ジャンル別
PR

【2024年】イケメンが登場する女性向けリズムゲームアプリランキング【乙女ゲームアプリ】

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リズムゲームといえば太鼓の達人やバンドリなどがありますが、どうせリズムゲームで遊ぶならイケメンが登場した方がお得ですよね!

そこで、ここではタイトルの通りイケメンが登場する女性向けのリズムゲームアプリを紹介します

イケメンと一緒にリズムゲームが楽しめるおすすめの乙女ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 あんさんぶるスターズ!! Music

あんさんぶるスターズ!! Musicは、2015年にスタートした人気アプリ『あんさんぶるスターズ!』から派生したリズムゲームで、2020年3月にリリースされました。

あんスタは「キャラが良い」「ストーリーが深い」などの理由から非常に人気の育成ゲームでしたが、あんさんぶるスターズ!! Musicは満を持してのリズムゲーム!

ということで、ポチポチゲーにいまいちハマれていなかった既存のあんスタプレイヤーも、リズムゲームが好きな人にもおすすめできる内容となっています。

リズムゲームの難易度は変更が可能なので、リズム感にちょっと自信のない乙女も心配いりませんよ!

あんさんぶるスターズ!! Musicの大きな特徴ともいえるのが、3Dキャラクターのライブシーンです。

これは実際に見ていただいた方が絶対に伝わるのですが、とにかくクオリティが高い!

アイドルたちの生き生きとした表情、キレのあるダンス……まるで本当にライブを見ているような感覚を得られます。

従来のあんスタと並行しながら楽しめるアプリとなっているので、あんスタ好きさんも、リズムゲーム好きさんも、単にイケメンが歌って踊るところを見たい人も、ぜひ一度遊んでみてほしいです!

あんさんぶるスターズ!!Music
あんさんぶるスターズ!!Music
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

2位 アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンはマネージャーであるプレイヤーと7人のアイドル達が一丸となって彼らをトップアイドルに成長させるアイドル育成ゲームです

アイドリッシュセブンはとにかくストーリーが良い!のひと言に尽きます。

彼らのぶつかる問題は、IDOLiSH7全体の問題であったりキャラ個人の悩みであったりといろいろですが、それについての心理描写がとにかくきめ細かいです!

自分がまるでそこにいるかのような臨場感にとらわれ、気づけばすっかりアイナナの世界に取り込まれていました。

と、アイドリッシュセブンは優れたノベルゲームである一方、リズムゲームとしての魅力も持ち合わせています。

リズムゲームはやや苦手な筆者でも、ストーリーの続きを読みたい一心でなんとかクリアできるくらいの絶妙な難易度。

もちろん、さらに難易度をあげればリズムゲーのガチ勢でも楽しめるはずです。

シナリオ、キャラデザ、ゲームシステム、どれを重視する乙女でも満足できる、それがアイドリッシュセブンです。ぜひともプレイしてみてくださいね!

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)

ツイステは、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと制作された学園アドベンチャーゲームで、ディズニー作品に登場する悪役たち「ヴィランズ」をモチーフとした内容となっています。

ストーリーは悪役たちが主役のちょっぴりダークなファンタジーストーリーです。

普段のディズニーストーリーなら、最後にはこらしめられる側の彼らの視点でお話が進行します。

原作を知っていると思わずクスッとしてしまう仕掛けが盛りだくさん。

プレイするごとに、もっともっと知りたい!という欲求が止めどなく溢れてきます。

またストーリーを読むだけでなく、音楽に合わせて動くノーツをタップする、リズムゲームの要素もあります。

ノーツごとに「画面のどこをタップしてもOK」「画面の右側/左側をタップ」「同時押し」など分かれていますが、ストーリー中の難易度は基本イージーのため、クリアするのはそう難しくないはずです。

世界観良し、デザイン良し、システム周り良しと言うことなしのツイステ。二次創作界隈でも盛り上がりを見せており、今後ますます伸びていくことが予想されます。

ディズニー好きはもちろん、何か1つでも引っかかるものがある乙女は、今すぐ始めるべし!な本作、ぜひお試しあれ~!

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 ブラックスター -Theater Starless-

ブラックスター -Theater Starless-は、2019年9月に株式会社Donutsからリリースされた「ワルメン応援&リズムゲーム」です。

ブラックスター -Theater Starless-は大きくジャンル分けするなら「リズムゲーム」なのですが、他のリズムゲームとは異なる点がいくつかあって、その点が非常に面白いです!

まず、画面が縦なんですね。縦持ちのリズムゲームって筆者は初めてお目にかかったので、驚いてしまいました。

ただ、とにかく持ちやすくてプレイしやすいのが嬉しい!

また、歌唱が声優でない点も特徴です。声優好きとしては残念な気持ちもありますが、でもその分 楽曲のクオリティが上がっているのは高評価!

ブラックスター -Theater Starless-
ブラックスター -Theater Starless-
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

5位 ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

ヒプノシスマイク-A.R.B-は、2017年にスタートした音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク(通称:ヒプマイ)」を原作とした女性向けリズムゲームアプリです。

ヒプノシスマイク-A.R.B-では、まるでDJのターンテーブルのような画面上でノーツをタップして、原作でも大人気の曲をプレイできます。

DJになったような気分が味わえるので、ぜひ実際に触って体験してみてほしいです♪ギュイギュイ音が鳴りますよ。

また、ヒプノシスマイク-A.R.B-では、アプリオリジナルのストーリーが楽しめます。

プレイヤーは見習いDJとしてヒプマイの世界観へ入りこみ、イケブクロ・ヨコハマ・シブヤ・シンジュクの4ディビジョンのキャラクターたちと交流が可能!

オリジナルストーリーなので、ヒプマイをよく知らない新規さんでも十分楽しめますし、もともとのヒプマイファンにとっては、これまで見たことのないキャラクターたちのやり取りを見られるので大満足ですよ♡

ヒプノシスマイク -A.R.B-
ヒプノシスマイク -A.R.B-
開発元:Idea Factory Plus Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

リズムゲームは楽しいだけでなく、楽曲も楽しめるのが良き!

女性向けゲームアプリのリズムゲームは楽しいだけでなく、そのゲームオリジナルの楽曲などが楽しめるのが良いですよね!

しかもストーリーも作り込まれている作品が多いので、同時に胸キュンまで出来ちゃいます!

もしストーリーを読むだけで飽きちゃった人はイケメンが登場するリズムゲームアプリをプレしてみてください

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました