ジャンル別
PR

イケメンのアイドルやヒーローの成長を見守れる女性向け育成ゲームアプリランキング

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここではタイトルの通りイケメンのアイドルやヒーローなどの成長を見守れるの女性向け育成ゲームアプリを紹介します

女性向けの育成ゲームアプリと言えば少し前までは「あんすた」や「うたプリ」などといったアイドル育成ゲームが主でしたが、最近はアイドルだけでなく役者だったりバンドだったりヒーローだったりを育成できる色々なイケメン育成ゲームが登場していますよね!

そこでここではその中でも特におすすめのイケメン育成ゲームアプリをランキング形式で紹介していきます

ぜひイケメンが登場する育成ゲームアプリで遊びたいと考えている人は参考にしてみてください!

PR

おすすめのイケメン育成ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 あんさんぶるスターズ!!Basic

「あんさんぶるスターズ!!Basic」は学園のアイドルを育成するイケメンアイドル育成ゲームです。

最近は男性アイドル育成ゲームが流行していますが、その中でも頭一つ抜けて人気なのがこの作品です

その理由が深みのあるストーリーが展開されるという点です

一見すると華やかな学院、夢を抱いてレッスンに励むアイドル候補たち。しかしその裏に隠された秘密とは……?

その真実を知った時にはもう彼らの推しになっていること間違いなしです

またかわいめなキャラデザやスチルの多さにも定評があります

どのキャラもいきいきとした表情で、躍動感たっぷりに描かれたスチル。それが結構な頻度で登場し、目を引かれました。

正直、ここまでスチルをばんばん出してくるゲームってないんじゃない?というレベルです。

しかもどれもこれもハイクオリティでびっくりです!

なのであんすたはとにかく魅力的過ぎるキャラを愛でたい、爽やかアイドルが大好き、ちょっと闇のあるストーリーにも惹かれる。そんな乙女に、ぜひともプレイしてもらいたい作品です!

あんさんぶるスターズ!!Music
あんさんぶるスターズ!!Music
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

2位 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocketは様々な刀などの武器が擬人化されたイケメン“刀剣男士”を育てて歴史改変を目論む敵と戦う刀剣育成シュミレーションです

歴史ゲームでもありながら、刀剣男士を集めて育て、自分だけの部隊結成してさまざまな戦場を攻略していきます

刀剣男士のモチーフとなる刀剣には、さまざまなエピソードが秘められており、歴史と紐付いた性格やエピソードが楽しめるのが大きなポイントです

例えば戦国武将の織田信長や伊達政宗、新選組の土方歳三や沖田総司らの佩刀がずらりと登場。

ゲームシステムや操作性の面では、初心者にも取っつきやすいのがポイントです。

戦闘はオートですし、デイリークエストを消化しながらのんびりやっていけば確実に育成は進みます。

ソシャゲによくある「体力」といった概念もないので、マイペースにプレイできるのも嬉しいですね。

歴史や刀に興味のある乙女はもちろん、育成ゲーム好き、長くじっくり楽しめるゲームがしたいという乙女にもぜひプレイしてもらいたいゲームです。

刀剣乱舞ONLINE
刀剣乱舞ONLINE
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

3位 アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンはマネージャーであるプレイヤーと7人のアイドル達が一丸となって彼らをトップアイドルに成長させるアイドル育成ゲームです

アイドリッシュセブンはとにかくストーリーが良い!のひと言に尽きます。

彼らのぶつかる問題は、IDOLiSH7全体の問題であったりキャラ個人の悩みであったりといろいろですが、それについての心理描写がとにかくきめ細かいです!

自分がまるでそこにいるかのような臨場感にとらわれ、気づけばすっかりアイナナの世界に取り込まれていました。

と、アイドリッシュセブンは優れたノベルゲームである一方、リズムゲームとしての魅力も持ち合わせています。

リズムゲームはやや苦手な筆者でも、ストーリーの続きを読みたい一心でなんとかクリアできるくらいの絶妙な難易度。

もちろん、さらに難易度をあげればリズムゲーのガチ勢でも楽しめるはずです。

シナリオ、キャラデザ、ゲームシステム、どれを重視する乙女でも満足できる、それがアイドリッシュセブンです。ぜひともプレイしてみてくださいね!

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 A3!

「A3!」は『役者育成』をコンセプトにしたちょっと変化球気味の育成ゲームです

A3!の1番の魅力は「なにこの子たち、めちゃめちゃ応援したくなる……!」という気持ちがあふれて止まらなくなるほど作り込まれたストーリーです

ストーリーの発端が、潰れかけの劇団「MANKAIカンパニー」を救おう!というところから始まっています。

で、そこに初めからいた劇団員は1名、しかも完全初心者!……という、潔いくらいのボロボロっぷり。当然、セリフを喋ってもへたっぴなんです。

でも主人公含め、みんなの頑張りがあって少しずつ仲間が増えていく過程や、役者としても人としても成長していくその姿に、どうしようもなく心を打たれます。

まさに、つぼみである彼らを咲かせる役目。それを総監督である主人公(=あなた)が担っている、というわけです。

推しが主人公を慕い、稽古を重ねて成長し、やがて美しい大輪の花を咲かせていく……こんな素敵な経験ができるなんて、もはや感動しかありません。

キャラクターは当然イケメン揃い。見た目も性格も、そして年齢層も幅広くバリエーション豊富なので、必ず推しが見つかるはず!

ストーリー、キャラ、イラスト、ゲーム性のすべてが素晴らしいので、育成ゲームをしたい人にはぜひともプレイしてほしい乙女ゲームアプリです

A3!
A3!
開発元:Liberent
無料
posted withアプリーチ

5位  Shining Liveディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)

ツイステは、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと制作された学園アドベンチャーゲームで、ディズニー作品に登場する悪役たち「ヴィランズ」をモチーフとした内容となっています。

ストーリーは悪役たちが主役のちょっぴりダークなファンタジーストーリーです。

普段のディズニーストーリーなら、最後にはこらしめられる側の彼らの視点でお話が進行します。

原作を知っていると思わずクスッとしてしまう仕掛けが盛りだくさん。

プレイするごとに、もっともっと知りたい!という欲求が止めどなく溢れてきます。

またストーリーを読むだけでなく、音楽に合わせて動くノーツをタップする、リズムゲームの要素もあります。

世界観良し、デザイン良し、システム周り良しと言うことなしのツイステ。二次創作界隈でも盛り上がりを見せており、今後ますます伸びていくことが予想されます。

ディズニー好きはもちろん、何か1つでも引っかかるものがある乙女は、今すぐ始めるべし!な本作、ぜひお試しあれ~!

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

6位 夢職人と忘れじの黒い妖精

夢職人と忘れじの黒い妖精(以下、ゆめくろ)は2022年2月にジークレストから配信された夢を紡ぐファンタジー職業RPGです。

同社の人気スマホ向けパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」の世界観を継承した内容となっています。

夢100はパズルゲームでしたが、ゆめくろではミニゲームにオートバトルシステムを採用しています。

難しい操作はとくに必要なく、基本的にオートで進行するので、キャラ萌えやストーリー重視の人にもとっつきやすいのが嬉しいですね。

ストーリー自体も謎めいた部分が多くあり、「もっと先を読みたい」と気になる構成になっています。

ビジュアルでもキャラ萌えでもストーリー性でも、ゆめくろはさまざまな面からおいしいアプリゲームとなっており、多くの乙女のニーズに応えられるポテンシャルを秘めています。

少しでも気になったあなたは、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

夢職人と忘れじの黒い妖精
夢職人と忘れじの黒い妖精
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 魔法使いの約束

『魔法使いの約束』はcolyが、2019年11月にリリースした 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲームです。

主人公であるあなたは”賢者”として異世界にトリップし、そこで魔法使いたちと協力しながら大いなる厄災と戦うファンタジーストーリーです。

colyの作品といえば、繊細さとダイナミックさを兼ね備えたビジュアルが特徴的ですよね。

魔法使いの約束でもその特徴はしっかりと受け継いでおり、見るからにハイクオリティな仕上がりとなっています。

さらには、ストーリーも良いです!

主人公がひょんなことから異世界へ飛ばされちゃう!という流れは、女性向けコンテンツではわりとよくある王道ルートですよね。。

序盤だけでもしっかりと物語が作りこまれていることがわかり、どんどん先を読み進めたくなってしまいます。

魔法使いの約束のビジュアルが好き!ファンタジーな世界観が大好き、推しを好きなように育てたい。魔法使いの約束は、そんな乙女にきっと満足してもらえるはずですよ♡

魔法使いの約束
魔法使いの約束
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

8位 エリオスライジングヒーローズ

エリオスRは、2020年8月3日に配信開始されたヒーロー育成コマンドバトルRPGです。

物語の舞台は、ヒーローたちの活躍により発展した街「ニューミリオン」。ここでヒーローたちは、互いに切磋琢磨しながら「メジャーヒーロー」を目指して日々奮闘しています。

プレイヤーであるあなたは、第13期専任の司令として、彼らの成長を見届けていきます。

バトルではヒーロー4人でチームを編成し、敵と戦います。

属性に応じたスキルを発動させたり、ヒーロー同士を連携させたりすることでバトルを有利に進めることができます。

ストーリーも、少し読んだだけでおもしろさが伝わってくると感じました。

複雑な人間関係や何やら訳あり感あふれる過去など、じっくりと読み進めたいと思わせる伏線も散りばめられています。

キャラ萌えもできる、ストーリーも楽しめる。エリオスRはそんな長く楽しみたいタイトルですので、少しでも気になったらぜひプレイしてみてくださいね!

エリオスライジングヒーローズ
エリオスライジングヒーローズ
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

9位 Obey Me!

「Obey Me!」は魔界でイケメンの悪魔兄弟たちとわちゃわちゃ、イチャイチャできるイケメン悪魔調教ゲームです。

メインとなる登場人物は悪魔兄弟の7人。

主人公であるあなたは交換留学生として悪魔の学園「RAD」に招かれ、悪魔たちと一緒に過ごすことになります。

「Obey Me!」の世界観はかなりしっかり作り込まれており、それが本作の大きな魅力となっています。

たとえば、悪魔の学園「RAD」や、悪魔たちが使うスマホ「D.D.D」、大手通販サイトはAmazonならぬ「Akuzon」など、それぞれ固有名詞が設定されているので、プレイヤーも悪魔の世界にすっと入り込めます。

個性派揃いの悪魔たちを屈服させるのか、それとも仲良くなって恋をするのか……楽しみ方はあなた次第!

「Obey Me!」はそんな、自分だけの悪魔ハーレムを堪能できる恋愛アプリゲームです。

Obey Me! - Anime Otome Sim -
Obey Me! – Anime Otome Sim –
開発元:NTT Solmare
無料
posted withアプリーチ

10位 ブラックスター -Theater Starless-

ブラックスター -Theater Starless-は、2019年9月に株式会社Donutsからリリースされた「ワルメン応援&リズムゲーム」です。

このゲームの一番の特徴はブラックスター -Theater Starless-のキャストたちが、リアルタイムを生きているという点です!

どういうことかというと、公式はリアルタイムでプレイヤーたちの応援を計測し、ランキング化しおり、それをもとに物語が変化していきます。

ブラックスター -Theater Starless-
ブラックスター -Theater Starless-
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

11位 ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

ヒプノシスマイク-A.R.B-は、2017年にスタートした音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク(通称:ヒプマイ)」を原作とした女性向けリズムゲームアプリです。

ヒプノシスマイク-A.R.B-では、まるでDJのターンテーブルのような画面上でノーツをタップして、原作でも大人気の曲をプレイできます。

DJになったような気分が味わえるので、ぜひ実際に触って体験してみてほしいです♪ギュイギュイ音が鳴りますよ。

また、ヒプノシスマイク-A.R.B-では、アプリオリジナルのストーリーが楽しめます。

プレイヤーは見習いDJとしてヒプマイの世界観へ入りこみ、イケブクロ・ヨコハマ・シブヤ・シンジュクの4ディビジョンのキャラクターたちと交流が可能!

オリジナルストーリーなので、ヒプマイをよく知らない新規さんでも十分楽しめますし、もともとのヒプマイファンにとっては、これまで見たことのないキャラクターたちのやり取りを見られるので大満足ですよ♡

ヒプノシスマイク -A.R.B-
ヒプノシスマイク -A.R.B-
開発元:Idea Factory Plus Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

12位 ミリオンダラーボーイズ

ミリダラズは、2021年9月にSEEC – CASUALからリリースされたイケメン店員育成×恋愛ゲームです。

あなたは父親の借金を背負わされたヒロインとなり、真面目に働いて借金取りさんに100億円を返済しなければなりません。


ミリダラズのメインとなる「借金返済」ですが、これは全放置でイケメンたちが勝手にお金を稼いでくれます。

画面に登場するお金のマークをタップすればその分早くお金がたまる仕様ですが、それができなくてもとくに問題はありません。


気軽に放置で始められる育成ゲームと聞くと、ストーリー性も何もないのでは?という印象を持たれるかもしれません。

しかしミリダラズには、メインストーリーのほかに各キャラクター(カレ)ごとのストーリー、またそれ以外のサブストーリーも用意されています。

ゲームの進度によって少しずつ解放されていくので、ストーリー重視派の方ややりこみたい方にもしっかり楽しめる内容になっています。

サクッと始めて続けられるアプリを探している、キュンとしたりちょっとクスッとしたりときめきを味わいたい、ミリダラズはそんな乙女にプレイしてみてほしいアプリです。

ミリオンダラーボーイズ
ミリオンダラーボーイズ
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

女性向けのイケメン育成ゲームアプリは、今や戦国時代となっており、次から次へと新しい作品が登場してきます

なので、どの作品をプレイするか迷ってしまうことも多いかと思いますが、そんな時はぜひこのページを参考にしてもらえればとおもいます

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました