レビュー記事
PR

【レビュー】「ミリオンダラーボーイズ」はイケメン店員を育成し、放置でお金を稼ぐ!新感覚の育成&恋愛ゲーム

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ある日突然、100億円の返済を求められたら、あなたならどうしますか――?

SEEC – CASUALによるイケメン店員育成×恋愛ゲーム「ミリオンダラーボーイズ(以下、ミリダラズ)」は、個性あふれるキャラクターたちと軽快でキュンとするやり取りを楽しめます。

イケメン店員を育成し、放置でお金を稼ぐ!新感覚の育成&恋愛ゲームの楽しみ方を紹介します。

ミリオンダラーボーイズ
ミリオンダラーボーイズ
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR

ミリオンダラーボーイズとは

ミリダラズは、2021年9月にSEEC – CASUALからリリースされたイケメン店員育成×恋愛ゲームです。

あなたは父親の借金を背負わされたヒロインとなり、真面目に働いて借金取りさんに100億円を返済しなければなりません。

その額、なんと100億円!

思わず泡を吹いて倒れそうな金額ですが、イケメンたちと協力し合い、放置&サクッと借金返済しちゃいましょう!

ミリオンダラーボーイズのおすすめポイント


ここでは、実際にプレイして感じたミリダラズのおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介します。

キャラクターが個性的

序盤の段階では、ヒロインと借金取りさん、そして幼なじみのイチハヤ、この3人しかしっかりとは登場していません。

が、この3人の時点でかなり個性的であり、魅力がたっぷり伝わってくるんです。

まずヒロインですが、彼女は顔のない「≒プレイヤー」でありつつも、相当個性的です。

どうやら父親は以前から借金をしたりなどでヒロインを困らせてきたようで、100億円の借金を肩代わりさせられるという絶望的な状況にもかかわらず「またか、仕方ない」という悟りを開いているかのような状態なのが印象的でした。

借金取りさんはヤクザでありながら、「真面目に働いて金を返せ」と至極まっとうなことを言います。

幼なじみのイチハヤもいろいろとから回っていますが、とにかく憎めなくてクスッとさせてくれます。

ゆるーく育成だけ楽しもう……と思って始めても、気づけば 個性豊かなキャラクターたちに魅了されている。

ミリダラズはそんな不思議なパワーを秘めたアプリです。

育成はサクサク&放置でいいから忙くても続けられる


ミリダラズのメインとなる「借金返済」ですが、これは 全放置でイケメンたちが勝手にお金を稼いでくれます。

画面に登場するお金のマークをタップすればその分早くお金がたまる仕様ですが、それができなくてもとくに問題はありません。

忙しい現代人は、ソシャゲのライフがたまる時間になると「急いでログインして消化しなければならない……!」という強迫観念にとらわれることもあるのではないでしょうか。

ミリダラズならそんな心配は不要。忙しい現代人でも気軽に始められるアプリです。

ストーリーが豊富に用意されている


気軽に放置で始められる育成ゲームと聞くと、ストーリー性も何もないのでは?という印象を持たれるかもしれません。

しかしミリダラズには、メインストーリーのほかに各キャラクター(カレ)ごとのストーリー、またそれ以外のサブストーリーも用意されています。

ゲームの進度によって少しずつ解放されていくので、ストーリー重視派の方ややりこみたい方にもしっかり楽しめる内容になっています。

ミリオンダラーボーイズのゲームシステム


ミリダラズの遊び方、ゲームシステムを紹介します。

お店をオープンして放置する

ヒロインは借金を返済するため、借金取りさんから貸してもらったビルの中にお店をオープンしていきます。

はじめは1階の猫カフェのみですが、もっとたくさんのお金をためることで、他のお店を出すこともできるように。

そうすると徐々に新しいキャラクターも登場します。

カレのレベルを上げる

カレのレベルを上げると、放置している間にお金を稼ぐスピードが上昇します。

レベルアップにはお金を使うので、手元にあるお金をいくらレベルアップに使い、いくら返済するかを考えて進めましょう。

借金を返済する

ある程度お金がたまったら、借金取りさんにお金を返済します。

一定額返済が済むとメインストーリーが進み、また新しいお店を出せるようにもなっていきます。

ミリダラズのキャラクター紹介

ミリダラズに登場するキャラクターを一部紹介します。

借金取りさん

いつも眠そうな顔をしているが、仕事はきっちりこなすタイプ。
意外と優しい。
食べ物を差し入れすると喜ぶとか……。

イチハヤ

ヒロインの幼なじみで声がでかい。
苦労続きの人生を送ってきたヒロインとは対象的に、いいとこのおぼっちゃんらしい。
どうやらヒロインのことが好きっぽい雰囲気を見せるが、まったく気づかれていないようだ。

ニカ

借金取りさんの部下(舎弟?)で、物腰柔らか風。
監視役という名目で、ヒロインたちが働くビルに派遣されてきたようだが……。

ミリオンダラーボーイズを実際にプレイした感想&まとめ

SEECさんといえば「ウーユリーフの処方箋」「誰ソ彼ホテル」など、秀逸な脱出アドベンチャーノベルゲームで有名ですが、ミリダラズはSEEC – CASUALというSEECのカジュアルゲーム制作チームによるアプリです。

SEECタイトルファンの筆者としては、ゲーム開始時から期待度大!

プレイしてみて感じたのは、やっぱりSEECタイトルならではの綺麗なキャラビジュアルと、キャラ同士の軽快な掛け合い。

そして練り込まれたストーリー展開です。

ミリダラズは放置で育成可能なサクサクプレイが可能なアプリゲームですが、しっかりとメインストーリーやキャラごとのストーリーが用意されています。

この奥行きが、さすがSEECのタイトルという感じがひしひししますね……!

育成については放置でもOKだし、手間をかければ時間短縮ができるので、自分の状況や気分次第で育成スピードをある程度コントロールできるのが嬉しいですね。

基本が放置ゲーなので、メインにがっつりやり込むというスタイルではなく、他のアプリと並行してプレイしやすいのもメリットだと感じました。

毎日少しずつ借金を返済し、コツコツストーリーを読み進めていく……というプレイ方法がおすすめです。

サクッと始めて続けられるアプリを探している、キュンとしたりちょっとクスッとしたりときめきを味わいたい、ミリダラズはそんな乙女にプレイしてみてほしいアプリですよ。

ミリオンダラーボーイズ
ミリオンダラーボーイズ
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました