レビュー記事
PR

【レビュー】「ピュアニスタ」は独自の世界観が魅力的な大人も楽しめる着せ替えゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

可愛らしいアバターは男女の選択できるため、男の子の着せ替えも楽しめます。

着せ替えアプリは、欧米色が強すぎたり、顔の作りがリアルすぎたり、アバターが可愛くなかったりと、しっくりくるものに出会えていない方はいませんか!?

そんな方は、今回紹介するピュアニスタをぜひ試してみてください!

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
ピュアニスタ – 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
開発元:cocone v corp.
無料
posted withアプリーチ
PR

ピュアニスタとは

ピュアニスタは独自の世界観が魅力的な大人も楽しめる着せ替えアプリです。

ピュアニスタには4つのコンセプトがあります。

「大人も楽しめる着せ替え」
「着せ替えをもっと自由に楽しむ」
「着せ替えを通じて自分らしくいられる」

そして最後のコンセプトが 「『居場所』サードプレイスを作りたい」というもの。

そのコンセプト通り、気軽に他のユーザーと交流ができるアプリになっています。

着せ替えの内容も幅広いラインナップで、自分のお気に入りが絶対に見つかるはずです。

ピュアニスタ3つのおすすめポイント

ここからは実際にプレイして感じた、「ピュアニスタ」のおすすめポイントを紹介していきます。

BGMがきれい

まずピュアニスタのBGMはめっちゃキレイです。

取り敢えず、Twitterで告知されているBGMを聞いてみてください。

着せ替えアプリのBGMとは思えないくらいオシャレでキレイですよね。

しかも、このクオリティのBGMが複数用意されています。

オシャレな曲を聴きながら、素敵なコーディネートを考えているとテンションが上がりますし、嫌な事を忘れてゲームの世界に没頭できますよ!

最初からアバターが可愛い

着せ替えアプリといえば「始めたばっかりのアバターが可愛くない」ことはありませんか?

もう少し何とかならなかったのか!?と、続ける気力が起きない……になりがちですよね。

ピュアニスタは、最初からアバターが可愛いので安心してください。

ゲームを開始すると、10回無料ガチャがひけて髪型や洋服がもらえます。

もちろん、そこまで豪華なものはもらえませんが……。

それでも、身につけてみると「これだけでも、めっちゃ可愛い~!」という感じになるのが嬉しい!

また、新規の方にはボーナスでスペシャルガチャが無料で回せたり、チケットが20枚ほどもらえたりするのもおすすめポイント!

ゲームを始めたばかりだと、課金ガチャは躊躇してしまいますよね?

かといって、最初の配布アイテムは地味だし「肝心の着せ替えを楽しめない」

これは着せ替えアプリあるあるですよね!?

ピュアニスタなら、課金しなくても、ある程度ガチャが回せるので可愛いコーディネートが楽しめます!

「色々試してみて、気に入ったら他のガチャも回してみてね!」

という運営スタンスなのかなと思います。

自分だけの世界観が作れる

ピュアニスタは他の人が撮影したコーディネートなどが見られます。

この画像を見ただけでも、作った人の世界観が伝わると思いませんか?

「可愛い女の子(カッコいい男の子)だけで撮影したい」
「可愛いカップルを作りたい」
「猫ちゃんだけの写真を撮りたい」

撮影した人が、どんなコンセプトで、どんな背景を考えながらキャラクターを作って撮影したのか、こんなことに思いを馳せられるのも、ピュアニスタの魅力だと思います。

特に、キャラクターだけが被写体ではない!という点は斬新なのではないでしょうか。

画像右下にあるような黒猫の他にも、ウサギやイルカといった動物たちが用意されています。

ピュアニスタのシステム紹介

ここからは、ピュアニスタのシステムを紹介していきます。

アバターは男女選択可・途中変更もOK!

ピュアニスタは、アバターを男女で選択可能です。

もちろん、どちらを選んで始めても着替え中やガチャの画面で性別は変更可能なので安心してくださいね。

女の子でプレイしていても、ガチャを回す時に男の子を選択すれば、男の子のアイテムが出てきます。

子どもの頃、夢中になった着せ替え人形のように、可愛い女の子を作っても良し!

反対に、自分の理想とする男の子を作っても良し!

プレイする人によって、無限の遊び方ができるかと思います。

最初のガチャは引き直しOK

チュートリアルで着替えをする前に、10回無料でガチャが回せます。
何度でも引き直しできるので、自分の好みの髪型や服が出るまでやり直しできますよ!

コーディネートできるアイテム以外にも、髪型や目も出てくるので何度か引き直してバリエーションをチェックして見ても良いと思います。

チュートリアルで操作確認

その後は実際にアバターを着替えさせます。
最初から配布されているアイテムがめっちゃ多いことがおわかり頂けるでしょうか!?

目とかも1種類じゃないんですよ。

垂れ目とか、ちょっと釣り目、トロンとした目…さらに、目の色まで何種類もあるので自分のお気に入りが必ず見つかるはずです。

コーディネートをして、背景を決めるとチュートリアルは完了です。

エピソードクリアで撮影テクニックが学べる!

エピソードをクリアすることで、撮影テクニックが学べるので着せ替えアプリ初心者にも優しいシステムです。

画像のエピソードは、対象の回転や拡大がクリア条件です。

他のエピソードでは、配置されているものを消したり、陰影をつけたりといったクリア条件がありました。

「みんな、色々な工夫をしながらあの1枚を撮影してるんだなぁ」

と、しみじみ感じ入ってしまいました。

ローディング中もイライラしない!

個人的にピュアニスタの一番好きなポイントはここです!

撮影中やデータを読み込む時は、ローディング画面になるのですが……

ちょっとしたトリビアが表示されるんです!
「蝶は脚で味を感じ取ることができるそうです。」
「2本のバラの花ことばは『世界に2人きり』」

といった、トリビアが次々に表示されるので、飽きません。

このトリビアによると、ピュアニスタは「特に目に力を入れて作成している」そうですよ。

ツーショット機能で交流できる

ピュアニスタはホーム画面に「ツーショット歓迎」という欄があり、他の人のアバターがたくさん表示されています。

この機能で、他の人のアバターと自分のアバターを組み合わせて写真が撮れます!

早速私も、ツーショット撮影してみました。

黒ギャルの女の子が他のユーザーさん、色白の男の子が私の作ったアバターくんです。

テーマは「ギャルと文学青年」!

軽い気持ちで撮影したのですが、意外と色々な方から「いいね」をもらいました!

さらに黒ギャルの方から「ツーショットしてくれてありがとうございます。」とメッセージまでもらって、すごく嬉しかったのでした。

「あなたの作ったアバター素敵!」とメッセージが遅れるだけでなく、他のユーザーさんが作った世界に自分もお邪魔できる……とっても素敵なシステムだと思いませんか?

実際にプレイした感想

当初プレイを始めた時は、「着せ替えアプリって、最初は可愛くなくて、可愛くするのに手間とお金がかかるんだよね~」なんて思っていたのですが、ピュアニスタは全然違います!

まず最初からアバターが可愛いですし、アイテムもたくさんもらえます。

何種類もあるガチャも、初心者は無料で回せたり、ガチャチケットをたくさん受け取れる親切設計!

そのためゲーム開始直後から、可愛いコーディネートを楽しめます。

BGMも何種類も用意されており、どれもクオリティが高いです。

オシャレなBGMを聴きながら、可愛いコーディネートを考えたり、他のユーザーさんが作った作品を眺めたりしていると、時間を忘れて没頭してしまいますよ!

ツーショット撮影で 他のユーザーさんの世界に触れられたり、交流できるのも嬉しいポイント!

個人的な意見ですが、ピュアニスタの皆さん、礼儀正しく優しい方ばかりなので交流していても安心感があります。

Twitterで「ピュアニスタ」と検索すると、他のユーザーさんたちの素晴らしい作品が見られるのでぜひぜひチェックしてみてください。

そして気になったら、ぜひピュアニスタを始めてくださいね!

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
ピュアニスタ – 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
開発元:cocone v corp.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました