サービス終了
PR

【サービス終了】「戦国恋乱世」は天下統一を掛けたイケメン戦国武将と運命の恋の行方を詠みほどく大人向け乙女ゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR
サービス終了のお知らせ

こちらのゲームはサービスが終了しております

戦国恋乱世のゲーム概要

戦国恋乱世は、時は戦国時代、貴女(プレイヤー)の父上は織田信長。

ついに信長が天下を明け渡す時が来た・・!?

天下統一を掛けたイケメン戦国武将と運命の恋の行方を詠みほどく大人向け恋愛シュミレーションゲームです。

ゲーム概要

毎日無料で提供される5話分のハートを使ってストーリーを読むだけと至ってシンプルでわかりやすいゲームです。

キャラクターはいつでも変更可能です。(変更後も読んだストーリは保存されます)

無料提供されるハートは毎日夜0時に全回復されます。

どうしても5話以上一気に読みたい場合は、ハートを購入すると自分の読みたいだけストーリーを読むことも出来ま。

(ハート1個120円)また、アプリ内で指示された動画視聴(15秒ほどの動画)すると、ハートのカケラというアイテムが1個もらえ、ハートのカケラ3個でハートに交換することも可能です。

ちなみに動画視聴は6回(ハート2個分)までです。

そして一度読んだストーリーとスチル(イラスト)はアルバムに保存され、ハートを減らさずいつでも見ることが出来ます。

彼を選んで読むだけの単純明快なシステムは、乙女ゲーム初心者・アプリゲーム初めてな方でも問題なく出来ると思います。

感想

イケメン武将一人につき本編15話・終幕2話があり14話からルート分岐が3種類(乱・咲・結)あります。

外伝は8種類でキャラクターは固定(5人中数人、イベントにより変動)1話のみとなっています。

外伝は読むのにハートは消費せず、短い動画数本視聴もしくは課金でいつでも見ることが出来ます。

イベントストーリーも随時更新されています。期間限定でキャラクター固定は外伝と同じになっています。

物語の数もイベントごとに違います。イベントは本編と同じくハートを消費して読むことが出来ます。

イケメン武将は5名で属性設定されています。
【伊達政宗】独眼竜・俺様武将
【武田信玄】誠実な武将
【上杉謙信】軍神・美しき策士
【真田幸村】忠勇無双
【明智光秀】狡猾な知略の士

プレイヤーが織田信長の娘という設定なので、みな敵対関係からの禁断の恋の始まりは読み進めていくたびに程よい緊張とドキドキが楽しめます。

まとめ

このゲームはミッションやアバターなどの機能はなく、物語を読み進めるのみなので余計なことはしないで物語のみ楽しみたいという人に向いています。

操作もクリックのみなのでゲーム初心者でも難なくプレイできます。

毎日5分ほど時間があれば読み進められるので忙しい人でもゲームを楽しめます。また、課金しなくても問題なく最後までプレイできるのも魅力です。

隙間時間に武将との禁断の恋愛を読みドキドキしたい、難しい歴史は苦手だけど武将が好きな人にこのゲームはオススメです。

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました