レビュー記事
PR

【レビュー】WolfToxic オオカミ男に気をつけろ(ウルトキ)はオオカミ男たちと甘く切ない恋愛が楽しめる断のもふもふ恋愛シュミレーションゲーム

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR

WolfToxic オオカミ男に気をつけろの概要

Wolf Toxic (ウルトキ)オオカミ男に気をつけろ
Wolf Toxic (ウルトキ)オオカミ男に気をつけろ
開発元:Arithmetic
無料
posted withアプリーチ

WolfToxicオオカミ男に気をつけろ(以下ウルトキ)はオオカミ男たちと甘く切ない恋愛を楽しむ禁断のもふもふ恋愛シュミレーションゲームです。

オオカミ男の番(つがい)花嫁になったあなた(プレイヤー)が、時にはモフモフ、時にイケメンなオオカミ男たちと恋に落ちたりします。

あらすじ

舞台はオオカミ男や吸血鬼が存在する架空の東京。

今より少し未来のニューヨークと日本の町並みが混在する都市。

オオカミ男は、一族の存続のために運命の番(つがい)を求めていた。

純血を重んじる一族、マフィア、混血のオオカミ・・・。

国内、国外の様々なオオカミたちは、自らオオカミ男である事を隠し、【日本都市】に合わせて生活している。

そんな中、人間を食料にしようとする悪食な吸血鬼が現れる。

人間には公に出来ない姿で、秘密裡に仲間であるオオカミ一族と人間たちを守るオオカミ。

ある日吸血鬼を見かけてしまったあなたは、狼に助けられ、運命の番として選ばれてしまい・・・。

ゲーム概要

このゲームは6人のオオカミ男の中から好きなキャラを選び、毎日無料提供される5話分のシナリオチケットでストーリーを読み進めていくゲームです。

シナリオチケットは毎朝4時に全回復されます。5話以上読み進めたい場合には、ショップにてシナリオチケットを購入して読み進めることが出来ます。(5話分のチケット500プラチナ=¥480円)

シナリオは1キャラ27章(135話)+3種類のエンディングが用意されています。

シナリオを読み進めると選択肢が出現することがあります。この選択肢によってカレの好感度が変化し、好感度数によってシナリオが分岐し、特別なシナリオが出現します。

好感度は選択肢以外にもアイテムで上げることも可能ですし、シークレットダイヤリーで親密度をあげて、カレの好感度付きアバターを手に入れてあげることが出来ます。

また、シナリオを進める途中で花嫁チェック(ミッション)が発生します。

このミッションは【花嫁修業】で気品をアップさせたり、ムーン(ゲーム内通貨)を取得することで無料で先に進めることが出来ます。

WolfToxic オオカミ男に気をつけろの感想

吸血鬼に襲われたと思ったら、オオカミ男に助けられ花刻なる印を刻まれ、求婚されオオカミ一族が暮らすお屋敷に連れ去られてしまう。

最初、ちょっと強引な感じだなあと思いましたが、進めてみれば世間一般の漢くさいオオカミ男の概念を覆す感じでした。

一途に相手を想い、一族存亡のために努力する、家族思いとオオカミ男云々に好条件のカレ達との新婚?生活を読み進めていくたびに、ドキドキしてしまいます。

全体的にちょっと大人向けの濃い恋愛ストーリーですが、嵌ってしまえば抜け出せないのは間違えありません

まとめ

ウルトキはキャラクター全員に有名男性声優を起用しています。

ゲーム内では狼谷月下役のCv豊永利行が歌う楽曲を聞くことが出来ます。

豊永利行といえば今年3月に声優アワードにて主演男優賞に選ばれ、非常に高い歌唱力で有名な声優です。彼のオリジナル楽曲聞けるだけでもやる価値があります。

また、アバターもオススメしたいポイントの一つです。オオカミ男にかけて、赤頭巾ちゃんのコスチュームや大人っぽいワンピース、可愛いフリル系アイテムなど集めるのが楽しくなるようなアバターアイテムが揃っています。

シナリオを読むだけの恋愛シュミレーションじゃ物足りない!ボイス付きストーリーを読みながら他にも色々遊ぶコンテンツが無いと嫌!そんな方々にこのアプリをオススメしたいです。

Wolf Toxic (ウルトキ)オオカミ男に気をつけろ
Wolf Toxic (ウルトキ)オオカミ男に気をつけろ
開発元:Arithmetic
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました