ジャンル別
PR

【2024年】魔法や異世界をテーマにしたファンタジー系のおすすめ乙女ゲームアプリまとめ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

魔法や異世界をテーマにしたファンタジー系の乙女ゲームはコンシューマーでもアプリでも非常に人気ですよね!

個人的にはストレスの多い現代社会だからこそ、家に引きこもってあえて現実と離れた設定の乙女ゲームに没頭するのが最高です!

なのでここでは乙女ゲームアプリの中でも特におすすめのファンタジー系作品をランキング形式で紹介します!

PR

【ファンタジー系】乙女ゲームアプリのおすすめランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑

  • イケメンヴァンパイアとなった12人の偉人たちとの恋愛ゲーム
  • 純血種同士の対立に巻き込まれ、主人公の奪い合いが始まる
  • ヴァンパイアとの恋愛を楽しみたい人にぴったり

「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」は、ヴァンパイアとなった12人の偉人との熱い恋愛を楽しめる乙女ゲームアプリです。

ストーリーは1日1話読めるようになっており、どの選択肢を選ぶかによって彼の反応やエンディングが変わるという仕組みです。

美しいイラストが楽しめる彼カードは本編やガチャによってゲットでき、ボイスを聞けたり誕生日をお祝いしてくれます。

「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」はキャラのイラストが美しく、みんなイケメンであるだけでなく、配信キャラが12名と多いのもポイントです。

歴史ものが好き、歴史上の人物に惹かれるという女性には、かつての偉人たちがイケメンで登場するので、誰と恋に落ちるか悩んでしまうでしょう。

2017年に配信されてから、長く多くの人に楽しまれているアプリでもあります。

異世界ものの乙女ゲームアプリのなかでも、刺激的かつ大人な恋を楽しめるものが良いという人にぴったりです。

日本から離れたフランスの地で見知らぬお屋敷に導かれ始まっていくヴァンパイアとの恋、危険で誘惑的な彼らとの恋愛からもう逃れることはできません。

ヴァンパイア自身、それぞれが抱えている秘密があるため、ストーリーの奥深さとドキドキする展開も必見です。

身も心もヴァンパイアに委ねたい、異世界での恋を楽しみたい女性は必見です。

ヴァンパイアとなった12人の偉人たちと出会い、禁断の第2章で はスリリングで情熱的な恋を堪能できます。

キャラクターごとに本編が配信されているので、長くじっくりと楽しめるのも特徴です。

イケメンヴァンパイアの虜にされ甘くて激しい世界に入り込みたい、イケメン偉人との熱い恋を体験したい乙女はぜひプレイしてみてください。

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

2位 ディズニー ツイステッドワンダーランド

  • 舞台は魔法学校、ディズニー映画から登場したキャラたちとのストーリー
  • キャラたちの秘密、主人公が元の世界に戻ることができるのかに注目
  • ディズニー好きにおすすめ

魔法学校が舞台となっている「ディズニー ツイステッドワンダーランド」は、問題児だらけの生徒たちとの日々や、どうやって主人公が元の世界に戻ることができるかというファンタジー要素が詰まっているアプリです。

魔法史や錬金術などといった授業を受けキャラクターを成長させたり、マップ上のストーリーを読み進めていくことができます。

リズミックパート(リズムゲーム)やバトルパートもあり、ミニゲームも楽しめるアプリです。

主人公は、魔法の鏡から異世界に入りこんでしまいます。

そこで、名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」にたどり着きます。

個性バラバラ、問題児と呼ばれる生徒たちと出会い、彼らとの日々が始まるというあらすじです。

ヴィランズ(悪役たち)の真の姿が物語の中に描かれていて、彼らが持つ秘密にも迫ることができる、ファンタジーとディズニーが好きな人にとって楽しめるアプリとなっています。

7つの寮があるナイトイレブンカレッジ、ディズニーのストーリーによって分けられているのもポイントです。

不思議の国のアリスならハーツラビュル寮、白雪姫ならポムフィオーレ寮など、好きなストーリーからキャラを選ぶこともできます。

原作の雰囲気も楽しみながら、きれいなイラストとイケメンキャラに癒されることができるアプリです。

ファンタジーものやディズニーが好き!個性的かつイケメンなキャラクターと不思議な世界を楽しみたい人におすすめです。

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 あやかし恋廻り

  • 明治時代にタイムスリップした主人公が陰陽師として戦うゲーム
  • 鍵を貯めればストーリーの一気読みができる
  • スチルが美しいので絵を楽しみたい人にぴったり

「あやかし恋廻」は、明治時代の帝都が舞台となり、主人公が陰陽師とし怨霊と戦うというストーリーのアプリです。

好きなキャラを選んでストーリーを読み進めていくというよくあるアプリのようですが、チケット制ではないため一気読みが可能です。

鍵をたくさん貯めておくと、どんどんストーリーを読むことができるんです。

ガチャで仲間を集めたり、見回りを行ない経験値を貯めて匂玉を集めていきます。

政府からの要請をクリアすれば、一緒に戦った妖との絆も深めることができます。

暁・暮・宵の中にそれぞれ5人の妖がいて、いろいろなタイプのイケメンを堪能できるのも魅力です。

正統派から可愛い系、やんちゃ系など豊富なので、きっと好みのキャラを見つけることができるでしょう。

キャラだけでなく背景の美しさやボイスにも注目です。

ホーム画面のキャラはタッチすると動く仕様にもなっているので、よりリアルでカッコいいキャラにドキッとすることでしょう。

昔の時代にタイムスリップ、陰陽師となった主人公がイケメン妖と悪者をやっつけていくというのが基本のストーリーですが、キャラごとに隠された闇の部分にも心を打たれること間違いありません。

本編前編は絆、後編は恋とテーマが異なるので、恋愛だけでなく仲間や友情といった部分も楽しむことができます。

ちょっと訳のある特別な力を持った妖の世界を楽しみたい、歴史ものが好きという人には満足していただけるアプリです。

あやかし恋廻り
あやかし恋廻り
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 魔法使いの約束

  • 魔法使いと人間が共存する世界での夢たっぷりの世界
  • 美しいビジュアルを楽しみながらキャラの育成ができる
  • ファンタジーや魔法好きにぴったり

「魔法使いの約束」は、魔法使いがいる世界に主人公が賢者として飛び込むというビジュアルの美しい育成ゲームです。

恋愛要素をカットした、魔法使いの育成がメインとなっているアプリで、どれを選択するかによって魔法使いの成長後の姿が変化するのが特徴です。

魔法使いはミッションにて訓練を行ない、ステージをクリアしていきます。

土地や天候などによって異なるミッションステージ、場所によって適している魔法使いが異なるので、クリアできるかどうかは主人公である賢者の育成力に関わってきます。

ストーリーは、メイン、イベント、キャラクターとたっぷり楽しめるようになっているので、魔法使いのいる世界に入り込むこともできるでしょう。

魔法使いは全部で21名登場し、どのキャラもイケメンで個性的で1人に絞るのが難しいほどです。

とにかくビジュアルが美しいので、スチルにこだわりたい、とびっきりのイケメンを堪能したいという人にはおすすめです。

キャラの育成を続けながらミッションに挑戦していくというのが主な流れなので、 キャラと一緒に成長していけるという点も魅力となっています。

育成していくなか、選択肢一つで魔法使いの魔力の性質が異なるため、1人のキャラクターと長く過ごせるのもポイントといえるでしょう。

現実から離れて不思議なことが起きる魔法の世界に入り込んでみたい、イケメン魔法使いを自身の手で育て上げたいという人には必見のアプリです。

魔法使いの約束
魔法使いの約束
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

  • ただ甘いだけでなく、しっかりと物語性があるストーリーが魅力的
  • 繊細で美しいイラストに声優陣が豪華
  • 歴史ものが好きな人におすすめ

「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」は、鎌倉時代を舞台に繰り広げられる源氏兄弟を中心とした戦乱と恋愛が詰まったアプリです。

ストーリーに奥深さがあるのが特徴で、1日に5話まで無料で物語を読むことができます。

途中にあらわれる選択肢によって好感度が変わっていき、キャラの反応やエンディングも異なります。

がちゃでカードやアバターをゲットしたり、選んだキャラとおでかけすることで親密度を高めることもできるんです。

頼朝に倒された義経が妖の力で生まれ変わり、兄弟の争いが始まっていきます。

薬師である主人公も巻き込まれるわけですが、時代ならではのシリアスさ、ファンタジー要素、さらには恋愛までたっぷり楽しめる内容が魅力です。

声優陣がとても豪華なので、イケメンのイラストと声の両方を楽しみながら鎌倉時代にタイムスリップすることができます。

選択肢によって変わってくる好感度は、貯まっていくとキャラから文が届く仕組みにもなっています。

きれいなスチルに、キュンとした瞬間も感じられるストーリーなので、気が付いたらその世界に入りこんでしまっているでしょう。

歴史ものが好き、歴史上の人物がイケメンだったらと想像しただけでキュンキュンしてしまう、さらにはそんなキャラと素敵な恋を楽しめるなんて・・・とときめいてしまう人には満足していただけるアプリとなっています。

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 恋愛ゲーム・乙女ゲーム
イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

6位 魔界王子と魅惑のナイトメア

  • ファンタジー要素満点!ロマンチックな王子との恋を楽しめるアプリ
  • キャラクターの追加も充実していて長くプレイできる
  • キャラたちがどのように主人公に心を開いていくのかもみどころ

「魔界王子と魅惑のナイトメア」は、いつの間にか魔界に飛ばされていた主人公の唇をめぐって、王子たちが誘惑してくるというゲームです。

ストーリーを読み進めていくなかで カレルートとハーレムルートを同時に楽しめるようになっています。

アバターが増えていくにつれ魔力値が上がるシステムになっており、ストーリーを読み進めていくときに役立つのもポイントです。

はじめは何だかツレない印象で冷たいキャラクターたちが、進めていくなかで甘々な雰囲気に変わっていくというギャップに萌えてしまいます。

主人公に近づくタイミングで声がすぐ近くで聞こえてきたり、画面いっぱいにイケメンが映し出されるところにドキッとしてしまう人もいるはずです。

色気たっぷりなキャラクターに酔いしれてしまいます。

主人公の唇に宿る魔力だけでなく、心までも手に入れたいと思うようになるキャラたちとの甘くて激しい恋模様が、乙女ゲーム好きにはたまりません。

5人の美しい王子たちがあなたを求めて奪い合う、そんなスリリングな恋を味わいたい人は「魔界王子と魅惑のナイトメア」で魔界へ飛び込んでみてください。

現実から離れたファンタジー要素のあるゲームがいい、ちょっと危ない魔界での王子との恋を体験してみたい、そんな人にぴったりのアプリです。

魔界王子と魅惑のナイトメア
魔界王子と魅惑のナイトメア
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 イケメン革命◆アリスと恋の魔法

  • ストーリーに厚みがあり、壮大なスケールに仕上がっている
  • キャラだけでなく、周りの景色もとても美しい
  • 恋に落ちてはならないけれど14人のイケメンに翻弄されてしまう

「アリスと恋の魔法」は、19世紀ロンドンを舞台とした魔法の世界に主人公が迷い込み、そこで出会う14人のイケメンたちとのやり取りが楽しめるアプリです。

1日1話のストーリーを無料で読むことができ、どの選択肢を選ぶかによって愛されどと愛する度が変わっていきます。

レッスンで親密度をアップさせながら、お気に入りのキャラとの距離を縮めていくというシステムです。

魔法が存在する不思議な世界では、最強にして最古の魔法といわれている「恋」にかかってはいけないとされています。

しかし、主人公の目の前には14人のイケメンたちが現れ、彼らたちに惹かれてしまう・・・恋の魔法にかかったらもう元の世界には戻れないのに・・・と本格的なファンタジーを楽しめるようになっています。

不思議の国のアリスに登場するキャラクターがイケメンとなって登場し、クール系からかわいい系、ツンデレ系までタイプも様々なのが特徴です。

イラストと世界観を楽しめるだけでなく、ストーリーがしっかりとしているのもポイントです。

人間関係も複雑に絡み合い、国の未来をかけた戦いに巻き込まれてしまうといった具合にあらすじがしっかり作られているんです。

不思議の国のアリスが好き、中世ヨーロッパの世界に憧れる、細かい設定がされていてプレイしがいのあるゲームを見つけたいという人におすすめです。

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

8位 茜さすセカイでキミと詠う

  • 様々な様時代の偉人たちと出会い、太陽を取り戻すというストーリー
  • たくさんのキャラクターのなかから推しを選ぶことができる
  • とにかく歴史上の人物が好きという人におすすめ

「茜さすセカイでキミと詠う」は、日本の偉人と同じ名を持つツクヨミ男子たちのいるパラレルワールドでの恋物語です。

マッチスリーパズルという簡単なパズルをクリアしながら、旅を進めていくというのが主な流れです。

シナリオを進めていきながら、ツクヨミ男子の鍛練を行ない強い式神と戦えるようレベルアップを図っていきます。

イケメンは見るだけでなく素敵な声にも癒されたい、そんな人にとってもおすすめの「茜さすセカイでキミと詠う」、パズルルートではたくさんボイスを聞くことができるので幸せな時間を過ごすことができます。

シナリオのボリュームもたっぷりで、60名以上と多くのツクヨミ男子が登場するなか、 すべてのキャラクターでそれぞれの物語が用意されているのも一押しポイントです。

様々な時代の偉人が、時代を超えてコミュニケーションをとるという姿も楽しむことができます。

たくさんキャラクターがいるので、1人ずつ攻略して時空を超えた恋を堪能してみましょう。

奥深いストーリーにも、つい読み入ってしまいます。

常に茜色に染まる世界で、無事太陽を取り戻すことができるのかという壮大な設定にも注目です。

歴史上の偉人で好きな人がたくさんいる、キャラクターが着物を着ているなど和風の世界観が好きという人にはぜひプレイしてもらいたいゲームです。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

9位 文豪とアルケミスト

  • 舞台は日本、文学書が根付く世界で文豪たちと協力をし浸食者と戦う物語
  • レトロな世界観が好きな人におすすめ
  • 文豪や文学が好きな人にぴったり

「文豪とアルケミスト」は、違う歴史を歩み始めた日本が舞台となり、人々の生活にとって欠かせない本の中の世界を破壊しようとする浸食者を、アルケミストとなった主人公が文豪たちとともに立ち向かっていくというストーリーです。

バトルをしながらストーリーを進めていくのが基本の流れで、一定の条件を満たすことで文豪たちとの会話を楽しめるようになっています。

文豪たちを強化したり、特別なボイスや衣装を手に入れることもできるので、じっくり楽しめるゲームです。

文豪や文学と触れることができ、文学書を守るため派遣された主人公がアルケミストとして活躍するゲームです。

本が好き、好きな文豪がいる、レトロな雰囲気の世界観が好きといった人に満足してもらえる内容となっています。

ストーリーは史実に基づいて作られているので、文豪や歴史について深く知ることもできるのが魅力です。

文豪の衣装や図書館の雰囲気などがレトロなだけでなく、BGMにもどこか懐かしい雰囲気を感じることができます。

誰もが知る有名な文豪から、ちょっとマイナーな文豪までが登場するので、今まで知らなかった本の世界に触れることもできるんです。

つい図書館に足を運びたくなるような、こんな不思議な図書館があればいいのにと思ってしまうような、文学にあふれた世界を満喫できます。

本や文豪、図書館が好き、不思議な世界に入り込みたいという人にはおすすめのゲームです。

文豪とアルケミスト
文豪とアルケミスト
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

10位 夢王国と眠れる100人の王子様

  • 夢王国で100人の王子様と世界を救うという乙女心をくすぐられるストーリー
  • パズルゲームが好きでたくさんのイケメンがいてほしい人にぴったり
  • ストーリーにもしっかりと内容がある

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、100人の素敵な王子様とともに世界を救う、ロマンチックなストーリーに憧れる女性にぴったりのゲームです。

ストーリーを楽しむだけでなくパズルも楽しみたいという人にぴったりとなっている「夢王国と眠れる100人の王子様」は、本格的なパズルに挑戦できるのが特徴です。

ストーリーの内容もしっかりと作られており、展開が気になるのもおすすめポイントです

夢世界に飛び込んでしまった主人公、ユメクイによって眠らされてしまった100人の王子様を目覚めさせて世界を取り戻していくという、ロマンチックなストーリーが魅力的なゲームです。

100人という多さのイケメンキャラが登場するので、推しを誰にしようか迷ってしまうほどです。

100人全員、見た目や性格が異なり、個別のストーリーを堪能できるのもおすすめポイントです。

個別ストーリーでは、あなたが選ぶ選択肢によって覚醒後の王子の姿が変わるようになっているので、どんな姿を見られるかドキドキしながら進めることができます。

ゲーム性だけでなく濃厚なストーリーもじっくり読むことができ、素敵な王子にキュンキュンしたい乙女にはぴったりのゲームです。

たくさんのイケメンのなかから推しをたくさん見つけたい、素敵な王子に憧れるという人にはぜひチェックしてもらいたいゲームとなっています。

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ファンタジー系作品は何でもありの世界観だからこそハマれる!

ファンタジー系の作品は「何でもあり」だからこそ、予想もつかないような展開になったりするので、ハマってしまいますよね!

ストーリー重視で乙女ゲームアプリを探している人は、是非この記事で紹介しているアプリを遊んでみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました