サービス終了
PR

【サービス終了】「宮廷の遥映~時をかける恋~」はドラマチックでロマンチックでミステリーな、壮大なストーリーが楽しめるゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR
サービス終了のお知らせ

こちらのゲームはサービスが終了しております

幻の刺繍図を求めて、現代から清王朝へとタイムスリップしたあなた。しかし行き着いた先ではなんと見も知らぬ人物と間違えられ、あれよあれよと宮廷入りすることになってしまう。しかもどうやら、間違えられた人物は既に謎の死を遂げているらしく……!?

美しい後宮に渦巻く陰謀の渦に巻き込まれつつ、目標を遂げるため、謎を解き明かすために前進するしかない。そんな中、あなたは見目麗しい男性と恋に落ちて……!?

「宮廷の遥映~時をかける恋~」とは

「宮廷の遥映~時をかける恋~」は2020年9月にリリースされた女性向けアドベンチャーゲームです。

舞台は清王朝ですが、実は主人公は現代でファッションデザイナーとして働くキャリアウーマン。

書物には記されているものの、実際に見たものはいないと言われる幻の「白山刺繍図」を探し当てるため、タイムマシーンに乗って過去へと飛びます。

しかしたどり着いたのは予定と異なる時代で、かつあなたは見知らぬ「陳遥映」と人違いされてしまう始末。

戸惑いながらも、「白山刺繍図」を探すためにその偶然を利用することに決めるのですが、実は陳遥映は既に死んでおり、それが理由で主人公はさまざまな問題に巻き込まれることに……!

自分の命を守りつつ、当初のミッションである「白山刺繍図」を探しつつ、時代を超えた先で芽生えた恋を育てつつ……

ドラマチックでロマンチックでミステリーな、壮大なストーリーが楽しめる。それが「宮廷の遥映~時をかける恋~」です。

「宮廷の遥映~時をかける恋~」のおすすめポイント

実際に「宮廷の遥映~時をかける恋~」をプレイして感じたおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつご紹介します!

ストーリー展開が爽快&おもしろい

序盤のストーリーはチュートリアルをかねて、さくさく半オートで進行します。

主人公は現代からタイムスリップしてきた女性なので、清王朝の常識にとらわれることなく振る舞うのですが、これがまたおもしろいです。

明らかに嫌な感じの侍女に対して「倍返しだ」と心の中で毒づき、その通りにしちゃったり。

主人公自身の性格が「やられたらやり返す」なので、とにかく爽快。スカッとします。

ちょっとストレスが溜まっている人におすすめかもしれません。

またそれとは別に、本物の陳遥映がなぜ死んだのか?というあたりについては、ミステリー要素があって、また別の意味で楽しめます。

ちなみにストーリーはフルボイスで進行します。

コーディネートが楽しい

「宮廷の遥映~時をかける恋~」には「姫様コーデアプリ」という一面がある通り、1,000種類以上のアイテムが用意されています。

それらをうまく組み合わせて物語や思い人との恋愛を進めていくわけです。

アイテムには「素朴」「かわいい」などの属性がついており、テーマに合わせたコーディネートをする必要があります。

単純に高い服を着ればいいわけじゃあないところに、デザイナーの手腕が問われますね。

アイテムは服屋で購入する他、「祈願木」で祈願(ガチャ)することで入手できます。

イケメンが美しい

「宮廷の遥映~時をかける恋~」には全部で4人のイケメンが登場し、それぞれが恋のお相手となります。

きらびやかな宮廷内で、タイプの違う男性の寵愛を一身に受けるあなた。

想像しただけで興奮するシチュエーションですが、「宮廷の遥映~時をかける恋~」でならそんな夢が叶います。

やりこみ要素が盛りだくさん

この他にも、自分の荘園で作物を育てたり、ペットを育成したりとやりこみ要素がたくさんあるので、きっとあなたお気に入りの楽しみ方が見つかるはずです。

「宮廷の遥映~時をかける恋~」のゲームシステム

ここでは、「宮廷の遥映~時をかける恋~」のゲームシステム、遊び方を紹介します。

物語を読む

遥映として宮廷内で過ごしながら、「白山刺繍図」を探しつつ、本物の遥映の死の理由を突き止める。

それが物語の軸となる部分です。

その過程でさまざまな揉め事に巻き込まれますが、従者と協力しあいながら乗り切っていきましょう。

そのためにも、従者の育成は欠かせません。

従者はチュートリアルの時点で2人自動的に仲間になり、その後は物語の進行度合いによって増えていきます。

物語の各章ラストステージでは、従者を宿敵とのバトルに派遣します。

相手勢力より味方勢力が上回っていなければクリアできないので、これに備えてしっかり準備して臨みましょう。

思い人と親密度を高める

思い人とは、会話やチャット(手紙)、贈り物、逢引などを通して親密度を高めます。

親密度を高めることでよりお互いの絆を深め、やり取りできる手紙の数が増えたりアイテムを入手できたりします。

宮務や内務を処理する

内務処理では、さまざまな資源を入手できます。

宮務処理では、持ち上がるさまざまな問題に対してより良いと思う方の判断を下します。

下した処置により、入手できるアイテムやポイントが変化します。

キャラクター紹介

「宮廷の遥映~時をかける恋~」に登場するキャラクターを紹介します。

遥映(はるえ)

朝廷の命に従って、秀女選抜に参加することになった。実は遥映ではなく、現代からタイムスリップしてきたファッションデザイナー。秀女選抜には行きたくないが、「白山刺繍図」を入手するため紫禁城の美しき牢獄に足を踏み入れる。

阿裏袞(ありぐん)

遥映の幼馴染で、宮廷で宮中警護として働いている。文武両道でイケメンだが、とても恥ずかしがり屋。遥映を「守る」と誓う。

弘暦(こうれき)

清朝の6番目の皇帝でドS。はじめから遥映の運命を知っており、「謎の人」として影から助けてくれていた。

実際にプレイした感想&まとめ

中華ファンタジーものは以前にもプレイしたことがありましたが、今回の主人公は「実は現代からタイムスリップしてきた」という設定が斬新で、一気に引き込まれました!

根が現代人だから清王朝の常識や感覚とかけ離れていて、だからこそ脳内ツッコミが冴えてます。正直、おもしろいです!

次々に揉め事が起こるためその度に(画面上では)ボカスカと取っ組み合いの喧嘩をし、力技でその場を切り抜けていきます。(実際には殴ってないと思いますが……)

揉める相手がみんな潔いくらいに感じが悪いので、勝利の瞬間はなんとも言えない爽快感!

物語の最後で宿敵をやっつけると、スカーッとします。

また、元が日本のアプリでないためだと思いますが、ところどころ文章がちぐはぐなんですよね。

これもまたプレイヤーのツッコミを誘うようで、ゲームの本質とはずれますが個人的にはおもしろかったです。

それはそうと、全体的なビジュアルはとても美しく、キャラデザもきれいです。

相手役の男性キャラも、4人全員がタイプの違うイケメンで、誰を選ぼうか迷っちゃいますね。

コーディネートも楽しいです。テーマや状況に合わせて、あれこれと服を選ぶのもすごくリアルで、ついつい没頭してしまいます。

お話が進むと畑を耕し作物を育てたり、ペットと戯れたりもできるようになります。

どんどん楽しみのバリエーションが増えていくので、長く遊べるアプリだと思いますよ。

美麗な中華ファンタジーの世界観を楽しみたい、イケメンとの胸キュンストーリーを堪能したい、着せかえ人形感覚でコーディネートしたい!などなど……どれか1つでもピンとくるものがあれば、一度プレイしてみてください♪

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました