乙女ゲームアプリ

【2020年】魔法や異世界をテーマにしたファンタジー系の乙女ゲームアプリの中でおすすめの作品をランキング形式で紹介

魔法や異世界をテーマにしたファンタジー系の乙女ゲームはコンシューマーでもアプリでも非常に人気ですよね!

個人的にはストレスの多い現代社会だからこそ、家に引きこもってあえて現実と離れた設定の乙女ゲームに没頭するのが最高です!

なのでここでは乙女ゲームアプリの中でも特におすすめのファンタジー系作品をランキング形式で紹介します!

ちなみに舞台やジャンル関係なしで人気のおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

▶︎【2020年】100タイトル以上プレイした私がおすすめする乙女ゲームアプリランキング

【2020年】100タイトル以上プレイした私がおすすめする乙女ゲームアプリランキング【PR】このサイトでは100タイトル以上の乙女ゲームアプリをプレイした私が絶対にプレイするべきおすすめの乙女ゲームアプリを紹介しています。  乙女ゲームの王道である「ノベル形式の乙女ゲームアプリ」だけでなく、「男性アイドル育成ゲーム」や「パズルやRPGが楽しめるゲーム性のある乙女ゲーム」も紹介しているので、あなたの好きな乙女ゲームアプリが必ず見つかります!...

【ファンタジー系】乙女ゲームアプリのおすすめランキング

1位 セフィロト 時の世界樹

セフィロトのおすすめポイント
  • オトメイト」の作品が集結したカードゲーム・アプリ
  • オトメイトのキャラクターが作品を超えて集結する世界観
  • セフィロト~時の世界樹~だけのオリジナルストーリーが読める!

セフィロトは、アイディアファクトリーグループの女性向けブランド「オトメイト」の作品が集結したカードゲーム・アプリです。

iPhone、Android版スマホアプリとして配信されているだけでなく、GREE版やdゲーム版などさまざまな媒体から配信されており、これまでに100万人以上ものユーザーが登録しているビッグタイトルです。

具体的には、「パートナー」と呼ばれるキャラカードを集めて編成し、ストーリーを進めたり強力なボスを倒したりしながら魔神に立ち向かう……というもの。

カードバトルゲームとしては、王道の内容となっています。

2019年5月現在の参加作品は、なんと60タイトル。8000種類を超える美麗カードがあなたを待っています!

このゲームの魅力は何と言ってもオトメイトのキャラクターが作品を超えて集結する世界観です

作品」という越えられない壁を越えて共闘する、オトメイトキャラたちの姿が拝めることはオトメイト作品好きにはたまりません

またセフィロトで使用されるイラストは、ゲーム本編のものと同じです。

そのためおなじみの美しいビジュアルを堪能しつつ、セフィロト完全オリジナルのストーリーを楽しむことができます。

通常であれば決して交わることのない彼らのやり取りや新たな一面を垣間見れるので、思わずニヤリとしちゃうこと間違いなしです!

またキャラだけでなく、イラストレーターさんがコラボしていることにもご注目。

人気絵師たちがタイトルを越えて描き下ろした、コラボカードがゲットできちゃう豪華っぷり!

更にはオトメイト作品といえば、やっぱり胸がキュンとしちゃう甘いストーリーが要ですよね。

カードバトル作品と銘打っているセフィロトですが、ちゃんとそのあたりも押さえてあります!

各キャラクターごとに「パートナーストーリー」があるので、魔神を封印する旅の合間にキュンキュンしちゃってくださいね♡

なのでセフィロトはオトメイト作品が好き、イケメン好き、カードゲームが好きな人たちに絶対にプレイしてほしいオススメのゲームです

▶️セフィロトのレビューはこちら

セフィロト-時の世界樹-
セフィロト-時の世界樹-
開発元:A&G.co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ

2位 あやかし恋廻り

あやかし恋廻りのおすすめポイント
  • ストーリーチケット不要!「鍵」を貯めれば物語をイッキ読みできる
  • 立ち絵やスチル、背景など全てが美麗
  • ストーリーが作り込まれているため、壮大なストーリーを読みたい人におすすめ

「あやかし恋廻り」は乙女ゲームアプリのNo.1企業ともいえるボルテージの最新作で、和風ファンタジー系のストーリーとなっています

今作は明治時代を舞台にして、陰陽師として目覚めた主人公と前世で結ばれた妖である彼らとの時代を超えた運命の恋の物語をたのしむことができます

特に今作はボルテージ作品の中でもかなり新しいシステムが多く、物語を読み進めるのにストーリーチケットも必要ありませんし、リセマラも簡単ですし、立ち絵もヌルヌル動くのが特徴です

キャラデザインのきれいさと豪華声優陣によるボイスは確かに高ポイントですが、それだけに頼らない厚みのあるストーリー展開や、キャラクターの持つ信念・闇といった細部までの作り込みがとにかくすごいです!

あやかし恋廻りのストーリー構造は、「序章(プロローグ)」「本編(前編・絆)」「本編(後編・恋)」の3本柱で構成されています。

このうち本編は「暁」「暮」「宵」の3つの章で展開されており、前編は5人の妖との共通ルート、後編は一人ひとりとの物語を楽しむ個別ルートに分かれています。

出会った時点ではややよそよそしいヒロインと妖が、少しずつお互いのことを知り、やがて惹かれ合う。そんな心の動きが丁寧に描かれているのが特徴です。

正直、スマホアプリもここまで来たか!という印象を抱かずにはいられません。

まだ新しいアプリのため未配信のストーリーも多く、今から始めても十分「あや恋」の波に乗ることができます

ボルテージの最新作だけあって非常に面白いので、まだプレイしてない人はぜひプレイしてほしいです

▶️あやかし恋廻りのレビューはこちら

あやかし恋廻り
あやかし恋廻り
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 CRIMSON CLAN(クリムゾンクラン)

おすすめポイント
  • タイトー×オトメイトが贈る本格ダークファンタジー
  • 中毒性のある引き込まれるストーリー
  • 簡単&爽快感のあるバトルシステム

クリムゾンクランは、タイトーと女性向けゲームブランド「オトメイト」を手がけるアイディアファクトリーが共同開発した女性向けスマホアプリで、ダークファンタジー系のストーリーが展開される作品です。

ひょんなことからデスゲーム「CRIMSON CLAN(クリムゾンクラン)」にプレイヤーとして参加することになってしまった主人公と仲間たちの物語です。

2019年7月にサービスを開始したのですが、2019年に配信された女性向けアプリゲームの中でもダントツに人気の作品です

クリムゾンクランがこんなに注目されている理由は何と言っても、緊迫感溢れる超本格的なダークファンタジーのストーリーが展開されるという点です

命がけのリアルゲーム「クリムゾンクラン」とは何なのか……という本質に迫る壮大な謎の他にもキャラクター同士の絡みなど、気になる伏線がいっぱい散りばめられていて、先が気になりまくって仕方がありません……!

またこのゲームの大まかな流れとしては「バトルクエスト」をして、キャラを「育成」しつつ「ストーリー」を読み進めていくのですが、バトルシステムや育成システムもかなり本格的です!

まずはバトルシステムですが、簡単かつ爽快感のあるバトルシステムがクセになります!

キャラクターカードをスワイプしてスキルを発動したり、ゲージが溜まったらキャラをタップしてガーディアンを召喚したりと、RPGさながらの爽快感を味わえます。

もちろん、オート操作にも対応しているので、何かのついでに「ながら消費」するのも可能ですよ。

さらには育成システムも乙女ゲームとは思えないほど、本格的です!

バトルやクエストを行っていると、育成のためのアイテムが溜まっていくので、それを使って、推しを強くたくましく育ててあげましょう!

イラストや声優さんでピンときた乙女はもちろん、ダークな世界観が好き!という乙女や、完全ポチポチゲーだと物足りない……という乙女も、クリムゾンクランをぜひプレイしてみてください。きっとハマりますよ!

クリムゾンクラン
クリムゾンクラン
開発元:TAITO Corporation
無料
posted withアプリーチ

▶️CRIMSON CLAN(クリムゾンクラン)のレビューはこちら

【レビュー】CRIMSON CLAN(クリムゾンクラン)はタイトー×オトメイトが贈る超注目作品イケメンがワイワイ戯れる様子を眺めるのもいいけれど、たまにはピリッとスパイスのきいたアプリをプレイしてみたい!――そんな乙女にオススメし...

4位 魔法使いの約束

魔法使いの約束のおすすめポイント
  • colyが手掛けた魔法使いと心を繋ぐ育成ゲームアプリ
  • 恋愛要素を一切カット
  • ファンタジーな世界観が大好きで推しを好きなように育てたい人におすすめ

『スタンドマイヒーローズ』や『オンエア!』などの人気アプリを手がけたcolyが、2019年11月にリリースした 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム・魔法使いの約束。

同社初となる、恋愛要素を一切カットしたアプリゲームということで話題となっています。

このゲームのメインコンテンツは「魔法使いの育成」なのですが、恋愛要素をカットしただけあって、この「育成」が何より楽しいです!

私の「魔法使いの育成」でイチバン気に入っている点は、賢者の選択によって魔法使いの成長後の姿が変化するところです!

どんな魔力を伸ばすのかによって活躍シーンが変わってきますし、どう成長させるかによって覚醒後の姿も変わります。

つまり、推しをどう育てるかは自分次第!

そう考えると、ものすごくワクワクしてきませんか?

覚醒した魔法使いたちを訓練するのが、「ミッション」です。

ミッションのステージには土地や天候などの性質が備わっており、場所によって相性の良い魔法使いが異なります。

どのステージにも対応できるよう、まんべんなくいろいろな魔法使いを育てておくとミッションを有利に進められるでしょう。

さらには、ストーリーも良いです!

主人公がひょんなことから異世界へ飛ばされちゃう!という流れは、女性向けコンテンツではわりとよくある王道ルートですよね。

主人公の戸惑い、のっぴきならない事情を抱えているらしい世界、みんな知り合いみたいだけどいまいち関係性がつかめない魔法使い……。

序盤だけでもしっかりと物語が作りこまれていることがわかり、どんどん先を読み進めたくなってしまいますね。

魔法使いの約束のビジュアルが好き!ファンタジーな世界観が大好き、推しを好きなように育てたい。魔法使いの約束は、そんな乙女にきっと満足してもらえるはずですよ♡

魔法使いの約束
魔法使いの約束
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

▶️魔法使いの約束のレビューはこちら

【レビュー】魔法使いの約束は骨太で重厚感のあるストーリーが魅力の魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム平凡な毎日を送っていたあなたは、いつのものように自宅マンションのエレベーターに乗り込みます。そのまま家に帰るはずが、何をどう間違ったのか...

5位 イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

イケメン源氏伝のおすすめポイント
  • 先の展開が気になりまくるストーリー展開
  • イケメンシリーズ 7周年記念作品にふさわしい豪華過ぎる声優陣
  • チュートリアルのガチャで★5カードが確定な上に好みのカードが出るまで何度でも引き直せる

イケメン源氏伝 あやかし恋えにしは、恋愛乙女ゲームアプリ大手のサイバードがイケメンシリーズ7周年記念作品として2019年8月にリリースしたイケメンシリーズの最新作です。

これまで戦国時代やアリスの世界、幕末などを多くの舞台を題材にしてきたイケメンシリーズ ですが今作の主軸となるのは、源氏兄弟の戦いです。

史実では、義経は兄の頼朝に追い詰められてその生涯を閉じますが、イケメン源氏伝 あやかし恋えにしではそこからさらに続きがあります。

なんと、義経はあやかしと契を交わし、頼朝に復讐を企てるのです。

歴史をテーマとした乙女ゲームは数多くありますが、源氏兄弟の軋轢を描く作品はあまり聞きません。

さらにそれとあやかしを結びつけたことで、シリアスさの中にファンタジーな要素が含まれて、より面白さを増しています。

ぶっちゃけ、その戦いの行方だけでも充分気になるわけですが、そこに主人公との恋愛要素まで絡んでくるのだから、もう目が離せませんね。

重厚感のあるストーリーが好み、好きな声優さんがいる、ギャップに萌える!イケメン源氏伝 あやかし恋えにしは、そんな乙女にぜひプレイしてもらいたいアプリです。

【好きなキャラが出るまで何度でも引き直せる神運営】

チュートリアルのガチャでは、なんと★5カードが確定で当たる上に好みのカードが出るまで何度でも引き直すことができます!

最高レアリティの推しキャラを最初に所持した状態でゲームを始められるのは良いですよね!

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 人気恋愛ゲーム
イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

▶️イケメン源氏伝 あやかし恋えにしのレビューはこちら

【レビュー】CRIMSON CLAN(クリムゾンクラン)はタイトー×オトメイトが贈る超注目作品イケメンがワイワイ戯れる様子を眺めるのもいいけれど、たまにはピリッとスパイスのきいたアプリをプレイしてみたい!――そんな乙女にオススメし...

6位 星鳴エコーズ

星鳴エコーズのおすすめポイント
  • ポップとダークのバランスが秀逸な世界観が魅力
  • 完全オートでサクサク進むバトルシステムだから時間がない人も楽しめる
  • 女性向けアプリはやりたいけど、なかなか時間が取れない…という忙しい乙女におすすめ

星鳴エコーズは、2019年11月27日にGCREST,Inc(ジークレスト)から配信された『共鳴』育成シミュレーションゲームアプリ。

事前登録者数は15万人超え、リリース前からラジオ番組などさまざまなメディア展開がなされる話題作で、リリースから間もないにもかかわらず良いレビューが多数見られます。

女性向けアプリには珍しく、女の子キャラが登場するのも大きな特徴です。

星鳴エコーズの基本の流れは、「塔破任務」でキャラを育成しつつ「ストーリーを読む」という感じなのですが、なんといってもストーリーが良いです!

プロローグからぐっと引き込んでくるストーリー展開で、俄然続きが気になってしまいます。

「先の気になる作り込まれた世界観・ストーリー」と、「良い意味で軽さを出す魅力的なキャラクター」のバランスが秀逸で、どんな乙女にも受け入れられやすい内容になっていると感じました。

さらにはアプリを進める上で欠かせないのが「塔破任務」です。

すごろく形式で塔を登りながら、アイテムを回収したり「ジャマー」と呼ばれる敵とバトルしたりします。

実はこの塔破任務、すべてオート&倍速で消化が可能なんです!

もちろん、じっくりと手動操作で進めることも可能なので、欲しいアイテムがあるときなどはそちらがおすすめ。

時間がないときでもサクサク進められるのは、忙しいプレイヤーにとって嬉しいポイントですね。

なので星鳴エコーズは女性向けアプリはやりたいけど、なかなか時間が取れない……という忙しい乙女にこそ、プレイしてもらいたいですね!

星鳴エコーズ
星鳴エコーズ
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

▶️星鳴エコーズのレビューはこちら

【レビュー】星鳴エコーズはポップとダークのバランスが秀逸な世界観に引き込まれる話題の女性向けゲームアプリ舞台は東京湾に浮かぶ人工島にある「星鳴学園」。ここでは特殊な力を持つ少年少女たちが、未知の災害に対抗すべく日々学んでいます。 主人...

7位 魔界王子と魅惑のナイトメア

魔界王子のおすすめポイント
  • 個別ルートとハーレムルートの両方が楽しめる
  • しかもハーレムルートは無料で一気読み可能
  • 美しき王子たちと甘く切ない恋愛が楽しめる

魔界王子と魅惑のナイトメアは、2018年2月に乙女ゲームアプリ最大手のボルテージから配信された恋愛ドラマアプリです。

配信開始から2年近くが経過しましたが、攻略可能なキャラクターが追加されるなどその人気は衰えることを知らず、今後の展開がまだまだ気になるアプリの一つです。

ストーリは全体的にファンタジーな雰囲気たっぷりの“魔界”が舞台となっており、当然そこで出会う王子たちとの恋は、一筋縄ではいきません。

ですがそんな王子たちにとって「利用価値のあるモノ」だった主人公が、次第に「大切な人」に変わっていく描写は最高に胸キュンしてしまいました

なので魔界王子と魅惑のナイトメアは初めから好感度高めなメンズが揃っているより、初めは冷たかった彼が次第に心を開いていく姿が好き!という人におすすめです。

またこのゲームでは彼らと個別に恋愛するストーリーとは別にハーレムルートも用意されており、しかもハーレムルートは全話無料でイッキ読みすることができるのも非常にありがたかったです

乙女ゲームアプリ好きでまだプレイしていない人は、絶対にプレイするべき名作です!!

【ハーレムルートはチケットなしで無料でイッキ読み可能】

個別ルート(彼ルート)はストーリーを読み進めるためにチケットが必要という乙女ゲームアプリの王道システムなのですが、ハーレムルートはチケットを必要とすることなく本当に全話無料で読むことができます

なのでハーレムルートを読み進めながら、毎日無料で配られるチケットで彼ルートをコツコツ読み進めれば無課金でもかなり楽しむことができます

▶️魔界王子と魅惑のナイトメアのレビューはこちら

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム
魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

8位 イケメン革命◆アリスと恋の魔法

イケメン革命のおすすめポイント
  • イケメンシリーズ初の本格ファンタジー作品
  • 読みごたえバッチリ!厚みあるストーリー
  • ファンタジーな世界観が好きな方におすすめ

「イケメン革命」は不思議の国のアリスの世界観をモチーフにしたイケメンシリーズ初の本格ファンタジー作品です

配信から2年を経過してもなお人気が高く、新しいキャラの本編が配信開始されたり、LINEスタンプや着せかえが発売されたりとさまざまな展開がなされています。

アリス×異世界×魔法×軍服をまとうイケメンたち……と、乙女の心をわしづかみにする要素てんこもりの本作。

実は、単なるファンタジーにとどまらない魅力があるんです。

それがズバリ、重厚感のあるストーリーと複雑に絡み合う人間関係

物語の舞台となる世界「クレイドル」では、ずっと長い間「赤の軍」と「黒の軍」が対立しています。

決して交わることのない両軍の関係は緊迫し、もはや一触即発の状況。

そんな中で、とある特異な力を持つ主人公は、国の未来をかけた戦いに巻き込まれてしまうのです……!

さらに、キャラクター同士の関係性もなかなかにこんがらがっています。

対立している赤の軍と黒の軍に兄弟がいたり、何やら過去に因縁のあるキャラ同士がいたり……と、非常に奥行のあるストーリーが特徴です。

単なるキュンだけじゃないからこそ「もっと知りたい」と、その世界観とキャラにぐいぐい引き込まれてしまうんです……!

ファンタジーな世界観、しっかりと奥行のあるストーリー、文句なしに美しいビジュアル……こういったワードにピンとくる方には、ぜひプレイしてもらいたい作品ですよ

▶️イケメン革命◆アリスと恋の魔法のレビューはこちら

イケメン革命 アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命 アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
posted withアプリーチ

9位 なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA –

まとめ
  • 煩悩浄化バトルRPG
  • 釈迦や菩薩といった神仏を擬人化
  • 美麗なビジュアル&ぬるぬる動く仏たちが魅力

「なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -」は、2019年にリリースされた本格バトルRPG。釈迦や菩薩といった神仏を擬人化したアドベンチャーバトルゲームです。

画面上でイキイキと動く仏たちにぎゅっと心をつかまれてしまい、あれよあれよという間になむあみだ仏っ!の世界に引きずり込まれてしまう。

なむあみだ仏っ!は、そんな不思議な魅力を秘めたタイトルです。

なむあみだ仏っ!の世界観は、煩悩に支配される人間たち……

と一見シリアスですが、蓋を開けてみると仏様たちはみんな楽しく人間界を満喫しているし、なんならお寺の名前も梵納寺(ぼんのうじ)だったりと、くすりと笑かしてくるギャグ要素が満載。

仏様たちにも性格があって、真面目な仏がいれば楽しいことが大好きだったり、ちょっとやんちゃだったりとまるで人間のように個性豊かです。

イケメンがわちゃわちゃしている楽しい雰囲気が好きなら、きっとハマるはず!

正統派イケメンとして描かれる神仏たちのビジュアルと、全体的にどことなくコミカルなエッセンスを散りばめた独特の世界観がほどよくギャップを感じさせ、いい感じに中毒性があります。

また、メインコンテンツとなるバトルシーンにも動きがあって、必殺技「神通」を繰り出す際のゴージャス感もクセになりますね。

マーラによって人間界は煩悩に支配されつつあるため、人間界の平和を守るべく仏様たちは「浄戦」を行います。

戦闘前には編成と装備を行うことで、より効率的にバトルを進めることができます。

戦闘中は手動・自動の切り替えが可能。また倍速でのプレイにも対応しているので、手早くバトルを終わらせたい人は活用すると良いでしょう。

擬人化ものが好き、にぎやかでコミカルな世界観が好きな乙女はぜひプレイしてみてください♡

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

▶️なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -のレビューはこちら

【レビュー】なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -は仏様がイケメンに擬人化して戦う女性向け本格バトルRPGゲームアプリ「神様仏様、どうかお願いです……!」そんなふうに祈ったこと、ありますよね?そんな神様仏様がイケメンの姿になって、あなたを助けに来てくれた...

10位 文豪とアルケミスト

文豪とアルケミストのおすすめポイント
  • 芥川龍之介や太宰治、宮沢賢治、夏目漱石などおなじみの文豪が登場する文豪転生シュミレーションゲーム
  • 文豪たちの史実に基づいたストーリーが知的好奇心をくすぐられる
  • キャラクターを育成しバトルさせるゲーム性の高さが人気の秘訣

文豪とアルケミストは、2016年にDMM.comのブラウザゲームとしてリリースされた「文豪転生シミュレーションゲーム」です。

主人公が特殊能力を持つ「アルケミスト」として、国定図書館に派遣されるところからゲームが始まります。

アルケミストの役割は、文学書を守るために文豪を転生させ、彼らの力を使って侵食者たちを追伐すること。

芥川龍之介や太宰治、宮沢賢治、夏目漱石などおなじみの文豪がずらりと登場し、物語を繰り広げます。

ストーリー自体はもちろんフィクションですが、司書室の「回想」や「物語」からは、史実にもとづくストーリーを読むこともできます。

アプリをプレイするほどに文豪や歴史に興味がわいてしまう、とっても知的好奇心がくすぐられるゲームなのです!

なので文アルのいちばんの魅力はやはり、魅力的なキャラ(文豪)がたくさんいて、それを転生させていく過程が楽しい!ってことでしょうね。

キャラクターが増えれば増えるほど、回想が増えたり会話が増えたりとお楽しみが開放されていくんですよね。

それを集めていく感覚が、すごくワクワクするんです……!

また、上で紹介した以外にも「食事」や「散策」、「手紙」などと細々とお楽しみポイントが散りばめられているんですよね。

文豪が好きな人、収集癖がある人、レトロな世界観が好きな人。文豪とアルケミストはたくさんの乙女が楽しめる“余白”のあるアプリです!

ぜひ、あなたなりの楽しみ方を見つけてくださいね♡

▶️文豪とアルケミストのレビューはこちら

文豪とアルケミスト
文豪とアルケミスト
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

11位 夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様のおすすめポイント
  • 100人の王子様と恋愛しながらパズルゲームが楽しめる
  • パズルがうまくいくと王子様が褒めてくれるのが嬉しい!
  • 簡単パズルなのでパズル初心者でも楽しめる

「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」は濃厚なストーリーと爽快なパズルゲームが融合した女性向けスマホパズルRPGゲームです

夢100の1番の魅力は何と言っても、「眠れる100人の王子様」というだけあって、とにかくキャラクター数が多いところです!

「ア」から始まるキャラだけでも15人。執筆時点で、なんと総勢170人を超える王子が登場しています。

これはつまり、推しが選び放題ってことです!

これだけ多いにもかかわらず、夢100のキャラはみんな 見た目にしても性格にしても非常にバリエーションが豊かで、しかもそれぞれ個別のストーリーが用意されているので、物語を通じてより絆を深めることもできます!

また夢100はストーリーやキャラ良いだけでなく、パズルゲームとしても楽しむことができます

システムとしては、時間内に同じ色のピースを3つ以上つなげて消すと消した量によって王子様が敵を攻撃します。

パズルは連鎖や一度に消す量が多いほうが攻撃力が強いといったことがないので、どんどん消していけば良いので簡単です。

女性向けゲームは好きだけど、ただポチポチするだけじゃ物足りない!というゲーマー気質の乙女にもおすすめできます。

もちろんメインストーリーもしっかりと練られた展開となっているので、ゲーム性もストーリー性もどちらも重視したい!という欲張り乙女も、きっと満足できるはず♪

▶️夢王国と眠れる100人の王子様のレビューはこちら

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ファンタジー系作品は何でもありの世界観だからこそハマれる!

以上がおすすめのファンタジー系乙女ゲームアプリです!

ファンタジー系の作品は「何でもあり」だからこそ、予想もつかないような展開になったりするので、ハマってしまいますよね!

ストーリー重視で乙女ゲームアプリを探している人は、是非この記事で紹介しているアプリを遊んでみてください

ちなみに舞台やジャンル関係なしで人気のおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

▶︎【2020年】100タイトル以上プレイした私がおすすめする乙女ゲームアプリランキング

【2020年】100タイトル以上プレイした私がおすすめする乙女ゲームアプリランキング【PR】このサイトでは100タイトル以上の乙女ゲームアプリをプレイした私が絶対にプレイするべきおすすめの乙女ゲームアプリを紹介しています。  乙女ゲームの王道である「ノベル形式の乙女ゲームアプリ」だけでなく、「男性アイドル育成ゲーム」や「パズルやRPGが楽しめるゲーム性のある乙女ゲーム」も紹介しているので、あなたの好きな乙女ゲームアプリが必ず見つかります!...