ジャンル別
PR

【2024年】学園での恋愛が楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリランキング

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学園の恋愛を題材にした作品は乙女ゲームアプリだけでなく、恋愛ドラマや恋愛小説、少女漫画など多くの恋愛コンテンツで非常に人気ですよね!

私もこんな青春を送りたかった!と思いながら、学園ものの乙女ゲームアプリをプレイするのもいいですよねー

そこで、そんな女子のためにここでは学園での恋愛が楽しめるおすすめ女性向け恋愛ゲームアプリをランキング形式で紹介していきます

PR

学園での恋愛が楽しめるおすすめ乙女ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 Obey Me!

おすすめポイント
  • 4800万DLを突破した大人気の”Shall we date?”シリーズ最新作!
  • イケメン悪魔たちとの胸キュン恋愛ドラマをたっぷり楽しめる!
  • イケメン達から届くメッセージや電話が嬉しい!生活に溶け込むバーチャル恋愛アプリ!

「Obey Me!」はイケメン悪魔達のマスターとなって、魔界アカデミーでの恋愛生活を楽しめる恋愛アプリです。

全世界の総DL数が4800万を記録した大人気シリーズ”Shall we date?”の最新作で、シリーズ特有のギャグとシリアスがバランス良く散りばめられた恋愛ストーリーは健在。

この作品で初めてシリーズに触れる方はもちろん、従来のシリーズファンも楽しめる恋愛ゲームになっています。

登場する7人のイケメン悪魔は全員個性豊かで、ストーリーによっては天使や魔術師など、メインキャラクター以外からも求愛されます。

全体的に明るい印象を受ける物語ではあるのですが、少しづつしっとりした恋愛に発展していくギャップが乙女心にグッと刺さり、後半はずっとキュンキュンしっぱなし。ちょくちょく挟まるイケメン悪魔たちの掛け合いもとっても可愛らしいです。

イベントが比較的頻繁に開催されており、この記事を執筆している最中は夏イベントがやっていました。普段とは違うキャラの表情が見えたり、イベントに気合が入ってる乙女ゲームは本当に嬉しい!

どちらかと言えばストーリーよりキャラクターに注目されるシリーズではあるのですが、「Obey Me! 」はアプリストア等でのストーリー評価も上々で、 個人的には物語が進展する中~後半が特に面白かったです。

ゆっくりと互いの気持ちを整理して高めあっていく感じが良く伝わってきて、推し以外のイケメンもどんどん魅力的に見えてきます。

無料ガチャでもUR、SSR等の高レアリティ排出があり、課金する重要性がそこまで高くないのも嬉しいポイントですね。

Obey Me! - Anime Otome Sim -
Obey Me! – Anime Otome Sim –
開発元:NTT Solmare
無料
posted withアプリーチ

2位 100シーンの恋+

おすすめポイント
  • 膨大な収録作品の中から、好きなストーリーやイケメンを選び放題!
  • 無料で読める作品多数!検索機能も使いやすく、アプリ内レビューも充実!
  • 大人向けの学園恋愛ドラマが楽しめる!ストーリーが面白い!

大人向け恋愛ドラマが数多く収録されている読み物アプリ『100シーンの恋+』。100シーンと言いつつ収録された作品は過去分あわせて7000を超えており、新作もどんどん更新されています。

大人の女性をメインターゲットに提供されている恋愛アプリですが、学園を題材にした作品も充実していて、このアプリの学園モノを一言で表すなら 「大人が視聴しても面白い学園恋愛ドラマ」と言った感じでしょうか。

例えば収録作の一つでもある『恋愛上等!イケメン学園』は、ヤンキーという学園モノとは別のテーマが作品に入っていて、それらがしっかりストーリーに生かされた展開がされています。

一方で ”青春してる感”もしっかり楽しめるのが嬉しいポイントで、ちゃんとキャラクターの表情や行動にキュンキュンするのは突拍子のない設定なのにも関わらずストーリーがしっかりしているからなのでしょう。

学園モノでは『修学旅行 ナイショの恋』も胸キュン展開満載で楽しいです。
こっちはキャラクターの魅力がぐっと押し出されたゲームで、修学旅行という限られた時間を切り取ったような甘酸っぱいストーリー。

『100シーンの恋+』には他にもたくさんの学園モノ作品が収録されているので、好みの男子が必ず見つかると思います。

「今日は学園モノの恋愛ドラマ読みたいな……」なんて思ったら、まずは『100シーンの恋+』の中で探してみてはいかがでしょうか。

100シーンの恋+
100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 A+男子に囲まれて

おすすめポイント
  • 学校で最もイケてる最上位ランクA+男子と恋愛できる!
  • テンポよく進むイケメンA+男子とのシンデレラストーリー!
  • 個性的なイケメンが魅力的なイラストで描かれる!

『A+男子に囲まれて』は、生徒にランク付けがされた学園の中、どのランクにも分類されない微妙な主人公が最上位ランクA+のイケメンと恋に落ちる恋愛ゲームです。

いわゆる“花男”的な恋愛を楽しめるゲームで、高嶺の花であるイケメン男子に迫られるのストーリーは王道ながらやっぱり気持ちが昂ります。

キャラクターのイラストがとても可愛くて、ストーリーを追うほど多彩な表情を見せてくれるイケメン達は悶絶もの。

通常パートと恋愛パートの雰囲気の違いが良く、気づけばどんどん先に進んでしまいます。推しキャラを見つけられれば同じストーリーを何回も読み直しちゃうくらい面白いです。

全体的に課金重要度が低いのも魅力的なポイントで、推しキャラとの恋愛をじっくり育むゲームも良いですが、『A+男子に囲まれて』はどちらかと言えば色んなストーリーを贅沢につまめるような作品。

ソシャゲの恋愛ゲームでは、無課金・微課金で遊べるものというだけでプレイする大きな理由になります。

一方でちゃんと触れておかなきゃいけないマイナスポイントもあります。

それは文章が翻訳ベースなため、ところどころ会話に違和感を感じたり、誤字修正が完全ではないところ。

細かいことを気にせずに読める人には問題にならない程度だと思いますが、物語やキャラクターがとても魅力的なゲームなだけに少し残念な部分ですね。

物語のテンポは非常によく、複数のストーリーを短い時間で楽しめるので、あまりゲームに時間をかけられない人におススメできます。

関連記事:A+男子に囲まれてを実際に遊んだ感想・レビュー

A+男子に囲まれて
A+男子に囲まれて
開発元:Day7
無料
posted withアプリーチ

4位 BEAST Darling!

おすすめポイント
  • 肉食系けもみみ男子との恋愛が楽しめる、ドキドキ学園ファンタジー!
  • 美麗イラストと豪華声優陣で彩られる野獣系男子がかっこかわいい!
  • 恋愛ゲーム初心者に優しいゲームシステム!気軽にハマれる奥深いストーリー!

けもみみ男子との恋愛や学園ファンタジーを楽しめる『BEAST Darling!』。

肉食系男子、けもみみ、学園…この辺りのキーワードにグッとくる乙女は、間違いなくダウンロードする価値ありです。

異常に動物に好かれる体質の主人公が、牙皇学園という学校に転入し寮生活を始めます。

しかしそこはケモノ化したイケメン達が集められた特別な寮で、かわいらしい肉食系けもみみ男子達に次々と言い寄られます。

ストーリーの評価が高く、アバターシステムやガチャボイスなどのコレクション要素も豊富。着せ替えなど、ストーリーを追う以外の遊びもいくつか用意されています。

…と、基本的なゲームの売りを説明しましたが 、正直『BEAST Darling!』の魅力はとにかくキャラクターが良い!…これに尽きます。

けもみみイケメンにひたすら言い寄られるストーリーは、難しいことを抜きにしてとにかく気持ち良いです。声優陣も梶裕貴さんやKENNさんなど、とても豪華。

もちろんセリフや行動にあざとさはありますが、プレイヤーを冷静にさせない畳みかけるようなキュンキュン展開が満載で、恋愛パートはもちろん、通常パートでも満足感を得られる印象を受けました。

また、メッセージのやり取りが自由にできるのですが、個人的には他のゲームにも標準搭載してほしいくらい良くできています。

日によってホットキーワードが決まっており、そのキーワードを使って会話するとポイントが多く貰えます。

けもみみ男子にもふもふドキドキさせて欲しい女性は、絶対にプレイする価値ありです!

BEAST Darling!〜けもみみ男子と秘密の寮〜
BEAST Darling!〜けもみみ男子と秘密の寮〜
開発元:caerux.co.ltd
無料
posted withアプリーチ

5位 地味なカレと私の事情 ~青春*恋愛*イケメン育成ゲーム~

おすすめポイント
  • かわいい地味カレにキュンキュンくる恋愛ゲーム!
  • 地味カレをミスターコンテストで優勝させよう!
  • カレの変身がかっこいい!選択肢によって自分好みの彼になっていく!

『地味なカレと私の事情 ~青春*恋愛*イケメン育成ゲーム~』は、幼馴染でもある地味カレ”ナオ”君との恋愛を楽しめる乙女ゲームです。

恋愛だけでなくナオ君の変身・育成を楽しむゲームで、ストーリー進行や選択、放置育成によってさまざまな表情を見せてくれるナオ君にキュンキュンします。

↑こんな感じにちょっとしたコレクションゲームっぽい雰囲気が楽しいです。

ストーリーは複数の分岐が用意されていて、個々のボリュームはそれほど多くないものの、どの選択肢に入っても最後まで楽しい物語。

動画の視聴によってストーリーを進めることができ、無料で全て楽しむことができるのも嬉しいですね。

変身後の姿はどれもかっこいいですが、個人的には地味カレ時のナオ君も結構可愛くて好きでした。ずっとマイナス思考なナオ君ですが、なんだか応援してあげたくなる魅力があります。

分岐にもよりますが、ナオ君のメガネを外した瞬間はどれも素晴らしいです。やっぱりギャップって乙女ゲームのイケメンに最重要な要素なんだと改めて感じました。

ずっと継続するというより、無料でどんどんストーリーを進めてエンディングのコンプリートを狙うゲームなので、他のゲームや何かの合間に楽しめるのも売りの一つです。

地味なカレと私の事情
地味なカレと私の事情
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ

憧れの学園生活を楽しんでみてください

以上が学園での恋愛が楽しめる女性向け恋愛ゲームアプリの中で特におすすめの作品です。

どの作品も厚みのあるストーリーに定評があるので、ストーリー重視の人も満足できること間違いなしです!

なので気になった作品があれば、是非プレイしてみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました