サービス終了
PR

【レビュー】ヒーロー’sパークはイケメンのヒーローと遊園地をテーマとしたちょっと不思議な組み合わせの女性向けゲームアプリ

princess
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR
サービス終了のお知らせ

こちらのゲームはサービスが終了しております

人類がピンチに陥ったとき、どこからともなくサッと現れて助けてくれる無敵のヒーロー。そんなヒーローたちの基地が、実は近所の遊園地にあったら!?しかもその遊園地が赤字経営の真っ只中で、お客さんはまばら。そのせいでヒーローたちは十分に力を発揮できないと知ったら、あなたならどうしますか?

お客さんとして遊園地の売上に貢献するのも良さそうだけれど、もし園長として遊園地を立て直すことができたら……?そんな妄想を叶えてくれるのが、このヒーローズパークです!

ヒーローズパークとは

ヒーローズパーク(通称ヒロパ)は、ヒーローと遊園地をテーマとしたゲームアプリ。株式会社ダンクハーツより、2019年7月に配信開始されたばかりの新作アプリです。

ヒーローズパークで働くキャストたちは実は本物のヒーローで、人知れず人類を救う戦いをしている……なんて、プロローグから胸熱な展開が繰り広げられます。

キャストたちはもちろんイケメン揃い。それぞれ個性の光る面々がラインナップされているので、今後の展開が気になるタイトルです。

ヒーローズパークのおすすめポイント

ヒーローズパークを実際にプレイして感じたおすすめポイントを、筆者の所感をまじえつつご紹介します!

フルボイスで堪能できるストーリー

ヒーローズパークのストーリーはフルボイス。

起用されているのは、柿原徹也さんや佐藤拓也さん、中島ヨシキさんなど今をときめく声優さんばかりです♡

魅力的なヒーローたちに命を吹き込む、イキイキとした演技を堪能してください。

ヒーローズパークには6つのチームがあり、それぞれが「ジェットコースター」や「メリーゴーラウンド」など遊園地内のエリアを担当しています。

メインストーリーの1章ではチームごとの物語を読むことができるので、各キャラクターの性格や関係性などをしっかり頭に入れて。

この際、キャラクター同士の掛け合いにもぜひ注目を!

冗談を言ったり、真面目に突っ込んだり、仲介役になったりと、それぞれの魅力を知るチャンスです。じっくりと推しを決めてくださいね♡

新米園長の成長とヒーローたちの絆が熱い

経営が危ぶまれている遊園地の新米園長に就任し、立て直しをはかる。

そんなめちゃくちゃなところからストーリーは始まるわけですが……当然ながら、賛成の声ばかりではありません。

就任早々、「一般人が首を突っ込むな」的に釘を刺してくるキャラクターもいるわけです。

そこまでいかないまでも、ヒーローたちにとって主人公は、突然やってきたぽっと出の園長(しかも経営ノウハウなし)という、微妙な立ち位置。

そこからどんなふうに絆を深めていくのか、また新米園長はどう成長していくのか……。

ヒーローズパークは、絆と成長を描く熱いストーリーなのです!

オート操作でさくさく進められるバトルシステム

ヒーローズパークのメインコンテンツとしてバトルがありますが、デッキ編成やカードバトルって正直「ちょっと難しそう」と感じる人も少なくないはず。

でも、ヒーローズパークのバトルは基本オートで進むので、難しい操作はまったく必要ないんです。

なので、アプリ操作に不慣れだけど、ヒーローズパークには興味あるって人にもぜひ挑戦してもらいたいですね。

ヒーローズパークのゲームシステム

ここでは、ヒーローズパークのゲームシステムや遊び方を紹介します。

ストーリーを読む

メインコンテンツとなるのが、遊園地の経営を立て直しヒーローたちが敵を倒すというメインストーリー。その数、なんと200話超えの大ボリューム!

ストーリーはフルボイス&声優さんたちのイキイキとした演技が、ヒーローズパークのポップな世界観をぐっと盛り上げてくれるので、イヤホンをつけてじっくりと楽しんで。

また、各ヒーローとの信頼度ランクがアップすると、個別ストーリーが開放されます。

ここでは、メインとはまた違った推しの一面、過去の物語を見ることができるので、メインストーリーと合わせてぜひチェックしてみてください。

遊園地の運営

新米園長に課せられた指名、それは傾いた遊園地を盛り上げて、離れてしまったお客さんをまた呼び寄せることです。

遊園地内には6つのエリアが存在し、それぞれを各ヒーローチームが管理を担当しています。

園長であるあなたはヒーローたちと協力し、各エリアで困っているお客さんを助けたり、アトラクションを稼働させたりしながらエリアレベルを上げていきます。

バトル

ヒーローズパークには、

この3つのバトルが存在します。

バトルではガチャで入手したヒーローたちを編成して、敵に立ち向かいます。

ヒーローの組み合わせによって発動する超必殺技や、掛け合いも必見です♪

キャラクター紹介

ヒーローズパークに登場するヒーローは、6つのチームに分かれて活動しており、1つのチームあたり2人から5人のヒーローが所属しています。

ここでは、その中から3人をピックアップしてご紹介します

天瀬朱(あませ・しゅう)CV:矢野奨吾

ルーキーチーム「ユウキスタ」に所属する天瀬朱くん。

ヒーローといえば!を体現している、レッド感いっぱいのキャラクターです。

明るく元気で熱血。新米園長ともすぐに打ち解ける、いい子です。

鷹水颯人(たかみず・はやと)CV:鈴木崚汰

圧倒的な実力を誇るエリートチーム「JET(ジェット)」所属の鷹水颯人さん。

とにかくエリートで仕事はできるが、主人公に対して当たりが強いのが玉にキズ……。

でもこれがどう打ち解けていくのか、展開が楽しみなキャラクターでもあります!

香翠叉丞(かすい・さじょう)CV:佐藤拓也

忍者屋敷エリアを担当しているチーム、結心(けっしん)所属の香翠叉丞さん。

なんと彼、現代の忍で年齢不詳。

言葉遣いは老人のようだけれど、通販サイトが大好きというおちゃめな一面も。

実際にプレイした感想&まとめ

主人公が新米◯◯で、キャラクターたちを引っ張っていくという、最近のアプリとしてはよくあるパターン。

ですが、舞台が遊園地でキャラクターはみんなヒーローというのは新しいですよね。

また、新米園長に抜擢された主人公がズブの素人だという点も見逃せません。

そんな人間に、遊園地の経営を立て直すなんてできるのか!?

と、キャラクターよりも誰よりも、まずプレイヤーが全力で突っ込みたくなる設定。プレイしていて、とにかくおもしろいです。

前園長をはじめ、主人公に懐いてくれるキャラはみんな「大丈夫だろ!」とにっこり笑顔を見せることに驚きを隠せませんでしたが……

当然「余計なことはしてくれるな」と釘を刺すキャラクターも登場します。そうでなくちゃね!

こうした一筋縄ではいかない彼との距離を縮めていくのが、女性向けアプリゲームの醍醐味といってもよいでしょう(異論は認めます)。

……と、ヒーローといってもピカピカな笑顔を振りまく元気キャラばかりでないのが個人的には嬉しいですね。

他にも、ナルシストや中二病やオネエ的なキャラなど、個性の振り幅がとにかく大きい!

だからきっと、あなたの推しも見つかるはずです♪

キャラクター同士の絡みもなかなか見ものですね。

先述の通り、個性豊かなキャラクターが揃っているので、個性と個性のぶつかり合いが予期せぬ笑いを生むことも多々。

イケメンたちがわちゃわちゃしている様子を眺めるのが好きなら、ハマること間違いなしですよ!

システム面では、遊園地内で困っている人を見つけて助けてあげたり、突発的に発生する「哀人」との戦闘に臨んだりと、仕掛けがたくさん散りばめられていて飽きさせません。

まだまだリリースされたばかりですが、キャラは魅力的だしビジュアルもきれいだし、長くじっくりと遊べるアプリだと思います。

ヒーローものなどの熱い世界観でバトルしたい、主人公とキャラクターの絆が深まっていく過程をじっくりと見守りたい……ヒーローズパークは、そんな乙女におすすめしたいアプリですよ!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました