サービス終了
PR

【レビュー】艶がーるはイケメン幕末志士たちと出会い恋を始める乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR
サービス終了のお知らせ

こちらのゲームはサービスが終了しております

艶がーるの概要

艶が~るは京都を修学旅行中、ひょんな事から貴女(プレーヤー)は幕末時代にタイムスリップ。

京都・島原の花街で生きていくことになった貴女は新選組、徳川慶喜、坂本龍馬などイケメン幕末志士たちと出会い、本物の恋を始める恋愛シュミレーションゲームです。

ゲーム概要

このゲームは好きなイケメン幕末志士7名+幼馴染1名から選んで、毎日無料で提供される物語1話(その1~その5)読み進めます。

物語は毎朝4時に全回復(5回分)します。これ以上読み進めたい場合は物語券を使用すると読めるようになります。

物語券はログインボーナスや購入で手に入れることができます。

艶ガールはコイン(課金硬貨100コイン=100円)でアイテム購入するシステムになっています。

物語を進めていくと発生する試練(ミッション)は、物語の中の選択肢や毎日の彼との逢引を重ねることで突破できます。

逢引は1日3回まで無料で行うことが出来る好感度UPの場所です。3回以上行いたい場合は恋あられというアイテムで回数を回復させることが出来ます。

恋あられもログインボーナスや購入で手に入れることができます。

その他にガチャもあり 1日1回は無料でひけます。

また物語は本編の他に【彼目線】があります。彼目線は本編の裏側を描いた彼視点のお話になります。

本編の好感度・エンドクリア状況には連動していませんが、違った観点から物語を読み深められます。

感想

本編各キャラクター14話+ED5種(鏡・花・水・月・結)、彼目線は各キャラクター14話+ED4種(鏡・花・水・月)で構成されています。

各話5シーンあり1シーンで物語残数が1消費されます。

EDについてですが、鏡エンドは14話終了時に必ず選択することが出来ますが、花・水エンドを選択するには必要な「好感度」を、月エンドを選択するには必要な「好感度」と「キーアバター」を結エンドを選択するには鏡・花・水・月の4エンド読了を満たしている必要があります。

恋愛シュミレーションアプリの中でも上位にくる読みごたえです。

キャラクターも8名と多く、各自属性設定されています。

まとめ

このゲームのオススメポイントは3つあります。

1つ目は各キャラクターに豪華人気男性声優を起用していることです。物語途中の甘いセリフを甘い声で聞かせてくれます。(イヤホン装着をオススメします)

2つ目は和風で艶やかに着飾れる豊富な【アバター】があることです。花街での装いにあう花魁・太夫衣装や髪型など豊富な可愛いアバターが用意されています。

3つ目は史実に基づいて展開する【濃厚ラブストーリー】です。歴史好きには堪らない史実と絡み合う濃厚なストーリーになっています。

歴史の中でも幕末・明治維新頃が好きで恋愛シュミレーションが好きな人に是非プレイしてもらいたいゲームです。

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました