ジャンル別
PR

【2024年】本当に面白いイケメンが登場する女性向けのパズルゲームアプリ5選

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここではタイトルの通りおすすめの女性向けのパズルゲームアプリを紹介します

パズルゲームといえばツムツムやキャンディークラッシュなどがありますが、どうせパズルゲームで遊ぶならイケメンが登場した方がお得ですよね!

PR

イケメンと一緒にパズルが楽しめるおすすめの乙女ゲームアプリランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 スタンドマイヒーローズ

「スタンドマイヒーローズ」はパズルゲームと乙女ゲームが組み合わさった本格パズル×恋愛ゲームアプリです

スタマイのメインコンテンツはパズルゲームです。パズルをクリアすることでキャラとの絆が深まったり、新しいストーリーが開放されたりします。

一般的なパズルゲームには時間制限があるものとないもの、2種類がありますよね。

スタマイは時間制限がないタイプ。じっくり考えて解くことができるので、パズルに苦手意識があるユーザーにも優しい仕様になっています。

もちろんパズルゲームとして面白いだけでなく、ストーリーも面白いのがこのゲームの魅力です

本編以外にもカードストーリーやイベントストーリーなどが多数配信され、現在では全800話以上というボリューム!

もちろん甘いラブストーリーが用意されている一方で、甘さだけじゃないスリルやドキドキ感も堪能できるのです。

キュンキュンするストーリーを堪能したい。でもそれだけじゃちょっぴり物足りない……

スタマイは、そんなワガママな乙女に全力でおすすめしたいアプリゲームです。

スタンドマイヒーローズ
スタンドマイヒーローズ
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

2位 茜さすセカイでキミと詠う

「茜さすセカイでキミと詠う」は和風ファンタジーな世界観が魅力の女性向けパズルRPGゲームアプリです。

戦国武将や新選組など、 さまざまな時代の偉人をベースにした「ツクヨミ男子」と、「太陽の巫女」として召喚された主人公との恋と絆を描く作品です。

アカセカはパズルゲームですが、「パズルって苦手……」と感じる乙女も多いのでは?

でも大丈夫!アカセカでは「マッチスリーパズル」という方式を導入しており、 パズルに苦手意識のある人や初心者にもプレイしやすくなっています。

この「マッチスリーパズル」とは、いわゆる同じ色のピースを3つ以上並べて消す!というもので、時間制限はありません。

時間をかけてゆっくりと次の一手を考えられるので、ゲーム難度は易しいといえるでしょう。

また、 ちびキャラがばんばんボイスを喋ってくれるのも嬉しいポイント♪

ストーリー中の選択肢に応じてツクヨミ男子の覚醒後の姿が変わるなど、やり込み要素も満載なので、じっくりと長く遊べるアプリです!

和風な世界観とそれを引き立てる美しいビジュアルや音楽にピンときたら、ぜひ一度プレイしてみてください。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 テクノロイドユニゾンハート

テクノロイドユニゾンハートは音楽を楽しみながら、個性豊かなアンドロイドたちと交流を深めながらライブをプロデュースするパズルロールプレイングゲームです

基本的にはライブを行いユーザーランクを上げて、メインストーリーを読み進めていきます。

ライブでは各色のポップを消して、パズルを解いていくものですが、パズルが面倒な人にはオート機能もあるので安心です。

メインストーリーは「最高のライブパフォーマンスをしてバベルの頂上を目指そう」という一見シンプルなものです。

しかし、それぞれのアンドロイドたちが抱える秘密や事情、メインの4人に関する謎、サブキャラクターたちの含みのある言動などミステリー要素が多く飽きません。

「え?これどういうこと?めっちゃ気になる!」「推しの正体が知りたい!」と続きが読みたくてランク上げが止まらない毎日です。

物語を重視する方、メインストーリー以外にもキャラクターストーリーが充実しているゲームをプレイしたい方、物語について仲間と考察したい方におすすめです。

テクノロイド ユニゾンハート
テクノロイド ユニゾンハート
開発元:CyberAgent, Inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 夢王国と眠れる100人の王子様

「夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)」は濃厚なストーリーと爽快なパズルゲームが融合した女性向けスマホパズルRPGゲームです

夢100は、パズルをクリアしながらメインストーリーを進めていくシステムになっています。

パズルは、一定時間内に3つ以上のピースをつなげて消していくもので、スピード感が要求される本格派。

女性向けゲームは好きだけど、ただポチポチするだけじゃ物足りない!というゲーマー気質の乙女にもおすすめできます。

でもこんなパズル苦手な筆者でさえ、つっかかることなくメインストーリーを進められているので、難易度はそれほど高くないようです。

そして何より、つなげられたピース数に応じて、王子様たちが声をかけてくれるのが嬉しい!

多く消せるほど、かけてくれるセリフも優しく・甘くなっていくんです。

推しのジョシュアに「胸を張って」と言ってもらいたいがために、もう必死です。推しが与えてくれるパワーは無限大♡

ゲーム性もストーリー性もどちらも重視したい!という欲張り乙女も、きっと満足できるはず♪

夢王国と眠れる100人の王子様
夢王国と眠れる100人の王子様
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚

「文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚」は2016年にはアニメ化もした大人気漫画「文豪ストレイドッグス」のストーリーが楽しめるパズルゲームです

このゲームの魅力は何と言ってもTVアニメの名シーンを追体験し、あの名シーンやキャラクター同士の掛け合いをアプリで体感することができるという点です

しかも「イベントストーリー」ではアプリ完全オリジナルのストーリーや、アニメでは語られなかったサイドストーリーも楽しむことができます

またアプリゲームのパズルゲームというとなぞったり移動させたりするパズルが多いですが、このゲームでは引っ張って飛ばすというちょっと珍しいパズルが楽しめます

難しいルールもないですし、引っ張って飛ばすだけなのでパズルが苦手ない人でも直感的に遊ぶことができます

文豪ストレイドッグスを知っている人でも知らない人でも楽しめるゲームなので、もしちょっと変わったパズルゲームを遊びたい人におすすめです

文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚
文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚
開発元:Ambition
無料
posted withアプリーチ

女性向けパズルゲームのサービス終了が相次いでいる現実も…

以上がおすすめのイケメンが登場するパズルゲームです

どれも本当に面白いので気になったものがあればぜひプレイしてほしいです

ただ、実は女性向けのパズルゲームアプリはあまり儲からないのかファンはいながらもサービスが終了してしまう作品も少なくありません

例えば大人気TVアニメ「おそ松さん」のパズルアプリ『にゅ~パズ松さん 新品卒業計画』は評価も高いですし、ファンもまだまだ多いですが、2019年1月末にサービスを終了してしまいます

また薄桜鬼やAMNESIAなどの大人気オトメイトの作品のキャラクターが登場する『ライブラリークロスインフィニット』もサービスの終了が決定しています

もちろん儲からなければサービスを終了してしまうのはしょうがないですが、ファンにとっては寂しいですね…

イケメンが登場する女性向けのパズルゲームアプリが好きな私としてはこういったアプリが終了してしまうのは非常に残念です…

なので私としては、ぜひ皆さんに上で紹介しているようなパズルゲームを遊んでいただき、少しでもサービスが長く続くことを祈っています

また他に面白い作品があれば追記していきます

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました