レビュー記事
PR

【レビュー】「恋下統一~戦国ホスト~」ではホストになったあの戦国武将と超リアルなチャットが楽しめる

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分の前世について、考えてみたことがありますか?

もし前世で関わりのあった人たちと、現世でもう一度巡り合うことができたなら……それはとてもドラマチックで、胸がときめく展開ですよね。そんな“もしも”を叶えてくれるのが、この「恋下統一~戦国ホスト~」。

タイプスリップを経て、500年前の戦国武将たちが現代で生きている……!そんな甘く不思議な世界観を、ぜひ覗いてみて。

恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム
恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ
PR

恋下統一~戦国ホスト~とは

恋下統一~戦国ホスト~は、UPCが開発する恋愛シミュレーションゲーム。

やんごとなき前世の記憶を持つ主人公と、戦国武将と同じ名を名乗るホストたちとの恋愛を巡る、チャットシステムを採用した乙女ゲームです。

恋下統一~戦国ホスト~のおすすめポイント

実際にプレイした筆者の所感を交えつつ、恋下統一~戦国ホスト~のおすすめポイントをご紹介します。

100%会話が噛み合う魔法のチャット!?

本作をひと言で表すと、「リアル恋愛チャットゲーム」。

チャットと通してイケメンたちと交流するのがメインコンテンツとなります。

驚くべきことに、恋下統一~戦国ホスト~のチャットはこちらのメッセージに応じてさまざまな言葉が返ってくるのです。

例えば、「なんて呼ばれたい?」と兼続に「姫で!」と答えてみたところ……

なんとこのように「じゃあ姫って呼ぶね」と返してきました。

それどころか、「コロナも落ち着いてきたけど……」と、時世を反映したメッセージまで!

まるで、本当にこの世界のどこかにこんなイケメンがいて、自分にメッセージを送ってくれているかのような錯覚すら覚えます。

ちなみにさらにコロナネタで突っ込んでみると……

ほら、すごい!

さすがの「club恋下」も、コロナウイルス感染症拡大防止のために営業を自粛しているようです。ホストの鑑ですね。

とにかく甘々!イケメンホストの姫になれる♡

イケメンホストと主人公との詳しい関係性については、アプリをプレイして知ってもらいたいので割愛します。

プロローグを読めば明らかになるので、ぜひ読んでみてもらいたいです。

で、強い絆で結ばれた彼らと主人公ですから、もう みんな、主人公のことが大好きなんですよ!

あの手この手を使って「俺の女」にしようとしてきますから、彼ら。

イケメンに奪われ合うわたし……という、天にも昇る心地を余すところなく味わえるはずです。

疑似恋愛を楽しめる

送った内容に応じたメッセージが返ってきたり、キャラクターごとに睡眠時間や活動時間が違っていたり……。

アプリをやり込むほどに、彼らはまるで本当に存在する人間のように思えてきます。

恋下統一~戦国ホスト~の世界にどっぷりはまり込むほど、疑似恋愛をしているような没入感を得られるはず。

くれぐれも、ハマりすぎにはご注意を!

恋下統一~戦国ホスト~のゲームシステム

ここでは、恋下統一~戦国ホスト~の遊び方やゲームシステムを紹介します。

チャットで会話

ホーム画面左下の「メッセージ」タブからチャットを始めることができます。

メッセージの送信にはハートを50個消費し、受信・閲覧にはハートは必要ありません。

送れるメッセージの最大文字数は100文字です。

また、メッセージを送信することで親密度が上昇します。

親密度が一定に達すると、アイテムなどの報酬を獲得できます。

店外デート

ホーム画面の真ん中「デート」から、ホストたちと店外デートに出かけることができます。

デートにはダイヤを5個消費します。

デート中には選択肢が登場し、どれを選ぶかによって親密度の上昇度が変化します。

また、デートで一定の条件を満たすと豪華スチルを入手できますよ!

お着替えで魅力をアップ

ホーム画面「アバター」から、ガチャなどでゲットしたアバターを着せ替えることができます。

アバターを着せ替えることで魅力度がアップします。

キャラクター紹介

恋下統一~戦国ホスト~に登場するイケメンホストであり、戦国武将でもある5人のキャラクターを紹介します。

織田信長(CV:深津智義)

ホストになっても唯我独尊っぷりは変わらない、さすがの織田信長ここにあり。

圧倒的なカリスマ性と、女心を惹きつける強引さにぐいぐい心を持っていかれます。

時折飛び出すストレートな愛情表現には、キュンとすること間違いなし。

直江兼続(CV:石川匠)

容姿端麗、優しく甘い言葉もするする飛び出すTHE・ホスト。

誰かの幸せを願うばかりに、自分が損してしまう一面も……。

武将としては「義と愛」を掲げ、人のために尽くした人物です。

前田慶次(CV:野辺健太)

男気溢れる性格で、曲がったことが大嫌い。

どストレートな愛情表現にはぐっと心を打たれます。

ついつい甘えたくなる、たくましさが魅力です。

真田幸村(CV:峯暢也)

常に冷静で哲学的な頭脳系タイプで、ちょっと執事っぽい雰囲気。

真田幸村といえば熱い・まっすぐ・男らしい!なイメージですが、こういう幸村もアリかも……?

徳川家康(CV:神那紫苑)

かわいい系代表の徳川家康。

こんなホストにだったらたぶらかされても良さそう、と思えるほどとにかくかわいい。

メッセージにも顔文字を入れてくる。

実際にプレイした感想&まとめ

「戦国時代×タイプスリップもの」は、乙女ゲームでも定番の設定ですが、恋下統一~戦国ホスト~の場合はそこから一歩踏み込んだ小技がいくつもきいています。

ストーリーとしてはそこがおもしろく、冒頭からグッと引き込んでくる魅力ポイントだと感じました。

主人公ではなく、 「戦国武将がタイプスリップする」のもいいですよね。

この人、こんな甘い顔してちょっと前までゴリゴリの武将だったんだよね……とか想像しながらプレイすると、また少し違った楽しみ方ができると思います。

登場する5人のイケメンは全員ホストで、且つ主人公と浅からぬ関係を持つ人ばかり。

そのため、 全員が主人公に対して甘々、好きモード全開でグイグイ迫ってきます。

逆ハーレム、姫プレイをこれでもか!と味わえるので、誰かに優しくされたいとき、心がちょっぴりお疲れモードのときにぜひプレイしてほしいタイトルですね。

店外デートは試しに兼続を選んでみましたが、これがまた結構な大人の展開で……ドッキドキさせてくれました。

これは、他のキャラクターがどんな顔で迫ってくるのかも楽しみです……!

さて、恋下統一~戦国ホスト~のメインコンテンツともいえるチャットシステムですが、 「魔法のチャット」と謳うだけあり、これがなかなかにおもしろい!

定型文ではなく、送信したメッセージに対応した文章が返ってくるので、シンプルに返信が楽しみになります。

ちなみに、慶次に対してちょっと意地悪な返答をしてみたところ、華麗にスルーされてしまったのですが……笑

こうしたやり取りもクスリとさせてくれて、なかなか悪くないと思いました。

イケメンホストに甘々に蕩けたい、画期的なチャットシステムでキャラクターとオリジナルな会話を楽しみたい乙女は、ぜひ一度プレイしてみてほしいです。

恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム
恋下統一 戦国ホスト イケメン戦国武将と恋に落ちる乙女ゲーム
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました