ランキング
PR

【2024年】イケメンシリーズの人気ランキング!おすすめの作品はどれ?

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は乙女ゲームアプリが数多くリリースされており、乙女ゲーム市場もどんどん大きくなっているといわれています

そんなひそかなブームともなっている乙女ゲームですが、その中でもサイバードが提供する『イケメンシリーズ』は数ある乙女ゲームアプリの中でもトップクラスの人気を誇っています

このシリーズはどの作品も非常に人気で、リリースから数年たった作品でも根強いファンがまだかなり多くいます

しかしイケメンシリーズは既に多くの作品が出ているため、どの作品から始めたらいいかわからないという人も多いでしょう

そこで今回はどのイケメンシリーズが人気でおすすめなのかをランキング形式で紹介していきます

正直、どれも面白いのでどれから始めても間違いはありませんが、もしどれからやろうか悩んでいる人は参考にしてみてください

イケメンシリーズ全作品の人気おすすめランキング

[box03 title=”【イケメンシリーズ人気おすすめランキング】”]

[/box03]

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

1位 イケメン戦国 時をかける恋

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • イケメン武将たちに求められ波乱の恋が始まる
  • 歴史背景や相関図の設定がしっかり作られている
  • スチルがきれいでイケメン武将にドキドキさせられる

[/box03]

「イケメン戦国 時をかける恋」は、戦国時代にタイムスリップした主人公の周りにイケメン武将たちが現れ波乱の恋に巻き込まれていくという乙女ゲームです。

毎日5枚ずつ配られる物語券を使って無料でストーリーを読み進めながら、ハッピーエンドを目指していきます。

彼目線のストーリーもあるので、世界観の中にしっかりと入り込むこともできおすすめです。

アバターの着せ替えを楽しんだり、きれいでうっとりするような彼カードをゲットできたりと魅力がたくさんあります。

物語を読んだりイベントに参加することでもらえる武将カードは、限定ボイスが聞けるものや彼が瞬きするものもあり要チェックです。

どの武将から攻略しようか迷ってしまうほどイケメンで美しく、主人公の目元が移って可愛らしい様子もよくわかります。

現実世界から戦国時代へタイムスリップし織田信長を助けたきっかけから、様々な武将たちと出会い嵐のような恋が始まる・・・イケメン武将からモテモテになる主人公、歴史上の動きにも注目です。

総勢17名登場する武将たちは性格も様々なので、どの彼を選んで恋を楽しむかはあなた次第です。

ドSに破天荒、モテ男、野心家、ミステリアスとタイプも一人ひとり異なるので、気になる彼とスリル満点な恋を楽しんでみましょう。

武将が好き、イケメンたちに奪い合われたい、いろんな性格のキャラを攻略したいなんて女子にはぴったりのゲームです。

[jin-button-bound visual=”bound” hover=”down” radius=”50px” color1=”#57EB53″ color2=”#70DB35″ url=”https://app.seedapp.jp/click/v1/ad/41?site=1173&article=2957″ target=”_self”]イケメン戦国を無料で遊ぶ[/jin-button-bound]

2位 イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • 8人の野獣王子から1人を選ぶという設定
  • 苛烈な運命の果てに真実の愛が待っている
  • 王子の性格や相関図にも注目することで楽しめる

[/box03]

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」は、中世を舞台に野獣と呼ばれる8人の王子のなかから主人公が一人の王を選ぶというあらすじのもと、進んでいく物語です。

1日に1話ストーリーが読めるようになっており、選択肢を選びながら読み進めていきます。

ハッピーエンドに向かってストーリーを進めつつ、アバターの着せかえを楽しんだり、彼カードを集めて甘いボイスを聞くこともできます。

平凡な生活を送っていた主人公がいきなり中世のお城に連れていかれ、8人の野獣と称される王のなかから1人の王を決める・・・まるで美女と野獣のベルのような役目を任されてしまいます。

王と主人公は徐々に惹かれ合い恋に落ちますが、選定期間が終わったらベルと国王との一切の関わりを禁ずるとされてしまい、二人の運命がどうなっていくのかという点も必見です。

8人の王子は端正な顔立ちの人ばかり、しかし、性格が一人ひとり違うので、好みの王子を見つけて攻略を楽しむことができます。

王子たち一人ひとりには動物のモチーフもあり、ライオンやクマ、トラ、ワシなど強く勇ましいものが勢ぞろいしているのもポイントです。

イケメンで素敵な王子と巡り合いたい、物語や二人に待ち受けている運命などに入り込みたい、そんな人にはぴったりのゲームです。

[jin-button-bound visual=”bound” hover=”down” radius=”50px” color1=”#57EB53″ color2=”#70DB35″ url=”https://app.seedapp.jp/click/v1/ad/1478?site=1173&article=2957″ target=”_self”]イケメン王子を無料で遊ぶ[/jin-button-bound]

3位 イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • 12人の偉人(ヴァンパイア)との禁断の恋が始まる
  • 第2章では純血種同士の因縁や危険な恋が待っている
  • 個性豊かなイケメンヴァンパイアに求められたい人におすすめ

[/box03]

「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」は、国や時代が異なる12人の偉人がヴァンパイアとして生き返り、主人公を求めて禁断の恋に落ちていくというストーリーのゲームです。

ストーリーは1日1話読めるようになっており、素敵なエンディングを目指して選択肢を選んでいきます。

時々彼目線のストーリーもあるので、彼がどんなふうに思っているのか気持ちを知ることもできおすすめです。

アバターの着せ替え、彼カードのゲット、ミニゲームのプレイなど乙女ゲームならではの要素もきちんと入っています。

誰もが一度は耳にしたことのあるモーツァルトやレオナルドダヴィンチなど、12人の偉人が見知らぬ屋敷に入り込んだ主人公を待っています。

実はヴァンパイアであるという大きな秘密を持っている偉人たち、危険でありながらも魅惑的な彼らに主人公は惹かれていきます。

第2章も用意されていて、偉人たちが生き返った目的とは何なのかということについても知ることができるストーリーに注目です。

イケメンぞろいの偉人たち、性格も一人ひとり異なり、俺様系やずるい大人、ツンデレ、野心家、女たらし・・・とどの彼と恋に落ちるか悩んでしまうほどです。

偉人と呼ばれる人たちがイケメンだったら・・・ヴァンパイアという設定に惹かれる、思いっきりファンタジーの世界に入り込みたい女子はぜひ詳細をチェックしてみてください。

[jin-button-bound visual=”bound” hover=”down” radius=”50px” color1=”#57EB53″ color2=”#70DB35″ url=”https://app.seedapp.jp/click/v1/ad/436?site=1173&article=2957″ target=”_self”]イケメンヴァンパイアを無料で遊ぶ[/jin-button-bound]

4位 イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • 鎌倉時代を舞台に妖も存在する世界観を楽しめる
  • 源氏兄弟を中心として戦いのなか、運命の恋を見つける
  • キャラクター同士の関係性も奥が深い

[/box03]

「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」は、鎌倉時代の源兄弟による戦乱の世のなかで妖も存在する、そんな壮大な設定となっているゲームです。

ストーリーは1日1話読むことができ、時々出てくる選択肢を選びながら物語を進めていきます。

美しいビジュアルの彼カードを集めると、そのなかにはボイスが聞けるものもあるので要チェックです。

気になる彼とおでかけすることで彼カードの特別ストーリーを見られるようになっているので、ゲーム要素もきちんと盛り込まれています。

薬師である主人公が傷ついた狐を助けたことがきっかけで動き出すストーリー、頼朝に滅ぼされたはずの義経は妖の力を得て生きていました。

実は妖狐だったという狐に取りつかれ不思議な力を得、このことが関係して頼朝と一緒に戦うことになります。

キャラクターごとの性格が細かく設定されているので、歴史上の経緯と照らし合わせながら物語を楽しむことができます。

キャラクターが美しく、アップで見られる彼カードが目の保養になるのでおすすめです。

敵対する頼朝軍と義経軍、朝廷の存在、そのなかにまぎれている妖と、細かく設定されている点からもじっくりと世界観を楽しめるようになっています。

歴史ものが好きな女子、妖が登場するゲームが好きな女子、イケメンに求められたい女子は必見です。

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 人気恋愛ゲーム

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

5位 イケメン革命◆アリスと恋の魔法

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • 不思議の国のアリスの世界に17人のイケメンが登場
  • 性格も見た目も様々なイケメンたちが勢ぞろい
  • キャラクターの相関図や設定も魅力的

[/box03]

「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」は、不思議の国のアリスの世界を舞台に、17人にイケメンキャラたちが登場し、様々な戦いを繰り広げながら恋に落ちていく・・・そんな内容のゲームとなっています。

ストーリーは1日1話読むことができ、画面のなかにいる彼が瞬きしたり、背景がアニメーションするといった演出のこだわりにも注目です。

アバターの着せ替えや配置などが自由に設定でき、ゲットした彼カードはマイページに設定することもできるんです。

簡単にできるミニゲームもあり、ストーリーを進める以外の楽しみもあります。

19世紀のロンドンを舞台に不思議の国のアリスの世界に迷い込んだ主人公は、アリスとしてトランプにまつわるイケメンたちと出会っていきます。

元の世界に帰りたいなら恋という最古の魔法に絶対にかかってはいけない、けれどイケメンたちに魅了され惹かれていく・・・そんなスリルを体験できるゲームです。

赤の軍と黒の軍の対立から戦いが起きているこの世界、性格もそれぞれ異なる彼らたちにアリスの心は奪われていきます。

不思議の国でイケメンに出会えたら・・・容姿も身分も様々な彼らたちに惑わされたいなんて女子はきっとときめいてしまうでしょう。

おとぎの国の世界が好き、不思議の国のアリスのストーリー観が好きという人にもおすすめです。

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

6位 イケメン幕末

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • 運命の恋と動乱の恋、2つともを楽しめる
  • 新撰組に維新志士とみんなイケメンで迷ってしまう
  • 和服姿のイケメンたちが目の保養になる

[/box03]

「イケメン幕末」は同窓会で訪れた居酒屋の階段から滑り落ちた主人公が幕末の世界に入り込み、恋の乱に巻き込まれていく・・・というストーリーの乙女ゲームです。

運命の恋篇と動乱の恋篇の2つを楽しむことができ、女子のみなさんが胸キュンしてしまうようなセリフやストーリー、スチルが待っています。

アバターの着せ替えや仲間作り、キャンペーンの参加などいつでも楽しめる内容となっており、和服姿のイケメンたちにドキドキしてしまうでしょう。

どの登場人物もイケメンで着物がよく似合い、それぞれの立場やすべきことなど理解し行動している人が多いのが特徴です。

イケメンたちは性格も様々で、俺様、フェミニスト、ミステリアス、小悪魔、フェロモン・・・と好みな彼が1人や2人きっと見つかるでしょう。

キャラクターが抱えている背景や美しいスチルも必見です。

運命の恋をゆっくり堪能するか、3つの勢力がぶつかり合うときに生まれる燃え盛るような恋に溺れるか・・・気になる彼を見つけたらぜひ幕末の世界に入り込んでみましょう。

アップで映し出されるスチルにドキドキしながら、幕末を生きる彼との恋に溺れることができます。

幕末好き、セクシーな和装男子に惹かれる、イケメンといろいろな恋を楽しみたい人にはプレイしがいのあるゲームです。

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

7位 イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • いきなりプリンセスとなり一人の王子に出会う胸キュンストーリー
  • 恋の通信簿でどんな彼かチェックできる
  • タイプ様々なイケメンに惹かれ合っていくドキドキな展開

[/box03]

「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」は、庶民であったはずの主人公がいきなり一国のプリンセスとなり、王子様を見つけるためにイケメンたちと出会って恋をしていく、そんなストーリー展開のゲームとなっています。

無料で読めるストーリーを進めながら、アバターの着せ替えも楽しめる、王道の乙女ゲームです。

イケメンだらけの王宮で起きる、ドキドキな展開がたっぷり楽しめるゲーム内容にもなっています。

登場するイケメンたちがとにかく容姿端麗で、スチルが美しいのもポイントです。

プリンセスとなった主人公を守ってくれる王室直属の騎士、や国王候補の公爵、執事、教育係、敵国国王・・・などとどの彼も気になる存在となっています。

俺様系、カリスマ、大胆不敵、遊び人、セクシー、ミステリアスとタイプも様々なイケメンたちが登場し、プリンセスを誘惑してきます。

豪華声優陣が10名も出演しているので、イラストとボイスの両方を堪能してみてください。

ドキドキするようなセリフをささやかれ、0時を告げる鐘が鳴っても解けない魔法にかけられてしまう・・・思わず赤面してしまうようなイケメンたちとの甘い世界を味わうことができます。

プリンセスに憧れる、周りに素敵なイケメン王子様がいてくれたら・・・ドキドキするような秘密の恋に溺れてみたいという女子には、しっかりと世界観に入り込んでもらえるでしょう。

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 恋愛ゲーム

イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ 恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

8位 新章イケメン大奥♦禁じられた恋

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • イケメンだらけの男女逆転大奥での禁じられた恋
  • 新たなイケメンも加わり、とっておきの恋が始まる
  • 大奥という設定が好き、和装男子が好きな人にぴったり

[/box03]

「新章イケメン大奥♦禁じられた恋」は、恋の園で登場する人気キャラクターはそのままで、新たに3人のイケメンが加わった大奥を舞台に、禁じられた恋が始まるというストーリー設定の乙女ゲームです。

毎日5枚配られるチケットを使ってストーリーを読み、アバターの着せ替えを楽しみながら気になる彼との距離を縮めていきます。

前作で登場する人気キャラと本作で登場する新キャラの2人が、主人公を奪い合うという展開も待っています。

1人に絞って攻略するだけでなく、2人のイケメンから想いを寄せられる、女子なら憧れるはずの設定もちゃんと用意してあるんです。

王室候補である俺様系、側室候補である鬼畜な彼、爽やか?な兄上、型破りな俺様上皇・・・と、いろいろな彼に迫られて、常にドキドキしてしまうゲームに仕上がっています。

大奥の男たちを決して好きになってはいけない、けれど彼らに惹かれていく・・・そんな禁断の恋をひそかに楽しむことができます。

イケメンがあなたを求めて奪い合う、そんなシチュエーションをはじめから終わりまで堪能できるストーリーが魅力的です。

男女逆転となった大奥で一体だれを選ぶのか、運命の相手は誰なのか、ストーリーや設定にどっぷりとはまり込むことができるでしょう。

大奥や歴史ものが好き、2人のイケメンに求められたい、そう考える女子はさっそくプレイしてみてください。

新章イケメン大奥◆禁じられた恋

新章イケメン大奥◆禁じられた恋

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

9位 スイートルームの眠り姫◆セレブ的 贅沢恋愛

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • 超セレブなイケメンとの甘い恋を味わえる
  • 8人の野獣たちに求められスリルな恋に溺れていく
  • 現実からかけ離れた世界観でのめりこむことができる

[/box03]

「スイートルームの眠り姫◆セレブ的 贅沢恋愛」は、超がつくほどセレブなイケメンたちとの贅沢で危険な恋をドキドキしながら堪能できる、そんな乙女ゲームです。

眠り姫である主人公は王子様のキスで目覚める・・・そんなお決まりの流れかと思いきや、目の前に現れた8人のイケメン野獣たちだったというドキドキ感満載のストーリー設定となっています。

無料で読めるストーリーを進めながら、気になる彼とのハッピーエンドを目指していくという定番の流れでプレイできるゲームです。

登場する8人のケダモノたちは、俺様な財閥CEOやIT企業の社長、歌舞伎の名家など、各界のトップに君臨するセレブたちばかりです。

ただ甘いだけではなくスリルや危険も潜む恋、だけど運命には逆らえない・・・そんなドキドキする恋をじっくりと楽しめるようになっています。

石油王やノーベル賞を受賞した作家、スーパーモデルにバーテンダーなどと、大人なイケメンたちがたくさん登場するのも魅力です。

現実ではなかなか味わえないセレブな生活を、ぜひゲームの中で体験してみましょう。

プリンセスストーリーに憧れる、イケメンセレブに見初められたい・・・なんて願望を抱く乙女な女子にはぴったりのゲームです。

イケメンセレブと乙女ゲーム◆スイートルームの眠り姫

イケメンセレブと乙女ゲーム◆スイートルームの眠り姫

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

10位 100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮

[box03 title=”おすすめポイント”]

  • イケメン王子とのとびきり甘い恋愛が待っている
  • ドキドキシチュエーション盛りだくさん
  • 現実とはかけ離れた世界観に入り込みたい人にぴったり

[/box03]

「100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮」は、王宮を舞台に12人の個性豊かなイケメンたちと甘い恋を楽しめるストーリーが満載の乙女ゲームです。

毎日5枚配られるチケットを消費してストーリーを読んでいき、選択肢を選びながらハッピーエンドを目指していきます。

プリンセスの世界はアバターで再現されていて、ドレスやアクセサリーなどを身に着けると本当のお姫様のようになれます。

ごく普通のOLだった主人公が、ある日いきなり100日間限定でプリンセスとなり、夢の国ウィスタリアにたどり着きます。

12名のイケメンたちが現れ、王宮での刺激的で甘い恋が始まります。

キャラクターたちにはボイスもついているので、絵だけでなく声も堪能することができおすすめです。

登場するイケメンは、暴君、癒し系、危険な大人、俺様、ミステリアス・・・と性格もタイプもいろいろなので、きっとあなたの好みにはまるイケメンが見つかるでしょう。

期間限定のプリンセスが終わるとき、主人公は何を手に入れるのか、ストーリーの内容にも惹かれること間違いありません。

お姫様になりたい、ロマンチックなおとぎの世界でイケメンと恋愛をしたい、そんな願望を抱く乙女ならきっとやみつきになるでしょう。

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮 恋愛ゲーム

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮 恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

タイトル配信が終了したタイトル

イケメンシリーズの中にもリリースから長いこと時間が経ったため、残念ながら配信終了してしまったものもあります

イケメン大奥◆恋の園


[box04 title=”あらすじ”]

江戸城にさらわれてきた町娘のあなた。そこで言い渡された密命とは、将軍・家光の『影武者』をつとめること。
その中でも最も重要な任務は、「大奥へ通い、正室を決めること」だった…―

大奥には誰もが見惚れるような個性あふれるイケメン達が勢揃い…!
豪華絢爛の逆転大奥で、あなたは誰と恋に落ちる…?

引用:イケメン大奥◆恋の園 公式サイト[/box04]

イケメン恋戦◆平清盛


[box04 title=”あらすじ”]普通のOLだったあなた。 出張先の不思議なトンネルを通り抜けた先で出会ったのは、あの平清盛で…!?
平清盛、源義朝、後白河天皇など、歴史上のイケメンたちとの危険な恋…。

「お前は、俺のモノだろ?」
時を超えた禁断の恋が、華開く…―

引用:イケメン恋戦◆平清盛 公式サイト[/box04]

イケメン源氏◆恋物語


[box04 title=”あらすじ”]平安時代―。
これは時の天皇の娘として生を受けた、一人の娘の華やかな恋物語…

娘はその美しさゆえに、『光源氏』-光の姫君-と呼ばれていた…

男たちはその美しさに魅了され心を奪われた。
そして、深すぎる愛故に女は呪いをかけられてしまう。

呪いをとく方法は、次の満月の夜までに心から愛してくれる人を見つけ、契りを交わすこと……

あなたは運命の相手を見つけ呪いをとくことが出来るのか…!?
儚く甘い恋物語が…今、幕を開ける。

引用:イケメン源氏 公式サイト[/box04]

イケメン王国◆女王と真実のキス


[box04 title=”あらすじ”]

女王となったあなたには使命がある
それは…… 国を守るための”契約結婚”―…!?

5つの国から集まる11人のイケメンとの出会い
あなたの頭上にクラウンが輝く時、嘘も真実のキスに変わる…―

『このキスで誓えよ…お前は、俺だけの女王だって』

これは恋を知る全ての女の子に贈る、最高のラブストーリー

「私は、守られるだけの女の子じゃない」

引用:イケメン王国 公式サイト[/box04]

イケメンライブ 恋の歌をキミに

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット

公式サイトから消えた幻の作品!?

実はイケメンシリーズを配信しているサイバードは、過去には上で紹介したもの以外に大正を舞台にした『イケメン恋都◆大正浪漫 ~華やかなる一族~』や、ロボットが普及した近未来の世界が舞台の『イケメンサイボーグ★LoveMax』という作品もあったようです

不思議なことにどちらも何故か公式サイトから無かったことにされています

同じく配信が終了しているイケメン王国やイケメン源氏は配信終了しても、各タイトルのページはあるのですが上記二つのタイトルについては名前すら見当たりません

もしかしたら大人の事情があるのかもしれませんが、イケメン恋都やイケメンサイボーグのファンだった方や絵師さんやシナリオライターさんを含むそれらの運営にかかわってきた人にとっては、なんか寂しいですね

もしこれらのタイトルが公式サイトから抹消された理由を知っている方がいたら、教えていただきたいです

⬇︎ちなみに当時の記事です

※「イケメンシリーズ」としてリリースとは書かれていないので、もしかしたらイケメンシリーズでは無いという扱いなのかもしれません

恋愛SLG「イケメン恋都◆大正浪漫~華やかなる一族~」がGREEに登場

サイバード、「GREE」で『イケメンサイボーグ★LoveMax』を提供…人間とサイボーグの前代未聞の恋愛

イケメンシリーズはトップクラスに人気の乙女ゲームアプリ

改めてこう見るとイケメンシリーズは人気作が多いですね

もちろんストーリーの面白さやキャラクターの魅力を考えると、これだけ人気があるのも納得できます

もしどれをプレイしようか悩んでいる人はひとまず『イケメン戦国』をプレイすれば、このシリーズの魅力や面白さがわかるはずです

気が早いですが、次回作はどんな作品になるのか今から楽しみです

また情報があれば追記していきます

それでは!

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました