サービス終了
PR

【サービス終了】イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエットはイケメン貴族のロミオたちは危険で甘い男たちとの恋愛が楽しめる乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR
サービス終了のお知らせ

こちらのゲームはサービスが終了しております

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエットの概要

舞台は19世紀のヨーロッパ。

2大貴族が支配する町で、ひょんな事情からジュリエットを演じなければならなくなった主人公は、貴族のイケメンロミオたちに身も心も翻弄されていきます。

ゲーム概要

それぞれ、どのキャラクターを選んで、選択肢を自分で選ぶ事でストーリーや結末が変化していきます。

毎朝5時にはリセットされるので、新しい話が無料で読めます。待てない方はポイントや課金をすることで先に進むことができるのです。

毎日ログインすると特典がもらえたりするのでかなりお得です。

スマホゲームとしてだけでなく、他の機種のゲームと比較してもかなり作画がキレイで、まるで自分がリアルに貴族たちの舞踏会に参加しているかのような臨場感がありました。

そのため、時代も国も大きく異なっているのにも関わらず、そういった状況の差異にほとんど煩わしく感じることなく、主人公に感情移入しやすい設定になっているのがとてもありがたく、プレイしていてとても楽しめました。

また、スマホゲームにありがちな、システムの不備からくる動作不良もほとんど感じることはなかったので、スムーズに物語にのめりこんでいくことができたのもうれしいところです。

スマホが爆発的に普及し、それに応じてアプリも急速に増えてはいますが、ここまで使いやすいアプリというのも実はそう多くはないのではないでしょうか?

システムに関して、文句なしです。

イケメン夜曲の感想

ひょんな事件から、貴族令嬢であるジュリエットを演じなければならなくなるという、現実とはかけ離れた一見突飛な設定ですが、ストーリーが精緻に作りこまれているせいか、 怖いくらいに主人公に感情移入してしまいました。

正直、 主人公に嫉妬してしまうくらいによくできたストーリーでした

あえてひとこと申すならば、ロミオたちの名前がオールカタカナで、プレイを始めた当初はなかなかなじめず、覚えるのが大変でした。

でも、逆にそのなじみにくさが近寄りがたい貴族の荘厳な雰囲気を良く醸し出しており、ゲームの設定としてはマッチしているのでしょうから、登場人物の名前を日本語にしてほしいともあまり思いません。

まとめ

スマホアプリとしてのシステムや作画のクオリティーも、ゲームとしてのストーリーの作りこみ具合も申し分ない、とってもステキな作品です。

近代ヨーロッパの荘厳な雰囲気が好き、なにかにはまりやすい、またはイケメンが好きという女性(もちろん男性にも)自信を持ってお勧めできます。実際、

私もプレイを始めた当初よりも引き込まれています。

ゲーム自体は無料でプレイできるので、少しでも関心のある方は早速インストールしてみてはいかがでしょうか?

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました