レビュー記事
PR

【レビュー】鏡の中のプリンセス Love Palaceは平凡なOLがプリンセスになる王道シンデレラストーリーが楽しめる

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

平凡なOLとして会社勤めをしていた主人公が、ふとしたタイミングで見知らぬ世界へ迷い込んでしまう。彼女はなんと、その世界の「プリンセス」だった!

――という、シンデレラもびっくりなシンデレラストーリー。それが、鏡の中のプリンセス Love Palace(ミラプリ)です。

当記事では、そんな乙女の夢が詰まったミラプリの魅力や遊び方などについて、実際にプレイした感想を交えて紹介しています。

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

鏡の中のプリンセス Love Palaceとは

ミラプリは、2016年に乙女ゲームアプリ最大手のボルテージから配信された恋愛アプリです。

【あらすじ】
平凡なOLの私が迷い込んだのは……見知らぬ世界!?
おばあちゃんの手鏡をきっかけに、異世界に迷い込んでしまったアナタ。
突然プリンセスになれと言われ、伴侶を選べだなんて!
アナタの前に現れたのは、貴族や騎士、宮殿に住まう使用人たち。
戸惑いの中、手を差し伸べてくれたのは――

アナタを巡って宮殿で恋のバトル!?
時空を超えた恋の行方は……

現国王の血縁であるプリンセスは、上位貴族の子息たちの中から伴侶を選び、国をもり立てていかねばならない運命を課せられます。

でも、当然そこにはさまざまな葛藤や苦しみがあるわけで……!

そんな、乙女アプリならではのときめきと夢と理想が、てんこもりに詰め込まれたストーリーとなっています。

鏡の中のプリンセス Love Palaceのおすすめポイント

実際にプレイして感じた鏡の中のプリンセス Love Palaceのおすすめポイントを紹介します!

ミラプリをやってみようかな~と迷っているなら、参考にしてみてくださいね。

リアルプリンセス気分を味わえる

ミラプリ最大の特徴が、「平凡な女の子だった自分が、実は他の世界ではプリンセスだった」というびっくり設定です。

ポイントは、無理やりプリンセスに仕立て上げられるのではなく、本当にプリンセスだった!という点。

だからこそ主人公は、思い悩むんですね。

「早く元の世界に帰りたい」という気持ちと、「でもわたしがここからいなくなったら、この国はどうなっちゃうの?」という気持ちがせめぎ合います。

そんな葛藤や苦しみ、周りからのプレッシャーや妬みなどさまざまな感情が渦巻くなかで、そばにいる男性に惹かれていく……。

生々しいとも言える感情のゆらぎが感情移入を誘い、すんなりとミラプリの世界観に引き込まれていきます。

また宮殿が舞台だけに、衣装や背景などがとにかく美しい!

見ているだけでも、目が幸せになれちゃいます。

初心者特典が充実!サクサク進められる

ミラプリは初心者特典が充実しているので、ちょっとでも気になっているならぜひプレイしてみてもらいたいアプリです。

初心者特定特典

具体的には、

・ダウンロードから4日間は配られるラブパスが2倍に増量
・ダウンロードから30日間は、ミッションクリアに必要なプリンセス度が軽減される

といった特典が受けられます。

特に、プリンセス度の軽減は嬉しいですね!

初心者の場合はここでつまずくことが多いので、少ない労力でサクサク物語を読み進められるのは助かります。

豪華声優陣によるボイスが楽しめる

ミラプリで起用されている声優さんはとっても豪華です!

一例を挙げると、岡本信彦さん、柿原徹也さん、梶裕貴さんなど……。まさに今をときめく声優さんたちがズラリ!

フルボイスでないのは残念ですが、プロローグと共通ルートはフルボイスですし、ストーリー中のここぞ!というシーンではちゃんとボイスが流れるので、耳でもしっかり楽しめますよ♡

鏡の中のプリンセス Love Palaceのゲームシステム

ミラプリの基本は、毎日4時に5枚回復するラブパスを使ってストーリーを読み進めていくノベル形式です。

それを踏まえて、ここでは詳細についてまとめました。

共通ルート後、気になる彼を選ぶ

アプリをダウンロードすると、プロローグから共通ルートへと自動的に進行します。

その後、恋を進める男性を選んで個別ルートへ……という流れとなります。

最初は俺様貴族のルカか、無口なジョゼフのどちらかを選択できるようになっています。

もし他の彼を選択したい場合は、ルカorジョゼフを5話まで読み進めると、変更が可能です。

ミッションをクリアする

ストーリー中に随時発生するミッションは、2通りの方法でクリアすることになります。

1つは指定されるアバターを用意する「ファッションミッション」、もう1つはプリンセス度をためる「プリンセス度ミッション」です。

ファッションミッションにはさらに、「Normalルート」「Sweetルート」「Secretルート」の3パターンがあり、どのアバターを用意するかで進めるルートが異なります。

Sweetルートではスチルがゲットできるほか、彼から手紙が届きます。

Secretルートは、1度エンディングを迎えた彼のみで選べるルートで、彼目線のボイス付きストーリーが楽しめます。

一方、プリンセス度は、体力を消費するレッスンでためることができます。

スキマ時間にちょこちょこレッスンして、スムーズにミッションクリアを目指しましょう!

好感度の上がる選択肢を選ぶ

ストーリーを読んでいると、選択肢が表示されることがあります。

彼が喜ぶ選択肢を選ぶと親密度がアップし、この数値によってエンディングが変化します。

ひとまずは「ラブラブエンド」を目指すのがセオリーなので、ガンガン親密度を上げていきましょう♡

マイページで彼をタップすると、現在の親密度を確認することができます。

アバターやルームを自分好みに♪

その他、アバターの着替えやルームの模様替えなどができるお楽しみ要素も多数用意されています。

ちなみに、ファッションやインテリアの魅力によっても親密度がアップします!

キャラクター紹介

貴族から執事、騎士まで、ミラプリにはさまざまな萌え属性を持つキャラクターが存在します。

ここでは、そんな魅力的な男性の中から、3人をピックアップしてご紹介します!

ジョゼフ=レミ(CV:逢坂良太)

一番初めのキャラ選択で筆者は、ジョゼフを選択しました。

ジョゼフは無口で表情の変化が少なく、いまいち何を考えているのかわからない人ですが、知れば知るほどその優しさが心に沁みてきます。

そう、いい子なんです……!

そんなジョゼフですが、照れ顔は反則級の破壊力を持っています。必見の価値あり!

シミアン=クレイ(CV:岸尾だいすけ)

「優しきユーモア執事」なんてふんわりしたキャッチフレーズがついていますが、これがなかなかのセクハラ野郎。

初対面にもかかわらず、主人公を見るやいなや、ブラ紐がどうとかパンツの色がどうとか、この世界のコンプライアンスは大丈夫かな!?と心配になるほどの変態発言が飛び出します。

……が、実は実は実は!なんですねこれが。

そのギャップにノックアウトされたい人は、ぜひシミアンルートをプレイしてみてください♡

ファリス=ラッセン(CV:柿原徹也)

ビジュアルが美しすぎるファリスさん。

いわゆるアイドル貴族で、宮殿の女性たちからは常にきゃーきゃー言われています。

ただまあ、こういうタイプにはまず間違いなく裏があるもので、ファリスさんも例に違わず……といったところ。

貼り付けた笑顔がふと剥がれる瞬間の「ドキッ」を、ぜひ体感してみて!

実際にプレイした感想&まとめ

まず序盤では、プリンセスという立場上、周りにはそこまで辛辣な男性がいないなという印象を受けました。

俺様貴族のルカなんかはちょっと刺々しいですが、なんというか喧嘩ばかりしている友達みたいな、そんな微笑ましさがあるんですよね。

なので、異世界ものにありがちな、主人公があまりにも不憫すぎる展開はなさそう。安心してプレイできます。

でもだからといって、みんなが甘々なわけではなくて、ほどよく厳しかったり、意地悪だったり、クセありだったり。

それぞれキャラクターの個性が立っているので、みんなのルートが楽しみになります!

プリンセス含め、キャラ同士のわちゃわちゃした掛け合いもけっこう楽しく、ところどころで笑わせてくれますよ。

また、見目麗しい貴族たちが膝をついて手にキスをしたり、騎士に「命をかけて守ります」なんて言われちゃったり、まさにおとぎ話に出てくるプリンセス気分を味わえるのもとってもおいしい♡

現実をしばし忘れて、夢のような世界で癒やしを得たい……ミラプリは、そんなお疲れモードなすべての乙女におすすめしたいアプリです。

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました