ジャンル別
PR

【2024年】戦国時代をテーマにした命がけの恋愛が楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乙女ゲームアプリの中でも戦国時代をテーマにしたものは1,2位を争うほど人気のジャンルです

なぜ戦国時代の作品が人気かというと、いつ死ぬかわからない時代で、強い男たちが自分を守ってくれることにキュンとしてしまうからではないかと私は思っています!

またその時代の出来事と絡んだストーリーも楽しめるという点も人気の理由の一つですよね

そこで、ここでは戦国好きの女子のために戦国時代をテーマにしたおすすめ女性向け恋愛ゲームアプリをランキング形式で紹介していきます

PR

戦国時代を舞台にしたおすすめ乙女ゲームアプリ

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 イケメン戦国 時をかける恋

おすすめポイント
  • 大人気”イケメン”シリーズの戦国乙女ゲーム!
  • 王道な戦国恋愛ゲームで胸キュン!ストーリーもイラストもクオリティが高い!
  • キャラクターがとにかく魅力的!情熱的で切ない物語を人気声優のボイスで追える!

『イケメン戦国 時をかける恋』は、戦国時代を舞台にした大人気”イケメン”シリーズの恋愛ゲームです。

シリーズ通してキャラクターが魅力的なゲームですが、本作は特に個性豊かなイケメンたちが揃っていて、歴史系ストーリーにあまり興味のない人にこそオススメしたい作品です。

ストーリーがとにかく面白い作品なので、キャラクターに感情移入してラストを迎えるととても感動できると思います。

テキストに凄くこだわっており、クリアしたストーリーを何度も読み返したくなる魅力があるんですよね。

イラストのクオリティも高く、恋愛ゲーム自体あまりプレイしたことのない人でも最後まで楽しんで遊ぶことができるゲームです。

サービス開始から数年経過しているゲームだけにストーリー以外のボリュームもたっぷり。イベントなども定期開催されているので長く遊べるのも嬉しいトコロ。

新しく公開された第二幕の評判も高く、好みのイケメンを見つけてドキドキキュンキュンしちゃいましょう。

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム
イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

2位 恋下統一 戦国ホスト

おすすめポイント
  • ホスト×武将の異色作!独創的なストーリーとシステムでどっぷり世界観に浸れる!
  • 魔法のチャット!?システムで、イケメンがメッセージに返信をくれる!
  • 夢女は絶対プレイしよう!個性豊かなイケメンとドキドキな恋愛が楽しめる!

『恋下統一 戦国ホスト』は、タイムスリップしてきたイケメン武将ホストと恋愛できる乙女ゲームです。

業界1位のホストクラブ”club恋下”で、なぜか戦国武将と同じ源氏名を持つイケメンホスト達。実は彼らはタイムスリップしてきた本物の武将で…!?

最初は荒唐無稽な設定に少し敷居が高く感じますが、ストーリーを進めていくとその突拍子もない設定が活きていて、ホスト×武将の異様な相性の良さに驚かされます。

メインとなるストーリーはタイムスリップした武将たちとの恋愛を楽しみながら、主人公の前世と彼らとの関係を紐解いていくというもの。

なぜ主人公だけ特別扱いをされるのか、ゲームを進行しながら数百年超しの大恋愛を楽しむことができます。

恋愛パートはキャラの個性が爆発してます。属性の好みが偏っている人ほどグッと入り込める内容になっていると思いました。

また、”魔法のチャット”というシステムが面白く、プレイヤーは実際にテキストを打ち込んでイケメン達とコミュニケーションをとることができます。

キュンキュンするメッセージはもちろん、たまに折り合いが合わず喧嘩になったりと芸が細かい。毎日長文のメッセージが届くので、アプリを開くのが楽しみになりますね。

これからプレイすることを考えている方は、是非プロローグもスキップせずに楽しんでください。グッと世界観に引き込まれるはずです。

恋下統一 ~戦国ホスト~ 恋愛ゲームで戦国武将と恋しよう
恋下統一 ~戦国ホスト~ 恋愛ゲームで戦国武将と恋しよう
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

3位 茜さすセカイでキミと詠う

おすすめポイント
  • ”ツクヨミ”男子と恋する、切ない恋愛シュミレーション!
  • 爽快なパズルゲーム!ハイスコアでツクヨミ男子がいっぱい褒めてくれる!
  • ドキドキいっぱいの本格和風ファンタジー!総勢70名以上の豪華声優陣によるボイスパートは必聴!

太陽が昇らなくなった異世界で、ツクヨミ男子と太陽を取り戻す旅へ赴く『茜さすセカイでキミと詠う』。

登場する”ツクヨミ”男子とは、一緒に旅をする高杉晋作や森蘭丸などの偉人達のことです。

歴史を題材にしつつもファンタジックな空気感をもった個性的な乙女ゲームで、美麗なイラストと切ないラブストーリーを簡単で爽快なパズルゲームで進行していきます。

パズルがメインとなるゲームデザインですが、実際にプレイしてみるとがっつり乙女ゲームです。

ストーリーがとってもよくて、最後までプレイすればキャラに感情移入してとても感動させてくれます。

太陽と夜がテーマとなった作品なのですが、ストーリー展開やセリフ回しなどもテーマと良くマッチしていて、恋愛パートは独特の切なさがあります。

テキストに力が入っていて、中にはパズル×ライトノベルという表現でこのゲームを評価している人なんかもいるくらいです。

パズル部分は海外のカジュアルゲームアプリでよく見られる所謂3マッチパズル。同じ属性やマークを3つ繋ぎ合わせて消していく、お馴染みのパズルですね。

ストアなどのレビューを見ると、このパズル部分が苦手でやめてしまう人が多いようですが、ちゃんとルールを理解できれば決して難しくはありません。

むしろコンボなどを特に考えずにプレイできる丁度良いバランスですし、ハイスコアを出せばイケメンが褒めてくれるご褒美付き。隙間時間にだってストーリーを進行させられます。

攻略コミュニティなども活発ですし、無課金でも毎日プレイすれば一か月程度でクリアすることも可能。気になった方は是非プレイしてみてください。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 天下統一恋の乱 Love Ballad

おすすめポイント
  • 100万DLを記録した大人気戦国恋愛ゲーム!
  • ストーリーがめちゃめちゃ面白い!イケメン武将にに胸キュン!
  • イベントが豊富で毎日楽しい!長期ログインで無課金でも十分に遊べる!

『天下統一恋の乱 Love Ballad』は、戦国武将をテーマにした恋愛史劇シュミレーションです。

戦国時代をテーマにした乙女ゲームの中でも特にファンが多く、メインストーリーをクリアしてもイベントが豊富なため長期にわたって楽しむことができるゲームになっています。

登場するイケメン達は有名な歴史の武将たち。織田信長、伊達政宗、明智光秀、真田幸村などバリエーションが豊かで、ストーリーがしっかりしているので歴女じゃなくても胸キュンできる内容になっています。

天下を志して努力するイケメン武将たちが、主人公にだけ見せるプライベートな表情にキュンキュン!

恋愛パートのテキストが本当に良くて、何度も見返したくなるものばかりです。

現在は武将と恋愛する”華の章”だけでなく、忍との恋愛を楽しむ”月の章”も公開されています。

こちらのイケメンは天下人を目指すギラギラとした感じはありませんが、影に生きるクールで緊張感のあるストーリーになっています。

と頻繁にイベントが更新される乙女ゲームで、それぞれがとても濃い内容になっています。

もちろん無課金でも楽しむことができますが、隅々までしっかりストーリーなどを追いたい人はある程度の課金をした方がより楽しむことができます。

天下統一恋の乱 Love Ballad
天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

戦国時代での命がけの恋愛を楽しんでみてください!

以上が戦国時代をテーマにした女性向け恋愛ゲームアプリの中で特におすすめの作品です。

どの作品も厚みのあるストーリーに定評があるので、ストーリー重視の人も満足できること間違いなしです!

なので気になった作品があれば、是非プレイしてみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました