レビュー記事
PR

【レビュー】イケメン革命♦アリスと恋の魔法では科学の代わりに魔法が発達した世界での甘く切ない恋愛が楽しめる

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

主人公のあなたは、魔法の国に紛れ込んでしまった――2人目のアリス。

名作童話「不思議の国のアリス」をモチーフとした恋愛アプリ「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」は、イケメンシリーズ初の本格ファンタジー作品です

ファンタジーな世界観と厚みのあるストーリー、そしてイケメンすぎるキャラクターたち。当記事では、おすすめポイント満載のイケメン革命◆アリスと恋の魔法について、たっぷり紹介します!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメン革命◆アリスと恋の魔法とは

イケメン革命◆アリスと恋の魔法は、女性向けアプリ大手のサイバードから2016年10月に配信された恋愛ゲームです。

配信から2年を経過してもなお人気が高く、新しいキャラの本編が配信開始されたり、LINEスタンプや着せかえが発売されたりとさまざまな展開がなされています。

【ストーリー】
時は19世紀ロンドン。
白ウサギに似た紳士を追いかけたあなたが迷い込んだのは、科学の代わりに魔法が発達した、もうひとつの世界――
国を分かつのは、トランプの紋章を掲げる『赤の軍』と『黒の軍』
あなたは、二つの勢力の戦いに巻き込まれ…?!
「良いかい、アリス。帰りたいなら、絶対にかかってはいけない魔法が一つある」
それはこの世で最強にして最古の魔法――恋。
恋なんてしないと誓うあなたの前に、不思議の国に住まう14人のイケメン達が現れて…?
「どんなに運命が過酷でも、お前は泣くな。俺が一緒に戦ってやる」
恋の魔法にかかったら、もう元の世界には戻れない
イケメンシリーズ初の 恋する本格ファンタジー…――

物語に登場するのは、懐中時計を落としていった白ウサギ、困っているところに颯爽と現れて助けてくれる帽子屋、小悪魔っけたっぷりのチェシャ猫、そしてトランプの階級に分かれた軍人たち――

ファンタジー要素たっぷりなキャラ達は、当然みんなイケメン♡

クール系やかわいい系、ツンデレも腹黒もおネエまで!?と、個性ありあまるイケメンが揃っているので、きっと推しが見つかるはずですよ!

しかもこのイケメン革命◆アリスと恋の魔法、ただのファンタジーじゃないってところがミソだったりするんです……!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法のおすすめポイント

ではさっそく、イケメン革命◆アリスと恋の魔法のおすすめポイントを紹介していきますね!

読みごたえバッチリ!厚みあるストーリー

アリス×異世界×魔法×軍服をまとうイケメンたち……と、乙女の心をわしづかみにする要素てんこもりの本作。

実は、単なるファンタジーにとどまらない魅力があるんです。

それがズバリ、重厚感のあるストーリーと複雑に絡み合う人間関係

物語の舞台となる世界「クレイドル」では、ずっと長い間「赤の軍」と「黒の軍」が対立しています。

決して交わることのない両軍の関係は緊迫し、もはや一触即発の状況。

そんな中で、とある特異な力を持つ主人公は、国の未来をかけた戦いに巻き込まれてしまうのです……!

さらに、キャラクター同士の関係性もなかなかにこんがらがっています。

対立している赤の軍と黒の軍に兄弟がいたり、何やら過去に因縁のあるキャラ同士がいたり……と、非常に奥行のあるストーリーが特徴です。

単なるキュンだけじゃないからこそ「もっと知りたい」と、その世界観とキャラにぐいぐい引き込まれてしまうんです……!

キャラがまばたきする!繊細で美しいビジュアル

とにかくビジュアルが美しすぎる!のひと言に尽きます。

サイバードならではの繊細なイラスト、立ち絵が秀逸。キャラデザインだけでなく、ぜひ背景にも注目して見てもらいたいです。

もうね、キラッキラしてるんですよ。思わず見惚れちゃいます!

また、キャラの立ち絵がまばたきをするのにも驚きました。

この躍動感!キャラがより近くに感じられるような気がして、ときめきが2割増です♡

無償魔宝石がもらえる!

より甘いストーリーや彼目線のストーリーを読んだり、彼カードをゲットするために必要になるのが「魔宝石」。

これがなんと、プロローグをすべて読むと300個プレゼントしてもらえちゃいます!その他、ログインボーナスでももらえますよ。

なるべく無課金でクリアしたい、でも甘いストーリーが読みたい……!というのが、乙女の正直な気持ちですよね。

そんな気持ちにもバッチリ応えてくれる、太っ腹仕様です!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法のゲームシステム

続いては、ゲームシステムについて説明します。

1日1話、無料でストーリーを読む

毎日1話(5シーン)分の無料チケットが配布されるので、それを使って物語を読み進めます。

毎朝5時になると、ストーリーチケットが最大5枚まで回復します。このとき未使用のチケットが残っていても、5枚以上には増えないので注意してくださいね。

また、ストーリー中に出る選択肢によって「愛され度」「愛する度」が変化し、それによってルート分岐に影響が出ます。

どの選択をすれば相手の好感度がよりアップするか、よく考えて選びましょう!

レッスンで親密度アップ

イケメン革命◆アリスと恋の魔法には、
・VSレッスン
・フィールドレッスン
以上、2種類のレッスンがあります。

VSレッスンとは、他プレイヤーと魅力を競い、キャラクターとの親密度を高めるものです。

この際「彼カード」をデッキ編成することで、魅力値を更に高めてくれます。

親密度は、ストーリー途中のミッションをクリアするために必要になります。

VSレッスンでは体力を消費するので、スキマ時間にコツコツやっておくと良いですね。

一方フィールドレッスンは、VSレッスンで5回勝利するとできるようになるレッスンです。

VSレッスンと比べて親密度やリン(ゲーム内通貨)が多く入手できるほか、魔宝石がゲットできることもあるんですよ♪

パートナーを同行して行い、体力は消費しません。

ミッションをクリアする

ストーリー中に発生するミッションには、
・アバターミッション
・親密度ミッション
この2種類があります。

アバターミッションは、魔宝石で購入する「プレミアム」か、リンで購入できる「ノーマル」どちらかのアバターを身につけることで、クリアできます。

プレミアムの方がより甘いストーリーが読めるうえ、いつでも読み返すことが可能!プレゼントの魔宝石を使うなら、まずココがおすすめですよ。

また、親密度ミッションでは、その時点で必要な親密度に達していればクリアとなります。

親密度はアイテムや魔宝石を使っても上げることができますが、おすすめは毎日コツコツレッスンを行うことです!

キャラクター紹介

イケメン革命◆アリスと恋の魔法には魅力的なキャラがいすぎて、最初のお相手選択でかなりの時間を費やしてしまった筆者。

参考までに、最後まで迷った3キャラをご紹介します!

レイ=ブラックウェル(CV:下野紘)

黒の軍の若きキング、レイ。俺様×クールという属性を持ちながら、「無類の猫好き」というあたりに乙女心をくすぐられます。

階級はキングですが、誰に対してもフランクに接する性格で、偉ぶったりしないところも高ポイント!

全キャラクターの中でも特に人気が高く、誰を攻略するか迷ったらレイにしておけば、間違いないでしょう。

シリウス=オズワルド(CV:諏訪部順一)

黒の軍のクイーンであり、世話焼きで食えない大人であり、若干強面だけど実はオカン的な一面を持つ存在です。

個人的には、諏訪部さんの低音ボイスがマッチしすぎてて腰が砕けそうになりました。

赤の軍のキング、ランスロットとの過去の因縁も気になります!!

ヨナ=クレメンス(CV:花江夏樹)

赤の軍のクイーンで、美しすぎるヨナさん。「美人」と呼ばれるのを異常に嫌いますが、でもやっぱり美人です(小声)。

態度がでかく上から目線も激しいため、第一印象はあまり良くありませんでした。

が、実は弟への愛が一方通行だったり、照れ顔の破壊力がすごすぎだったりと、じわじわ来るタイプです。

花江さんの声との相性もバッチリなので、ボイスも必聴ですよ!

実際にプレイした感想&まとめ

イケメン革命◆アリスと恋の魔法をプレイし始めてまず感じたのが、ビジュアルの美しさです。

キャラデザも背景もハイクオリティで、一気に不思議の国の世界観に引き込まれてしまいました。

また、ぜひ目だけでなくぜひ耳でも楽しんでもらいたい!というのも、BGMがこれまたすごく良いんですね。

シリアスな場面、にぎやかな場面など、シーンごとに合った音楽が気分をぐっと盛り上げてくれるので、ぜひイヤホンをつけてプレイしてみてほしいです。

ファンタジーな世界観、しっかりと奥行のあるストーリー、文句なしに美しいビジュアル……こういったワードにピンとくる方には、ぜひプレイしてもらいたい作品ですよ

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました