ジャンル別

【2022年】ボルテージが配信する女性向け恋愛ゲームアプリのおすすめ人気ランキング

最近は乙女ゲームアプリが数多くリリースされており、乙女ゲーム市場もどんどん大きくなっているといわれています

そんなひそかなブームともなっている乙女ゲームですが、その中でもボルテージが提供する乙女ゲームアプリは数ある乙女ゲームアプリの中でもトップクラスの人気を誇っています

そこで今回はボルテージの作品の中でどの作品は人気でおすすめなのかをランキング形式で紹介していきます

ボルテージの女性向け恋愛ゲームアプリの人気おすすめランキング

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 100シーンの恋+

おすすめポイント
  • 乙女ゲーム最大手ボルテージが送る読み物アプリ
  • オトナ女子に向けた重厚感のあるストーリーが楽しめる
  • 恋愛ドラマや映画を観るのが大好きという方におすすめ

子供の恋愛だけじゃ物足りない……そんなオトナになった乙女達に向けた読み物アプリ『100シーンの恋+』。

個性豊かなストーリーから好みの作品を選んで、自分がヒロインとなり物語の世界に入っていきます。

7000以上の作品が収録されており、無料分だけでもそれぞれの物語がしっかり楽しめるのが嬉しいトコロ。

アダルトな雰囲気漂うしっとりした恋愛を、これでもかと言うほど味わうことができます。

オトナ向けを意識したアプリだけあって、収録されている作品の世界観や設定はロマンチックでありつつ、決して単純ではないのが魅力的です。

例えば社内恋愛をテーマにした収録作「あの夜から恋してた」では、自立した男性だからこそのズルさにドキドキしたり、大人な駆け引きの中でふいにキュンとしてしまったり。

7000作を収録しているからこそ、自分の好みに合った作品を探すのもカンタン。

ストーリーだけでなくキャラ毎にも人気ランキングが用意されており、リリースから数年経過しているため無料作品も豊富です。

オトナ女子に向けた読み物アプリの中で、迷ったらコレとオススメできるアプリです。

100シーンの恋+
100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

2位 誓いのキスは突然に Love Ring

おすすめポイント
  • 恋愛から結婚まで楽しめる王道恋愛アプリ
  • 気付いたら好きになってる魅力的なイケメン
  • アバターをオシャレに!恋愛コーデが楽しめる!

出会ってまもないイケメンと、3か月の偽装結婚!?

偽りの結婚から始まった、魅力的なイケメン達との恋愛が楽しめる「誓いのキスは突然に Love Ring」。

個性豊かなイケメン達と始まる“偽りの恋”は、現実では決して味わえないドキドキ感に溢れています。

“偽造結婚から始まる恋”がテーマなだけあって、そんなはずないでしょ……ッ!的なストーリー展開はご愛嬌。

イケメンたちの甘い言葉は王道から外さずキュンとしますし、どのイケメンにも気づいたら好きになってしまう魅力があります。

偽物だった恋愛は物語が進展していくうちに真実の愛に変わっていきます。

最初は上辺だけの関係だったはずなのに、なぜか少しづつ惹かれていく……。そんな物語はやっぱり昂ぶりますし、進行しているうちに感情移入して、ストーリーの区切りがつく度に感傷的になることも。

同じシチュエーションでもイケメン毎にしっかり演出が違って、本編外のイベントでは「こんな人だったの!?」と意外な一面に遭遇できます。

季節ごとのイベントが豊富で、推しキャラクターの新しいストーリーがどんどん観れるのも嬉しいポイント。

長い間サービスを続けているだけあって無料で楽しめる部分も多いですし、飽きることなく続けることができちゃいます。

また、シンプルながらアバターシステムがとても充実しているのも特徴ですね。

アバター専用のアイテムが豊富で、お気に入りのコーデを着せて楽しんでいるうちに、恋愛すら忘れて遊んでしまうことも……。

どのコンテンツも長いサービス期間を経てかなりのボリュームになっており、王道ロマンスをたっぷり味わいたい人にぴったりの乙女ゲームです。

誓いのキスは突然に Love Ring
誓いのキスは突然に Love Ring
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 天下統一恋の乱 Love Ballad

おすすめポイント
  • あの戦国武将達に愛される胸キュンゲーム
  • とにかくストーリーが良い!胸が苦しくなるほどの重厚感!
  • 無課金でも楽しめる収録ボイス量にびっくり!

歴史の中に眠る戦国武将達に胸キュンする恋愛ゲーム「天下統一恋の乱 Love Ballad」。

主人公は家族と小料理屋を切り盛りする平凡な女の子。ひょんなことから弟の身代わりになって武将に仕えることになります。

イラストや参加されている声優さんに注目されがちですが、本作はとにかくストーリーの評価が高い恋愛ゲームです。

キャラ毎に用意されたストーリーはもちろん、イベント後の後日談もしっかり作られていて、推しでないキャラのルートもついつい見たくなっちゃうほど。

恋愛史劇モノと言うと歴女向けのガチな内容を想像してしまいますが、史劇部分は比較的ライトになっています。

一方で史実から大きな改変がされていないのもポイントで、歴史に翻弄されていく登場人物達はより魅力的になり、切ない物語の素晴らしいスパイスになっています。

人気声優さんを起用した収録ボイスも豊富で、他の乙女ゲームと比べて量も多いと思います。

特にラストエピソードはかなりのボリュームで、声つきのシナリオは厚みが増し、より世界観に没頭してしまいます。

また 無課金でも楽しめる要素が豊富で、課金アイテムを購入しなくてもゲーム内の報酬でまかなえるのも嬉しいですね。

現在は“華の章”、”月の章”と二つのストーリーを楽しむことができる他、アバターやお部屋の置物を変えられたりとボルテージ配信の乙女ゲームらしい遊び要素も用意されています。

天下統一恋の乱 Love Ballad
天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 あやかし恋廻り

おすすめポイント
  • 宿命に翻弄されるイケメン妖怪と紡ぐ明治浪漫!
  • 表情豊かなアニメーション!イケメン妖怪の表情にもキュンとできる!
  • 壮大で魅力的なストーリー!どんどん読み進めたくなる恋愛ドラマ

Switchにも移植された人気の明治浪漫ファンタジー「あやかし恋廻り」。

とあることをきっかけに陰陽師の力に目覚めた主人公が、イケメン妖怪達と帝都を守る戦いに身を投じていきます。

西洋の文化が入り混じる明治日本。文明開化の流れの中で新たな価値観を持った人や時代のうねりが、重厚で奥深いストーリーを演出しています。

陰陽師となった主人公はイケメン妖怪と協力して怨霊退治をしていきますが、その中であらゆる陰謀や“千年前に起きたある悲劇”を目の当たりにし、物語が多様な側面を持ち始めます。

ストーリーは怨霊退治や帝都の陰謀に焦点が充てられ、恋愛パートは甘すぎず、シリアスな部分とのギャップにドキドキする王道的なもの。

しかし、この “甘すぎない”という部分がポイントで、キャラが思い悩む感情や表現に妙なリアリティがあったり、一つ一つが軽くありません。

どのイケメンも本当にキャラが立っており、一見すると自分の好みでないキャラでも、物語が進むにつれて愛おしくなってきます。

2Dイラストをアニメ化させるLive2Dを使っており、普通の会話パートもキャラクターが動いてくれるのはちょっと嬉しいです。

ゲーム開始直後は何度もガチャの引き直しができ、ログインボーナスのみでストーリーを楽しめるので無課金にも優しい作り。一方で課金すると、その分のリターンをしっかり実感できるのもありがたいですね。

明治時代にワクワクしちゃう人、恋愛だけじゃないストーリー重視な人、人外イケメンにキュンキュンしちゃう乙女にぴったりのゲームです。

あやかし恋廻り
あやかし恋廻り
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 魔界王子と魅惑のナイトメア

おすすめポイント
  • 魔界の王子と恋をする、闇と魔法の奪い合い乙女ゲーム
  • 主人公の禁忌の唇に魅せられた、危険な魔王達からの愛
  • 『カレルート』に『ハーレムルート』、たっぷりボリュームのストーリー

イケメン王子達が自分を熱烈に奪い合う、甘美な魔界ファンタジー「魔界王子と魅惑のナイトメア」。

三日月が紅く照らされた夜、ふと目が覚めると魔界にいた主人公は、そこに君臨する5人の美しい王子と出会います。

王子達は主人公の唇が持つ不思議な魔力を手に入れるため、甘い言葉で誘惑し、奪い合いをはじめます。

最初は主人公の力だけを求めていた王子達。いつしか心も自分のものにしたいと思うようになり……。

主人公はもう戻れないと思いつつ、その誘惑はさらに激しくなっていきます。

危険な恋だと思ってはいるものの、イケメン王子達からの絶え間ない甘い誘惑には終始ドキドキ。

ダークな世界に漂うしっとりした背徳感と、一筋縄ではいかない大人なラブストーリーは是非遊んでもらいたいなと思います。

シナリオボリュームが多く、推しとの恋愛を楽しめる「カレルート」だけでそれぞれ全30章前後。

そのほか特定の誰かを選択せず、魔界の物語を進行していく「ハーレムルート」があり、こちらはより“奪い合い”部分を強調したエピソードが多い印象をうけました。

アバターシステムやガチャ、常にイベントが開催されていたり、 時間をかければ無料で遊べる部分も豊富です。

魔王や魔界というダークファンタジーの中で少し危険な恋をしたいという方に、是非おすすめしたいゲームアプリです。

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム
魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

6位 鏡の中のプリンセス Love Palace

おすすめポイント
  • 平凡なOLがプリンセスに!異世界でイケメンと恋愛できる!
  • 貴族、騎士、使用人…個性的なイケメンにキュンとくるストーリー
  • サービス6年分の膨大なコンテンツ!色んな演出でプリンセス気分が味わえる!

主人公はどこにでもいる平凡なオフィスレディ。ある時、祖母からもらった手鏡によって異世界に迷い込んでしまいます。

しかも、「プリンセスとなり、伴侶を1人選べ」と言われ、宮殿の中で色んなイケメンとの恋愛に発展していきます。

登場するイケメンは貴族やその使用人、騎士や神官、皇帝に王子とファンタジー色全開のバリエーション。

人気の豪華声優さんの声があてられた甘い言葉に、ついつい色々な妄想が膨らんでしまいます。

ストーリーの評判が良く、恋愛パートは会話だけでなく行動でイケメン達からの愛を感じれるような内容です。

イケメンごとに用意されているシナリオがどれも個性的で、推しが決まるとどんどん先に進めたくなる魅力がありますね。

イケメン同士の会話が聞けるトークルーム“サロン”は、是非全ての乙女ゲームに追加してほしいくらい楽しい要素の一つです。

主人公に対する想いを内緒で語っていたりと、 イケメン同士のわちゃわちゃ感が楽しめたり、本編では味わえないサロンならではの面白さがあります。

ボルテージ提供お馴染みのアバターシステムも充実していますし、王子様やプリンセスに憧れる人にグッとくるゲームアプリです。

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss

おすすめポイント
  • イケメン王子と奇跡の恋!世界中が羨む運命の愛!
  • 隣の同僚が王子様?大人向けのプリンセスストーリー
  • 可愛らしいドレスでおしゃれできる!魅力をアップしてパーティーへ!

4周年を迎えた、王子様との恋愛を楽しめる乙女ゲーム「新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss」。

ある日、突然連れてこられた気品あるパーティー。主人公はそこにいた7人の王子様と“奇跡の恋”に落ちていきます。

個性的なイケメン王子様と恋愛できる王道の乙女ゲームで、 それぞれの王子様のストーリーに異なるラストパターンが用意されており、とても長く楽しめるのもポイント。

イベントなども頻繁に開催していますが、アプリストアなどのレビューでは特にメインストーリーの評判が良い作品です。

UIが非常にすっきりしていて、漫画を読んでいるようにその世界に浸ることができます。

一部課金が必要になる場面もありますが、全体を通して恋愛シーンのボリュームが多く、乙女ゲームに求めるドキドキ感や胸キュンシーンがたっぷり味わえます。

主人公はイケメン王子同様、王道的なシンデレラガール。他ゲームと比べて良い意味で癖のない性格をしており、自己投影しやすいキャラクターです。

非日常的で、それでいて王道な恋愛体験をしたいという方にぴったりなゲームになっています。

王子様のプロポーズ Eternal Kiss
王子様のプロポーズ Eternal Kiss
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

8位 ダウト~嘘つきオトコは誰?~

おすすめポイント
  • 400万DLされ、映画化も決定した大人気ミステリー乙女ゲーム!
  • 謎解き×恋愛が楽しめる新感覚のゲーム体験!
  • 嘘つきオトコに騙されない!真実の中で“運命の人”を見つけだせ!

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、これまでご紹介してきたボルテージ作品とは全く毛色の違う乙女ゲームです。

彼の浮気が原因で独り身になった主人公は、10人のオトコたちと出会います。しかし、そのうち9人が主人公を騙す”嘘つきオトコ”。

甘く巧みな話術に騙されることなく、最高の”運命の人”を見つけ出すスリリングな謎解き恋愛ストーリーです。

タイトルからわかる通り、基本的に謎解き部分に焦点をあてたゲーム進行が特徴で、魅力的なオトコたちを相手取り、嘘を見極め、最終的に”運命の人”を見つけるのが目的になります。

ストーリーは”調査パート”と”ダウトパート”と呼ばれる二つのフェーズに分けられており、調査パートであらゆる証拠を集め、言い逃れできないようにダウトを仕掛けます。

しかし、嘘つきオトコも魅力的な人が多いので、「この人が”嘘つきオトコ”だったら嫌だな……」とか、プレイしながら色々な感情になります。

恋愛とは違う部分でドキドキする場面が多く、他の乙女ゲームでは味わえない独特の魅力がありますね。

ちょっと変わった恋愛ゲームで遊びたい、人狼ゲームや推理系の物語が好きな人に是非おすすめしたいゲームです。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

ボルテージ作品はどの作品も人気で面白い!

改めてこう見るとボルテージの作品は人気作が多いですね

もちろんストーリーの面白さやキャラクターの魅力を考えると、これだけ人気があるのも納得できます

もしどれをプレイしようか悩んでいる人はひとまず『天下統一恋の乱』をプレイすれば、このシリーズの魅力や面白さがわかるはずです

気が早いですが、次回作はどんな作品になるのか今から楽しみです

また情報があれば追記していきます