レビュー記事
PR

【レビュー】「ハローキティワールド2」はサンリオのキャラたちをモチーフにしたアトラクションやショップ、アイテムを使って自分だけの遊園地がつくれるゲームアプリ

ne__g1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サンリオの人気キャラクターがたくさん出てくる「ハローキティワールド2」。

アトラクションやショップ、デコレーションを自由に配置して、あなただけの遊園地をつくれるアプリです。

今回は、遊園地をつくったりサンリオのキャラクターをかわいがったりして楽しむ「ハローキティワールド2」の遊び方やおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の目線から紹介します!

ハローキティワールド2
ハローキティワールド2
開発元:Access Bright Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR

「ハローキティワールド2」とは?

ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリンなど、サンリオには人気のキャラクターがたくさんいます。

この「ハローキティワールド2」はサンリオのキャラクターたちをモチーフにしたアトラクションやショップ、アイテムをつくって素敵な遊園地をつくるアプリです。

こちらは2012年にリリースされ、2018年にサービス終了となった「ハローキティワールド」のアップデート版とも言える内容になっています。

「ハローキティワールド2」のおすすめポイント

ここでは、実際にプレイして感じた「ハローキティワールド2」のおすすめポイントを、筆者の所感を交えつつ紹介していきます。

かわいいサンリオのキャラクターたち

「ハローキティワールド2」を起動すると、まずハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリンの中からパートナーを選べます。

自分の推しキャラを選んでスタートしましょう。

もちろん、ここで選ばなかったキャラクターもあとで登場するので安心してくださいね。

このように、アトラクションやご飯屋さん、スイーツショップなどたくさんの建物があるので、遊園地といえばこれだ!と思うものを選んでどんどん建てていきます。

こんなにかわいいアトラクションで遊べる遊園地があったらとても楽しそうですよね。

建物やショップは建てる場所を選べます。

キャラクターごとにエリアを分けてみたり、アトラクションゾーンと買い物ゾーンをつくってみたりと、色んな楽しみ方ができますよ。

レベルアップするとどんどん遊園地のエリアを広げていけます。

自分のセンスが問われるゲームとも言えます。

クリエイト系のゲームが好きだったり、自分だけのお店をつくったりすることが好きな女子にとてもマッチするでしょう。

自分もキャラクターも着せ替えできる

ゲーム内のコインを貯めると、ショップでアバターを着せ替えることができます。

髪型や服、靴、バッグなどアイテムは盛りだくさん。

どんなコーデにしようか思わず迷ってしまいました。

サンリオのゲームらしく、キティちゃんやマイメロディ、クロミちゃん、ポチャッコなど、キャラクターみたいになれる服も売っています。

他のアイテムよりコインがたくさん必要ですが、見ているだけでかわいさのあまりついつい欲しくなってしまいますね。

トータルコーディネートを楽しめるので、おしゃれ女子にもぴったりのアプリです。

また、着せ替えを楽しめるのは自分のアバターだけではありません。

レベルアップで「キャラクターハウス」というスポットが解放されて、そこでキャラクターの服も買えるんです!

けろけろけろっぴ、リトルツインスターズといったおなじみのキャラクターはもちろん、キティちゃんのボーイフレンドのダニエルまでいるので驚きました。

サンリオの大ファンだという人も満足できるラインナップになっています。

頑張ってレベルを上げて、着せ替えできるキャラを増やしていきましょう。

子供の頃からサンリオを一緒に育ってきたという女性は、ぜひプレイしていろんなキャラのかわいさに癒されてください。

フレンドと交流できる

「ハローキティワールド2」では、同じくアプリをプレイしている人とフレンドになれます。

フレンドの遊園地に遊びに行って、「いいね」ボタンを押したりマジックアップルの木に水をあげたりしてみてください。

どんなアトラクションや建物があるか、タップしてみるのも楽しそう。

友達と一緒にプレイすれば同じゲームを楽しめますし、「こういう遊園地をつくっているんだ!」という刺激やアイディアをもらえて、 よりアプリにのめり込んでいけること間違いなしです。

人と交流するのが好きな人にもぴったりですね。

「ハローキティワールド2」のゲームシステム

ここでは、「ハローキティワールド2」のゲームシステムや遊び方について説明していきます。

アトラクションやショップをつくる

見ているだけで楽しい気分になるようなかわいいアトラクション、ショップ、デコレーション用のアイテムが揃っています。

つくるときはコインが必要なので、色んなミッションをクリアするかアトラクションから回収するなどしてコインをたくさん貯めておきましょう。

本当の遊園地に来たようなワクワク感を味わえるように、配置や向きなど工夫を凝らしてみてくださいね。

レベルアップやログインする時にもらえるアイテムで、エリアを拡大できます。

理想の遊園地になるために、どう広げていくか考えるのも楽しそう!

経営者になった気分でゲームに取り組むと、より世界観に引き込まれていくのでおすすめですよ。

アイテムを作って渡す

つくれる建物の中に「生産ショップ」というものがあります。

キャラクターの形をした飴やジュース、ポップコーンなど、実際に遊園地にありそうな食べ物などを作ることができます。

これをたくさん作ってキャラクターに渡してあげましょう。

これでコインや経験値をゲットできますよ。

レベルが上がるにつれてアイテムのクオリティもどんどん上がっていきます。

自分も食べたくなっちゃいそうですよね。

このようにコレクション要素も楽しめるゲームなので、かわいいものを集めたいという女性にプレイして欲しいです。

ガチャを回してアイテムゲット

ゲーム内で「マジックアップル」が登場するのですが、これはガチャを回したりキャラクターを着せ替えしたりするときに必要なアイテムです。

たくさん集めてガチャを回しましょう。

ここでしかゲットできない洋服や遊園地の広場をデコレーションするアイテムがたくさんありますよ。

遊園地だけでなく。広場のところもかわいく素敵にデコレーションしてたくさん「いいね」を集めてください。

実際にプレイした感想

サンリオは有名なキャラクターを知っているだけだったので、プレイするまではハマるかどうか分からないと正直思っていました。

ですが、アプリをインストールして画面を開いた瞬間、あまりのかわいさに「早く遊んでみたい!」という気持ちになりました。

アトラクションやショップはもちろん、ちょっとしたミニゲームやボーナスアイテムがもらえるような場面でも、サンリオの魅力がたくさん詰まっています。

遊園地の中を歩いているキャラクターたちに心癒されました。

ちょっとしたアクションや表情などに、いちいち声に出したくなるようなかわいさが感じられますよ。

自分もキャラも着せ替えできる自由度の高さも特徴的です。

コレクター魂に火がついてこの服が欲しい、「あのアイテムが欲しい!」とムキになってしまいました。

サンリオが昔から大好きだという人は、オタク心をよりかき立てられそうですよね。

推しキャラをモチーフにした服を着て、一緒に画面に並んでいるところをスクリーンショットするという楽しみ方もできます。

サンリオらしいメルヘンでふわふわした要素はそのままに、本格的なまちづくりゲームのクオリティを誇っているのは流石としか言いようがありません。

どこにアトラクションやショップを配置すればより自分の遊園地が魅力的に映るのか、真剣に考えてしまうことでしょう。

サンリオが好きな方、まちづくり系のゲームをプレイしたい方、友達と一緒にかわいくて癒されるゲームがしたいという方におすすめしたいアプリです!

ハローキティワールド2
ハローキティワールド2
開発元:Access Bright Inc.
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました