レビュー記事
PR

【レビュー】「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」は「ある日突然お姫様」というドラマのような展開が楽しめる乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラの概要

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 女性向け恋愛ゲーム
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 女性向け恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

中世のある国で庶民のはずのプレイヤーは、城を訪れるとなぜかプリンセスになる事になってしまうことから始まります

そしてプリンセスになった主人公がしなくてはならないのは、なんと王子様を見つける事!?

様々な王子様と出会い、交流し、誰が王子様として相応しいかを選ぶゲームです。

あらすじ

「アナタがこの国のプリンセスです」
お城を訪れた庶民であるはずのアナタ…
しかし、なぜか王国の「プリンセス」に指名されてしまい…!?

「一生、側でお前を守るから」
王室直属の騎士団長との秘密の誓い…

「そんな目で見たらお城に帰れなくなるよ、プリンセス」
国王候補の公爵との真夜中の密会…
プリンセスであるアナタが選ぶ、たったひとりの王子様は…?

ゲーム概要

全キャラ共通ルートというのがあり、1話~10話まではストーリーは同じです。

ですが、11話目以降はHoneyバージョンとSugarバージョンがあり、どちらを選ぶかで展開が変わっていきます。

またストーリーを読む以外にもアバターというシステムがあり、プレイヤーのアバターにドレスアップをさせたかったらガチャでゲットする必要があります

更に身に付けるアクセなど小道具もゲームにとってはかなり大切なアイテムになります。

それは何故かというと、プリンセスとしての抜き打ちチェックがあるからです。

11話を過ぎると、移動なしと表示される事があります(Keepと書いてある場合もある)。

これは、Honeyバージョン、SugarバージョンのポイントがMAXになってしまうと、それ以上高くならないので、ポイントが変動しないんです。

突然の事に焦ると思いますが、大丈夫です。

無料で遊べるアプリで、課金しなくても良いのですが、あまりにも選択をミスってしまうと攻略出来なくなるので、選択する時には慎重に行いましょう。

次々に出会う素敵な王子様達との夢のようなひとときは格別です。

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラの感想

女の子は、いくつになったってプリンセス願望がありますよね。

それも、ドラマのように「ある日突然お姫様」というのが、かなりツボにはまりました。

数多くいる王子様ですが、私の疑問はイチオシとしては、教育係りであるジル=クリストフです。

まず、教育係りという言葉だけで、かなりクラクラしてしまうんですよね。

それも、なんだかかなり色気があるキャラなので、「お仕置き」とか言われてしまうと、なんだかもうどうにでもしてという気持ちになってしまいます。

今までもこういうキャラを選ぶ事は多かったんですが、ジルの色気はかなり違うんです。

プリンセスとならなければ、彼に近づく事はなかったと思うと、プリンセスになって良かった。と、思ってしまいました。

まとめ

プリンセスとしての品や、プリンセスとしての振る舞いもかなり大切なゲームです。

かなりドキドキする、ちょっと色っぽすぎるゲームなんですが、必ず夢のような空間に引き込まれる事だと思います。

日々のストレスを忘れて、たまにはプリンセスになって、様々なイケメン王子に口説かれるというのも良いものです。

無料で、これだけ楽しめる乙女ゲームはそうそうありません。

出来れば、HoneyバージョンもSugarバージョンも楽しんで欲しいなと思います。

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 女性向け恋愛ゲーム
イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 女性向け恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました