サービス終了
PR

【サービス終了】「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」は自分のスマホの中に小さなテーマパークを所有することができる縦型カジュアルゲームアプリ

hayameno
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PR
サービス終了のお知らせ

こちらのゲームはサービスが終了しております

毎日仕事に追われて、プライベートな時間がないという方は多いのではないでしょうか?

本当は毎日でもテーマパークに通って、可愛らしいキャラクター達に囲まれて遊びたい…ということを誰しも一度は考えたこともあるでしょう。

そんな、夢物語を叶えてくれるステキなアプリが「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」です。本作は大人気サンリオキャラクターが勢ぞろいのテーマパークを、365日いつでもどこでも無料で楽しめる夢のような世界を実現しました!

当記事では、テーマパークを手のひらサイズで気軽に楽しめる「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」についてのおすすめポイントや、実際にプレイした感想をご紹介します!

サンリオキャラクターズ タイニーパークとは?

「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」とは、Creative Plus,Inc.から2022年4月にリリースされた縦型カジュアルゲームアプリです。

本作では、大人気のサンリオキャラクターをイメージしたアトラクションで遊ぶことができるだけでなく、なんと推しのキャラクターとのなかよし度を深めることが可能な嬉しいシステムが搭載されています!

いつでも場所を選ばず、好きなときに遊べる手のひらサイズのテーマパークをぜひお楽しみください!

サンリオキャラクターズ タイニーパークのおすすめポイント

「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」のおすすめポイントを、実際にプレイした筆者の所感を交えつつ紹介していきます!

大人気キャラクターが大集合

「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」のおすすめポイントはなんといってもキャラクター数の多さにあります!

その数はなんと70種類以上!中には期間限定のキャラクターや、コラボ限定キャラクターもいるため、遭遇率が超レアなキャラクターも多数存在します。

サンリオの顔である「ハローキティ」をはじめとする大人気キャラクターが一堂に会し、このテーマパークを盛り上げようと奮闘する姿は必見です!

サンリオキャラクターが大好き!というマニアの方にはたまらない仕様なのではないでしょうか?

パーク内にはそれぞれのキャラクターをモチーフにしたアトラクションが10種類あり、プレイするゲームの内容は勿論のこと、世界観にもこだわりを感じます。

キティちゃんのアトラクションがりんごの形をしていたり、ポムポムプリンのアトラクションはプリンの形を彷彿とさせる作りであったりと、アトラクションに乗る前からワクワクが止まりません…!

また、パーク内にはランダムにキャラクター達が出現し、のんびりと遊ぶ姿を度々目撃しました。

個人的にはプレイ中に流れる可愛らしくキャッチーなBGMがおすすめなため、ぜひBGMをオンにした状態でプレイしてみて下さい!

それぞれのアトラクションを無料で楽しめる

テーマパークと言えば、入場料を払い、場合によってはさらに料金を支払わなければ遊べないアトラクションがあるのが一般的です。

しかし「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」では、なんと毎日10枚のチケットが無料で貰えます!

1プレイにつき1枚のチケットを消費するため、なんと10回も無料で遊べるます!

無課金にもやさしい仕様なのが有難いですね!

アトラクション数が10個あり、最低でも全て1回ずつプレイできるため、筆者はどれをプレイしようか悩んでしまいました…!

ここからは筆者が個人的におすすめするアトラクションを2つ紹介します!

「ポムポムプリン ライド」

浮き輪に乗ったプリンたちを左右上下に動かし、ヤシの木などの障害物からよけつつスコアを競うゲームです。

途中流れてくる牛乳を沢山集め、ハートとスコアを稼ぐシンプルなゲームなため、老若男女問わず楽しめます!

しかし、時間が経つごとに難易度が増し、ヤシの木などの障害物に当たった瞬間ゲームオーバーになるためそのスリル感がたまりませんでした…!

「シナモロール わくどきカフェ」

シナモロールの経営するカフェにやってくるお客さんのオーダーに答えて料理を届けるゲームです。

お客さんの思い描く料理を画面下から選び、スワイプしてお客さんのもとへ運ぶシンプルなゲームではあるものの、制限時間が短く、お店が忙しくなるとてんやわんやしてしまいます!

ハイスコアが出た瞬間の爽快感は最高なため、ぜひプレイしてみて下さい!

キャラクターとのなかよし度を深められるのが嬉しい

撮影会「フォトセッション」では、サンリオの大人気キャラクターを撮影可能です。

推しキャラのプロマイドをゲットするまでつい何度も撮影会を開いてしまった筆者は、いつもコイン不足に悩まされました…。

撮影会でフォトをゲットしたキャラクターは、「なかよし度」が上がっていきます。

なかよし度が上がるとゲームをプレイする際に有利に働くことが多いため、積極的に撮影会を開くことをおすすめします!

サンリオキャラクターズ タイニーパークのゲームシステム

ここからは「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」のゲームシステム、遊び方を紹介します。

アトラクションで遊ぶ

「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」では、各アトラクションをプレイし、ハイスコアを目指します。

1日10枚の無料チケットがあり、それ以降は有料でチケットを購入可能です。

各アトラクションはそれぞれルールがあり、プレイ前に「遊び方」をタップして確認しましょう。

ハイスコアが出た分だけ、沢山のコインがゲットできます。

キャラクターの好感度を上げる

フォトセッションでは、キャラクターの写真を撮影可能です。

ゲームで獲得したコインで撮影可能な「コイン撮影会」と、課金が必要な「プレミアム撮影会」の2種類があります。

撮影キャラクターはランダムで選べないため注意が必要です。

撮影会を繰り返し、撮影回数を増やすことでキャラクターのスキルが解放され、アトラクションでのハイスコアを出しやすくなります。

イベントミッションをクリアする

デイリーミッションとウィークリーミッションがあり、クリアすることでクリアボーナスを獲得可能です。

ゲットしたコインは撮影会などで使用できるため、優先してミッションをクリアしていきましょう。

サンリオキャラクターズ タイニーパークを実際にプレイした感想

「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」は、スマートフォンの中に小さなテーマパークを所有することができる縦型カジュアルゲームアプリです。

大人気のサンリオキャラクターと年中無休でいつでも遊べるという、まさに夢のようなゲームに、プレイする度童心に帰った気持ちになれました。

テーマパークに向かわずともアトラクション体験をできる革新的なシステムは、時間だけでなく天気や情勢に左右されることなく気ままに遊ぶことができるためいいですね!

また、 アトラクションの絶妙な難易度もたまりませんでした…!

操作方法は片手でできる簡単なものが多いものの、プレイを続けていくと徐々に難易度が上がり、瞬発力や咄嗟の判断力も求められるため、手に汗握る展開も多く見られます。

「バッドばつ丸の卓球バトル」では平凡なラリーが続く中、いきなりばつ丸がスマッシュを放ち、筆者はとても驚かされました。

一見、子ども用のゲームに見える本作ですが、きちんと大人も楽しめるような仕掛けが隠されているのが粋ですね!

「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」は、いつでもどこでもサンリオキャラクターと遊べる、夢のような遊園地を実現したカジュアルゲームアプリです。

サンリオがお好きな方、ミニゲームで隙間時間を楽しみたい方はぜひプレイしてみて下さい!

PR
ABOUT ME
もふたぬ
もふたぬ
乙女ゲーム専門ライター
乙女ゲームが大好きで、これまでに100タイトル以上プレイしてきました! 「イケメン戦国」、、「恋愛HOTEL」、「100シーンの恋+」が好きです! お気に入りの作品についてブログでレビューや攻略法、感想を共有しています。
記事URLをコピーしました