほかに、広告視聴で集められます。

課金で思い切り女性向けゲームの世界観を楽しみたい方におすすめです。

インディーズゲームとは思えないほど、ハイクオリティな美麗イラストと魅力的なキャラクターが登場します。

シナリオもていねいで、作りこまれた世界観をじっくり堪能できます。

ゲームシステムは一般的な女性向けゲームと同じく、選択肢を選んで気になる王子とのエンディングを目指す構成。

シンプルなのでインディーズゲームを気軽に遊びたい方はもちろん、女性向けゲーム初心者にもおすすめです!

異世界転生系の女性向けゲームで、非日常感を味わいたい方や、課金に抵抗がある方でも楽しく遊べますよ。

異世界カレシ:イケメンと恋愛できる乙女ゲーム
異世界カレシ:イケメンと恋愛できる乙女ゲーム
開発元:miyako shimoya
無料
posted withアプリーチ

9位 乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~

  • 恋愛シミュレーション×脱出の異色乙女向けゲーム
  • 王子たちと協力して謎を解くドキドキの展開
  • 課金アイテムのジュエルを使った限定エンディングがある

乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~は、恋愛シミュレーションと脱出ゲームが融合した新しいアドベンチャーゲームです。

主人公は記憶とともに声を失った少女。

目の前に現れた騎士と王子とともに、呪われた謎の大地から脱出を試みるストーリーです。

ゲームは恋愛シミュレーションのパートで物語が進み、探索パートであやしい場所をタッチしながら脱出を進めていく構成。

恋愛と謎解きの両方を楽しめる作品なので、従来の女性向け恋愛ゲームとは違ったハラハラドキドキが待っています!

ちなみに 基本プレイは無料で物語の結末を最後まで見ることができます。

エンディングは6パターン用意されていて、その中にはジュエルを消費して進める特殊な選択肢が存在します。

ジュエルを消費する分、その先のシナリオは「よりよいもの」となっているそう。

ジュエルを使ったときの結末は、ぜひ直接その目で見てみてはいかがでしょうか。

脱出ゲームは初心者でも進められるくらい、バランスのいい難易度に設定されています。

ただし、タップするだけでなく、すみずみまでマップを調べながら解き進めていく内容でやり応えも満点!

全部のエンディングを見るために、周回したくなるようなやり込み要素の強い作品です。
恋愛だけではなく、ゲーム性もある女性向けゲームを楽しみたい方におすすめですよ。

乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~
乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~
開発元:INTENSE Co.,ltd
無料
posted withアプリーチ

王子様との恋愛は女の子が憧れるシチュエーションNo.1

王子様との恋愛と言えば女の子が憧れるシチュエーションNo.1と言っていいほど、幅広い世代に人気ですよね

やはり女の子なら自分がお姫様になってイケメンの王子様たちと恋愛をすることに憧れてしまうのですね!

そんな誰しも描くような妄想を体験できるのが、ここで紹介した作品です

もし一度くらい王子様との恋愛を楽しんでみたいという人はプレイしてみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました