レビュー記事
PR

【レビュー】イケメン幕末 運命の恋は幕末を舞台にしたイケメンシリーズの人気作

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン幕末 運命の恋の概要

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちた自分が目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界!そこから坂本龍馬、土方歳三、徳川慶喜などなど13人の志士たちとの出会いが自分の運命を変える!

誰と運命の恋をするかは自分次第、甘い毎日のスタートです!

あらすじ

時は華の金曜日。
居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちたあなたが目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界だった…!

坂本龍馬、土方歳三、徳川慶喜…幕末の世を駆ける13人の志士たちとの出会い。

そして…ーー「俺に信じさせてみろよ、運命ってやつを」
今、運命を変える恋が始まる…ー

ゲーム概要

タイトルの通り、ゲームの舞台は幕末ですが主人公は現代を生きる普通の女の子です。

設定としては、主人公が現代の居酒屋「池田屋」で、階段から落ちた拍子に幕末へとタイムスリップしてしまう…というシーンからゲームが始まります。

それから主人公の目線でゲームを進めていく事になります。

ゲームに登場する男性キャラクターは全部で13人。維新志士、新撰組、松下村塾の塾生等…幕末の史実に基づいたキャラクター達がとても魅力的で綺麗なイラストで描かれています。

それぞれ、どのキャラクターを選んで、選択肢を自分で選ぶ事でストーリーや結末が変化していきます。

毎朝5時にはリセットされるので、新しい話が無料で読めます。待てない方はポイントや課金をすることで先に進むことができるのです。

毎日ログインすると特典がもらえたりするのでかなりお得です。

また、自分だけのアバターを作る事もできて、所持しているアバターのアイテム等でもストーリーが変化していきます。株式会社サイバードの「イケメンシリーズ」という乙女ゲームの中のひとつです。

お仲間になると、あいさつし合うことができるので、あいさつするとアプリ内で使用できる通貨がゲットできたりするので、お仲間と一緒に楽しくゲームを進めることができます。

さらに定期的にキャンペーンなどもやっているので、それに参加することで期間限定のアバターやストーリーを入手して楽しむこともできるのです。

素敵なキャラとの恋や、お仲間と一緒にゲーム進めることができるシステムです。

イケメン幕末の感想

イケメン幕末をプレイして最初に感じた事は、イラストが綺麗だという事です。

男性キャラクターだけではなく、主人公もとても丁寧に描かれていてストーリーの合間に出てくるイラストをとても楽しむ事ができました

さらには幕末の志士たちがとにかくイケメンです!本当にカッコいいので、ゲームであることを忘れてキュンキュンしてしまいます。

ストーリーの意外性も魅力の1つです。

13人の志士たちとの結末はどれもロマンチックなのに、かぶりがなく、全員遊んでも楽しめる作りになっています。

どの志士を選んでも甘い言葉にはドキドキしますし、ストーリーの展開もかなり満足度が高いです。

私は無課金で進めていましたが、課金する事で進める特別なストーリーもあるので、課金しようかどうかはかなり悩みました。

ですが、無課金でも十分に楽しめる内容でした。ストーリーも面白かったので早く次に進みたいと思えました。

やっぱり無課金のままではアバターを充実させる事は難しいかな…と思いました。

かなりの時間が必要なように感じますがとても満足できる内容のゲームでした。

難易度も、簡単すぎず、難しすぎず…だったので途中で投げ出したりする事もありません。

まとめ

イケメン幕末はかなりキュンキュンしたりドキドキしたりと忘れかけていた気持ちを思い出させてくれるゲームです。

彼目線のストーリーがあったりと、かなり凝ったつくりなので、初心者にもかなりオススメですし、読み応えばっちりのストーリーで満足させてくれます。

無料で遊べるし、コツコツ頑張れば、課金することなくクリア出来てしまうので本当にありがたいです。

アバターもとても可愛くて、イベントも盛りだくさんなので、楽しめる一作です。

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました