レビュー記事
PR

【レビュー】「好きになったら負け2」は相手に「好き」と言わせなければならないスリル感満載のSNS風恋愛ゲームアプリ

hayameno
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

忙しい毎日の中で、恋愛すらままならない…とお困りのそこのあなた!もし手のひらの中でお手軽にできる恋愛があるとしたら、ぜひともプレイしてみたいですよね。

そのお悩みを解決できるのが「好きになったら負け2」です。ただ単純に恋愛の疑似体験をするだけでなく、相手に好きと言わせる高いゲーム性を兼ね備えた本作で、あなたの日々の暮らしを色鮮やかなものにしましょう!

当記事では、SNSのトークをリアルに再現した恋愛ゲームアプリ「好きになったら負け2」についてのおすすめポイントや、実際にプレイした感想をご紹介します!少しでも興味のある方はぜひご覧ください!

好きになったら負け。2    -女性向けイケメン恋愛ゲーム
好きになったら負け。2 -女性向けイケメン恋愛ゲーム
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ
PR

好きになったら負け2とは?

「好きになったら負け2」とは、G.Gear.incから2018年1月にリリースされたトーク風恋愛ゲームアプリです。

本作は大人気トーク風アプリ「好きになったら負け」の続編としてリリースされ、前作の見どころを残しつつ新たなキャラクターと恋愛が楽しめます。

先に「好き」と言ってしまうと即終了!相手に好きと言わせなければならないスリル感満載のチャットのやりとりを、ぜひお楽しみください!

好きになったら負け2のおすすめポイント

「好きになったら負け2」のおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の所感を交えつつ紹介していきます!

さまざまなタイプの彼との恋愛を楽しめる

「好きになったら負け2」であなたは大学生となり、6人の男性とのやりとりを行います。

同級生や大学の准教授だけでなく、バイト先の同僚やいつも電車で一緒になる彼まで様々なタイプの男性との会話を楽しめます!

ひと通りプレイしてみたところ、趣味やタイプも、まったく異なる個性豊かな6人で飽きのこない仕様になっていました。

さらに、もれなく全員イケメンなので、誰を攻略対象にするか悩んでしまいます…こんなにうれしい悩みがあっていいのでしょうか?

まずはお気に入りの彼を決めてゲームをスタートしましょう!

彼を決める際、簡単なキャラクターのプロフィールを見ることができるため、好みの彼を選べるのもポイントが高いですよね。

それぞれの彼が、悩みや闇を抱えているようなプロフィール設定なのも必見!その闇を暴いていくのも楽しみのひとつでした。

ちなみに、初めに選ばれなかった5人も、最終的に攻略対象になるため、あまり深く考えず気楽に始めましょう。

まるで本当にやり取りをしているようなリアルさは必見

「好きになったら負け2」は、 際にSNSでチャットをしているような感覚に陥ります。

彼からの返事が来ると右側に未読数が表示され、返事のし忘れを防ぐ機能は有り難かったです。

時間を空けてアプリを開くと、沢山の彼から返事が来ていて誰から返事をしようか迷ってしまいました…!

また、どれだけ待たせても催促の連絡が来ることはないのでご安心ください。

返事は3つの選択肢が存在し、そのうちいずれかを選びやりとりを続けていきます。

彼はどんな返事をしたら喜ぶのか考えて返事をしなければならず、頭を悩ませることも多々ありました。

一見全て好感度が上がりそうな選択肢でもあるにも関わらず、その中でも優劣があるため、 本当に生身の人間とやり取りをしている感覚に陥ります。

筆者はその一筋縄ではいかない、程よい難易度が本作の魅力であると感じました。

会話の選択肢によって展開が変わっていくのが面白い

彼が喜びそうな返信をすると、返信後に彼のあなたに対する好感度の上げ下げが発生します。

好感度が上がると、数字が上がると共にハートゲージが波うち上昇します。

好感度が下がると数字は下がると共にハートゲージが減る仕様です。

選択肢ひとつで好感度が変わってしまうため、このハートゲージの増減の瞬間はいつもどきどきしました…!

また、あなたが返事を送って彼から返事が来るまでの所要時間は、およと30秒から5分程度です。

はやく返事が欲しくて待ちきれないという方は、画面右下の時計のマークをタップしましょう。

すると、「はやく!」と書かれたハートマークが出現し、そのハートマークを連打すると待機時間が短縮されるためおすすめです。

推しからの返信がいち早く欲しかった筆者は、何度も連打してしまいました…。

好きになったら負け2のゲームシステム

ここからは「好きになったら負け2」のゲームシステム、遊び方を紹介します。

会話を通じて好感度を上げる

「好きになったら負け2」では、5つのエンドが存在します。

ハッピーエンド・ノーマルエンド・負けエンド1・2・3があり、ハッピーエンドを目指すにはあなたに対する好感度を上げなければなりません。

そのため、彼の喜びそうな選択肢を選び、やりとりを進めていきましょう。

2週目からは、過去に選んだ選択肢が好感度にどう影響したかが見れるようになります。

「◎」「○」「△」の3つに分かれ、「△」を選んでしまった場合、好感度が下がるため注意しましょう。

「好き」に注意する

「好きになったら負け2」では、先に「好き」と言ってしまった時点でゲームオーバーです。

好きというキーワードが出現した場合、赤字で分かりやすく書いているため、好感度を上げたい際には避けるようにしましょう。

ちなみに、ゲームオーバーと言っても、「負けエンド」というエピソードが見れる仕様になっています。

好きと言ってしまった後もエピソードが楽しめるため、コンプリートを目的としている際はあえて選んでもよいでしょう。

コンプリートする

5種類すべてのエンドを開放すると、「Afterエンド」が解放されます。

Afterエンドでは、あなたと彼のその後の様子が読めるため、ぜひ開放することをおすすめします。

また、それぞれのエンドはキャラクターによって何度も振り返ることが可能です。

Afterエンドもいつでも確認できるため、全てのキャラクターのオールクリアを目指しましょう。

好きになったら負け2を実際にプレイした感想

「好きになったら負け2」は、 両片想いであるにも関わらず、やりとりを重ねて少しずつ距離を縮めていける「リアルの恋愛に近い」恋愛ゲームアプリです。

登場人物も個性豊かではあるものの、現実に実在しそうなキャラクターが多く、 まさに「等身大の恋愛」を楽しんでいる感覚に陥りました。

その絶妙なキャラ設定と、いかにも「普通の女の子」である主人公が返しそうな選択肢でのやりとりで距離を縮めていくため、いつの間にか物語に引き込まれてしまいます。

また、「ちょっと出かけてくる」といった彼からの返信に少し時間が空いたりする細やかな仕様もリアルさが増してグッときました…!

ハッピーエンドは勿論、他の負けエンドも全て開放することをおすすめします。

筆者が個人的にグッと来てしまったのは、あなたが先に「好き」と言ってしまった場合の彼の豹変ぶりです。

ハッピーエンドではあんなに爽やかに笑っていた彼が、あなたのことを都合のいい女として見てしまうなんてことも…!

「惚れた弱み」とはまさにこのことで、そんな扱いをされても好きな自分に悔しさが増します。

また、「好きになったら負け2」では、彼らのタイムラインを確認することが可能です。

実際にやり取りをした出来事に基づいて画像や呟きが上がるため、よりリアルにキャラクターが存在しているように感じるのは粋な仕様だと思いました。

あなたの返信ひとつで悩んでしまう彼らの姿に、ときめくこと間違いなしです!

「好きになったら負け2」は、好きと言ってしまったらゲームオーバーなスリル満点なトーク風恋愛ゲームアプリです。

等身大の恋を楽しみたい方や、ときめきが足りていない方はぜひプレイしてみて下さい!

好きになったら負け。2    -女性向けイケメン恋愛ゲーム
好きになったら負け。2 -女性向けイケメン恋愛ゲーム
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました