レビュー記事
PR

誓いのキスは突然に Love Ringは乙女の妄想と憧れを全部盛りしたようなストーリー展開が魅力!

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は大好きな婚約者を両親に会わせる日。――だったはずなのに。

突然の裏切り、そして始まる3ヶ月だけの偽装結婚。

まるでドラマみたいな恋だって、乙女ゲームなら体験できちゃう!さあ、ほんの少しだけ日常を忘れて、「誓いのキスは突然に Love Ring」でキュンキュンが止まらない非日常な結婚生活、始めちゃいましょ♡

誓いのキスは突然に Love Ring
誓いのキスは突然に Love Ring
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ
PR

「誓いのキスは突然に」とは

「誓いのキスは突然に」は、乙女ゲーム大手の株式会社ボルテージが配信する恋愛ドラマアプリです。

大好きな彼と婚約を済ませ、両親に顔見せするという幸せの絶頂にいた主人公を冒頭からどん底に突き落とす、まさに青天の霹靂とともにスタートするシナリオ。

とはいえそこからが、「誓いのキスは突然に」の本番です。

偶然現場に居合わせたイケメンがささっと助け舟を出してくれて、それがきっかけで2人は恋に落ちて……。

まさに乙女の妄想と憧れを全部盛りしたようなストーリー展開が、あなたを待っています!

「誓いのキスは突然に」のおすすめポイント

ではさっそく、実際に「誓いのキスは突然に」をプレイして感じたおすすめポイントをご紹介します。

安定感バツグンのイケメン揃い!

主人公とイケメンたちが出会うのは、両親と婚約者を会わせる予定だったカフェです。

ここで主人公は一気に複数人のイケメンに囲まれ、若干あたふたすることになるのですが、彼らの好意的な態度といったらすごい!

会ったばかりの主人公に向かってぐいぐい話しかけてきては、「かわいい」とかなんとか言って持ち上げてきます。

さらに婚約者に逃げられ傷心の彼女に対し、みんなが思いやりあふれる態度で接してくれるのです。

こんなに優しく、安心して見ていられる世界観の乙女ゲームはそうそう多くないのでは?

顔がいい、ビジュアルがいいのはもちろんですが、中身まで文句なしのイケメンが揃っています。

豊富なストーリーをたっぷり楽しめる

「誓いのキスは突然に」は、2022年6月で配信8周年を迎える息の長い作品です

また、メイン以外にも豊富なストーリーが楽しめるのが魅力なんですよ。

例えば「彼目線のストーリー」や、もし偽装結婚してなかったらどんなふうに出会ってたの……?な「アナザーストーリー」など。

推しとの恋愛を余すところなく楽しめるから、長くたっぷり遊べますね♪

細かなお楽しみ要素が盛りだくさん♪

「誓いのキスは突然に」はストーリーを読むのがメインコンテンツになりますが、それ以外にもたくさんのお楽しみ要素が用意されています。

例えば、自分好みに着飾るのが楽しい「アバター」や、一度やり始めると際限のなくなる「インテリア」、推しとチャットのようなトークを楽しめる機能もありますよ。

ハマれる要素がたくさんあるので、あなたなりの楽しみ方を見つけてくださいね。

「誓いのキスは突然に」のゲームシステム

「誓いのキスは突然に」のゲームシステム、遊び方をご紹介します。

ラブパスを消費してストーリーを読む

ストーリーは「ラブパス」を消費して読み進めます。

1話読むのに1枚必要で、毎朝4時に5枚まで付与される仕組みです。5枚以上には増えないので、毎日しっかり使い切るようにしてください。

ストーリーの途中、選択肢が表示されることがあります。あなたがどちらの選択肢を選ぶかによって、相手に与える印象が変わります。

結果は「愛情」のポイント数に影響します。

愛情はエンディング分岐に関わってくるので、より甘いエンドを迎えたいなら心して選びましょう!

ストーリー中ミッションをクリアする

ミッションには、「アバターミッション」と「奥様ポイントミッション」の2種類があります。

「アバターミッション」では、指定されたアバターを所持することでクリアでき、用意したアバターによって「Sweetルート」か「Normalルート」に分かれます。

「奥様ポイントミッション」では、指定された以上の奥様ポイントを貯めることでクリアできます。

奥様ポイントは、家事バトルに参加するともらえます。

アバター&インテリアを充実させる

アバターやインテリアは、ガチャを回したり、ショップで購入することで入手できます。

ものが増えると「魅力」がアップして、家事バトルを有利に進められるようになります。

家事バトルに参加する

他のユーザーと対決することで、「奥様ポイント」とアプリ内通貨である「マリー」を獲得できます。

家事バトルは体力を消費して行うので、スキマ時間にぽちぽちするのがおすすめです!

また、時折「料理」をゲットすることができます。

バイトする

バイトではガチャポイントを貯められます。

家事バトルで入手した「料理」が必要になるため、すべてのコンテンツをまんべんなくこなしていく必要があります。

キャラクター紹介

ここでは、「誓いのキスは突然に」に登場するイケメンたちを紹介します!

鴻上 大和(こうがみ やまと)

「……世界一、幸せにしてやるから」

26歳A型の物理教師。

ちょっとぶっきらぼうで俺様な彼に、振り回されてみる?

佐伯 孝正(さえき たかまさ)

「いい子にできたら、ご褒美あげるよ」

27歳B型の脚本家。

セレブで且つ、女性に対してだらしなさそう~な彼ですが、時折見せる真剣な眼差しがたまらない……!

藍川 久仁彦(あいかわ くにひこ)

「お前のこと、女として見るなんてな……」

35歳O型のIT企業社長。

主人公の親戚のおじさんですが、そこからどんなふうに恋に発展していくのか目が離せない!

実際にプレイした感想&まとめ

数あるボルテージの乙女ゲームの中でも歴史があり、人気も高い「誓いのキスは突然に」。

多くのスマホアプリが早々とサービス終了するなかで、2018年には新キャラをリリースしており、乙女たちの愛の深さがうかがえますね!

さて本作の大きな特徴といえば、やっぱり冒頭からのショッキングな展開でしょう。

婚約者が土壇場でトンズラをこくなんて、まるでいつかどこかで見たドラマみたいな展開……!

しかもそんなピンチにさっと駆けつけて、王子さまのように助けてくれるイケメンがいるなんて!!

現実にはまあなかなかないシチュエーションですが、だからこそいい!萌える!!と、思わず鼻息を荒くしちゃう乙女の表情が目に浮かぶようですね。

もう一つ、このアプリの特徴として挙げられるのが、みんな優しくて安定感のあるイケメンだという点です。

乙女ゲームとひと口に言っても、どんなキャラクターが登場し、主人公に対してどう接するかは大きく違います。

中には「全キャラみーんな悪いやつ!」みたいなコンセプトのものもあるわけです。

それはそれで捨てがたい魅力があるのですが、「誓いのキスは突然に」に関しては「みんないいやつ!」

ちょっと俺様っぽかったり、チャラっぽかったりという性格の差はあるものの、基本的にどのキャラも序盤から主人公への態度が甘々なんですね。

「かわいい」って褒めてくれたり、婚約者に逃げられた主人公を本気で心配してくれたり……。しかもイケメン。

つまり「誓いのキスは突然に」には、現実世界に疲れてすっかり荒んでしまった乙女の心をそっと包み込み、まるで乾ききった砂漠に恵みの雨を降らせるような、そんな優しい世界が広がっているのです。

乙女ゲームするならやっぱり甘~いキュンキュンや、胸が高鳴るようなときめきがほしいよね、という乙女にぶっちぎりでおすすめしたい「誓いのキスは突然に」。

疲れたときこそ、ぜひプレイしてみてくださいね♡

誓いのキスは突然に Love Ring
誓いのキスは突然に Love Ring
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました