レビュー記事
PR

【レビュー】「悪魔執事と黒い猫」はイケメン執事とのストーリーを楽しめつつ、あなたの日々をサポートしてくれるコンシェルジュゲームアプリ

ne__g1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ある日目の前に現れた黒猫が落としていった指輪を拾った主人公。

試しに指輪をつけてみると眠気が襲ってきて、目を覚ますとそこには不思議な格好をした執事が…

今回はイケメン執事があなたをサポートしてくれるアプリ「悪魔執事と黒い猫」の使い方やおすすめポイントを、実際に使った筆者の目線から紹介していきます!

悪魔執事と黒い猫:ストレスを癒やし、メンタルを癒やすゲーム
悪魔執事と黒い猫:ストレスを癒やし、メンタルを癒やすゲーム
開発元:Kousuke Wakayama
無料
posted withアプリーチ
PR

「悪魔執事と黒い猫」とは

「悪魔執事と黒い猫」とは、イケメン執事とのストーリーを楽しめつつスケジュール管理にも役立つまさに一石二鳥のアプリです。

不思議な指輪をつけている間だけ、異世界に飛ばされて夢の中かと思うような出来事が続きます。

そして、天気や予定のお知らせ、アラーム、タイマーなど充実した機能が備わっていてあなたをサポートしてくれます。

「悪魔執事と黒い猫」のおすすめポイント

ここでは、実際にプレイして感じた「悪魔執事と黒い猫」のおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介していきます。

世界観に引き込まれるストーリー

「悪魔執事と黒い猫」には、ストーリーが用意されています。

主人公は帰り道に不思議な黒猫を見かけて、落とした指輪を拾います。

その指輪をつけると急に眠気が襲ってきて、目が覚めると怪しげなお屋敷にいることに気が付きました。

「悪魔の屋敷」にいる執事は、ゴシックを思わせる服装のイケメンばかり。

そして、その悪魔たちは天使と戦っていることが発覚します。

その天使たちは、なぜか人間を襲ってくるため、主人公の力を借りて戦っていくのです。

普通は天使が正義で悪魔が敵というイメージがあったので、この斬新な設定に思わず引き込まれてしまいました。

ありがちなストーリーは飽きてしまったという女性も楽しめる内容になっています。

悪魔執事たちの正体や目的は何なのか、ぜひその目で見届けてください。

タイプの違うイケメン執事たち

「悪魔執事と黒い猫」に登場するのは、タイプの違うイケメンたちです。

全部で13人の執事がいるので、きっとあなた好みのイケメンが見つかりますよ。

1番最初に登場するベリアンは、主に忠実で優しく穏やかな物腰をしている正統派執事です。

ルカスは長髪でふわふわした雰囲気ですが、実は元医者であり非常に優秀な能力を持っています。

この他にも、おっちょこちょいだけれど一生懸命、自分にも他人にも厳しく冷静、好き嫌いをはっきり態度に出すなど、魅力的なキャラクターがたくさん。

しかも彼ら1人1人に声優さんがついているので、イケボも楽しめますよ。

執事たちは自分の力を増幅させる魔導服というものを着ているのですが、着せ替えすることもできます。

色々着せてみて、より執事に合っている服や自分好みの服を見つけてみましょう!

ビジュアルで決めるも良し、性格で決めるも良し、声で決めるも良し。

色んな要素で推しキャラを決定してみてください。

あなたのスケジュールを管理

「悪魔執事と黒い猫」はイケメンたちとのストーリーを楽しめるアプリですが、もっと画期的な機能が備わっています。

それは、執事があなたのスケジュールを管理してくれるということ。

社会人か学生か、起きる時間や家を出る時間、寝る時間、休日を設定しましょう。

通知をONにすれば執事がお知らせしてくれます。

位置情報をONにすれば天気だけでなく、 半袖で大丈夫」「羽織が1枚あると良い」など、服装のアドバイスも受けられますよ。

何を着るか迷った時に活用できますね。

さらに、できるのはスケジュール管理だけではありません。

勉強や仕事、読書などの作業をする時、それを何分するかアラームを設定できます。

アラーム中は執事も一緒に作業してくれるところが嬉しいポイントです。

1人だと何だか作業していても味気ないという女性は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

散歩やストレッチで健康管理もばっちり。

ストレッチは執事がイケボで指示してくれて、よりリラックス効果が高まりそうです。

体も心もリフレッシュできる一時を過ごせるので、仕事に生活に忙しい人におすすめです。

「悪魔執事と黒い猫」のシステム

ここからは、「悪魔執事と黒い猫」の使い方やシステムについて説明していきます。

ストーリーを読む

まずはストーリーを読んで、世界観に触れてみてください。

選択肢が出てきて、自分で選びながら話を進めていきましょう。

不思議な指輪をつけている間、悪魔のお屋敷でイケメン執事たちに囲まれる主人公は、これが夢なんだと思い込むことにします。

実際に、指輪を外すと自分の部屋に戻っていました。

ただ、生活していると執事の声が聞こえてきて、また指輪をつけて彼らの世界を助けることに。

どうして悪魔と天使が戦っているのか、突然現れた黒猫の正体は何なのかなど、疑問だらけのストーリー。

解き明かされていく謎に爽快な気分を味わえること間違いなしです。

あなただけの執事とコミュニケーション

「悪魔執事と黒い猫」は、通知をONにする、位置情報の使用を許可する、カレンダーと連動するなどしてスケジュール管理に役立ちます。

アプリを開くと今日の予定や天気を教えてくれたり、アラームやタイマーを設定できたりします。

普通の機能はスマホについているかと思いますが、このアプリの醍醐味はイケメンとコミュニケーションをとれることです。

ログインするごとにセリフが変わったり、「主レベル」「執事レベル」が上がって使用できる背景や機能が増えていきますよ。

13人いる執事からお気に入りのキャラを見つけて選びましょう。

ホーム画面でいつでもあなたを出迎えてくれます。

ランダムで他の執事が登場することもあって、キャラクター同士の絡みが好きという人も満足できるはず。

アイテムを集める

アプリ内のガチャを回すことで、カードやアイテムを入手できます。

カードはそれぞれのキャラクター固有のストーリーを楽しめるのがおすすめポイント。

さらに、執事たちを着替えさせられるアイテムもここでゲットできますよ。

ガチャを回すには「魔蝶石」というアイテムが必要なのですが、ホーム画面に登場する蝶をタップしたりアプリにログインしたりすることで貯められます。

課金で購入することもできるので、自分に合った楽しみ方で進めてくださいね。

実際にプレイした感想

悪魔や天使が登場し、イケメンに出会えるアプリはすでにたくさんある印象を持っていました。

ですが、「悪魔執事と黒い猫」は今までのゲームやアプリとは一味違います。

悪魔が味方、天使が敵という斬新な設定。

天使のビジュアルはイメージ通りなのに、どこか無機質で冷たい印象を持っています。

それに対して、悪魔執事たちは主人公に友好的で優しく、いつも一生懸命です。

イメージを覆してくるところに、ついついのめり込んでしまいました。

そして、ストーリーを読むだけのアプリではないところがまた魅力的です。

スケジュール管理は自分でもできるかと思いますが、ただ文字が表示されるだけでは味気ないですよね。

そこで、「悪魔執事と黒い猫」でイケメンたちにサポートしてもらいましょう。

物腰柔らかに、元気いっぱいに、冷静沈着に…

自分好みのイケメンに自分好みの対応をしてもらえば、より頑張る活力が湧いてきますよ。

日常に癒しを求めている女性は多いかと思いますが、イケメンにサポートしてもらえればその効果が期待できますよね。

予定を確認したり作業時間を設定したり散歩やストレッチで健康管理したりと、色んなことを担ってくれるアプリです。

ストーリーを楽しみながら、日々の生活をより充実させてください!

悪魔執事と黒い猫:ストレスを癒やし、メンタルを癒やすゲーム
悪魔執事と黒い猫:ストレスを癒やし、メンタルを癒やすゲーム
開発元:Kousuke Wakayama
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました