レビュー記事
PR

【レビュー】「妖狐さんはコンと鳴く」は彼からのメッセージに対して”自分で”メッセージ内容を考えて返信できるリアルすぎる恋愛ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近恋愛はご無沙汰、ドキドキもキュンキュンもしてない。彼氏はいるけど、いつも疲れてるとかなんとか言われてマンネリ……。

そんなリアル恋愛に飢えた大人の女性を癒やしてくれる、夢のようなゲームが「妖狐さんはコンと鳴く」(通称:コン鳴く)です。

彼からのメッセージに対して”自分で”メッセージ内容を考えて返信できる、また彼もそれに対応した返事をくれる、そんな夢みたいな恋愛ゲーム。その内容について紹介します!

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR

妖狐さんはコンと鳴くとは

「妖狐さんはコンと鳴く」はスマートフォンのほか、パソコンやタブレットでプレイできるブラウザゲームで、大人の女性向けの恋愛シミュレーションゲームです。

今までの乙女ゲームにはない「100%会話が噛み合う大人の女性向け恋愛ストーリー」がキャッチコピー。

彼からの言葉に自分自身で言葉を選んでチャットを返すことで会話が成り立つ、新しい仕組みの恋愛ゲームとなっています。

妖狐さんはコンと鳴くのおすすめポイント

実際に「妖狐さんはコンと鳴く」をプレイして感じたおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介します!

まるでリアル!?チャットで進行する恋愛ストーリー

数多くの恋愛ゲームをプレイしてきた筆者ですが、攻略対象キャラクターからの問いかけに「選択肢ではなく、自分で言葉を入力して返答する」タイプのゲームはこれまでにプレイした経験がありません。

その分、とても楽しく新鮮な気持ちでプレイできました。

「100%会話が噛み合う」と謳っているように、こちらの返答次第で彼の反応が変化するため、まるでリアルな世界でリアルにコミュニケーションを取っているような錯覚に陥ることも多々。

(とはいえ、時折的はずれな回答も返ってきます。筆者のように意地の悪い回答をするのもほどほどに……)

今回はスマホを使ってLINEと連動でプレイしてみたのですが、彼からメッセージの返信があるとLINEに通知が届きます。

これ、返事が来るまでに多少のタイムラグがあるんですね。

「早く返事が来ないかな」とやきもきさせられて、本当に恋愛しているような気分になります。

個性豊かなキャラクター

「妖狐さんはコンと鳴く」の攻略対象キャラクターは全部で7人。

「ドS執事」や「天真爛漫なショタ系」、「男気あふれる熱血漢」、「ヤンデレ」などなど……かなりバリエーション豊富なキャラクターがずらりと揃っているので、必ず推しが見つかるでしょう。

むしろ「1人には決めきれない!」と悩んでしまうかも?

そんな場合でも大丈夫!「妖狐さんはコンと鳴く」は通常の恋愛ゲームとは違い、1人のルートを選んで攻略していく必要はありません。

複数人との恋愛を同時進行することも可能なので、推しが1人に絞り込めなかったら、みんなと恋愛しちゃえばOK!

まさに 自由恋愛を謳歌できるゲーム、というわけですね。

ちなみにキャラクターは全員、妖(あやかし)で、普段は人間の姿をしていますがひょんなタイミングで半妖の姿に戻ります。

タイミングは「本に集中している時」「酔っ払った時」など人それぞれ。中には「☓☓☓」という気になるものも……!

18歳未満は立ち入り禁止!?過激すぎる恋愛ゲーム

スマホでプレイできるのに、どうしてアプリじゃないの?と思われるかもしれません。

それは、アプリではクリアできない「R-18」の壁を乗り越えるためです。

そう、この「妖狐さんはコンと鳴く」は大人向け――すなわち18歳以上にしか許されない描写があります。

その分過激なスチル、ボイスも用意されており、大人の女性にとってはかなりやりごたえのある内容に。

登場人物のボイスはすべてバイノーラルマイクで収録されており、より臨場感のある声が聞けるのも高ポイントです。

プレイするときは、くれぐれもボリュームにご注意を……!

妖狐さんはコンと鳴くのゲームシステム

「妖狐さんはコンと鳴く」の遊び方、ゲームシステムについて紹介します。

「彼氏」から推しを選択

登録が完了したら、まずは恋愛したい彼氏を選びましょう。

初めての場合は「巡り合い編」を選ぶことで、彼と出会うところからスタートできます。

「巡り合い編」を選び、彼から届いているメッセージに返信することで、会話が進んでいきます。

あなたの入力したメッセージに対応した返事が返ってくるので、彼をより身近に感じることができるでしょう。

ちなみに、返事が返ってくるまでには多少のライムラグがあり、時間は一定ではありません。

そのバラつきにやきもきさせられる思いもありつつ、よりリアルさも増しています。

好感度を上げる

会話を続けていくと、彼との好感度がどんどん上がっていきます。

ある程度まで好感度を上げると、ついに彼からの告白が♡

普通の恋愛ゲームなら告白がゴールですが、「妖狐さんはコンと鳴く」は一味違う!ここからが本番です。

告白後、恋人編へ……

彼からの告白を受け入れたら、「手形」を入手できます。

これを使い、「恋人編」のルームを開放しましょう。

ここでは、「巡り合い編」にはなかったラブラブイチャイチャなコミュニケーションが待っています♡

思う存分、推しとの恋愛を満喫しちゃいましょ!

キャラクター紹介

ここでは「妖狐さんはコンと鳴く」に登場する魅力的なキャラクターのうち、一部を紹介します。

八神 陽斗(やがみ・あきと)

執事×ドS×白狐。年齢は26歳で、執事というわりにはやけに上から目線。だがそこがいい。
半妖タイミングは気になる「☓☓☓」

八神 影慈(やがみ・かげちか)

本屋×優男×玄狐。年齢は26歳で、古書店を経営している。
普段は物腰柔らかな優男だが、眼鏡を外すと口調が変わるようで……?
陽斗との関係性も気になるところ。

宝珠山 雅之丞(ほうしゅやま・まさのじょう)

役者×天真爛漫×豆狸。20歳で職業は役者。キュートなショタっ子みたいな顔つきをしているが、メモ「小悪魔」とあるように一筋縄ではいかない感じがプンプンしている。

実際にプレイした感想&まとめ

大人女性向けの恋愛ゲームということで、始める前からドキドキが止まりませんでした!

さて実際にプレイしてみると、思った以上に返信が来るタイミングがまちまちだな、ということ。

もっとテンポよく会話が進むものかと思いましたが、すぐ来たと思えば10分経っても音沙汰なし……ということもよくあります。

待っている時間、ついつい何度も鳴らないスマホを眺めてしまい、「はっ、これはもう既に恋では!?」という気分になってしまいました。

キャラクターはおおむね初対面から好感度高めの状態でスタート。

アプローチ方法は性格によって異なりますが、 誰を選んでも序盤からドキドキさせてくれるでしょう。

ゲームを始めてすぐの段階では半妖の姿は見られないので、「もっと好感度が上がったら、どんな顔を見せてくれるんだろう」という期待が膨らみます。

「妖狐さんはコンと鳴く」は大人の女性向け恋愛ゲームなので、大人っぽい展開がドキドキするのはもちろんのことですが、日々の癒やしにも活用できるのが個人的なイチオシポイントです。

仕事で疲れて帰ってきた夜などは、誰かに甘えたくなりますよね?

そんなとき、あなたの心を癒やしてくれるのが「妖狐さんはコンと鳴く」の彼氏です。

ドキドキする疑似恋愛を楽しみたい、疲れたときの話し相手がほしい、そんな大人の女性がきっとハマれるゲームですよ。

ジャンルを問わないガチのおすすめ乙女ゲームアプリは以下のページで紹介しています

また無課金で遊びたい人は無課金で遊べるおすすめの乙女ゲームアプリを参考にしてください!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました