レビュー記事
PR

【レビュー】恋愛HOTEL~秘密のルームサービスは一夜の過ちから始まる大人の恋愛が楽しめる恋愛ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは高級ホテルの従業員。昨夜は失恋の傷を引きずって、ついつい飲みすぎてやらかしちゃった……。そんな失敗はさっさと忘れようと思ったその矢先、目の前に現れたのは昨夜の彼!?

ドキドキしたりキュンキュンしたり、きゅっと胸が締めつけられるように切なくなったり。そんな気持ちを運んできてくれる「恋愛ホテル 秘密のルームサービス」。その魅力や遊び方などについて、たっぷりと解説します。

恋愛HOTEL 恋愛ゲーム・乙女ゲーム女性向け
恋愛HOTEL 恋愛ゲーム・乙女ゲーム女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ
PR

恋愛ホテルとは

【ストーリー】
「慰めてほしい…?」
傷心のあなたに囁かれた優しい言葉。
甘い誘惑に抗えず、ひと晩を共にしてしまった彼は、あなたが働く高級ホテルの超VIPなお客様だった――。
「仕事終わったら部屋に来いよ。そういうサービスないの?」
強引に迫ってくるかと思えば、不意に優しい一面を覗かせて…もうこの気持ちを止められない――…。

恋愛ホテルはフリュー㈱が提供する「フリュー恋愛ゲームシリーズ(フリュ恋)」のうちの1作品で、2015年に配信が開始されました。

主人公は高級ホテルの従業員として働く女性。

ひょんなことからセレブなイケメンたちとお近づきになり、そこからドキドキ甘々な恋愛が始まります。

乙女ゲームとしてはザ・王道といえる設定で、乙女たちのニーズにばっちり応えてくれる作品です。

恋愛ホテルのおすすめポイント

実際に恋愛ホテルをプレイして感じたおすすめポイントを、筆者の所感をまじえながらご紹介します。

ドキドキ!?大人っぽい展開

なんといってもドッキドキの刺激的なストーリー展開!これがもっともイチオシなポイントです。

ピュアピュアな恋じゃ物足りない、もっと濃厚で艶めいていて、官能的でなくちゃ!と大人な展開を求める女性に恋愛ホテルはぴったり。

本編もなかなかの濃厚さですが、もっと過激なイベントストーリーもあってキュンキュンが止まりません。

予告を見るだけで、胸の高鳴りがヤバイです……!

イケメンたちが甘やかしてくれる

プロローグでは、失恋で傷ついた主人公がたまたま出会ったセレブイケメンたちに、これでもかとモテちゃってます。

「そんなことが現実にあるか!」と思わずツッコミを入れたくなるほど清々しいモテっぷり、甘やかされっぷりですが、これこそが乙女ゲームの王道オブ王道というもの。

乙女の夢とロマンがたっぷりと詰まった物語に仕上がっていますよ♡

思わず共感しちゃう主人公

“甘い誘惑に抗えず、ひと晩を共にしてしまった彼”

これは恋愛ホテルのストーリーの一節ですが、ついつい「おいおい主人公、大丈夫か?」と声を上げたくなりました。

しかし恋愛ホテルの主人公は、決してダメな女性ではありません。

とても真面目でがんばり屋、仕事はきっちりとこなし、元恋人でありホテルの支配人でもある御門貴久にも一目置かれる存在です。

でも、でも! 失恋の痛手を負った彼女はただの女だった……という、リアルな女性なら涙ながらに共感してしまう人物像。

この主人公の存在が、実は恋愛ホテルの意外な魅力なのかもしれません。

人間っていつも強く正しくはいられません。弱ったときにはほんの一瞬だけの慰めに、身も心も預けたい――そんな夜だってありますよね。

恋愛ホテルのゲームシステム

ここでは、恋愛ホテルのゲームシステムや遊び方を紹介します。

チケット制のストーリー

恋愛ホテルの基本はノベルゲームです。

毎日5枚のチケットが無料配布されるので、それを使ってコツコツ物語を読み進めていきます。

チケットの所持上限は5枚までなので、忘れずに毎日消化するようにしてくださいね。

お仕事でセンスを磨く

体力を消費して行う「お仕事」では、ライバルとステータスを競いセンスを養います。

より良い結果を出せると、センスやチップもそれだけ多く増えるようになっているので、ライバル選びは慎重に行いましょう。

またストーリーを読み進めていくと、途中で「センスミッション」が発生することがあります。

ミッションクリアには一定以上のセンスが必要となるため、日々コツコツとお仕事に励み、センスを磨いておきましょう。

アバターを育てる

恋愛ホテルではアバターシステムを採用しており、自由におしゃれを楽しむことができます。

デフォルトのアバターは非常にシンプルですが、ストーリーを進めると入手できるものやショップで購入できるものなど種類が豊富なので、あれこれとコーディネートを考えるのも楽しいですよ。

また、ストーリーを読み進めていくと、途中で「アバターミッション」が発生することがあります。

指定されるアバターは2種類。どちらを購入するかで読めるストーリーが変化します。

より甘いストーリー「スイート」を読みたい場合は、課金アバターが必要です。ここ、悩みどころですね……!

キャラクター紹介

恋愛ホテルに登場するイケメンたちの中で、3人をピックアップして紹介します。

あなたのタイプの彼はいますか……?

御門貴久

「ドS✕ホテル支配人」の属性を持つ御門貴久は、主人公と3年間つき合っていた恋人であり上司です。

2人はプロローグであっさり別れてしまうので、厳密には元恋人ですね。

仕事のこととなると鬼のように厳しく、かと言って恋人の顔も甘くはありません。

そこに主人公は疲れてしまったのですが、そのすれ違いを少しずつ修正していくと、これまで知らなかった御門さんのまっすぐな愛情が見えてきます……キュン♡

後藤田嵐

「俺様✕カリスマ社長」の属性を持つ後藤田嵐は、恋愛ホテルの中ではメインヒーロー的な立ち位置になります。

フリュ恋の人気タイトル3つを対象に投票を募り、人気キャラクターを決める「フリュ恋5グランプリ(2019年)」では、2位より約400万票も多く票を獲得。

ぶっちぎりで1位に輝いたほどの人気キャラです。

攻略キャラに迷ったときはとりあえず嵐を選んでおけば、間違いはないでしょう。

成瀬遥

「癒やし系✕ピアニスト」の成瀬遥は、アーティストらしいどこかミステリアスな雰囲気が魅力のキャラクター。

グイグイめに攻めてくるキャラが多い恋愛ホテルの中では少し毛色が違う男性で、そこがまた興味を惹かれますね。

実はある悩みを抱えているけれど、一度好きになったらまっすぐに愛情を示してくれます。

恋愛ホテルを実際にプレイした感想&まとめ

冒頭、「やっちゃったかも」で始まる乙女ゲームもなかなかのものですよね。

プロローグからぶっ飛ばすあまりに刺激的な展開に、ハラハラドキドキしっぱなしでした。

と、恋愛ホテルの最大の特徴といってもよいのが、とにかく大人っぽくてエロティックなストーリー展開。

IOS版では対象年齢が17歳以上に設定されているのも、納得の内容です。

電車の中でポチポチするのははばかられるようなセリフが、ガンガン登場します……!

△悪い男の顔……!

プロローグでは恋人と別れて傷心の主人公がセレブなイケメンたちに囲まれ、あれよあれよとお酒を飲まされて……という、なんとも心配になる描写からスタートします。

でも読みながら、「心に傷を負ってるとね、そうなるよね……」とどこか共感してしまう自分がいたりして。

そんな、がんばり屋さんだけれどどこか危なげな主人公にもしっかりと感情移入しつつ、読み進めることができました。

そういう意味では、しっかりと物語の中に自分が入り込める作品といえるかもしれませんね。

また全体的に、ややクセが強めのキャラクターが多め。

意地悪・腹黒、チャラ・ドS・傲慢……と、いったいどれだけ攻めれば気が済むの!?とツッコみたくなるようなメンツが揃っています。

だがそれがいい!というあなた、きっと恋愛ホテルはドンピシャです。ちなみに筆者はクセの強いキャラ、大好きです。

なので恋愛ホテルは、ドキドキキュンキュンさせられっぱなしの刺激的なストーリーがお好みな人や腹に一物あるキャラクターが大好物!という人に自信を持っておすすめできるアプリゲームです。

恋愛HOTEL 恋愛ゲーム・乙女ゲーム女性向け
恋愛HOTEL 恋愛ゲーム・乙女ゲーム女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ
PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました