レビュー記事
PR

【レビュー】「私のヒモ男~イケメン拾いました~」はヒモ男を自分好みのイケメンに育てる恋愛育成ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「私のヒモ男〜イケメン拾いました〜」は、無料でプレイできて、選んだ選択肢で男の子の見た目が変わります。

さらにEDは何種類も用意されているため、何回でも楽しめる嬉しいスマホゲーム。

マルチEDを集めたい、無料で恋愛ゲームをプレイしたい、暇つぶしに楽しめるゲームを探しているという方には「私のヒモ男〜イケメン拾いました〜」をおすすめします。

私のヒモ男~イケメン拾いました~恋愛・放置ゲーム
私のヒモ男~イケメン拾いました~恋愛・放置ゲーム
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ

「私のヒモ男~イケメン拾いました~」とは

ある雨の日、帰宅途中に主人公は男の子と出会います。

雨の中傘もささず、髪はボサボサ、薄汚れた服を着ている彼は、何だか放っておけない雰囲気。

ついつい「私の家においでよ」と声をかけてしまいます。

そこから始まる奇妙な同棲生活。

彼が散らかした部屋を片付けると、お世話ポイントが貯まります。

お世話ポイントが一定数貯まると、会話イベントが発生し、選んだ選択肢で彼の見た目や性格が変わります。

エンディングが複数用意されており、自分の選択次第で彼の職業や2人の将来が決まります。

一度クリアした後も、全種類のEDコンプリートを目指して楽しく周回できますよ!

「私のヒモ男~イケメン拾いました~」のおすすめポイント

EDが分岐する

一般的なスマホゲームは、EDがないためストーリーが終わらないため、途中で飽きてしまう……スマホゲーあるあるですよね。

反対に、買い切り型のゲームは1度クリアしてしまうと、それで終わってしまいます。

その点 私のヒモ男」はEDが複数用意されているため、何度でも遊べます。

自分が選んだ選択肢で、男の子の見た目や性格、職業が変わり、それに伴って2人の将来(ED)の内容が変わってきます。

彼のタイプは全部で14種類!コンプリートするのが楽しみになるはず。

男性の見た目がいろいろ変わる

最初は目が隠れたボサボサ髪の男の子ですが、選んだ選択肢によっていろいろなタイプに成長します。

無邪気な彼やワイルドな彼など、王道タイプの他に辛辣な彼、病んでいる彼など、一風変わったタイプにもなります。

1度クリアすると、前回選んだ選択肢は色が変わるため、他のタイプに育てやすいのも嬉しいポイント。

「前回と全然違う雰囲気になった!」
「え?このタイプの彼は、最後どうなるの?」

こんな風に、彼の成長やEDをコンプリートするのが楽しめます。

暇な時に手軽に楽しめる

暇つぶしに始めたスマホゲームなのに、気が付くとスタミナを消費するために周回したり、デイリークエストの義務感が負担になったりしていませんか?

「私のヒモ男」は、面倒なデイリークエストやスタミナ消費はありませんので安心してください。

毎日ログインする必要がなく、 自分の気が向いたときに気軽に遊べるゲームです。

放置していても、彼の機嫌が下がるだけ!

彼の機嫌は会話することで簡単に上げられるので、負担になりません。

課金要素がないため広告を見る時間が多くなりますが、30秒程度なので気にならないはず。

無料でプレイできて、暇な時間に気楽に遊べる恋愛ゲームです。

「私のヒモ男~イケメン拾いました~」のゲームシステム

部屋を掃除してお世話ポイントを貯める

ゲーム開始直後、彼はボサボサ髪で働きもせず家でゲームをしているだけです。

彼がゴミを出すので、それをスワイプしてゴミ箱に捨てましょう。

ゴミ箱に捨てるとお世話ポイントが貯まります。

片付けられるアイテムは数種類あり、アイテムごとにお世話ポイントが異なります。

また彼の機嫌が良いと、たまに「フィーバータイム」が発動。

フィーバータイムは、彼がゴミを出すペースが早くなり、もらえるポイントも多くなります。

会話をして彼の機嫌をとる

「私のヒモ男」はサブタイトルに「恋愛・放置ゲーム」とありますが、放置していると彼の機嫌がどんどん下がります。

会話をして最適な選択肢を選ぶことで彼の機嫌がよくなり、彼の機嫌が良いとお世話ポイントが貯まりやすくなるという仕組み。

会話の選択肢は彼を気遣うもの、笑えるものを選ぶと正解というパターンが多いです。

恋愛ゲームにありがちな「どっちの選択肢が正解?」といったモヤモヤがないので、そうした点からも気軽にプレイして楽しめるはず。

彼との会話は1度に3回まででき、30分ごとに1回、回復する仕組みです。

会話の選択肢は「機嫌-5」「機嫌+10」の他に「機嫌+15」になるものがあります。

「機嫌+15」になる選択肢を選ぶと、続きの会話が2回発生するため、1度の会話で「機嫌+45」まで上げられます。

3回全て会話を終えても、動画を視聴すると会話回数が回復します。

動画視聴は1日8回まで利用できるので、上手に活用してください。

ちなみに、会話が全部終わった後、彼が「一緒にテレビ見よう」といって動画視聴を勧めるシステムになっています。

お世話ポイントが貯まると特殊会話が発生

ホーム画面の一番上に、お世話ゲージが設置されています。

彼が出したゴミを片付けると、お世話ポイントが貯まりゲージが増えていきます。

お世話ゲージが全てピンク色になると、ストーリーが発生し彼のタイプが変わります。

選んだ選択肢で彼の見た目が変わりEDが分岐

お世話ポイントが貯まり、ストーリーが進行すると選択肢が出てきます。

あなたの選んだ選択肢で彼のタイプが変わりますよ。

例えば、一番最初のストーリーでは、彼の服を選んであげることになります。

この時に……

・爽やか系の服を選ぶと「気弱な彼」
・クール系の服を選ぶと「無口な彼」

このように、彼の見た目と性格が変わってきます。
続くストーリーでも選んだ選択肢で、彼が変化します。

気弱な彼の場合

・かっこいいと思っているよ→爽やかな彼
・可愛いなって思ってた→無邪気な彼
・意識してなかった→家庭的な彼

無口な彼の場合

・まとめてほしい→素直じゃない彼
・短くしてほしい→ワイルドな彼
・そのままでいい→物静かな彼

全てのEDをコンプリートすると、2ndステージが開放され、天然な彼や病んでいる彼を見られるようになります。

「私のヒモ男」実際にプレイした感想

「私のヒモ男」は、暇つぶしにちょうどいい恋愛ゲームです!

今までも女性向けゲームは色々プレイしてきましたが、毎日ログインする必要があったり、推しの為に課金しなければならなかったりと、ゲームが負担になることもありました。

ストーリーが続いていくゲームの場合は、途中で飽きてしまったり、話が途中で破綻してしまったり……すごく残念なんですよね。

その点、私のヒモ男はこうしたスマホゲームに付き物の負担がいっさいありません。

自分の気が向いた時に、短時間だけプレイするだけ、課金要素もないためとてもお手軽に楽しめるゲームだと思います。

会話の選択肢も、ストーリー進行に関係するもの以外は、何度も同じ会話が繰り返されるのでいちいち攻略wikiで正解を調べる必要がありません。

加えて、正解の選択肢がわかりやすく設定されており、彼を気遣ったり、笑わせるような選択肢を選べば難なく正解にたどり着けるはず。

正直、プレイした当初はボサボサヘアーの働きもしない男のゴミを片付けて、機嫌を取らなければならないゲームシステムにイライラもしました……。

しかしストーリーが進行すると、髪型もきれいにしてくれるし、最後はきちんと就職してくれるようになるので安心してください!

ゴミを片付けるのも、スワイプで簡単操作ですし、部屋がキレイになっていく様子は見ていて楽しいです。

EDが何種類もあるので、一度クリアした後も、コンプリート目指して何度でもプレイできますよ。

「無料で気軽にできる恋愛ゲームを探している」
「ヒモっぽい男の子が好き!」
「EDが何種類もあって、何度も楽しめるゲームがいい」

こうした方には、「私のヒモ男〜イケメン拾いました〜」がおすすめです。

私のヒモ男~イケメン拾いました~恋愛・放置ゲーム
私のヒモ男~イケメン拾いました~恋愛・放置ゲーム
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました